ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


どこまでも追ってくる


知り合いに趣味が高じてお菓子屋さんを開いた人がいます。

私も知り合いなので、たまには買いにいかないといけないんですが、お店が遠いのを
いいことに(笑)、ほとんど買いませんのよ。

なぜって・・・。

おいしくないんだもん(爆)

普通のお菓子はおいしいけど、そこのオリジナルお菓子(仮名)がもう口に合わない・・。

それに、知り合いさんは当然、オリジナルお菓子が「イチオシよっ!」ってことで、いつも
猛プッシュしてくるんですよね・・・。
それでますます足が遠のいてたりして^_^;


ところが、今日どうしてもそのお店に行かないといけない用事ができて、お店の近くまで
夫が送ってくれて行くことに。

向かう車の中で、


「やっぱり・・・何か買わないとだよね・・・」

「う、うん。そりゃそうだよな・・・。」

「じゃ、作戦たてよう!そうだ!オリジナルお菓子が苦手なんだから、それは避けて
 
 『オリジナルもおいしいけど、今日は新作が食べたいな!』とかなんとか言って
 
 ごまかせばいいよ!」と、こんな感じで話がまとまりましたよ。



で、お店に入って作戦通りに話し、立派に嫌いなオリジナルお菓子を避けて
新作だけを三個購入に成功!!

やったね!!

とお金を払い終わってホッとする私に知り合いさんが、

「そうそう!今、開店○周年記念のくじがあるんだよ!引いてね!」と言ったんですよ。

「え、そうなの?じゃあ・・」と引いたら、

「わ?!!すごい!
 2等だよ! オリジナルお菓子セット、大当たり??!!」



・・・・・マジですか?!・・・・・。

くじなんて、滅多に当たることなんかないってのに、よりによって!

一体、何のための作戦会議だったのか・・・。がっくし・・・。


店の前で車で待ってた夫、大きめの袋を見て

「あははは。知り合いだからって、一体何個買ってきたんだよ?」と笑ってたけど、
私の話を聞いてさらに爆笑、そして、

「・・・それ、生菓子だよね。
 明日くらいまでに食べてしまわないとだよね。」

「うん・・・。
 協力お願いします」

今夜の夢は、「夫婦でお菓子に追いかけられる夢」に決まりだよね・・・はぁ・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お気の毒としか…(笑) 

そのオリジナルお菓子ってかりんさんのお口に合わないんじゃなくて
ふつーに美味しくない(不味い)んじゃないかしら。
それで売れ残ってしまって、くじの商品は、1等も2等も3等もみんな同じだったりして^^;。

生菓子だったら、そりゃいそいで食べなくっちゃ^^。
夢の中でオリジナルお菓子が10倍に増えてたりして(爆)。

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.10/02 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>mimiさま

そう。素人が作ったのならまだしも、お金をもらってるお菓子なのに、おいしくないんです。
でも、みんなはおいしいって誉めるから、仕方なく「おいしいよね」って
言ってはいます(小心者)

夫婦間(夫婦共通の知り合いなんで)では、ちょっとうんざりしてるんですよ~。

ああ・・・寝るのが怖い・・。
しかも、おいしくないものを食べて太るなんてありえないし(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

どういう点が美味しくないのか、興味があります♪
食感? 風味? 甘味の程度? それら全部!?
不味いお菓子って、想像がつかないわ~。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

う~ん。
なんていうか、味が中途半端で、甘さ控えめ、ってのとまたちょっと
違ってて、見た目もあんまり・・・。

食べてもらうのが一番なんですが、そういうわけにもいかないし(笑)
基本、和菓子系なんですがね。不味さの説明って難しいですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかく作戦まで立てて行ったのに、災難でしたね。
くじに当たったというより罰ゲームに当たってしまったようですね。
それにしても、ちゃんと食べようとするなんてかりんさんご夫妻はやっぱりやさしいですね。
私だったら、ためらいもせずにゴミ箱行きにします(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.10/03 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の手は何でも両隣になんですが、初めからまずいとわかって
いたら、やっぱりごみ箱行きかな~
くじにするということは、この味をいろんな人に知ってほしいか
作り過ぎ・・・売れないということかも(-.-)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.10/03 14:03分 
  • [Edit]

