ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


不機嫌な加納さん

先日の送別会の後日談です。

あの日、たまたまうちの夫は仕事が休みで、送別会会場が遠かったので、私を会場まで送って
くれたんですね。
で、終わる頃また迎えにきてくれて、近くで待機してたんです。

同じく、仕事が早く終われたらしい加納さんのダンナさんも、お迎えに来てくれてまして、
みんなまっすぐ帰る、って言うので、私と加納さんは、それぞれの車で帰宅しました。

そしたら翌日・・・。

のんびり連休を過ごしていた私に、携帯メールが。
加納さんからです。普通は、お休みの日には来ないメールが、なぜ?急用?!

内容は・・・。

「かりんさん、知ってましたか?!あの送別会の後、みんなで二次会行ったそうですよ!
 さっき偶然、デパートで松本さんと会って、聞いちゃったんです!!
 みんなまっすぐ帰る、って言ったくせに、すごいショックです!!」

ええっと?。

何がショックなんだろ?
休日モードの私は、ちっとも理解できなくって、でも返事をしないといけなくて、
しょうがないので

「ああ、そうだったんだ?。私、あの日は仕事が超忙しくて、疲れてたから、帰って
 すぐに寝れて嬉しかったよ?」・・と、ややトンチンカンな返信しちゃいました(笑)

そしたらまたメールが来て、

「私もすごく疲れてたから、すぐ寝ちゃいました。でも、なんかムカつきますよね。
 どうでもいいんですけどね」

どうも、どうでもよさそうじゃない雰囲気(爆)

そりゃ、飲み会の帰りの話の流れで、急に二次会の話が決まることもあるだろうし、
まさか、「かりんさんと加納さんが帰ったから飲みに行こうよ」って話になったわけでも
あるまいし、第一、自分は先に帰ったんだから、別にいいじゃん!って思いませんか?!

ところが、話はここで終わらなかったんですよ?^_^;

楽しい連休が明けて、さぁ、お仕事よっ!と張り切って会社に行ったら・・・。

加納さん、超不機嫌!!!

仕事上の会話だってのに、何を言っても、「はい。そうです。どうぞ」などなど、その
言いかたがまた、すごくそっけない!!

最初は、(私に何か怒ってるのかな?)と思ったけど、他のみんなが次々と
「ね?、加納さん、怒ってるよね?なんで?!」って言い出したんです。

で、癒し系和田さんがやんわり加納さんに聞いてみたところ・・・。

なんとっ!!
3日も前の送別会の二次会に、「みんなはまっすぐ帰ると行ったのに、自分に何も言わずに
二次会に行ったのがムカツいた」と言ったそうです。

なにそれ?ですよね。

あたしら、そんなくだらない理由で、朝から加納さんの不機嫌に当たり散らされ、
気を遣いながら仕事してたってことですよね。

さらに和田さん、
「朝は寝不足とか色々で調子が悪いみたいだし、連休明けで疲れてるのかも」

は???っ?!
日本全国、連休明けですけど?!

加納さん、連休の間ずっと怒りをくすぶらせていたんでしょうか。
それはそれで、執念深くて怖いですよね。しつこいっつーの!!

もー。勘弁して下さい。
お願いだから、松本さんと一緒に辞めちゃってください!

・・・・って言えたら気持ちいいだろうな?(爆)

以上、気弱な小市民、かりんの独り言でした^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ありゃま・・ 

かりんさんの職場は、個性的なお方が多くて楽しそうですね(汗)

旦那さんの送迎つき飲み会♪ いいですね~
私の職場は男性が多いのに飲み会ないんですよ。
みなさん 甘いものがお好きなの(笑)
  • posted by カン子  
  • URL 
  • 2010.03/24 08:45分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

個性的・・・よく言われます^_^;

カン子さんの職場は、人生の先輩方が多いんですよね~。
お酒の飲み過ぎも大変だけど、甘いものも健康に差し支える年齢かもですね(笑)
あ、それは体重的に、私もだった(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 10:03分 
  • [Edit]

No title 

加納さんは旦那様に迎えにきてもらい・・・それをうらやましいと
思った人もいるかも。

加納さんはこういう会社関係の行事はすべて把握しておきたい性格とか・・・

加納さん、二次会に参加したかったのでしょうか・・・
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.03/24 11:58分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

加納さん、二次会に参加したかったのかもしれないし、自分が
帰ったあとにそういう話になったのが気に入らなかったのかもしれないし、
「二次会は行かない」という話が急に変更になったのがムカついたのかもしれません。

どっちにしろ、連休中も連休明けまでも引きずってみんなに当たり散らすことでも
ないので、ほんと、困ったさんです~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 12:49分 
  • [Edit]

No title 

辛抱強い方ですね、加納さん(笑)
怒りを何日も引きずっているのもけっこうエネルギーいりそう。
体力も根性もないわたしには無理ですね。

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.03/24 14:02分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

辛抱強い・・(笑)

私もそう思いますよ。怒りとか恨みのエネルギーってすごいけど、それを何日も
持続させるなんて・・・。

普通の人には無理かも。
っていうか、その独自の論理が普通じゃないんでしょうけどね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:21分 
  • [Edit]

No title 

旦那さんが迎にきてくれて帰ったあとの事だもの、しょうがないですよね。
仲間はずれにされたって思ったんですね。
でも,子供みたいにわかりやすい人・・・・周りは困りますけど。
カリンさん,退屈しない会社で面白そう・・・失礼。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/24 17:46分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

確かにわかりやすい・・・そして迷惑・・・^_^;

理解できないのは、まったく同じ立場の私にまで、何で怒る?!
加納さんの怒りに同調しなかったから?!

午後からはちょっとご機嫌直ったみたいでしたが、ほとほと
疲れました(笑)
ほんと、質の低いドラマみたいな会社ですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 19:19分 
  • [Edit]

飲み会 

加納さんの話、面白いです(笑)
でも、周りのひとにとっては、迷惑な話ですね。

連休明けて、怒りが持続してるって、すごいです。
かりんさんにメールしても、一緒に怒ってもらえなかったものね。
不完全燃焼でしたね。
かりんさんも、大変だ~。
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:07分 
  • [Edit]

No title 

>haruponさま

ほんとですよね。
せっかくの連休を怒って過ごすなんて、物好きな(笑)

その根性、別の分野で使えばいいのに^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:40分 
  • [Edit]

No title 

ごめ~~~ん。 笑ったぁーーー!!!
そういうのって、ありそうですよね^^
わたしも、ちょっと加納さんかも^^
でも、そんなに執念深くはないです。
不機嫌を持続させるパワーがわたしには無いです^^
それに、自分は帰りたくて帰ったんだから、次に会ったときに「あれからすぐに帰ったの?あ、どっか行ったんだ。よかったね♪」で終わる話ですよね。
あー、わたしは加納さんじゃなくてヨカッタ!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.03/25 07:07分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

ええ、ええ。ココアさんに笑ってもらえてよかったですよ(爆)

私も、友人との飲み会なら、「自分が帰ってから楽しいなんて我慢できないっ!」
になるかもですが(つーか、帰らないし)、会社の飲み会なんて、義理で行ってる
くちなんで(笑)、ほんとココアさんの言うとおり、「あ、行ったんだ、よかったね」で終わります~。

「行きたかった」というより、自分が仲間はずれになった気がしたのかも。
知らんっつーの、ですよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/25 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

