ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


何時まで許せる?

いや?、素晴らしい勝利でしたね! 岡田ジャパン!!

失業中なのが幸いして(笑)、しっかりリアルタイムで応援しました!
夫は寝てました。次の日仕事で長距離運転するっていうから、

「そりゃ無理だよ。あなたの分の応援は私が引き受けた!!」

という、真夜中にハイテンションな妻に、半分あきれながら二階に上がってました(笑)

で、三時半までは時間があるので、12時過ぎから3時間の仮眠を取ることに。
携帯の目覚ましをセットして、ソファにごろん。



うすぼんやりした意識の中で、突然けたたましい着メロが!!

「へ?! もう3時半か?」と飛び起きたら・・・・。



        加納さんからのメールかいっ!!



時計を見ると、なんと1時28分・・・。


しかも、内容延々仕事の愚痴だし・・・。



そりゃ、昼間、加納さんにメールを送ったのは私ですよ?

加納さんちでは、この週末にお祝い事があって、四月からペアで仕事してた私は、とにかく
連日その話を聞かされてて、なので、知らん顔するのもあんまりなんで、お祝いメールだけ
しとこうかな?と思ったわけです。

ちゃんと、

「準備で忙しいだろうから、返事は不要です」って書いてたのにさ・・。


なんなんだよ、夜中1時28分って・・・(怒)

たまたま、今日はサッカー観戦でリビングにひとりで起きてたけどさ、普通の日は当然
ベッドの中だよ。

隣には夫も寝てるし、絶対起こしちゃうよっ!!


大体、年老いた親が離れて暮らしてると、夜中の電話やメールはよくない知らせみたいで
すっごくびっくりするんだよ!


と、真夜中、サッカーが始まる前に、既にカッカしてました?^_^;


みなさんは、友人とかにメールするのは、夜何時が締め切りですか?

私は・・・。

基本的に10時半くらいかな?
でもそこまで遅くメールするのは親友一人だけで、だんなさんが単身赴任でいないって
こともあるんですけどね。


加納さんからのメールの後、しっかり目が覚めて眠れなかったので、これから少し
寝ることにします。

あ、でもお陰で早朝から体が動いて、サンドイッチまで作っちゃいました!
6時半には洗濯もキッチンの後片付けも、掃除も終了。

これ毎日やったらスーパー主婦だな。


・・・・・いやいやいや、そんな生活、私にはとても・・・・


       む?り?!(上○彩ちゃん風に読んでね)(爆)



では、おやすみなさ?い!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

目を疑いました! 

私は後半残り30分のところでオシッコタイムだったので
テレビをつけて、エッ!っと目をこすりましたよ。
良かったですね~

ところで夜中のメール、さぞ驚かれたこでしょう。
心中お察し申しあげます。
私も11時就寝にしているので、締め切りはせめて10時半ですね。

ホント夜中の電話やメールは身体に毒です!!!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.06/25 10:05分 
  • [Edit]

 

やっぱり、そういう電話やメールは10時…遅くて11時までですよね。

携帯がなかった時代に
夜中の電話に出ようと急いだお義母さんはアキレス腱を切って、入院しましたっけ(;一_一)
もちろん、その電話は訃報でした。。

  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.06/25 11:04分 
  • [Edit]

 

やっぱり10時半くらいでしょうかね~
相手の方の生活時間にも寄るけど。
私はたった一日でもスーパー主婦にはなれませんな。
自信を持って言えます。
もちろん上○彩ちゃん風にね(^^)v
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.06/25 11:36分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

よかったですよね~(*^_^*)

親や親せきが老人が多いと、やっぱりドキッとしますよね。
途中で呼び出し音が切れたら切れたで、(どこから?なんかあった?)ってますます気になるし・・。

相変わらず、他人の迷惑考えないヤツで、夜中にひとりで怒ってました(--〆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 11:44分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

お年寄りと暮らしていると、特に音は気になりますよね。
お義母さん、アキレス腱を・・・痛かったでしょうね・・。

やっぱり夜中の電話だと、寝てるときってのもあるし、絶対慌ててしまいますよね。

時間的な常識ってものがあるでしょうに・・(--〆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 11:49分 
  • [Edit]

 

>二好瑠さま

なんか10時半派が多いですね(笑)
相手の方が夜中に寝る方で、「3時くらいまでいいよ~」って言ってるならともかく・・・。
びっくりしましたよ~。

早朝スーパー主婦やってたら、その日の昼間、まったく使えない主婦になってしまいます^_^;
これ以上使えなくなったら、ゴミだしの日に捨てられちゃう(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 11:54分 
  • [Edit]

 

