ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


初ジャニ体験



先日、ず?っと行ってみたかったSMAPのコンサートに行ってきました!

娘の職場の先輩がファンクラブに入っていて、2枚譲ってくれたんです。
行ったことのある人たちから、「ファンじゃなくても絶対楽しいよ!」と聞いてたので
すごく楽しみにしてました。

私が行った時間帯がちょうど良かったのか?グッズ売り場はそんなに並ばずに買えたの
ですが、その30分くらい後に覗いたら、ものすごい長蛇の列で、「コンサートには
間に合わない可能性があります!」とスタッフが叫んでました^_^;


娘を待ってる間、けっこう時間があったのでファンウォッチングしてたら、なんか
面白くなってきちゃって(笑)


考えてみたらSMAPって、もう長いので、それなりに年をとってるわけで、それに
伴ってファンも年を取ってるわけで・・・。


若くても30代以上?な感じの方が多くて、もちろん私世代の方もたっくさん!
娘世代の若い女の子はあんまり見ません。
そっちはやっぱり「嵐」かな(笑)

で、なんかみなさん共通の雰囲気があって、「中学生くらいからアイドルが大好き!」
みたいな感じの方が多かったです。

どんな雰囲気?って聞かれると説明し辛いんですが^_^;


嵐の方はファンクラブに入っててもチケット入手困難らしいですし、コンサートに
行けても、「振り」を覚えてるのが当然らしく、できない人は冷たい目でみられる・・
な?んて話を聞いたので、ちょっとハードル高いみたいです^_^;

SMAPのコンサートは、とにかく楽しいです!

和気あいあいとしてるし、ペンライトの使いかたも割と適当だし、ときどき座れるし(笑)
途中で抽選で選ばれたファン5人がステージに上がれたり、カートに乗ってメンバーが
アリーナを一周してくれたりで、サービス精神ばっちり!


すごく不思議だったのは、コンサート途中でみんな平気でトイレに行っちゃうこと!
それも数人じゃなくて、大量移動なんです。
ゾロゾロゾロゾロ・・・・あれは普通のコンサートじゃありえないですよね。

野外フェスとかではありますが・・。

それも、5人のソロコーナーが始まる時間が一番激しいんです。
つまり、人気のない人のときが、移動があからさまに多い・・・。
シビアな世界でしたが、このトイレ移動、ステージの本人にも絶対見えてるよね・・
って娘と話して、ちょっと気の毒になったくらい・・。


そして、なんと言っても、ファンじゃなくても、



       キムタク、やっぱり文句なく超かっこよかった!



帰りは娘と焼き鳥屋さんに行って、楽しく食べてしゃべって娘のおうちにお泊り。

またチャンスがあったらぜひ!!参加したいです!
そして、願わくば、抽選に当たって次回はステージに上りたいな!!

その為には、体力づくり、必須ですね!!(*^_^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

わー、よかったねー
何年か前にスマップに行った時とおなじ。
コンテナに乗って、後ろまで来てくれるんだよね。
おトイレもそうでした。
中井さんのソロでは私、座らせてもらったなあ・・・・スミマセン
サービス精神いっぱいで、楽しかったでしょう。
私も娘と一緒でした。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.09/17 12:53分 
  • [Edit]

ホント良かったですね~ 

友達がやはり子供と行ったことがあり
「キムタクと目が合った」と大喜びしてました!

>ときどき座れるし・・・そうそう!私も違うコンサート
でしたが立ちっぱなしで辛かったです。

あれ、話し合って座って見る事になれば良いのに(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.09/17 13:23分 
  • [Edit]

私は・・・ 

12月に嵐のコンサートに行くんですよ。会社の子がファンクラブに入って、抽選に当たって。
ジャニ系は初体験です。

3時間・・・・嵐はお話の時は「座ってくださいね~」ってメンバーが言ってくれるらしいです。

ファンじゃないけど楽しみ~v-10
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.09/17 13:42分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

行ったことあるんですね!!
最近は二年に一回らしいんですよ。

トイレ休憩は、テレビではよくギャグで、「中居くんの歌のときはみんなトイレに行く」て言いますが、
実際は中居くんのソロのダンスは超かっこよくて、みんな必死で見てました!

チャンスがあったらまた行きたいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/17 14:58分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

今まで行ったライブって、ほとんど立ちっぱなしが多くて
覚悟はしてたんですが、思ったより全然ゆるくて助かりました(*^_^*)

キムタクが「青いイナズマ」でウィンクしたときは、思わず悩殺されちゃいました!
女性ホルモン増えたかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/17 15:02分 
  • [Edit]

 

>さくらさま

マ、マジですか?!
今や嵐のチケットは一番取れにくいチケットですよね!
いいな~~~!!
楽しんできてくださいね!(*^_^*)

スマップは、座るのも自由だし、盛り上がる曲だと自然に立つ、って感じでした。
ちなみに、4時間ありました!すごいですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/17 15:04分 
  • [Edit]

コロッケさんが仲居さんの物まねしていましたよ。 

かりんさん・・楽しかったようでよかったですね~
スマップは行ったことはないな~~ そうそうこの間コロッケのコンサート行ってきたよ。
おばちゃんとおっチャンばっかりだった。(笑)
ショーは華やかさではなく笑いいっぱいでした。若返りはなかったですが、腹から笑ってストレスもないのにストレス解消やわ~て、友達と大笑いして帰ってきました。

偉いちがいやわ~~かりんさんと^-^
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.09/17 21:58分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

私もイベントでコロッケさんのミニライブ見たことがありますよ!
すっごく面白かったです。

それに、同じステージ上に立ってる他のタレントさんの顔は
よく見えないのに、コロッケさんの顔ははっきり見えて、
やっぱり表情が大きく動くし、第一顔がすごく大きくて(笑)、モノマネの為にできてる
顔なんだな~、って妙に感心しました^_^;

どちらも、楽しめる、ってことでは共通ですよ(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/17 23:43分 
  • [Edit]

はじめまして 

mococchi0604と申します。

SMAPネタに参加させてくださいね!

よろしくお願いいたします。

以前、娘の友達のお母さんが
特にSMAPのファンでもない私をコンサートに誘ってくださり
一緒に見に行ったことがあります。

その方の娘さんは嵐のファンで
お母さんのほうは昔、ヒロミ郷の追っかけをしていたそうで
す。
やはり追っかける事に理解があるんでしょうね。

今でも仲居クンのソロの時は皆トイレに駆け込むんですね。
テレビでもネタにされてたの覚えてます。

私が見た時は香取君がクレーンの上から
口に含んだペットボトルの水を下にまき散らしてました。
ぎょっとするシーンでしたが
皆避けることなくキャーキャー言って受けてましたよ。

本当にSMAPのコンサートは楽しいですねv-360
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2010.09/17 23:43分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

コメントありがとうございます!!

SMAPのコンサート、行かれたことあるんですね!
あ、そう言えば、私も初めて見たアイドルのコンサートは郷ひろみさんのでした(笑)

トイレは・・・今回は中居くんじゃなくて、ゴローちゃんのときが断然多かったですよ~。
あからさまでビックリしましたが・・^_^;

いろんなコーナーがあって、4時間という時間を感じさせないコンサートでした。
楽しかったです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:44分 
  • [Edit]

 

かりんさんいいですね~娘とSMAPコンサート
皆さんもとっても楽しそうで
私もつられて行ってみたくなりました

あ、でも 私も来月行きます 
  フォーク時代のおじさまのコンサートですけど
最近は並んだり立ちっぱなしが苦手で指定席^^;

今度はTVで若者コンサートがあったら
客席の様子もよ~く観てみます 楽しみ♪
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2010.09/18 12:47分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ライブはほとんど娘と行くので、楽しいですよ!

SMAPは、若者向けというより、おばさんにもやさしいコンサートだと思います。
チャンスがあったらぜひ参加してみてくださいね!

フォーク時代の人って・・たくさんいますよね。
どなたかな~??
私も行きたいです~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/18 13:44分 
  • [Edit]

 

最近若手ジャニーズのグループに嵌ってまして(笑)
10月末から始まるツアーチケットを他力本願で頼んでますが
なかなか入手が難しいようです。
この歳でジャニーズに嵌るなんてと娘や姪たちは笑うけど、
出演番組を教えてくれたり、写メを送ってくれたりと、
親切がてら面白がってます(^^;

歳とか関係なく楽しめるものは、いくつになっても楽しんでおきたいものですよね。


  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.09/18 17:43分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

おっ!もしかして、今一番入手困難のグループですね?
私も行ってみたいです~。
チケット、取れるといいですね!

