ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


パワフルばあちゃん


ど田舎町に住む実家の母が遊びに出てきてまして、我が家にずっと泊まっていたので、
ネットどころではなかったここ数日(笑)

ちょうど連休とも重なって、とにかく早朝から夜までお出かけ三昧。
あ、母は83歳なんですけどね、まぁ、元気ですよね。

うちにいる間、5日間連続で出かけて遊びまくってました。
正直、それに付き合う私と夫の方がバテバテで、特に運転手の夫は、


「お母さんって、ものすごく元気だよね。
 30年後のかりんを見てるようだよ」

・・・・と、半分皮肉か?みたいな感想を述べておりました(笑)

途中で一晩だけ娘も帰省して、母にとっては楽しい連休になったと思います。

それにしても・・・・。


最近新しく買った私のカメラを見て、

「お母さんも(亡くなった父が使ってた)古いデジカメは嫌だ。
 軽くて薄い、いまどきのが欲しい」と言うので、ヤ○ダ電機に連れて行ってカメラを
 買い、使いかたをレクチャーして、お出かけ先で撮りまくったり、


「かりん、いま流行ってるカフェー(笑)ってのに行こうよ!」とドライブの途中で
要求したり、


「ド田舎町ではなかなか行けないんだから、レストランで晩御飯まで食べて帰ろうよ」
「お母さんは、フランス料理でもいいよ!」

帰省していた娘には、

「○○ちゃん、連休の最後の日は何するの?
 デートかな? デートはしないとだよね、やっぱり」(娘は爆笑でびっくり)

ドライブ先で私と母が新しいカメラを持ってるのを見た娘まで、

「私もやっぱり新しいのがほしい!」と叫ぶのを見て、夫が

「母娘孫の三代で同じものが欲しいなんて・・・DNAを感じるよ」とつぶやいておりました^_^;

先日、お泊まりは姉にバトンタッチしたんですが、夫に

「せっかくの連休だったのに、ずっと付き合わせてごめんね。
 気を遣って大変だったでしょ」とお礼を言うと、

「いや、かりんのお母さん、どこに連れて行っても楽しそうに喜んでくれるし、
 何でも食べるし、ちゃんと言いたいことを言ってくれるから、俺の母親に比べたら
 全然楽だよ!気も遣わないよ!」だそうです(笑)

夫にとっては、自分の母親の方がメンドクサイみたい(爆)

これまでは仕事をしてたので、母が遊びに来てもなかなか長いお泊りができなかった
のですが、今回は楽しんでもらえたみたいでよかったです。

しかし。

何で83歳なのに、あんなに元気なんだ?!

自分が30年後にあんなにパワフルでいられるか、とても自信ないんですケド^_^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お母様うれしかったんでしょうね。
なんでも興味津々で素敵です。やる気のない人より断然魅力的!!
そりゃなんてたってかりんさんのははだもの^0^
30年後そうありたいですよね。

元気が何より^-^
幸せなお母様です。
私の母は施設で車椅子生活です。
元気だとかりんさんのように一緒にあっちこっち行けるのにね。
うらやましいです。
親孝行してくださいね。
私も親孝行させていただいております。
母がいてくれて本当に幸せだと思っています。
だからまだまだこんなに年なのに娘気分です。・・・・ほほほほ~~
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやー、かりんさん、幸せですよ。
83歳で5日連続外出をよろこんでるんだから、お元気なお母様です。
家は今86歳で、3年前を思い出したけど、ここまで元気ないし、大体、考え方が若いですね。
う~ん・・・・かりんさんのお母様らしいって感じがしました。
親孝行できましたね。よかったね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ごんさん

夫にも言われました。
「さすが、かりんのお母さん」って^_^;
あちこち興味があるのは母の血かもしれませんね(笑)

ごんさんのお母さんは足がお悪いのでしょうか?
本当に、一緒に動けるのは私にとっても幸せで有難いことだと思ってます。
感謝ですね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

私は無理をさせちゃいけないと思ったんですが、なんせ本人が、「明日も出かけようよ」
って言うもんですから(笑)

まぁ、動けなくなったらどこにも連れていけないので、今のうちにたくさん遊びに
行きたいと思ってます。
元気な母に感謝です(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様のパワフルっぷり、よぉ~くわかりました^^
わたしも見習いたいです!
わたしの母も、かなりパワフルではありますが、かりんさんのお母様には負けてます。
勝負じゃないけどね^^
とにかく、素敵なお手本が近くにあるというのは嬉しいことですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

