ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

怒っちゃう?笑っちゃう?

珍しく、夫の話題です。

少し前、夫がとあるひなびた地方の町に出張に行った時のことです。

とても緊急の出張だったので、とにかく空いてるホテルを押さえるのがやっと、という
状況で、しかも4泊だったので、取れたホテルはふる?い温泉旅館風だったそうです。
一泊二食で一万円弱の料金。(安っ!)

会社の出張費が上限一泊一万円だったらしく、まぁ、会社のお金だし、寝れればいいや、という
感じだったみたいですが・・・・。


会社から、「ここに泊まることになったから、場所とかネットで調べといて?」のメールが。

場所を調べて、ついでに「じゃ○ん」でそのホテルの口コミを見てみる。

「???」「?!?!?!」「!!!」

だ、大丈夫か??!な書き込みが多くて、不安を抱えて出張先へ・・・。


これが、予想を裏切らない、すごくおもしろいホテルだったみたいで^_^;


?トイレに、あの黒くてピカピカの、アイツが出た!
 しかも、「ウォッシュレット故障中」だった・・・。


?冷蔵庫に、「(中の)飲み物を、飲んだ分だけメモに記入して下さい」の、よく
 昔の旅館にあった(申告制)の張り紙が貼ってあったが、冷蔵庫を開けたら何も
 入ってなかった!

 しかも!電源すら入ってなくて、中は真っ暗だった!(節電?!)


?「大浴場」と書かれたお風呂は、大人が4人入ればいっぱいの狭さで、
 しかも翌日は「使用不可」になってしまった・・。

 仕方ないので、部屋のお風呂に入ろうとしたら、シャンプー類のアメニティがまったく
 用意されていなくて、仲居さんが慌てて大浴場のでっかいシャンプーを置きに来た!



?食事は、これでもか!くらい毎回大量に出てきたが、初日のテーブルに
 仲居さんが運んできたのが、

 「こちら、みそスープでございます。」

  ???

 それは、旅館でよく、湯豆腐なんかを出すとき使う、小さめな土鍋がありますよね?
 あれに、どう見ても「味噌汁」がはってあって、下から火をつけるようになってて、

 「これが沸騰しましたら、こちらのお椀に汁を移して飲んで下さいね」と指差した
 お椀には、乾燥ワカメが・・・・。


   どう見ても、これ、味噌汁じゃねーの?! まるで、永○園のあ○げ?!(爆)


どうやら、外国人向けのお料理なんじゃないかと推測されますが、外国人だったって、
普通に味噌汁出した方が、問題ないような気が・・・(笑)


で、その旅館に4連泊だったんですが、見たところ、お客さんは夫の会社の人だけ(数人)
だったみたいで、同じ人が4泊するので、さすがに夕食は毎回違うメニューだった
そうです。

がっ!!

最終日、なんと料理長?板さん?が来て、

「あの?、何か食べたいものはないでしょうか?あればおっしゃって下さい・・・」

     4日目でレパートリー切れですかっ?!

普通の主婦だって、4日くらいは(いくら品数が多くても)違うものが出せますよね・・・。


?畳が、築15年の我が家のよりとんでもなく古くて、素足で歩いたらささくれてて、チクチク
 した! 私がストッキングで歩いたら、即、伝線だっただろう・・・。


あ、でもでも、ここの仲居さんとかのスタッフさんは、みなさんとても感じがよかった
そうですよ?(笑)

いやいや、そういう問題じゃなくって?^_^;

会社の支払いじゃなかったら、絶対泊まりませんから!!(爆)


あ、うちの夫ね、こういうときは怒るより笑っちゃう人なんですよね。
で、私は、夫のおみやげ話を聞きながら、(ネタゲット!!)と喜んだ人間ですけどね(笑)

さすがに、次はこのホテルは遠慮したいそうです^_^;

久しぶりに帰宅して、お疲れ顔の夫は・・・。

「かりんの口コミを聞いてたから、部屋の汚さにもそれほどショックを受けずにすんだよ・・。
 でも、なんだか食事の量だけは恐ろしいほど出たから、今夜はお茶漬けにしてくれ・・」

お父さん、お疲れさま?!!(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

え~! 