かりんさんも 

かりんさんも当たりましたね(笑)
私はモニプラでしたが・・・

先日の会いたくない人になぜか会ってしまう法則と同じですね。
避けて避けてばったりと。
世の中そういうもんですね。
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.10/03 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yumi姐さま

罰ゲーム・・・そう言われてみればそうですね(笑)

実は・・・食べきれずに冷凍庫に入ってます・・。
気分がいいときに食べようかと思って・・^_^;
やさしいっていうより、思い切りが悪いんですよ~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nakoさま

そこなんですよ。

お隣さんにあげるにしても、やっぱり自分がおいしくないと思ってる
ものは、ちょっとあげられないですよね・・。

最初は売れてたみたいなんですが、こういうものはリピーターが増えないことには、
どうしようもないですよね。
私なら・・・二回目はないかな^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ばあばさま

私もチョーコーがよかった~~!!

まったく、どうしてこう、法則通りにはまってしまうのかしら。
まぁ、笑い話で済んでるので、まだマシなんでしょうか^_^;
・・・と、無理やり納得してみる・・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:05分 
  • [Edit]

和菓子やさん? 

和菓子をあまり食べないので、苦手だとか?
私も和菓子は食べなくても良いほうなんで、
それだと想像できそうです。
画像をといいたいけど、そうはいかないですよね~

もうなくなったでしょうか?
ノルマ達成~~~~(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カン子さま

いえいえ。
和菓子も洋菓子も何でも来いっ!のうちの夫婦ですが、ダメでした(笑)
やっと今日、食べ終わりました。

あ、でもかまぼこはまだ冷凍庫の中に・・・。
それは私の担当外ですから!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/04 17:11分 
  • [Edit]

おはようございます! 

先日はコメントありがとうございます~

あたしも、そういうことよくあります(^_^;)
それとなく避けようとしても出来ない状態になってしまう。。。
うまくいかない物ですね 笑

かりんさんのやさしさにぽちっ!
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

>レオママさま

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと、あっちから迫ってこられてる感じしました(笑)
ち~っともやさしくないのですよ。

小心者で見栄っ張りなんで、結局こういう目に会っちゃうんです。
あははは(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういうのって気を使いますよね~。

そう言えば…むかし知り合いが美容院を開いた時
1度は行ったんですけど、もう行きたくない(;一_一)
でもヘアスタイルって一目瞭然だし・・・

でも、結局違うところに行ってます。ホホっ
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.10/08 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ichimitaroさま

私も知り合いが美容院開きました!
でも、遠いから一回も行ってません(笑)

基本的に、そういうので知り合いは利用しません。
ダメなときにダメって言えなくなる性格だからです^_^;
メンドクサイですもんね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/08 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

罰ゲームのようなクジですね
売れないから、宣伝したい・・・だからくじ引きで当ててもらって、強引に持って帰ってもらう。ひょっとしたら中にはお気に入りが現れるかも知れないという期待を込めてね。
口に合わない物はタダでも要らないよね。
  • posted by ねんね 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ねんねさま

そうです。
口に合わないものは、ただでもいりませんよね^_^;

モノも同じで、粗品プレゼントってたくさん人が並んでるときも、よく「ほんとにそれ、使うの?」
って思います。

まさかの罰ゲームでした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/12 16:03分 
  • [Edit]

はじめまして 

かれんさん、はじめましてv-290
ずーーと前にIPODの記事にコメントいただいていながら、今気づいたものです。お返事遅くなって本当にすみませんv-436。(はずかしい・・・v-12

また、よろしくおねがいします。

商売してるしりあいとうまくつきあうのって大変ですね~v-406

NoTitle 

>sorayumeさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

私のコメントは気まぐれなので、全然気にしなくていいですよ~(笑)
適当に流してくださいね~。

ところで、知り合いのお店ってのは結構やっかいです。
家の近くじゃないのがせめてもの救いですが^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/13 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

