ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


あの人の名前が思い出せない!

「え?っと、ほら、昔俳優の○○と一緒に、飛行機のドラマに出てた女優さん
 いたじゃない。あれ、名前が出てこない。顔はわかるんだよね。
 えっと、ほら、近所の○○さんの奥さんみたいな髪型の・・・」

こういうことはしょっちゅうです。

うちの夫です。

思い出せないタレントさんとかの名前。いつもその人に関するたくさんの
情報は持ってるのに、名前だけが出てこないんですよね。

はい。私も50歳になったので、記憶力は相当ダメになってますが、こういう
会話になると、パパよりは俄然脳ミソが若いです。

非常に低次元の争いではありますが・・・(爆)

大体、パパが悩み初めてすぐに、誰のことを言ってるのかわかります。
教えようとすると、「あっ!ダメ!教えないで!もう少しでわかるから!」と
必死で無駄な抵抗してますが・・・最終的には、コウサンするのにね(笑)

でも、思いだす努力しないとボケるらしいので、、いい訓練と思って
ほったらかしです。あははは

そういう私も・・・・。

三日前に、「あ!安い!」と言って買ったバターを、同じ店で今日も買って
きてしまった・・・。 がっくし・・・。

お金がかかってない分、夫の方が罪がないよね・・・。

ええ。この件、もちろん夫には話しませんよ?当然でしょ?(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

まずいデス 

「ほら、あの人誰だっけ、顔はわかるんだけど・・」そうなっているのは私です。ヤバイ!
ま、ウチのオットの場合、芸能人の名前とかは忘れる以前にもともと覚えていないんですけどね~(笑)
そしてピーマンがあるのにまた買ってきちゃったわ(汗;)

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/06 16:04分 
  • [Edit]

Re: まずいデス 

>yumi姐さま

そういうお年頃ですもんね(笑)
yumi姐さんはピーマンですか。

あ、そう言えば、子供に入れてもらったCDの歌手、うちの夫も
毎週、「いい曲だね、誰が歌ってるの?」と聞きます(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/06 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