心の準備があったればこそ笑える話しですね?
旅館も久しぶりのお客さんで戸惑われたことでしょう(笑)
でも1万円は高くないですか?
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.06/21 15:10分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

素泊まりで3千円とかならなんとか許せるかな^_^;

まったく、普通の家より癒されない旅館ってなんだよ。って感じですよね^_^;

これがプライベートな旅なら、先に私がキレてますから!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 15:21分 
  • [Edit]

いまどき・・ 

そんな所があるんですね・・
私もプライベートだったら、キレてますね。
あの~~ちょっと・・・と鋭い眼差しで(笑)

それにしてもかりんさんの旦那さん、やさしいな~
温和な方なんでしょうね。いつもニコニコでね。

ネタゲット~~ ラッキー♪って思いますよ。私も・・エヘ
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.06/21 16:40分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あ~、違う違う(笑)

主人は「やさしい」とはちょっと違うんですよ、これが。
こういう、へんてこりんな(私にとってはムカつく)状況になると、怒りより先に面白く
なっちゃうみたいで・・^_^;

家庭でぞんざいに扱われてるので、少々の逆境には耐性があるのかもしれません(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 17:04分 
  • [Edit]

 

口コミ通りだったのですね?口コミって信用できるんだ!(笑)

しかし4日目で料理のネタに困るってi-230
ま、普通は1泊で充分(うんざり)で、連泊は避けたいホテルのようなので
いままで4日も続けて宿泊した人がいないとか?
ご主人たちが、初の記念すべき連泊旅行者とか?(爆)
急なことだったとはいえ、お気の毒さまでした。
ま、スタッフの笑顔だけでも癒されてよかったですね(笑)

前回のコメント、またタイトルに名前が・・・(汗)

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.06/21 17:17分 
  • [Edit]

 

かりんさんのご主人は優しく気の長い方なんですね(^^)

そういう状態で経営が成り立っているのが不思議です。
テキトーに臨機応変の所なんでしょか・・・

私だったら即、文句!かな
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.06/21 20:42分 
  • [Edit]

 

こんばんは
お邪魔したら ○○さんも○○さんも居て何だかうれし~
しかもご主人の奇想天外な楽しい(!?)宿泊宿の話
口角上がりっぱなしの私
何でもおもしろがれる・なんでもネタゲット!と
大爆笑できるお二人はいいなぁ
人生怒るより笑いに出来るのって幸せになれる才能だと
思います~^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:04分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

多分、経営は成り立ってない・・と思われます。
設備投資をする資金がないんでしょうね・・・っていうレベルじゃないような(笑)

主人は、確かに優しいとこもありますが、「気が長い」は真逆ですよ!
超がつくほどの短気なんですよ~。外面がいいんですね、きっと^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:53分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

才能ですかね~。ただのおバカ夫婦だっていう噂も・・(笑)

ここに、スミレココさんのお知り合いがいらっしゃいましたか?
なんか嬉しいですね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:56分 
  • [Edit]

クチコミ 

こんばんは~♪
haruharu、実は、haruponです。
コメントありがとうございましたっ!!

ご主人様、4泊の出張 お疲れ様でした。
う~ん、見事なまでに クチコミを裏切らない 旅館だったんですね(笑)
  • posted by haruharu 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:37分 
  • [Edit]

 

>haruharuさま・・・でいいかな?(笑)

クチコミを裏切らない・・・というか、予想を上回るホテルでしたよ~。
思わず、クチコミを書き込みに行こうかと思いました!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:48分 
  • [Edit]

 

うちのパパ様は、食事の量さえ満足できればOKな男なので
もしそのホテルに宿泊したならば、
きっと間違った口コミ情報を垂れ流すことでしょう(汗)

でも黒いアイツだけは勘弁してほしいです~v-12
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2010.06/22 11:32分 
  • [Edit]

 

>アキさん

あははは(笑)

実はね、このホテルのクチコミにはちょっと特徴があって、20代の方は、おおむね
「いいホテルでした」って書いてあったんですよ~。

多分、若い方は旅の経験も少なくて、しかも食事の量が多いのを喜ぶので、
そうなるのかな~、って主人と話してたんですよね。

ってことは、アキさんパパはまだまだ若者感覚なんですよ!(笑)

黒いアイツなんか、掃除の行き届かない我が家でも見ないってのに・・・う~、ブルブル(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/22 13:19分 
  • [Edit]

 

私も昔、?!#%&??って旅館に泊まったことがあります。
子供二人(幼稚園児)を連れてのお泊りだったのですが、着いたら
「え?お化け屋敷?」
てな感じで・・・一番びっくらこいたのが隣の部屋と襖で仕切られてたんです。当然襖は開けられないようになってましたが、こちらは幼稚園児が早く寝るので部屋の電気を消したら・・・。
ガ~ン!!隣の部屋の灯りが襖の隙間からもれてる~。
最悪でした。それなのに一泊1万円くらいだった気がします。20年前の話です。
ひなびた温泉旅館とは大きく違います。
今では笑い話になってます。
  • posted by ココ 
  • URL 
  • 2010.06/22 14:11分 
  • [Edit]

 

>ココさま

ええ~~っ?!
いくら20年前とはいえ、それはすごい体験でしたね~。

隣との仕切りがふすまって・・・^_^;
声はダダ漏れですよね・・・。

その進化系が夫の泊まった旅館かしら(笑)
ココさんの泊まった旅館、今もあるのかしら?!
興味ある~!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: