ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

あたしの裏表

仕事がめちゃくちゃ週間。

加納さんが三日も病欠で、同じ仕事を担当してる私は、激しいとばっちりを受けて、
(だって、二人分を一人でやる羽目になったから)連日くたくた。

しかも加納さん、以前から持ってる病気の症状で病院に行ったのに、自主的に三日で通院をやめ、さらに次の痛みがきたときに、これまた勝手に症状から病名を診断して、(仕事中に)
薬局に薬を買いに行き(仕事が一番忙しい時間を選んでね)その薬は当然効かない
どころか症状を悪化させ、さらに痛みが強くなっての病欠でしたのよ。

その間、まわりのアドバイスはまったく聞く耳持たず。


で、加納さんの代わりに手伝いにきてくれた人が、すごく一生懸命なのに、すごくいい人なのに
でも全然仕事ができない人で、いわゆる「使えない人」で、これなら一人でやった方が
マシかも、って思ったり、それで「あたしってなんて意地悪」って自己嫌悪に陥ったり。

もちろん、そのヘルプに来てくれた島内さんも自分の仕事はあるわけで、だから

「島内さん!そっちも仕事があるのにごめんね!
 今やってるその仕事が終わったら、自分の仕事に戻っていいからね!
 また、お願いすることがあるときは、頼みに行くから」

(だから、これ以上足を引っ張らないでね)
・・・・と内心思ってる、デビルなアタシ・・・・。

新人62歳の石川さんに対してですら、普通2回チェックすればいい仕事を4回も5回もチェックしてるから、

「1回でいいんですよ?。1回パソコンでチェックしてるから大丈夫ですよ?」って
笑顔で御指導させて頂いてるのに、

「いや?。年を取ると疑い深くなってね?。何回も見ないと怖くってね?。」
こう言われると、それ以上何も言えないし、言ってもしつこい確認をやめてくれそうにない。

でも、仕事もわからないし、ミスが怖くて何度も見直しをするのは、新人さんには当然の心理だから石川さんには罪はない。

あたしが、本日は機嫌が悪いのだ。

疲れてるのかな。

あ、ちなみに、こういう日記を書いた日も、お仕事中は常に笑顔で元気よく頑張ってます!!

ココロとのギャップが、本日の日記です。

こんな日も、あるよね^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

そんな日もあるよ
毎日が天使とデビルの使い分け、心が天使の日は何があってもニコニコしていられる。デビルの日は・・・書きたくないほど悪い心になっています。
表に出さない様に、じっと我慢の子でいるつもりなのですが、時々バレちゃいます。私も使えない人なのかしら?
かりんさんは、自分自身に正直なんでしょう。
お疲れのようですね、ゆっくりお休みくださいって言っても忙しくて出来ないのでしょうね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:25分 
  • [Edit]

 

>ねんねさま

いや~。
今週は、いささか参りました^_^;
息つく暇がないっていう感じでした。

私、自分に正直じゃないですよ~。
言えないからストレスたまるんです。でも、他人の目を気にするから、言ったところで
ストレスなんですよね。
あーややこしい性格(笑)

なるだけ週末は気分転換したいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:50分 
  • [Edit]

そう あります 

私も同じですよ。他人の目はどうしても気になります。会社でもご近所でも・・・

私の上司の部長も石川さんと同じです。エクセルで計算できている書類を、ソロバンで再計算してますよ。

私こそデビルかも・・なんせ鬼嫁ですから( `pq´)ゥシシ
  • posted by ドラムカン子 
  • URL 
  • 2010.04/23 08:53分 
  • [Edit]

 

カリンさん,大忙しの時に周りに気をつかってあげて、やさしい性格なんですよ。
だから、デビルだなんて,思わなくていいのに思うハメになるんですねえ・・・・
お疲れ様です。

使えない人って、うちの店長を思い浮かべたけど,案外私自信もそう思われてたりしてね・・・・・
がんばります。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.04/23 10:18分 
  • [Edit]

頑張れ~ 

こんな日、あるある。
(屮゜Д゜)屮ドヒャーと爆裂してしまいそうな心を必死で押さえ込んでね。

石川さん、若い人の中にいたらチッと舌打ちされて完全無視ですよ。おばさんの中でラッキーです。(おばさんって我慢強いわよ)
加納さん、心の中でボッコボコにしてやります。
  ε=(=`・´=)
  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.04/23 11:24分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そ、それは石川さんの上を行く方ですね?(笑)
エクセルが信用できないとは・・^_^;
っていうか、会社にそろばんを持ってるのがすごい!
いまどき電卓ですよね・・^_^;
世の中、面白い人が多いですね。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:50分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

やさしくなんて、ないないないっ!!!(笑)

・・・って夫は言うでしょうね。ははは^_^;

気が小さいので、なんていうか大概のことは受け入れてしまう、この性格が憎いっ!

