ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

脳トレタイム

さっきまでテレビで、「脳トレに挑戦!」みたいなのやってました。
中居君司会のバラエティです。

画面に向かって元気よく答える私に、

「なんか・・・かりんって、毎年どんどん元気になってるような・・・。
 あんまり元気になると、俺、おいてけぼりだな」だって。


だって、DSの「脳トレ」で相当鍛えたもん。
脳年齢20歳(それ以上若くなりません)まで極めた50歳の私って・・・(^^ゞ

まあ、あれはコツさえ掴めれば慣れてきちゃうので、ある程度やれば
できるようになるんですがね。
でも、大事なのは、興味を持って楽しんでやるってことでは?と思ってます。

その、「楽しむ」部分が、会社でお疲れ気味の夫には難しいみたい。
でも、20歳そこそこのタレントさんより楽しそうに元気に答えてる私を
見てるのは、うれしいそうです。
なんじゃそりゃ(笑)

楽しいことは分かち合いたいので、夫に、「ほら!パパも答えて!」と
けしかけ、パパ、迷惑そうですが一応答えてます。

おばか夫婦かな。やっぱり。(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

かりんさん、こんにちは。

脳トレはやったことないですけど、
私、苦手かも~(汗)
もしアルツハイマーのテストとかやったら危なそう~

でも我が家はクイズ番組が好きで、
家族で答えたもん勝ちで張り合ってます。
楽しみながらお互いに自分の知識を「どうだ!」とばかりにね。

こういうテレビ番組はみんなで楽しみますが、
うちも下の記事のように夫のテレビつけっ放しには毎日うんざり…。

それにしても、いつもダンナさまと仲良さそうですね(^^)
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2009.07/07 09:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>Momさん

こんにちわ~♪

我が家もクイズ番組は大好きなんですよ!
でも、子供たちが学校や仕事で出て行ってしまったので、ちょっと
答える張り合いをなくしております(笑)

で、最近異動で帰りが少し早くなったパパを捕まえて無理やり
参加させております(爆)

仲がいいっていうよりは・・・。
家の中にふたりしかいないので、仲良くしてないと非常に
息苦しくなるのでね・・(^^ゞ
鋭意努力中ってわけです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/07 10:32分 
  • [Edit]

 

夫婦2人だけだと、クイズ番組を見て一緒に答えるっていいかもしれないですね。
黙ってテレビ見てるだけじゃ、つまらないものね。
ああ、でもウチの場合はきっと正解するのは常にワタシだから、オットはすねちゃうカモ(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/08 08:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>yumi姐さま

ええ。ボケ防止にもなるかなって・・・(笑)

うちも、答えるのは大体私です。
パパは、知識はあるんですが、それを引出しから出すのにとても
時間がかかるんですよ~(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: