ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

サワルナヨ

先日、今月で退職される課長と、本社に異動した同僚の中山さんの合同送別会が
あったんです。

会社の近所の居酒屋さんで、気楽な飲み会の始まり??。

その日は男性4人と女性(おばさんばっかりです)8人のメンバー。
みんなで楽しく飲んでたんですが・・・。

ひとつ隣の席に座っていた係長が、いきなり私と加納さんの後ろに来て、ふたりの肩に
手を置いて、真っ赤な顔で、幹事の今田さんに、「写真撮って??!」

その赤い顔は、私の顔にくっつきそうなくらい近いし、酒臭い息もかかる。
そして、肩に置いた手に、なぜかすごい力がこもってて、

ハッキリ言ってキモイんですけどっ!!(怒)

もちろん手を払いのけるほど若くもないので、苦笑しながら写真撮影に応じましたケドね。

その係長、昼間の仕事中はまわりにひどく気を遣うタイプで、私たちパートにも
とにかく謝ってばっかりなんですよ?

その昼間とのギャップが、なおさらキモイんです!!

こんなおばさんの体に触って何が楽しいのかと思うけど、こういう機会でもないと
触れないから、ってことなのかな。

うう?っ!

まだ肩に感触が残ってて、やな感じです??(>_<)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

ワールドさんのブログを拝見しますと
元気(^^)が出ます!!

飲んだら人が変わる人って多いみたいですね。

係長さん、ストレス溜まっていたのと、みなさんと
お話でき嬉しくて気が大きくなっちゃったんでしょうね~
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.05/01 08:22分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

こんなブログで「元気が出る」と言って頂けると、すごく励みになります(*^_^*)

nakoさんの言われるように、係長ってストレスを溜めこむタイプなんで、お酒の席に
なるとこうなっちゃうのかもしれませんね。

でも、こっちは本当に迷惑な話ですよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/01 10:42分 
  • [Edit]

いや~解りますよ 

いるいる。なにかとすぐさわる奴。
用があるなら、名前を呼べって思います。わざわざ肩や背中をたたかないで!って言いたい。

その係長って隠れエロなんじゃあないですか?
酒の力でないとなんも出来ない方かしらね~。

うちにもいましたよ。すぐにさわるおっさん。
ホント気持ち悪かったです。ゾクゾクしてたもん。
セクハラですよ~って笑いながら言ってたけど、内心は角がバリバリ立ってましたね。

いやはやお疲れ様でした。(^ω^)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.05/01 16:29分 
  • [Edit]

 

肩に感触が残っているって、よほど力が入っていたのではないですか。
きも~ですよね!
お酒を飲むとガラッと変わる人の近くにはいたくないです。
  • posted by よっこ 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:54分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

やっぱりどこでもいますよね~。

いい年して騒いだりはできないので、笑って我慢しますけど、それを「喜んでる」と
思われたら心外ですよね~。

係長、なんでも我慢するタイプなんで、お酒の席ではそれが解き放たれるのかも。
そして犠牲者は私と加納さんだったのだ(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:30分 
  • [Edit]

 

>よっこさま

そうなんです。
感触もそうなんですが、手の温度?熱さまで残ってて思い出してしまうんですよ~。

お酒で豹変する人はサイテーだと思います(--〆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:37分 
  • [Edit]

 

撮った写真を見せて、さらりと牽制してください・・。
あんた、酔っ払ってこんなみっともないことしてんだぞコラ!と(^^;
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:56分 
  • [Edit]

 

やだー (屮゜Д゜)屮
それはイヤですねーキモチワルイですねー。
会社で普段でもやたら触れてくる人がいたんです。
悪い人でも変態でもないんですが【気さくなオレ様】を気取っている感じだったので「触らないでくださいよー♪」とにこやかに言ったことがあります。それから止みましたヨ。


  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:41分 
  • [Edit]

 

>アキさん

ほんとはその場でさらりと言えたらいいんですけどね~^_^;

覚えてるのかどうかも不明・・・。
次は、笑顔で手をどかす、に挑戦しようと思ってます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:41分 
  • [Edit]

 

>小萩さま

まだまだこういう人種はいますよね~。

私も小萩さんみたいにさらりとかわせるカッコいい女性になりた~い!

「気さくなオレ」ですか~。
触るのをコミュニケーションのひとつだと思ってる勘違い男も多いですからね。
次は、小萩さんの顔を思い浮かべて頑張ります!
(想像上の、お顔ですが)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:45分 
  • [Edit]

 

本当に居るんだって、うちの彼の会社にも
触りたがり・・・素面の時だからもっと性質が悪い。部長と言う肩書きを持ってるから言えないらしくて、家の彼のところに逃げ込む毎日。(どうも部長は家の彼には何もいえないらしくて、此処がシェルター。部長の弱みを私が握ってるのよv-290・・・いつかぶちまけてやるぞ。)
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.05/04 11:32分 
  • [Edit]

 

>ねんねさま

え~っ?!
素面のときにですか?
でも、その方何歳くらいかはわかりませんが、うちの会社では
60代以降の方は、「女性はさわってもいい」と思ってる方が多いんですよ~。

しかし・・・部長さんの弱みって・・・そっちが気になったりして(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/05 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: