ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


50代のお化粧品代

私の予定では、この年齢になったら、シャネルとかディオールとか、国産なら
SK?とかを使ってる予定でしたが・・・。
予定は大きく変更になり(笑)、先日買った化粧水なんて、なんと780円!
しかも、300ml入りの、超お得なものでした!

だって、貧乏なんだも?ん!(爆)

いわゆるドラッグストアに売ってるような、チープコスメってやつです。
幸いにして、そういうのでも全然平気な頑丈な肌なもので(笑)、もう乳液も
下地も、チークもアイブロウも全部チープ。

あ、でも、普通の値段のも買います。これだけはチープじゃダメなの、ってのも
あるものですから。
前から使ってるブラシ類はけっこう高いものだし、ファンデもアルビオンだけ。
コットンは資生堂の400円のです。ここらへんの好みは今のとこ、譲れない。

最近のチープコスメは本当に優秀なので、全然okなんですよ?。
ただね・・・。
高級化粧品が値段の分効くか?ってのは個人で違うと思うんですが、
パッケージがとても美しかったり、カウンターに座っただけでリッチな気分に
なったり、そういう「わくわく感」は、女性には必要だと思うんです。

化粧品の成分より、もしかしたらお肌に効くかも。
心とお肌は繋がってるような気がします。

私のプロフィール画像のシャネルの香水は、娘が誕生日にプレゼントして
くれた、この夏限定のものらしいです。
折にふれ、自分ではなかなか手が出ないけれど、持ってたらテンションが
上がるものを贈ってくれます。やっぱり娘ですね。

仕事にはつけていけないので、もっぱら休日か、寝る前専用ですが(笑)
ベッドに入る前につけると、お布団の中が優雅な香りに包まれて、
とってもいい気持ちで眠りにつけますよ♪
これ、おススメの使い方です。

さて、今夜もシュッシュッっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

チープコスメもなかなか優秀ですよね。私もよく使います。通販の化粧品も大好き♪
私はにおいの好き嫌いが激しくて、どんなにいいと言われる化粧品でも、においが好みじゃなかったら使いません。
逆に、好きな香りのものだと幸せ気分になります。
香水と同じですね。(ちなみにワタシとムスメはクロエの香水を共同で使っております)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/08 08:53分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

ご訪問ありがとうございました。
確かに・・・ 最近はドラッグストアーで済ませてます。
でも、たまぁに意外と素敵なもの見つけたりするんですよね(*^^)v

これからも、よろしく!
  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>yumi姐さま

わかります!
私も、例えばシャンプーのツバキの、赤は好きだけど白はダメとか
微妙な好き嫌いありますよ。

どうせ使うなら、好きな香りがいいですよね♪
クロエ・・・なんて素敵な・・しかも、お嬢さんと一緒になんて、yumi姐さんは
きっとすごくおしゃれな方なんでしょうね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:33分 
  • [Edit]

Re: こんにちは~ 

>みなみさま

ご訪問ありがとうございます♪

ドラッグストアって、本当に種類が多いし、しかも店員さんに声を
かけられることもなく、ゆっくり選べるのがいいですよね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