加納さんて、本当に常識ハズレです。
そんな時間に鳴ったら、飛び起きますよ。
やはり10時くらいかなあ・・・・そして、相手が気付くのが遅れる場合があるから、最後に「おやすみなさい」と入れます。
そうすると、返事は翌朝、ってわけ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.06/25 13:35分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

やっぱり時間はそんなものですよね~。
もうほんと、びっくりしちゃいますよ(--〆)

さすがに、エグランティーヌさんは気づかいのひとですね!
私も「返事不要で~すi-196
 ってはつけるようにはしてます。

「おやすみなさい」も活用させて頂きま~す(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 13:47分 
  • [Edit]

夜中のメール 

ひゃぁ~1時半ですか!!
いくらなんでも、それはないです。
私は、メールなら12時まではOKって言ってます。
着信音はならないようにしてます。
電話は、午後9時までですよ~。

サッカーの試合は、朝起きてから見ました。
4時半起きですから、後半はじまった頃です。
かりんさん、ず~~~~っと見てたんですね。
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.06/25 15:44分 
  • [Edit]

 

>haruponさま

そういう風に「12時までね~」って了解を得てる相手ならまだしも(それでも12時ですよね・・)
まったく何を考えているのやら・・・(>_<)

うち、義母は施設だし、実家の母は田舎に一人暮らしなんで、音がならないといざと言う時困るんですよね。

サッカー、真夜中半分怒った頭で(笑)、大興奮でした!!
デンマークの方がイケメン揃いだったけど^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 16:29分 
  • [Edit]

 

今朝は朝3時のアラームの音に一体何事かとびっくり。
すぐに思い出しましたけどね(笑)
早朝からテンションMAXですよー。眠気もぶっとぶ快挙でしたねー。

自分からメールを送るのは夕方6時くらい迄。
返事はその後にくるので、だいたい10時くらい迄はやりとりしてるみたいです。
(お互い言いたいことは多いのにメール打つのは遅くて 笑)
たまーに、長引いて11時くらいになると“また明日ね”とか“おやすみなさい”のコメントで
どちらかが強制終了(笑)

夜中の電話やメールは非常識な行為だと基本的には思ってます。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:00分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

ほんと、今朝は気分良かったですよね~!(*^_^*)
・・・・・あのメールさえなけりゃね(--〆)

mimiさんのメール生活、大体私と一緒ですよ~(笑)
大人はそんなもんですよね!
加納さん、自分は若者と同じと思ってるのかも・・。

外見は十分「大人」ですけどね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:19分 
  • [Edit]

 

10時半くらいが限度でしょうね~
私だったら、次の日に理由つけて○時までに
してねと言うと思います。

加納さんはかりんさんはなんでも話せるお友達
なんでしょうね。
でも、常識は大事ですよね。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:30分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

やっぱり「10時半派」ですね?(*^_^*)

ここに来るみなさんは、普通に常識のある方ばかりです。

加納さんとお友達になったつもりは全然ないんですけどね~。
どこでそう思われてるのかしら・・・。
もう時給もらってないんだから、勘弁してほしいもんです(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:39分 
  • [Edit]

 

サッカーよかったですねえ!
私も寝てたんですが、結果見ておどろきました!

それから、遅ればせながら、1周年おめでとうございます!v-308v-315
これからもお互いマイペースで行きましょう^^

お仕事やめてもしばらくは、前の職場の人から、愚痴メール愚痴電話、来ると思いますよ^^;
なので、私もメールの着信音は小さくしてました^^;
年寄り抱えてると夜中はほんとにビックりしますものね。

応援ポチです☆
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:23分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

ありがとうございます!
こんな気まぐれブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

着信音を小さく・・・なるほど。
夜は特に、ですね(*^_^*) 参考になりました~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:17分 
  • [Edit]

 

サッカーはさすがの私も気になって・・・
でも歳と眠気には勝てません
朝7時のニュースを皮切りに何度もゴールを観ました
でもやっぱりあのハラハラドキドキ感はリアルタイムでないとね・・・
次回は観ます~
それにしてもかりんさんお疲れ様
真夜中のメールには私もドッキンしますよ
朝まで待てないくらいかりんさんに伝えたかったのかな?
~そういうことにしておいてあげて^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:16分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

いや~、興奮しました!!
真夜中のテレビの前、ひとり大拍手とガッツポーズの50代女性って・・・(爆)
でも、近所のおうちの灯りもあちこちで点いてました(笑)

夜中のメール、「どうしても伝えたかったんだろうな」って思ってあげたいようなカワイイ
相手じゃないんですよね、これが(爆)

