ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

うじうじな夫

うちの夫のことなんですがね(笑)

以前の記事で家の壁の塗装工事をする話を書いたんですが・・。

先日、やっと工事も終了し、ほっとしたのもつかの間、うちの夫が壁を見上げて、「思ってたのと
全然違うっ!」と言い出したんです。
私も見上げて、確かに思ってたより「濃い・暗い?」感じではあったんですが、サンプルで
選んだ色だし、大きな面に塗るとどうしてもイメージが違ってくるのは仕方ないこと。

それはまわりの、既に塗装経験者の同僚や友人から聞いてたし、営業さんもそれは
言ってたし、それにそんなにおかしくなったわけでもなく、別にこれはこれでいいじゃん?
みたいなノリだったんですよ。・・・私はね。

ところが、それから夫の「ぐじぐじ攻撃」が始まったんです。
色を決めるときには、営業さんに

「僕はこういうのは全然わからないし、全部家内に任せますから」って言ったくせに、

「最初に決めてた色がやっぱりよかったんじゃないの?
 僕はグリーン系がいいって言ったのにね・・。
 最後になって色を土壇場で変えるから、こんなことになったんじゃないの?」とか

とにかく、ぐだぐだぐだぐだ・・・(怒)

あげくの果てには、最初に自分がいい、って言った「グリーン系」の壁のお宅のそばを
通るたびに、

「ほら、あの家、僕のイメージはあんな感じだったんだよな?」とか
「二階だけでも塗り直すとかできないだろうか・・」とか。
「僕たちのイメージは伝えたんだから、営業さんが止めてくれればよかったのに」とか。

かる?くキレた私は、

「それって、(色を決めた)私が悪い、って言ってるんだよね?」と静かに反論。
夫、
「いや、営業さんが悪いんだ。
 でも、もう少し慎重に選べばよかったんだ。おれもダメだった・・」
まるで、やっぱり私に任せた自分のミスだった・・・みたいな言い方。
 

最終的に変更するときも、ちゃんと色を見せたじゃん!!
確かに、「それでいい」って言ったよね?!
第一、塗り直すお金がどこにあるんだよっ!・・・と、怒りMAXに近づく私。

そんな静かな戦争が勃発していたそのとき、偶然にも、営業さんから電話があった。
・・・・・つくづく、間の悪いやつ(爆)

私は普通に話して、夫に目で(電話代って、文句言う?)と聞いたが、「いや、いい」と
言う夫。
あたしにだけ、あたしにだけこんな嫌な思いをさせて終わるつもりか??!!

てことで(笑)

一旦切った電話を夫に差出し、「言いたいことがあるんなら、営業さんに言えば?」と笑顔で
勧めた。・・・(脅迫ではありませんてば)(笑)
夫、さすがに後に引けず、電話をかけて文句を言ってたけどさ、どっか中途半端な人の良さが
邪魔をして、あんまり文句を言ってるように聞こえないよ。

電話が終わり、「もう、いいよ。あの色で。お金もないし」

最初からそう言えよっ!!(ー_ー)!!

あったまに来たので、娘にメールしたら

「そりゃ、ママに任せるって言ったのに後から色々言われたら、ママが気分を害するのは
 当然だよ!」とのお返事。
で、私、
「ま?ね。でもほら、最後のとこであきらめが悪いのは、結局、男だもんね」

「そうだよね?ほんと!」(元カレのことを言ってマス)

その後営業さんに会ったら、営業さんが委縮してる(爆)
そうか?。
あの「一番穏やかなお客様(夫)に、苦情を言われた」のがショックだったんだね?。

なので、軽くフォローしときました。「すいませんね?」って(笑)

夫にも、「次はグリーン系にすればいいよ」って言っときました。
まったく、ウザいったらありゃしない。プンプン!!(??〆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

やっぱりお金のかかることだから、イメージと違うといいたくなるかもしれないですね^^;
次はご主人様に任せてみたらいいかもね^^
応援☆
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:12分 
  • [Edit]

No title 

>にゃあもさま

そりゃ、わざわざローン組んでまでした塗装なんで、気持ちはわかりますが・・・ま~、しつこい!
頭にきたので、記事にしてやった!(爆)

次は10年以上後ですからね。
私が今回のことを覚えてるかが疑問ですよ。
怒る割には、すぐに忘れるもんで・・^_^;

いつも応援感謝です(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:12分 
  • [Edit]

No title 

あら~うちも一緒です。 決めるときは何でもいいといったくせに、いざ完成したら、この色か!?って 何度も言われましたよ。自分が決めたお風呂の壁の柄は「ほら、緑に囲まれている感じがいいやろ~」と2年経った今でも言います(笑)