もうなんだか、夜には私の方が居眠りしちゃうくらいでした(笑)
ま、母は車でよく寝てたので、元気だったんですが。

父が亡くなってから、どこでも自由に行けるようになり、羽が生えてる感じで飛び回ってます。
天国の父が、ハラハラしてるかも^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんです・・・・
脳出血で倒れて右半分が麻痺して手も足も動きません。
ものすごく働き者の母でした。
今は何もしないでゆっくりしています^-^
わたしはゆっくりしすぎやろ~と思っていますが・・・笑

健康体はそれだけで、幸せです。
私も最近は健康に注意しています・・・としだね~私も。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ごんさま

そうだったんですか~。
お母様が心穏やかにいられるといいですね(*^_^*)

ごんさん、あれだけおうちをピカピカにできてるし、全然元気ですよ!
でも確かに、体力のあるうちにお片付けした方が絶対いいですね。
今日も片付けようっと!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/14 08:48分 
  • [Edit]

いい親孝行ができましたね 

最近かりんさんの姿が見えなかったから、どうした?
って思ってましたよ。

なるほどね・・・・ いい疲れの連休だったんだ~~

元気なお母様でおられる事が、どんなに素晴らしいことか・・
興味をもって外に出る事が、元気の元だと思いますね。

私らも30年後 いや 20年後 元気な婆ちゃんでいれるよう
興味津々でまいりましょう~~
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:25分 
  • [Edit]

良いなぁ~ 

お互い元気な母親を持って幸せですね!
また元気で長生きも似てくれると幸いですが・・・

私の場合、実家は近すぎるし、こちらも同居という事もあり
お泊まりは実現出来ないようです。

娘の時には反抗期が長くて優しく出来なかったので
お泊まりで夜が更けるまで思う存分話してみたいですね~

でも本当にお互い幸せですね!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近更新がなかったので気にしていましたが、親孝行なさっていたのですね。
それにしてもお元気なお母様ですね。
私は実家のそばに住んでいますから泊りがけで出かけるということは無いのですが、私の母も元気です。
娘と一緒に3世代で出かけることもあります。
でも、お母様のように母はデジカメは使えませんよ~v-12
  • posted by くん 
  • URL 
  • 2010.10/14 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様、ついていくのが大変なぐらいお元気なんて、ステキです
ね!
ご主人がおっしゃる通り、きっとかりんさんも30年後には同じことをしていそう(笑)
そうなれたら幸せですね♪
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2010.10/14 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カン子さま

そうなんですよ~。
ばばに振り回されておりました(笑)

元気でいてくれることは、私にとってもすごく有難いことです。
一緒にあちこち連れて行くと喜んでくれるので、疲れた甲斐があります^_^;

30年後・・・カン子さんはうちの母みたいになりそうな・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/14 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ばあばさま

はい!本当に母は子供孝行だと思います(笑)
楽しい数日間を過ごせました。

実は私・・・家を建てるとき義母と同居の話があったんですが、
真っ先に、「同居したら、うちの両親が泊まりに来れなくなるじゃん!」って思いました^_^;
両方の親とも遠方だったので・・・。
そういうことも、同居の方はやっぱり気を遣ってらっしゃるんですね・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/14 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>くんさま

母娘孫三代でお出かけって、意外に楽しいですよね。
やっぱり孫がいると、母のテンションもあがりますし(笑)

今のデジカメは操作が簡単なのと、現像とかはまた遊びに来たときにやってあげるよ!
ってことで購入しました。

でも、携帯メールもバンバンやるし、電気屋さんに行ったときも、
「これは何?あれは?」と質問の連続。
やっぱり気は若いような気がします^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/14 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>yumi姐さま

「楽しんだもん勝ち」みたいな考えみたいです^_^;

それは確かに私に引き継がれてるような・・・。
母に元気をわけてもらった連休でした!
(体力的には消耗しましたが)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/14 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさんのお母様
ほんとにエネルギッシュ パワフルでステキ!
DNAをうけついでいるかりんさんと娘さん
~女3代お元気で最高なお出掛けでしたね
目を細めて 暖かく見守ってくれているご主人
秋は嬉しいことが続きますね♪
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2010.10/15 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スミレココさま

ありがとうございます(*^_^*)

まぁ、夫があたたかく見守ってくれてるかどうかはさておいて(笑)、
あちこち一緒に連れていってくれるのは助かりました。

夫婦でけっこう疲れたんですが、田舎に帰った母に「疲れたでしょ?無理したんじゃない?」
って聞いたら、「全然」という答えが返ってきました・・・。
恐るべし、ばばパワーです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/15 15:56分 
  • [Edit]

ありがとう! 

今日はうちの義母とカン子さんちのおトラ様のためにお祈りして
頂きましてありがとうございます(笑)
今夜はおとなしくスムーズに出ることと思います。
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.10/15 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ばあばさま

まぁ!
こちらこそ御丁寧にありがとうございます(笑)
出た・・・かな?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