ま、仕事上の付き合いだったんで、段々疎遠になっていきたいと思います^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:37分 
  • [Edit]

よっこ 

日本代表勝ってよかったですよね!
私も、出て行かないといけなかったけれど、3時半に起きて全部観て感動してました。

私はメールは何時でもOKなのです。
というのが、メールの着信音は3秒くらいの優しい音がポロロンとなるのにしていて、電話は着メロと変えています。
すぐに見ないといけない人のは音楽を変えたりしてました。
(子どものチームの連絡網を回してくれる人の分とか)
独身の若いお友達など2時位にメールを入れてくれている場合が朝になって分かるのもあります。

でも、内容が愚痴ばかりって、読む気もしませんよね。
返事をなるべくおそ~くするようにして、フェイド・アウトしたいですよね。
  • posted by よっこ 
  • URL 
  • 2010.06/26 13:22分 
  • [Edit]

 

夜中の電話もメールもそんな時間はないです!
ムリ! 非常識ですね。
私は譲って10時かな~
やはり夜は緊急連絡か?って思いますよね。

子供が中学のころ、教材の訪問販売の電話が9時過ぎにあって、その頃義父が寝たきりだったのもあり、めちゃくちゃ文句言った事があります。
相当切れた私でした アハハ
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.06/26 16:19分 
  • [Edit]

 

若い子ならともかく、若くないおばちゃんが1時28分のメールですか。
私は10時過ぎたら電話もメールもしませんねぇ。
緊急ならしょうがないけど。
ふーん。
そんな時間に何を悶々としていたんでしょ。
そちらがすごく気になります(笑


  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2010.06/26 21:20分 
  • [Edit]

 

>よっこさま

本当に感動した試合でしたよね!(*^_^*)
起きてた甲斐がありました!

よっこさんは遅くまでメールOK派ですね。
うちの娘なんかも友達とは夜中のメールとかあるみたいなんで、その人によって
事情が違うんでしょうね(笑)

でも夜中の愚痴メールは、勘弁、かな^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/26 23:28分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そんな時間に訪問販売の電話って・・・。
それも非常識ですよね!
その電話だけでも、「絶対そこのは買わない!」ってなるし、逆効果だと思います。怒って当然!

夜中の電話やメールは、心臓に悪いのでほんと勘弁してって感じです~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/26 23:33分 
  • [Edit]

 

>小萩さま

やっぱり10時がラインですよね。
ほんと、せめて主人を起こさなくてよかった、って感じですよ~(--〆)

加納さん、私に愚痴メールや電話をしたくてたまらなかったみたいですが、先週は自分が疲れて
毎晩早く寝ていたのでできなかったみたいなの。
そのうっぷんが、なんでか夜中に爆発・・・。

もぉ、勘弁してくださいよ、って言いたいです(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/26 23:39分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございました!
おっさんが喜んでました♪

きょうもサッカーの試合ですね!
結果はどうあれ、応援しなくちゃですね!
頑張れ~v-91

サッカーもポチも応援!!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:44分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

御丁寧に応援ありがとうございます!

サッカー、お風呂も早めに入って準備万端です!
家事もこういう風にサクサク進めればいいのにね~^_^;

頑張れ!ニッポン!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.06/29 22:12分 
  • [Edit]

 

             ,. '"        `丶、
           /  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ ;;,.;; .;; ,  ヽ.
.         ,:'  ;;.l   \;;;;;;;; .;;;/::;/,;:;  ',;l、i  
.            ..::| . --       |;;;;;;;,;;,;;',;;;;',、
          |::::::!''          |;;;:|:、.;;;;;;;;;;;l
            :::{   ^      ^ ;;;;l;;:::;;;;;|;|
          :::'∑a      、      B/:::;;;! '
.             「             :;;;;:::|'゙ 
            、 、  ▽     ノ::!       
           \b': 、       、ノ,     
..               |  `i;┬:        
            ,.rァー─チ:     .:{ー 、____
            / ∨'、:::::::\ __ ,、/::::::::://V`ヽ
         │ 、 \\::::Vニミ/::::::/:/   }
           |   ソ \\\/::/ /  /:  |
       く  /'´   `ー介く、-'´ ,rーrヘ  {   
          丿 社      /|〈    (瑞穂ハ, ヘ
      _/   民      [,∧ヽ   `ヾゾ } ∧   
        \\_ヽ、 '、 : : : V: :\〉: : . . , .: ノ/

  消費税 増額反対。
  比例区は社民党へ投票しましょう。

還付作業の事務処理は大変です。
あなたも1年分のレシート計算するのはつらいでしょう。

ちなに 消費税の税収は年間10兆円です。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.07/01 02:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

