ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ニューフェイス登場

中山さんの異動と入れ替わりで、62歳のニューフェイス(旧フェイス?!)が登場した。

まだパソコンは触れないものの、他の、体を使う?仕事はしてもらってて、なんていうか、
この新顔石川さん(元社員さんの62歳・男性)、頑張ってますっ!!

誰よりも朝早く来て、ちゃんとお仕事用のメモノートも持参。
とっても初々しく、もちろんみんなも敬語で丁寧に教えるし、腰も低く、私たちが今まで
見てきた、多くの「元社員さんタイプ」・・・つまり、

はぁ?!
俺、元社員なんだけど?
パートのおばさんと一緒の仕事なんてやってられるかよ!
適当にやるから、パートが働けばいいんだよ!

では全然なくって?。

気さくで明るく、仕事は懸命に覚えようとしてるし、こちらの言うこともとっても
素直に聞いてくれます。

今のところ・・・当たりですっ!!

で、本社に行った中山さん。うちでの最終日に私が休みであいさつができなかったので、
先日、電話してみました。

そしたら・・・。

「それがね?。まだ何がなんだか、もちろんわからないんだけど、そっちがとにかく
 忙しかったじゃない?
 毎日走り回って、帰宅しても疲れが残って・・・。
 
 でも、本社って人も多いし、みんな淡々と仕事をこなしてるって感じで、あんまり
 疲れないんだよね?。」だって。

やっぱり物おじしない人はすごいな?。よかったね、中山さん!
別に特に仲良しだったわけではなかったんですが、長い間一緒に働いてたので、やっぱり
ちょっと心配だったんです。ほっとしました。

そして、今月で辞める課長の代わりの新課長が赴任してきました!!

メタボーなこの新課長、私は密かに、「カツラー」ではないかとにらんでいますっ!(爆)
いや、どうでもいいんですけどね(笑)

この課長がどんなかは、おいおい見えてくるでしょう!
そのお話はまた後日!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title 

おおー、よかったですね。
62歳のニューフェイスさん,良さそうな人で。
きっとご本人も、イチから教えてもらわなきゃって心をきめてやってきたんですね。

かりんさんのとこはほんとうに動きのある面白い職場ですね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.04/15 09:08分 
  • [Edit]

No title 

新人サン、とりあえずよかったですね~
どうか、ネコをかぶっているのではありませんように(だって、かりんさんの職場の方ってひとくせもふたくせもありそうな方多いんですもん(笑))
カツラー課長も気になります。
役者がそろったところで、今後の展開はいかに?!
(楽しんじゃってスミマセン m(_ _)m

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.04/15 10:42分 
  • [Edit]

No title 

スゴイ!新人さん。元社員の立場で、メモを取りながら低姿勢で教わる方ってすごいと思いますね。私の周りにはいないです。 

またまた今後の展開が楽しみですね(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.04/15 12:47分 
  • [Edit]

No title 

ニューフェイスの石川さん頑張ってますか。
ご自分の立場(お年のこととかパソコンが出来ないとか(笑))をきちんと認識されて
真摯に誠実にと臨まれておられるのですね。

まだまだ予断は許されないけど、とりあえず一件落着…とはいかないか。
「カツラー」な新課長もいらっしゃるし…(笑)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:45分 
  • [Edit]

No title 

その低姿勢こそが好感を呼びますよね!
しかし62歳で新しい世界に飛び込むとは・・尊敬します。

で、で、「カツラー」は??
最近アデラン○も精巧だからなあ(笑)
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2010.04/15 14:02分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさん

「動きのある面白い職場」・・・・誉められてるのかしら?
羨ましがられてるのかしら?^_^;

エグランティーヌさんとこも、独特の世界な感じの職場ですもんね(笑)

石川さん、一生懸命なんですが、なんせやっぱりお年がお年なんで、体力に衰えが
見られるような・・。
かわいそうな気もします。(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:01分 
  • [Edit]

No title 

>yumi姐さま

ネコとか犬とかかぶってないことを祈るばかりです。
だって、今まで変じゃない人があんまりいなかったから(爆)