「この歳で」ってのは、もうこの歳だからこそ、考えないでいいのでは?
やりたいことは、どんどんやっちゃいましょう!
人生、楽しいことたくさん持ってる人の勝ちですよ(*^_^*)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/18 21:10分 
  • [Edit]

 

そうです そうです!
コンサートに行くにはまず体力作りからですよ。
うちの場合 田舎なので、まず都会に旅行にいく体力、ライブ中の体力(ほとんど立ちっぱなし、別にすわってもいいけど^^;)、それに歌や振りもある程度覚えてなきゃ、楽しめないですよね^^
誰のコンサートかって?
もちろんサザンです^^v-238
スマップも好きですよ^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.09/18 21:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/18 22:51分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

私も同じで、ドームがあるようなとこまで行く体力も必要ですよ~(*^_^*)

サザンは数年前に行きましたが、アリーナだったので超テンション上がりました!
早く復活してほしいですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/18 22:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/19 20:45分 
  • [Edit]

No title 

ライブ話、盛り上がってますね^^
みんな好きなアーティストの話は熱くなりますよね♪
B'zは、ライブ前に楽屋にご招待という、「ミート・アンド・グリート」というのをやっています。
選ばれた10人くらいが、握手して、話をして、プレゼントを渡して、みんなで写真を撮って・・といった感じです。
もし わたしが選ばれたら・・過呼吸で倒れる!
かりんさんはキムタクさんと平気で話せる?^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:15分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

ええ~~~っ?!
楽屋にご招待、ってそれ嬉し過ぎです!!いい企画ですよね~。

SMAPは、ライブ途中でコンピューター抽選があって、席の番号が映し出され、
席にスタッフが迎えにくるみたいでした。

もし、キムタクと話せたら???
・・・ど、ど、どうしよ~~~!!考えただけで動悸息切れです(爆)

私みたいなのは、遠くの座席から観るのがちょうどいいんでしょうね^_^;
ココアさんももうすぐですね! この時間が楽しいんですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:10分 
  • [Edit]

No title 

>ヒミツコメントさま

ご、ごめんなさい!
このオオボケのワタクシ、コメントに全然気づいておりませんでした!

で、遅くなりましたが・・・。
もう、全然まったく何も気にしてません!!どんどん何でも書いてくださいね!
こんな私ですが、今後ともよろしくです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 00:16分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~!
やっぱり、いくつになっても楽しまないとね!!
コンサート好きの友人がいて、よく行こうと言われますが
「やめとくよ~」と断っていたらお誘いがなくなりました(笑)
トイレに行く人が多いのは中居君の時と聞いたことがあります・・・
スマップも年齢が年齢だから内容もよく考えてあるんでしょうね。

娘さんと楽しい一日でしたね、よかったですね~(^^)

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.09/20 22:35分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

連休中PC触れず、おじゃまできませんでした~~

コンサート楽しまれた様子。 よかったですな~~
ちゃんと両手で手を振ってきた?

福岡であったコンサートに、未来のお嫁ちゃんとそのお母さんは
毎年いかれてます。 すごいね~~
二人ともキムタクの大ファンらしいです。
しっかりいろいろ買い物してきてましたよ。

コメ返事ができなくて、失礼しました~~
今週もよろしくね♪
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.09/21 09:43分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

すごく楽しかったですよ(*^_^*)

トイレ休憩は、噂とは違って、中居くんのときは移動が少なくてゴローちゃんの
ときがすごく多くて、ちょっとかわいそうでした。

お友達もコンサート好きなんですね!
チケットが届いてからず~っとテンション上がったまんまなので、nakoさんも
たまにはいいかもですよ~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:53分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

同じく、連休中はパソコンもちらっと見るだけでした(笑)
なんか、家族がいると落ち着きませんよね。^_^;

そうですか~。
お嫁ちゃんとお母様もSMAPに・・・。
私はファンクラブに入ってないので、もう行けるかはわかりませんが、
コンサート自体が好きなので、これからもあちこち出没すると
思います!
これ、元気の素なんで!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.09/21 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