そちらの店長さんは、特殊な人種ですからね、もう使えるとか使えないとかのレベルを
超えて、大変な人だと思いますよ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:55分 
  • [Edit]

 

>小萩さま

そうか~。
確かに、なんだかんだ言って、おばさんて我慢強いですよね。
なのに会社って、「おばさんなのに雇ってやってる」的な見方なんだもん。(-_-)

石川さん、案外ラッキーなのかもですね(笑)

小萩さんの応援、いつもパワーをもらえます!
ありがとさんです!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/23 17:59分 
  • [Edit]

 

おつかれさま~

意地悪な私・・ありますよ
しょっちゅう
仕方ないですね 
そんな思いを溜めつつ 休日はどっか~んです

心の中で「じゃま」って何度叫んだか・・
みんな 一緒ですよ~
  • posted by しっぽ 
  • URL 
  • 2010.04/23 20:31分 
  • [Edit]

 

>しっぽさま

やっぱりありますかね~。
「本日意地悪デー」(笑)

職場では特に、「周りを見る」が大事ですよね。
流れを止める行動はダメですものね。

来週は気持ちを切り替えて、頑張ります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/23 20:39分 
  • [Edit]

おじゃましま~す。 

なんかすごい かりんさんって
仕事できる~って感じです。
私は、最近 むしろ この新人62才の石川さん
タイプです。
年を取ると疑い深くなってね~ 正にこの域
入ってますがな。
あとから、何気なく自分の仕事を
見返したら、もう入力ミスだらけ~
で、何回も見直す癖になってしまってv-12
幸い オバサン逃げ技トークでカバーしてますが(笑)
  • posted by saoyasu 
  • URL 
  • 2010.04/24 18:23分 
  • [Edit]

わかります。 

こういうのって、溜め込んでもストレスだし、
暴れてもストレスになりそうで・・・。
 
じゃあ一体どうすれば?って世界ですよね。

私も心の中で毒吐きまくりなのです(^^;
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2010.04/24 20:05分 
  • [Edit]

 

>saoyasuさま

すいません。仕事できそうな偉そうな感じでしたか?^_^;

全然違うんですよ~。ごく普通です。謙遜は一切入ってないですよ~(笑)

疑い深い、っていうのはむしろいいことだと思います。怖いのは「慣れ」からくる自信
過剰だと思いますよ。
私も同じ、石川さんを見ながら大事なことを再確認したりもしてます!
日々、お勉強ですよね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:42分 
  • [Edit]

 

>アキさん

うふふ(笑)
アキさんも相当たまってますよね~。

これがお金をもらう、ってことなんでしょうね。
・・・なんて、割り切って言えるほど人間できてないんで、毎日毎日愚痴ってます^_^;

同じ同じ!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:45分 
  • [Edit]

ども.ども 2回目ですう 

かりんさん
ごめんなさい
表現悪かったかな?
でも、偉そうなんて 全然思ってないですよ。
最近の 私のボケ具合が 心配になってきたので
こう書いちゃいました。
・・・ハハ
気にしないで 下さい。
又、おじゃましま~す。
  • posted by saoyasu 
  • URL 
  • 2010.04/26 19:17分 
  • [Edit]

 

>saoyasuさま

うわ~。こちらこそごめんなさい^_^;
私は全然まったく気にしてないです~。

かえって気を遣わせちゃってすいません。
文章力ないんで、大きな目で見てやってくださいませ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:00分 
  • [Edit]

初めまして! 

このおばさんの気持ち、すごく解ります。
最近周りの男性(特におじさん)が、頑固で何か言うとすぐすねるので困ってしまいます。
お陰で、生まれ変わったら絶対に結婚したくありません(笑)
  • posted by よっこ 
  • URL 
  • 2010.04/28 19:30分 
  • [Edit]

 

>よっこさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

えっと~、もしかして頂いたコメントは、次の記事「聞いてみたかった」へのものでしょうか?
間違ってたらごめんなさい^_^;

結婚は・・・。
もし今の夫と離婚したら、私も次はないです。
めんどくさくって(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:36分 
  • [Edit]

すみません 

その通りです。次の記事「聞いてみたかった」へのものでした^^
色んな日の分を読ませていただいていたので、間違ってしましました。
また、お邪魔させていただきますね!
  • posted by よっこ 
  • URL 
  • 2010.04/29 11:46分 
  • [Edit]

 

>よっこさま

たくさん記事を読んで頂いたんですね!
大感激です!!(*^_^*)

コメント間違いは、実は私がしょっちゅうやることでして・・^_^;
それで、(もしかして?)って思っただけなんですよ~。
ぜひまた、遊びにいらしてくださいね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.04/29 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: