ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


試着室の真ん中で「入らないっ!」と叫ぶ(泣)

タイトルだけで内容全部わかりますよね^_^;

今日ね、ユ○クロ行ったんですよ。
前から欲しかったパンツが、千円オフだったので。

で、うきうきと色を選んで(1990円でもうきうきする安上がりなアタシ)試着室へGO!!

さっそく足から入れて?・・・・。
んん?
かなりスリムなタイプみたい。こりゃ、ちょっとコツがいるかしら。

うーん、うーん。
よし、足は入ったぞ。
じゃ、一気に上まで引っ張って・・・引っ張って・・・??

上がらないんですケド?

それでもなんとかウエストまで持っていって、一息ついた。
さすがにスキニーだよね。スリムなラインが素敵♪

じゃ、ファスナーを・・・ファスナーが閉まらないっ!!
おかしいよね。いつものサイズなのに、何で?!
もしかして、私、少し太った?

で、試着室の中で一瞬でいろんなことを考えてみた。太った原因についての
考察。そして、何でそれに気付かなかったか。

ユ、ユ○クロのせいだ!!

この冬の間、私はほとんどユ○クロのデニムレギンスを愛用していた。
普通のデニムに近い生地ながら、抜群のストレッチ性、そしてウエストゴム。
何にでも合うデザイン。安い値段。
すんごくはきやすくてはきやすくて・・・。
何ひとつ欠点のない相棒だったのに・・・。

こんな所(試着室)で欠点が見つかるなんて!
ウエストゴムでストレッチが効いてたら、どんな動きにもついてくるけど、どんな
体型になっても伸びてついてきてくれる、っていうことでもあったのよ?(>_<)

な?んてことをほんの数秒で考察して、でも、ワンサイズ上を店員さんに頼むなんて
そんなのできなかったので、息を止めてなんとかおなかの肉を、パンツに押し込もうと
頑張ったんです。

その間、何度も「イメージがちょっと合わなくって?」なんて白々しい嘘をついて
試着室から逃げ出すことも考えた(爆)
けど、なんかもう、半分意地になっちゃって
そして・・・・。

ついにやりました!!
私にいつの間にか勝手についたお肉ちゃんを、全部パンツの中に押し込んでやりました!!

そして、無事にすそ上げのお姉さんを呼んで(笑)、パンツをお買い上げ!!(^^)v

でも・・・。
次からはもう少しスムーズにパンツがはけるよう、明日から食べるの控えて、WiiFitも
頑張りますっ!
これじゃ、急ぐ朝には間に合わないしね^_^;
お恥ずかしい一日でした。えへっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title 

ゴメンネ・・・大笑してしまいました
そうね、ウエストゴムのパンツってどんな体型にもついてきてくれる。って確かです。
その楽チンさが手放せなくなって,今の私が出来ちゃいました。
かりんさんはまだ若いんだから、そいつとは手を切ったほうがいいと思うよ。

いやー、笑いながら寝れそうだわ・・・・
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:18分 
  • [Edit]

No title 

パンツがはけるからうらやましいです。
私は短足だからはけません。
いつもワンピースです。
パンツの似合う人がうらやましいです。
パンツ姿で走り回ってみたいです。
ワンピースでも腰のせいと歳のせいで走るの
不可能です・・・書いていて自分でおかしくなってきました(笑)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.03/28 19:40分 
  • [Edit]

きゃ~同じ 

私はスキニー買った時、店員さんに「お腹の肉が乗るんですが、全部かくれる奴ないですか」と聞きましたよ。
そしたら、「今みたいに上から羽織るお洋服だと大丈夫ですよ~」とにこやかに対応されました(汗)
お互い頑張ってWiiやりましょうね(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.03/28 20:19分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

ウエストゴムと縁を切る・・・ううっ・・(>_<)
実は・・春夏用の短いレギンス、既に買ってしまいました!
反省の色なしですよね^_^;

こうなったら、自分の体を見て大笑いして、腹筋を使って痩せるとか?!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:22分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

ちょっと訂正させてくださいね(笑)。

パンツが似合う→楽なのではいてるだけ。
私もワンピースが似合う優雅な女性に憧れますが、もうこんななんで、あきらめてます。
nakoさん、素敵じゃないですか~(*^_^*)
私みたいに、お笑いじゃないもの~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:27分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

お仲間ですか~(*^_^*)
うれしいな~・・・って喜んでる場合じゃないですよね(笑)

しかし、カン子さんのその質問、勇気がありますよ!
私なんて、小さなプライドが邪魔して、とてもそんなこと聞けませんもん。
でも、店員さんはきっと、(おなかの肉がウエストに乗ってるはず)って思ってる
でしょうね。ははは・・。

さて、Wiiの時間だわ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:34分 
  • [Edit]

No title 

子どもたちのスタイルの良さに、それは遺伝だよ~って自慢してたのに
今では夫婦してお互い「詐欺だ~」って責め合ってます(笑)

かりんさんのワンサイズ上を頼めない気持ちよ~く分かります。
以前のスタイルに固執して、この服がたまたま小さい仕立てなんだ
と服に責任転嫁しながら、いつも試着室を出てきます。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:58分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

私たちの世代ですら、母たちに「今の子は手足が長い」って言われてたけど、今の
子供たちはやっぱりスタイルいいですよね!

手足も長いし、なんか無駄なお肉がまったくないし・・。
見とれてしまいます(>_<)

これからはワンサイズ上を試着しないとかな。
でも、Wiiを頑張ればまだ・・・あきらめ悪すぎですかね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/28 22:57分 
  • [Edit]

No title 

りっぱだわ~。
キツくても買って来て、それが入るカラダになろうとするのはとっても立派です。

ユニ○ロのスキニーなんて、もう私には入るサイズがありません(;;)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.03/29 08:11分 
  • [Edit]

No title 

ユニクロって私はネットでよく買うんだけど、種類によって
同じ数字でもびみょーにサイズが違うと思う。(*^_^*)
だいたいスリムだよね。全体的に・・・・お腹のお肉を動かしてしまえるってことは、やせてきてるんだから、すんなりはけるのも時間の問題だよ。あきらめるのはまだ早い!がんばってね(*^_^*)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.03/29 13:41分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

入るサイズだったはず、なんですがね~(笑)
なんかあきらめるのが悔しくて、つい意地張って買ってきたけど、
結局苦しくてはけないかも^_^;

でも、ちょっとだけ無駄な努力、してあがいてみま~す(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/29 17:14分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

応援ありがとうございますっ!!(*^_^*)

さくらさんはネットで買われるんですね。
あれ、サイズ直しとかもやってくれるんでしょうか?
パンツはほんと、デザインによって股上とか伸びとか違いますよね~。

おなかのお肉って、動くってことはいいことなんですか??
ぎゅーっと押して入れ込んだ(笑)んですが、このプヨプヨお肉
だからそれができたってことかな~。

とりあえず、Wii頑張ってみますね!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/29 17:18分 
  • [Edit]

(^_^) 

すっごい、臨場感がありました~

わらかしてもらいました~

ありがとうございました。
  • posted by ラブまま 
  • URL 
  • 2010.03/29 18:09分 
  • [Edit]

No title 

>ラブままさま

そ、そんなお礼を言って頂くなんて、恐縮です~(笑)

人生、笑顔が一番ですよね!
そういう意味では嬉しいです!
(太ったのはカナシイけど・・)^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:19分 
  • [Edit]

こんばんわ 

いつもありがとうございます。
この間、職場のお昼休みに携帯からお邪魔させてもらって一気に読ませてもらってコメントを書こうと思ったら書けせんでした。。

ウエストゴム入りは楽ですもんね
履きだしたらやめられない?

でもパンツに身体を合わせるなんて流石ですね
私なら諦めてしまって帰ってます。。
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2010.03/31 00:09分 
  • [Edit]

No title 

>はなこさま

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

携帯から読んで下さったんですね!
嬉しいけど、小さい画面なのに、読みにくくありませんでしたか?
長文が多いので・・・^_^;

「さすが」と誉めて頂いたら、穴があったら入りたいくらいです。
お昼休みには相変わらずお菓子をパクパク食べてるし、やる気あんのか?!
って感じです(爆)
ますますファスナー閉まらなくなるかも?(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.03/31 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