でもサンプルと実物は本当にイメージが違いますよね。
凡人の私にはサンプルから完成品は想像できません。
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:48分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、小さなサンプルで見るのと大きな形になったのでは違うんですけどね。
安い買い物じゃないから不満も言いたくなりますよ。
ご主人擁護?(笑
うっふっふっふっ 
次回に素敵★なグリーンにしてもらいましょう。
全体に占める【足場代】って高くないですか?
安全&確実に作業していただきたいですけど、、、




  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.04/12 22:50分 
  • [Edit]

No title 

>ドラムカン子さま

あはは~(*^_^*)
一緒ですか~。

男性って、こだわりがなさそうである、みたいな感じでしょうかね~。
そんならそう言えばいのにね(笑)

お風呂、グリーンですか?実はうちもなんですよ。
けっこうさわやかで気に入ってます!

お風呂の壁の広さくらいならなんとか想像できるけど、家となると・・・そりゃ、難しいですよね~。
次回はピンクとかにしてやろうかしら(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:16分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

かかるお金が半端ないですからね~。
いや、我が家にとっては、ですが・・^_^;

文句なら業者に言えばいいのに、私にブチブチ言うのが「イラッ」としちゃうんですよ~。
次はグリーンでもブルーでもピンクでも、夫の好きな色にしてやりますとも!

足場代、ホント高いです。だからついでに屋根も、ってなるんですよね。
たった6日でこの値段・・・ううっ・・・(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:20分 
  • [Edit]

No title 

家の壁の塗装ってお金はかかるし、頻繁に変えられるものでもないし、
でも家の顔だし・・・
と言う事でご主人さまもこだわりがあるのでしょうね。
それだけ、いとしい我が家ってことで♪
家の事なんか顧みない夫じゃなくて良かったと思ってあげて下さい( ´艸`)
しかし・・・オトコって(^O^)
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:31分 
  • [Edit]

No title 

うちは外回りを変える時、親戚の職人さんだったんですが、同じ色にしたばかりの家を見せに連れてってくれて色を決めましたので、イメージが違うって事にならなかったです。

ご主人はやさしいから奥さんにしか言えなかったのね。
うちと似てるかも・・・・
長所であり,短所でもあるわね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:55分 
  • [Edit]

No title 

>二好瑠さま

ま~ね~。
こだわりあるんなら、最初から突き通せがいいんですよね~。
あとから言われるのがムカつく、妻であった・・・(爆)

それに、こだわるほどたいした家でもないんんですよ^_^;

オトコって、どっか子供みたいですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:59分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

そう!
その方法が一番賢いやり方なんですよ!
うちもそこまで追求すればよかったんでしょうね。

でも別にいい色だし、飽きないと思うんだけどな~(笑)

うちの夫も、外の人にはひどいことを言えないんです。
家の中だけ本音を言って、「それだけ家の中で心を許してるってことだ」って言うけど、
迷惑な話ですよ。ふーんだ。(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/13 18:05分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

ご主人もかりんさんにまかせると言いながらも
心の中で楽しみにされていたんでしょうね(^^)

仕事中心じゃなく、ちゃんと出来上がりを待ってあった
なんていいですね~
家庭の事お大事にしてあるのですね。

そのうち「この色もなかなかいいな」って言われますよ(^^)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.04/13 19:29分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

おかえりなさ~い(*^_^*)

ま~、初めての塗装だったんで、あーだこーだ言ってしまうのも仕方ないかもですね(笑)

既に「これでよかったかも」って言い始めてます。
つまんない夫婦喧嘩ですよね~。失礼しました^_^;
nakoさんちみたいに、いつも仲良くできたらいいんですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:15分 
  • [Edit]

わらえる~ 

うちの旦那もそうです。私がつけたあだ名が「もんくたれじいさん」・・・(48歳ですが)最近ほんとに文句が多くて。(笑)
かりんさんちのようなことでうじうじするのは私の方が多いんですけど(笑)他のことでうじうじ言います。で、私が切れそうになって「電話して自分で言えばいいじゃん。電話かけてあげようか?」っていうと「いや、そこまでじゃないけど・・」んじゃ、もう言うなよって感じです。あきれるほど人がいいくせに文句が多い。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.04/14 11:10分 
  • [Edit]

No title 

>さくらさま

「あきれるほど人がいいくせに文句が多い」・・・一緒です。
似た部分があるんでしょうね(笑)

お互い、「そんなつまんないことでグズグズ悩んでバカみたい」と思うポイントが
ずれてるので、頭にくるんですよね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/14 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: