ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

そんなわけないっしょ。

前記事の事件の後、なんとなくしら?っとした雰囲気漂ってる1課と2課(笑)

私たち1課は、仕事で必要なこと以外は、2課と特に交流を持ちたいとか誰も思って
ないので、別にノープロブレンな日々を送ってました。

でも、男性しかいない2課のみなさんは、おばさん多くてもとりあえず女性がいっぱいの1課と、
何かと話したがるんですよ。
こっちは忙しいので迷惑なんですが、そこは社会人なんで適当にあしらってたんです。

で、今回のことであんまり交流がなくなって、私たち1課は内心ほっとしてたんですね。
でも、2課のオジサンたちには、そろそろ(女性と話したい)という禁断症状が出てきた
みたいでして・・・(笑)


そんなある日・・・。

2課の課長の真木さんが、通りすがりに私たちにした、ビックリ話。

そもそも真木さんはケチで有名でして、そのケチぶりは こんな感じでして金持ちの癖にすごく
セコイやつなんですよ。

その真木さんファミリーが、週末にまわるお寿司屋さんに行ったときのこと。
みんなで48皿のお寿司を食べ、帰宅したそうです。

真木さんが言うには・・。

「いや?。レシート見たら800円しか払ってなくってさ?、多分4800円の「4」が
 抜けちゃったんだろうね?。」

隣で聞いてたパートの女性が思わず、
「えっ?で、気づいてちゃんと払ったんですよね?」と聞いたら・・・。

「え?だって、家に帰ってから気づいたんだもん。それに、会計したの、妻だしね」

そんなわけないっしょ?!

ええい、こいつ、どこから突っ込んでやろうか?!な言い草!

48皿も食べたら、その奥さんだって、(大体5千円前後かな??)って考えながら会計に
行くのが普通でしょ?!

会計で「800円です」って言われたら、「計算間違ってますよ?」って言うのが普通でしょ?!
気付かないわけないでしょ??

それに真木!!

どうせ家に帰って、同じ穴のむじなの奥さんと、「もうかっちゃったよね♪」とか
笑いながら話したんでしょ?
でも、それって、恥ですから!!

何で、会社での自慢話になっちゃうわけ?!

真木の人生に、「品格」って言葉はないのか・・・。

あーもー、バカがうつるから、話しかけないでっ!!(??〆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

世の中のお金って、回転寿司と同じでぐるぐる回っているんだから
そんなことしたら、いつかは自分の所にもお金が入って来なくなるよね。
それをまた恥ずかしげなく言うところが、なんともはや・・・です。
確信犯ってのが情けないですね。
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:35分 
  • [Edit]

 

だって、その人たちの食べた分お店側はすごい損失ですよね。v-12
「えっ!そんなはずないわよ」と、とっさに口に出るのが普通だし^^;
う~~む、子どもたちが真似しなきゃいいけど^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.05/26 19:29分 
  • [Edit]

 

私もその立場になったら、「え~そんなはずは・・・ないですよ~」って思わずクチにでますけど。
真木さんの奥さん、よく黙ってお店を出てこれましたね。
そういう性格きらいだー
似たもの夫婦。破れ鍋に綴蓋。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.05/26 20:17分 
  • [Edit]

 

なんで、そんな話をするんだろ。
真意がわかりませんワ。
夫婦で小声でニンマリ笑って口を拭っているほうがまだわかる。
得しちゃったんだよ俺。いいでしょ~ってかんじ?
ほんと、バカガウツル。


  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.05/26 21:26分 
  • [Edit]

 

>二好瑠さま

確信犯ですよね!!
なんか、自分が損したわけじゃないけど、ムカついてしまいましたよ~。

どんな手を使っても、もうかったんならokなんでしょうか・・・。
ついていけませんよね、こんなヤツ(怒)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:58分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

子供に・・・ああ、そうでした。
でもこの両親なら、同じように育つか、反面教師になるか、どっちかですよね?^_^;

私も、会計のとき、絶対「えっ?!」って表情と声に出ちゃうと思いますよ。
それが普通ですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:01分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

普通の人間だったら、「えっ?!」って言いますよね~。
真木課長はもちろん、この奥さんとも絶対付き合いたくないですよね!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:04分 
  • [Edit]

 

>小萩さま

そうそう、そんな考えだと思われます。
とにかく普段からお金に細かくて、「得する」話に異常に敏感なヤツなんですよ。

バカとケチがうつるので、別室に隔離してほしいくらいですよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/26 23:07分 
  • [Edit]

 

金持ちはセコイって本当だ!
私ら貧乏人はちゃんと払うよ。ちゃんと言うよね~
ホントお店の人 気の毒です(泣)

真木さんってどんな人って前のも読みました。
あ~~読んでるのに忘れている更年期の私です。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:28分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

私たち、貧乏だけど心は清く!ですよね(笑)

「読んでるのに忘れてる」なんて当然ですよ。
書いてるのに忘れてる私に比べれば、全然許容範囲ですからね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:45分 
  • [Edit]

 

よくもまーヌケヌケと笑い話にできるものだと、聞いてるこちらのほうが
恥ずかしくなりますよ。
似た者夫婦って聞くけど、正に同じ穴のむじなです。
しかし色々と考えさせられるご夫婦ですね。
この夫婦、普段どんな会話してるのか、ちょっと興味を覚えました(笑)。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.05/29 11:38分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

あの~、正確に言うと、「笑い話」じゃなくって、「自慢話」なんですよ、彼の場合(笑)
得した?話は彼にとってすごい快感みたい。

あの夫婦の会話ね~。
実は・・夫婦とも御実家はお金持ちですのよ。
お金と品格って関係性はないみたい(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.05/30 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: