ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


美容皮膚科初体験!



先日、他県に就職してる娘が帰省したときのお話です。

「ね?ね?ママ、ネットで見たんだけど、皮膚科でしかもらえない化粧品で、すごい美白効果のが
 あるんだって!!行ってみたいんだけど!」


で、電話帳で調べて、何軒か(行きつけの皮膚科も含めて)問い合わせてみたんです。
そしたら、車で20分くらいのところにある「美容皮膚科」に、その化粧品があることが判明!

幸いその日に予約が取れたので、娘にくっついて探検?してきました(笑)
うちの娘、ぼんやりなんで、変に高いもの売り付けられたら心配、ってのもあって・・^_^;
そして、単純に、私も興味があったので。

そのクリニックは、女性専門の病院で、一階が婦人科、二階が「美容皮膚科」になってました。
一階は普通の病院の感じだったのに、二階に案内されてびっくり!


      エ、エステですか?!
 

壁も、床も、ドアも、ステキなソファも白で統一され、スタッフは白衣の上に花柄のエプロンをつけてて、
壁掛けのかっこいい薄型CDコンポ?から、やさしいリラックスミュージックが流れてて。
家具もヨーロピアン調で・・。


そして、「こちらへどうぞ」と案内してくれたおねえさん、超美人!!


そのおねえさんが、約30分くらい、娘のカウンセリングをしてくれて(医師ではなかったみたい)
次のお部屋でお医者様が薬を処方してくれたみたいです。

カウンセリングの間、私と娘、ばかみたいにおねえさんの顔ばっかり見てまして^_^;
もちろん、お肌は真っ白ですべすべで、何よりも、さすがにカウンセリングをされる方ですね。

とにかく「言葉が美しくて、やさしくて上品で、癒される」のです。

化粧品もお薬も、特に強く勧められることもなく、むしろ、「生活の改善」が最優先で一番大事な
こと、との説明で、「その後で、御希望でしたら、いつでもおいでくださいね」と言われ、
帰りに、しっかり化粧品のサンプルも頂きました。

しかも、

「せっかくですので、お母様もどうぞ」と私の分まで!

娘は、ニキビ(多分、仕事のストレスと、一人暮らしで食生活が乱れてる為)の塗り薬と
漢方薬を頂いて、すごく安かったので安心。


化粧品については、製薬会社が作った化粧品なのですが、美白成分は、化粧品会社のものの3倍は
入っていて、効果は全然違うそうなんです。

ただ、いかんせん、化粧品会社は、「使用感」などをよくする技術は抜群だし、さらに莫大な
広告費、すてきなパッケージ、などの強みがあるのと、製薬会社のは病院でしか手に入らなかったり
するので、無名なんだそうです。

更年期を迎えた私たち世代の、「カンパン」にも、かなりの効果らしいです。
娘より、むしろ私に必要かも(笑)

このクリニックでは、別に診察を受けなくても購入可能だそうです。


まぁ、今回の、「突撃!美容皮膚科レポート!」では、なんせおねえさんの美しさに圧倒されちゃって
帰ってきましたが、彼女の全体的な雰囲気は、ぜひ真似っ子したいもんです。

あんな話し方だと、まわりがやさしくなれるんだね?、と話しながら、今回も送迎担当の夫の
車に乗り込むなり、ふたりでがーっと話し始めちゃって、やっぱりわたしたち親子には
なかなか(全然)無理みたいです(笑)


で、このおねえさんの話を聞いた夫、

「次は、お父さんが付き添っていくから」



・・・・・・男は入れませんから!(医師も女医さんです)



美容皮膚科、って初めて聞いたけど、使えるかもしれませんよ?(*^_^*)
こんな私でも、ちょっぴり女子力アップしたような気がしました♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

最近は「しみ」のために美を追求です。
まぁ、よく変わるものだわとあきれるくらいに変身の娘
みんなと同じお化粧では意味ないそうです。
お客様に憧れられるメークにしなくては、癒してあげなくては・・だそうです。
そのためにも基礎が一番!といつも言っています。
娘の職場も製薬会社が大元なんですよ
お客様にカウンセリングをしなくてはいけないので、うちに来た時もあきれるくらいお手入れしています。
私に、まだ望みはある、基礎をしっかりと言います。
先日は夫にまで皮膚の構造について説明しておりましたよ。
美白の美容液は必須だそうです。

娘だとこういう話しができ楽しいですね!!
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.08/02 12:51分 
  • [Edit]

 

nakoさんのお嬢さんは、それこそプロですもんね!
羨ましいです!

お嬢さんの言われるように、カウンターのおねえさんの肌がキレイじゃないと、買う気がなくなるのも真実。
逆にキレイだと、本当に引き付けられます。
お勉強熱心ですてきなお嬢さんですね!