平穏な毎日を期待しますが、そうなるとブログネタに困るかな(笑)
カツラー課長のカツラを見破る方法を模索中です。ぷぷっ。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:07分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

私も、その姿勢は素晴らしいと思いますよ。
とても謙虚だと思います。
新人の頃を思い出してしまいました(笑)

私のまわりにも、そういう男性社員はなかなかいませんよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:09分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

威張ってもよさそうな立場なのに、全くの新人のような態度で、好感度高いのですが・・・。
なんかね、やっぱりすごく気を遣います。
年齢も上だし・・。

カツラー課長もどんな人かわかんないし、様子見です。ドキドキです~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:14分 
  • [Edit]

No title 

>アキさん

石川さんを見てると、自分の態度でかくなってるのがわかりますよ(笑)

カツラー課長ね~・・・。
いまどきの製品って泳いでも脱げないんでしょう?

やっぱり、わざとぶつかって頭を揺らすくらいじゃ、脱げないかしら?
でも、安物のカツラだったらどうかしら?

い、いや、邪念を払って、仕事しなきゃね、仕事(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:18分 
  • [Edit]

No title 

新しい方が来られてよかったですね。
いい方のようで何よりです。
62歳で再就職とは偉いですね。

私はカツラーは苦手・・・ハゲはハゲで自然が一番!
本人の気持ちではそうはいかないでしょうが・・・
ちなみに夫はハゲておりません(笑)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:39分 
  • [Edit]

ウフフ 

古い新人、ズラー疑惑・・・なんかミステリー。
ズラ、外れないか、ドキドキします。
?まあゴメンネ、この手の話大好きで、ワクワクその後の進展を期待しまぁ~~す。(お店にズラってはっきりわかる人や疑惑プンプンの人とか、良く来るんですよ。ほとんど言い当てるのよ私って天才かも)
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:03分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

この年齢で新しいことを覚えるのは大変でしょうね。
健闘を祈ってるとこです。
私たちも大変なんで・・覚えてもらわないと(笑)

うちの夫も禿げてはないですが、男性はやっぱり髪のことは気になるみたいですよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:31分 
  • [Edit]

No title 

>ねんねさま

ミステリー・・・^_^;

そんなカッコいい会社じゃないんですが(笑)

新課長がカツラーかどうかは、ねんねさんに見極めてもらうのが一番かもですね。
写真が載せられないのが残念です~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:48分 
  • [Edit]

No title 

わぉ♪
しばらくご無沙汰してる間に新キャラ登場ですね!
わたしは謙虚な人にはポイント1000点あげます。
誠実で確実な仕事っぷりに1000点追加です。
カツラはカツラで、それまたよろしい。
可愛いじゃありませんか、カツラにすがる気持ちが。
点数はあげられないけどね^^

・・・って、エラソーに、わたしって何様のつもり!?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.04/17 09:54分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

も~、最近入れ替わりが激しくて、あたふたしてます(笑)

謙虚、って大事ですよね!!
少々仕事が遅くても、こういう方なら「じっくり覚えてくださいね~」って言ってあげたくなります。

カツラーさんは私もどうでもいいんですよ。
女性がしみやしわを気にするのと同じですよね。
ただ、・・・・ちょっと気になる(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/17 21:00分 
  • [Edit]

No title 

カツラーの人と話すと目のやり場に困ります。
見ちゃいけないと思えども思えども思うほどに目線は相手の目より上に・・・
新人さんその後いかがでしょう。期待してます、活躍を。
中山さんの活躍も期待です。(*^o^*)

  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:19分 
  • [Edit]

No title 

>小萩さま

そうそう。目のやり場に困るし、こっちもそれとなくその手の話題(○○支社のなんとかさんって、
カツラーらしいね!とか・・)を避けようかな?な~んて配慮も必要だったり(笑)

新人さん、頑張ってますが、しんどそうです。
また記事にしますので、応援してやってください(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/19 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: