ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


おくちが過労(笑)

仕事を辞めて一週間。

夫としか話をしない日がほとんどの毎日になりつつあります。

あ、違った。
加納さんから連日「愚痴電話」があるんだった(笑)


今日は、会社に制服を返しに行く日で、一緒に辞める佐々木さんと、お昼に会社の駐車場で
待ち合わせしました。

制服を渡して帰ろうとしたら、ちょうどお昼休みだった仲良しの浜野さんと和田さんが

「も?、コーヒーでも飲んで行ってよ!しゃべろ!」って言ってくれたので
しばし楽しくおしゃべり。

こうしてると、制服を着てないってだけで、一週間前と何も変わらないね?。
なんて話しながら。

で、帰ろうとしてたら佐々木さんが、

「うちに寄ってお茶して行かない?」って言うので、急だったけどお邪魔することに。

そこで3時半まで楽しくおしゃべりして帰宅。

ふ?。疲れたな?。

洗濯物を取り込んでたら、会社の島内さんから電話。

「も?。どうして私たちの昼休み(後半組)まで待っててくれなかったんですか?」

そして、加納さんの悪口に入る。

次は、昔の同僚の木下さんから電話。

私と佐々木さんの為に、「お疲れさまランチ会」を開いてくれるって。
なんとなく、佐々木さんの悪口に入る。

最後は加納さんから、今や日課の愚痴電話。
島内さんと、今田さんの悪口に入る。

いや?。女子の世界って複雑(爆)

その間、昼休みに会った浜野さんと近所の親友ママと、夫にメールの返事。

3件の電話が、各30分。


・・・・・・・本日、おくちは休業に入りますっ!もうしゃべれません!(爆)

ひょっとして、あたしって人気者?(うそうそ)^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

えっ!みんな本名ですか? 

かりんさんスゴイ!
名前がゾロゾロ出てきますね。
でもあんな大変な事があったんですもん仕方無いでしょう。

私も明日親友2人と会ってしゃべり倒してくる予定です。

  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:17分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

明日は女子会なんですね?(笑)
声が枯れるまでおしゃべりしてきてくださいね~。

名前は、もちろん全員仮名ですよ~。
命名は、とあるルールにのっとってつけています。
ふふふ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/11 23:01分 
  • [Edit]

mimi 

ふふふ…
体はゆっくりになってもお口だけは休みがないようですね(笑)。
人気者はたいへんです。かりんさんは聞き上手なんでしょうね。
それでも、じゅうぶんしゃべったあとの疲れは
憂さも気分も晴れて多少は心地よいものとなってませんか(爆)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/12 13:42分 
  • [Edit]

 

タイトルの欄に名前を…e-350
そそっかしい性格がここでも出てしまって
すみませんe-459
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.06/12 17:25分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

私も似たようなことよくやるんで、わかりますよ~(笑)

あんまりしゃべって、最後は(加納さんあたり)子機の充電が切れかかりましたよ^_^;

聞き上手っていうより、「二重人格」なのかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:53分 
  • [Edit]

 

あーー、かりんさんは やっぱり、何処にいても かりんさんだわ~♪
仕事を辞めても加納さんのお守り、お疲れさまー。
最近は、職場では無口になったわたしですが(ホントだよ~)、子機の充電が切れかかったことも過去にはあります。
他人の悪口的なことを愚痴る相手は 今は一人にしぼっています。
口が2倍くらい疲れるような気がするので・・^^;
歳をとった証拠かな、これも・・ははっ♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.06/13 11:19分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あーっ!同じっ!

私も、ほんとの本音をしゃべる相手は基本、ひとりだけです。
あとは使い分け?しゃべり分け?ですね(笑)

辞めて一週間、加納さんから(土日を除いて)電話がなかったのは一日だけでしたよ^_^;
来週あたりは、そろそろ飽きてほしいんですが・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/13 14:03分 
  • [Edit]

ポチしにきました! 

昨日の女子会行ってきましたぁ!
みんな色々悩み事抱えておりましたよ。
次を早めにって言って帰りました。
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.06/13 15:53分 
  • [Edit]

 

突然かりんさんが辞めてしまって、会社の中も騒然としてるんでしょうね。
しばらく、その話しでもちきりかも・・・・

なんか、わかります。
おしゃべりしたくって、みんなウズウズしていそう。
網に引っかかったら、逃れられなそう・・・ね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.06/13 18:12分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

御丁寧にありがとうございますm(__)m

女子会楽しかったですか?(笑)
やっぱり私たちって、悩み多きお年頃なんですね^_^;
でも、話せる相手がいるのは幸せなことですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:48分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

はい。連日網に引っ掛かっております^_^;

みんな、ストレスためてるんでしょうね。
去るも大変、残るも大変ですね。
落ち着いたら、電話かかってこなくなると思って、あきらめてます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/13 22:53分 
  • [Edit]

 

かりんさん、おはようございます。
女子の典型的な例ですね、、。 ふふ。
私は、以前、近所で離婚して困っていた方を、上司に事情を話して同じ職場に入れて頂きました、、。が、上司と大喧嘩をしてやめていきました。結局、近所に私の悪口を言われてしまいました。 かりんさんの職場の話を読んでいると
うちの職場は天国だと思いますが、、。 むずかしいものです。 かりんさんは、皆さんに頼りにされていたんですね、、。 電話にきっと丁寧に応対してあげてるやさしさが伝わってきます。 
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2010.06/14 07:32分 
  • [Edit]

 

>あきさま

知り合いに仕事を紹介するのは(しかも同じ職場に)すごく難しい部分がありますよね。
うちでも似たようなことがありました。

あとね・・・。

私、多分「嫌われたくない症候群」の重傷患者だと思います。めんどくさい、と
思いつつ、電話もそっけない対応ができないんですね。

あー、めんどくさいのは私の性格ですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:34分 
  • [Edit]

人気者のかりんさんへ 

羨ましい~~ 私もほしいよ 電話!!
女は話さないとダメになるよね。 
口が疲れるほど話すって、女子の特権ですね (^ω^)

今日はどんな電話があってるのでしょうか・・・
今日もお口が忙しいかな?
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.06/14 14:07分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

え?羨ましい?!
じゃ、次回から加納さんの電話は、カン子さんに転送しちゃおうかしら・・・(笑)

辞めて一週間経ったので、そろそろ電話も減るとは思ってるんですよね。
みんな仕事にも慣れてくるだろうし。

あ、でも私も最近、どの友人も全部メールで、声を聞くこと自体が激減しましたよ~。
実家の母すらメールなんだもん^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/14 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