娘がいるとこういう話ができて、そこは本当に楽しいですね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 14:15分 
  • [Edit]

 

うわ~!興味あるわ~!

で、お値段はいくらくらいなの?
保険外ですよね?
ちょっと試してみたい、そんな年頃ですわ。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.08/02 14:39分 
  • [Edit]

綺麗なお姉さん 

そんなに綺麗なお姉さんだと、お父さん族でなくても、見てしまいますね。
エステやってみたいわ~~

今 haruponさんのブログで星に願うのは、宝くじの大当たりって書いてきたけど、きれいなお姉さんになるってのも、いいかな~~
しみ しわ なくなれ~~ですね。(^ω^)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.08/02 14:50分 
  • [Edit]

美容皮膚科? 

へー皮膚科に美容がついてる・・・
探してみようかな!

私は普通の皮膚科でこんな体験をしました。

家から40分くらいの所に大学病院におられた先生(男)が開業されてそこで目の下のシミ(茶色で直径1cm)を取ってもらいました。
化粧したまま注射器でシミにチクチク薬を刺して、ちょうど火傷みたいに痛くて硬くなって自然に取れたらシミも亡くなっていました(2日間顔を洗えません)
もともとはアレルギーで通院していたんですがある日
先生が「それ取ってあげようか?」って言って取ってくれました。
私としては整形した位に気持ちが晴れましたよ。

なんでも思い切って試すと人生も変わるかも!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:45分 
  • [Edit]

 

夫の姉も、皮膚科でしか販売していない化粧品を使ってます。
でも男性の医師だったと思う(^.^)
その病院は結構有名だと教えられたけど、
ワタクシ、女子力が低いから忘れちゃったわ(*^m^*) ムフッ
でも、やっぱり綺麗になると言う話には興味があります。
シミが年々増えるんですもの(T-T)
  • posted by 二好瑠 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:56分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

病院で買えるので、変なものじゃないし、安心ですよね!
値段は、110mlで4200円くらいだったと思います。
化粧品メーカーのちょっとだけ高級ラインと同じくらいだと思うんですが、入ってる成分は
3倍なんですって!

こういうのが必要なお年頃ですよね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:44分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そうなんですよ。
私も娘も女子ですが、みとれてしまいました(笑)
見てて、なんか気持ちいいんだもん^_^;

しみとかくすみにも効くそうですよ。
サンプル使ってみたけど、すごくしっとりしますよ♪

私も、宝くじ当たったら、エステ行きたいです!
整形は怖いので、美人になるのはあきらめます~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:50分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

へ~!!
それはすごいですね!
やっぱり女性は、いくつになっても顔は気になります。
嬉しかったでしょうね。すごくわかります!!

私もとりあえず1本買って、チャレンジしてみようかな?
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:54分 
  • [Edit]

 

>二好瑠さま

お義姉さんが使ってらっしゃるの、同じものかもしれませんね!

私もしみやくすみは気になってて、娘の透き通った肌を見るとほんと羨ましいです(>_<)
そりゃ、若いから仕方ないけど^_^;

ちょっとだけ贅沢して、女子力アップしようか悩んでるとこです(笑)
こういうの、更年期にも効果絶大らしいですよ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:58分 
  • [Edit]

 

耳よりな情報をありがとう~♪
我がド田舎町にもあるかしら。
リサーチしてみなくては!^^
お肌がくすむと心もくすむからねっ。
おばちゃんだって美を追求するわよ~☆
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:33分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

そうですよ!
おばちゃんだからこそ、いい情報をキャッチしなくちゃ!(笑)

昨日調べたら、ネットでも買えそうですよ?
私は、娘がどうせまた漢方薬もらいに行くので、そのときに買ってきてもらおうかと思ってます(*^_^*)
そのときお金があれば、ですが(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:02分 
  • [Edit]

 

興味あります~~~

たるんだ皮膚もパンパンになるかなあ
テレビでパンパンになる美容液見る度に買おうかどうしようか迷います

でも化粧とった後にブルドッグがでてくるのは余計ショックが大きいかなって

絶対にそっちの化粧品のほうが良いですよね

美容皮膚科で検索してみます
  • posted by だう 
  • URL 
  • 2010.08/03 06:53分 
  • [Edit]

 

>だうさま

私たちの世代には、気になる化粧品ですよね!
もちろん、いろんな種類のドクターコスメがあると思うので、サンプルをもらってから購入、
ってのがいいかもです。

私がもらったのは、資生堂との共同開発のものみたいですよ!
なので、使用感には問題なかったんです(*^_^*)
このしみやくすみ、少しでも!って思いますよね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/03 08:12分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!
私が地下に潜って(?)おとなしくしている間に専業主婦になられてたんですね~~。
かりんさんの会社の愉快な仲間達(笑)のお話がもう聞けないのはちょっと残念だけど、専業主婦も気楽でいいものですよ~~。ストレスがない分、太ったりしますけど(爆)

ところで、美容皮膚科で手に入れる化粧品ってなんだか信頼できそうで良さげですねえ。一般の大手化粧品会社のものって、宣伝費やなにやらを上乗せされててぼったくられているような気がします。同じお金を出すならしっかり中身にお金をかけたいですよね。

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.08/03 09:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは!かりんさん(*^_^*)
パソコンの調子が悪くて、なかなか、おじゃまできませんでした!やっと、訪問できました~
(自分のブログは、携帯からなんとか続けていますが)
今は専業主婦をされているのですね。私も月に15日の仕事をしています・・・少し夏バテ気味ですけれど!

きれいなお姉さん!あこがれますね。
50歳を過ぎたら、「きれいになります~」
の言葉に敏感になりますね(*^_^*)
  • posted by エメラルド 
  • URL 
  • 2010.08/03 15:06分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

わ~!
御無沙汰してます~。お元気でしたか?(*^_^*)

そうです。専業主婦になってからもうすぐ二カ月です。
ぐーたらに磨きがかかってる今日この頃のワタクシです(笑)

化粧品、製薬会社だけのだと、どうしても成分をたくさん入れる分、使用感が重かったりする
らしいですが、ここのは資生堂との共同開発なので、全然OKでしたよ!

買うべきか・・・しかし、今使ってるのが780円の化粧水なんで、あまりに価格の差に、
ちょっとビビっております^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/03 18:57分 
  • [Edit]

 

>エメラルドさま

本当に、自力ではどんどん衰える肌なもので、いろんなものの力を借りて、ちょっとでも
キレイになりたいですよね♪

ものすごい高額エステとかには行けないけど、化粧水くらいならなんとかなるか?!と今検討中です!

顔のつくりはどうにもなりませんが、肌だけでもキレイだと、ステキですよね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/03 19:01分 
  • [Edit]

 

私のひどいシミがとれたらいいなあ・・・
きちんとお化粧していた方がシミができないんでしょうに、私はお化粧が嫌いで、素肌でいたら、シミになってしまいました。
美容皮膚科だったら、なんか安心して使えそうです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.08/03 20:27分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

しみは私もいっぱいありますよ(笑)

これ以上広がらないように、ファンデはしっかり毎日塗ってます^_^;
お嫌いだったら、BBクリームとか、ミネラルファンデだと軽くていいと思いますよ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:53分 
  • [Edit]

 

耳寄りな情報ありがとうございます。
最近、下塗り・中塗り・上塗りとお化粧がどんどん濃いくなって
ファンデーションの減り方も半端じゃなくなってきてます(笑)。

ネットでも買えるんですね。
差し支えなければ、商品名教えて頂けますか。
4200円くらいだったら今使用してるのと、あまり変わらないし。
往生際が悪いというか、歳とともに化粧品の値段が上がってきてます(笑)。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:43分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

往生際、悪くていいじゃないですか!
そこでの悪あがきって、絶対必要だと思いますよ~(*^_^*)

商品名は・・・。

  「NAVISION」  「ナビジョン」って読むみたいです。

私がもらったのは、「TAローションw」という化粧水です。
この「W」が、美白成分が多いらしいですよ。
調べてみてくださいね~(*^_^*)

資生堂と製薬会社の共同開発みたいで、サンプルには、「資生堂」の会社名しか出てませんが・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:30分 
  • [Edit]

年をとっても 

綺麗でいたい!!と思うことがいいことらしいです。私も顔の作りはいかんともしがたいですが、
お肌だけはケアしています。洋服は着替えられるけど肌だけは着替えられない!!と、思うとしみも小さいうちに、吹き出物も出ないように夜更かししないとか・・・ちょっとした生活の仕方でケアできると聞いて実行しています(^-^)/月光仮面のように顔中白い布で覆うなんてことはできませんが、防御はしたいですね何とか・・・
  「NAVISION」  「ナビジョン」。。。興味ありますね~化粧品なんてものすごくたくさんの会社がありますもの。どこを選ぶか迷いますね。4200円はお安いですね。私は10000円のものを使っています。心が動いています^-^惹かれます。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.08/05 17:38分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

カウンセリングのキレイなおねえさんにも、全く同じことを言われました。

まずは、「生活改善が最優先」だそうです。
正しい生活や食生活ができてないと、どんな化粧品を使っても効果は半減なんですって!

4200円は、量が少ない方のだと思うので、ネットで容量や値段はよく調べてくださいね~。

私たち世代は、もっと自分を大事にしていいと思います!
ちょっと手をかけてみようと思います。
(飽きっぽいんで、いつまで続くか心配ですが・・)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

