ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


新しい恋

すったもんだの娘の恋愛のお話は以前色々記事にしましたが・・・。

なんとっ!!
あの娘に新しい恋の予感が♪・・・というのが本日のお話です(笑)

とはいえ、私の心配通り、あんなにしつこかった元カレくんが、あの後メアドを変えたくらいで
すんなりあきらめてくれるのか?って問題は、そうはいかなかったみたいで・・。

メアドを変えても、電話番号を変えてなかったので相変わらず好き勝手に電話をかけてきたり、
もちろん途中からは娘も着信拒否してたみたいですが、ショートメールしてきたりで、
なかなか終息宣言ができずにいました。

そんな中、それをバシッと断ち切れない娘に、新しい男の子の友達ができたんです。
その子が、ちょっといい感じの子で、しかも偶然ですがあちらのお父様が娘と同じ
会社の方だということで、なんか一気にわ?っと盛り上がったみたいなんです(笑)

そうなってくると、女の子って過去を断ち切るのが早いですよね。

ところが先日、こりもせずに電話をかけてきた元カレくんが、相変わらず上から目線で色々話を
してきて、

「せっかく大学を卒業して東京から地元に帰ってきたのに、(娘が)他県に就職したのが
 最初から気にいらなかった」

だって、娘が赴任先を選んだわけでもなんでもないのに・・・?

「今度帰省したときは、会って話をしないといけないんだから、絶対連絡しろ」

あの?。
「別れる」って言ったのはそちらですよね?しかもその後何度も連絡してくるし?

娘は「もうダメだと思う」とはっきり言ったし、メアド変更やファミ割も抜けたし、
明らかに「終わりにする準備」を着々と進めてきたのに何で?

あんまりしつこいので娘が根負けして(ていうかめんどくさくなって)
「わかったよ」って返事したら、なんとっ!!

「あ、お前俺にまた会えると思って、今テンション上がっただろ?!」って
言ったそうです!!

・・・もう・・・どうしたらそんな言葉が出るのか、意味不明・・・。

ただ、私的には、娘のこういうところがダメだと思うし、相手がつけあがるポイントに
なってると何度も言ってるんですが・・。
わかっちゃいるけど・・って感じなんでしょうか・・。

もちろん、帰省のときも連絡はしないし、会うつもりもないそうですが。

それに!!

なんと言っても新しい恋の予感が、娘の背中を押してくれることでしょう!

古い恋の傷は新しい恋で治す!これ、人生のセオリーですよね!


これからどうなっていくのか、まだまだ未知数ですが、できればいい感じでいってくれると
いいのにな?、と母は願っております。

しかし・・・。

まだまだ予断を許さない、元カレの動きが気になる・・・。(-_-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

そうです。  

女は過去を振り返らないのです。
しかし、元カレ ウザすぎ。 絶対に関らないのがよさそうです。

新しい恋の進展が楽しみですね。春ですもんね♪ ウキウキですよ。

↓の記事のみなさんのコメントで、別々に寝ておられるのが、多くてビックリでした。おもしろかったわ~

私のブログで、かりんさんへの返信が呼び捨てになってしまってます。ごめんなさい。あっと思った時すでに遅しでした。
ドジなんですよ。 でも、こりずにまた来てくださいね。
(昼休み終わる直前に見て、仕事サボってコメ書いてしまった。)
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2010.04/05 13:25分 
  • [Edit]

No title 

>ドラムカン子さま

まぁ!貴重なお昼休み(仕事中?)にコメントありがとうございます~(笑)

名前の呼び捨て、全然気づいてません!
そして多分、気づいても何も感じてません!(爆)ってことで
お気になさらずに(笑)

娘の恋、うまくいくといいと思います。応援ありがとうです。
そして、元カレくん、いい加減にしてほしい・・(>_<)

夫婦別寝、私も意外な結果でびっくりしましたよ。
ちょっと安心しました^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/05 13:50分 
  • [Edit]

No title 

新しい恋の予感が本物の恋になって,早く元彼に「新しい恋が始まってますから,もう関わらないで!」ってハッキリ言ってやりたいですね。

かりんさんから聞くだけだけど、ほんとに上から目線で、大っきらいだわ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:13分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

今のところいい感じみたいですよ(*^_^*)

この元カレくんも、最初はいい子だと思ったんですけどね~。
どうも独占欲が強くって、それに、こういうときに痩せ我慢して
すぱっとあきらめてくれない子は、ダメですね。

いいお勉強になったと思います。

あ!例の営業マン、記念品後で持ってきましたよ。
絶対忘れてたと思います(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/05 20:52分 
  • [Edit]

No title 

ほんと、その元彼、やせ我慢って言葉知らないんでしょうかねぇ。
つくづく往生際の悪い人のように思われます。
うちの子どもたちも元カレ、元カノと別れるときは少なからず
すったもんだがあったようですが(笑)
それも若さですか?
自分の遠い青春時代がオーバーラップしてきます(笑)

娘さん、新しい恋が上手くいくといいですね。
そのときはきっぱり、すっぱり、はっきり「いいかげんにしろ!」と…。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.04/06 10:31分 
  • [Edit]

No title 

ほんとにあいかわらずむかつくサイテーな男ですね。キーッ!!ってなっちゃう。電話番号変えられないだろうか?ドコモなら2000円払えば変えてもらえるんだけど。
むかつくわ~。子供の恋愛には親が出る幕はないですが・・・
娘ちゃんがめんどくさくなって「いいよ」って言っちゃうのもわかるような。でも新しい恋が始まれば娘ちゃんも元カレの電話なんかもうシカトですよ。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.04/06 15:24分 
  • [Edit]

こんにちは 

ブログにコメントをありがとうございました。

年頃の娘さんを持つといろいろ大変ですね。
でも、少しうらやましいです!
娘が居ませんので・・・

これからもよろしく!
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.04/06 16:07分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

往生際が悪い・・・まさにその通り!!
もうちょっといいヤツだと思ってたので、少なからず親もショックだったりしてます(>_<)

娘はもう新しい世界に行こうとしてるので、少なくとも邪魔しないでほしいんですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:01分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

そうなんですよ。電話番号変えることも考えたんですが、やっぱり仕事関係の人も
知ってる番号なんで、なかなか変えるのも難しくって・・・。

もちろん電話とかシカトしてますが、それはそれで
娘の社宅の住所も知ってるので、なんかちょっと不安なんですよ。
もう、いつまで引きずるのやら・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:06分 
  • [Edit]

No title 

>ichimitaroさま

御訪問&コメントありがとうございます♪

娘っこはかわいいけど、心配も多いですね(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/06 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

