ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


メンドクサイオトコ


えっと?、昨夜久しぶりに夫婦喧嘩やっちゃいまして。


原因?  くだらないケド、聞きたい?(笑)

最近夫が、私の保険の更新のことで保険のおばちゃんと何度か話をしてたんですよ。
その件で昨夜夫の携帯にそのおばちゃんから電話あったんです。

うちの夫は、すごく腰の低いやつでして、そのときも横で聞いててものすご?く低姿勢な
話し方だったので、電話を切ったとき夫に、

「なんだかどっちがお客さんかわかんないような話し方だね」って言ったんです。


・・・・・それが気に入らなかったみたい。


私はただ、「だから面白かった」って言いたかっただけだったんだけど。


夫は突然(基本的に超短気なんです)キレちゃって

俺は相手によって態度を変えるようなことは絶対しない、とか
お客さんだからって、威張った話し方をしないといけないのか、とか
かりんだって同じじゃないか、とか

あげくの果てに人格否定だとかなんとか。も?、わけわかんないし。

・・・・・いや、そういう話しじゃなくって?。

「聞いてて面白かったよ?」って言っただけなんだけど?

でも一回怒っちゃうと止まらないし、こっちがどんなに「そういう意味じゃないって」と
説明しても聞き入れないんだもん。

こういうとき、私はもう黙っちゃうんですよ。
どうせどう言ったって、納得しないし、こっちが悪いことになるんだしね、って。

ところがその黙っちゃうのがまた怒りを増大させちゃうみたいで。
もう、どうしろってのよ。


心の中で、


    バッカじゃないの?!
    そういう意味じゃね?、っつってんじゃん!
    何で人の話聞かないんだよっ!!

    明日からくちをきかない? いいよ、別に。
    あ?、メンドクサイオトコだよ、まったく!!

    ・・・・・と、散々毒づいちゃってますが、ワタクシ。
    この奥さん、相当な性格の悪さですね?(爆)



結局別の電話がかかってきて、途中でうやむやになり、あっちが寝ちゃったので、終わり。
あ、でも今朝はワタクシお会いしてません(寝てた)ので、けんかは続行してると思います。


しばらくひとりの静かな時間、過ごそうっと♪


では、悪妻がこころ穏やかになりますよう、お花の写真など・・・(笑)

             



      コスモス


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

うちも最近・・・ 

うちは今流行の禁煙外来で通院中です
だからイライラしっぱなしです
やっぱりすぐ文句をつけてきます

そして細めの男が太めに変身中
私はこれが気に入らないですけどね
と言っても今で体重がどっこいどっこい
まだ文句が言えない私です(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.10/20 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ばあばさま

あの、CMでよくやってるやつですね?!
そりゃ~、イライラされるでしょうね^_^;
うちもこの春から仕事が超多忙でお疲れ。それが原因?
それとも更年期とか?!

体重は・・・今チョコをつまみながら打ってたので、思わず手が止まってしまいました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありますよね、こういうこと。
めんどくさくて、話し合う気もなくなる・・・・ってこと。
長年夫婦やってる、いい面なのか、そのうち忘れて、いつもの日常に戻りますよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

何なんでしょうねー。
いつも営業の仕事で、あんなにペコペコしてるの?って揶揄されたと
思われたのでしょうか?

うちの主人も同じようなもんです。
外面がよくて他人にはよいところ見せたがる、
営業マンのクセとでもいいましょうか(笑)

わたしは、恨みつらみは長びかさせない方だし、
一度キレると、いつまでも引きずる夫の執念深さが(笑)
とても理解できないので、向こうが気が済むまで怒らしておきます(^^;
その間は、確かにひとりの静かな時間ですね。




  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

かりんさん
ほんとだね~~~
帳面毒せーーーって気持ちよくわかりますよ。
(超めんどくせ)
自分の面子をかりんさんにあっさりへしおられたからね・・・(と、本人は思っている・・・のかな?)
ここは違うんだけど・・そうゆう時は何を言っても通じない・・・

きれいなお花を見て心を慰める・・・なかなかうまい対処法でごんす。
男と女どこまで行っても男と女・・・交わることはないざんす。
いかにのらりくらりうまく舵を取っていくかざんす。
なんだかね・・・
たまにうんざり・・・

うちは怒ってもすぐ直る超ご機嫌な男です。
私が謝ったらね。
なんであやまらなあかんの??
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.10/20 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははーーーっ♪
いずこのご亭主もメンドクサイですね~。
わたしも一昨日、「めんどくさい人だわね~」って言っちゃいました^^
すると敵さん、「悪かったねー。いつでもクビにしていいよ~」だって。
勝手に誤解して怒ってるから、救いようがないよねっ^^
でも、喧嘩にはなりません。
めんどくさいから~^^
知り合いのご夫婦、1ヶ月口をきかなかったらしいけど、すごいエネルギーだと思いました。

お花の画像、きれい~☆
バックのぼかしが、さすがに綺麗に入りますね^^
これからも癒しの画像、よろしくお願いします♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>エグランティーヌさま

そうなんですよ。
で、うちは夫婦ふたり暮らしなんで、けんかしちゃうとちょっと気まずいっていうか、
やりにくいんです。

だから最近は全然してなかったんで、ちょっと不意打ちでした(笑)
すいません。ばかばかしい記事で・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/20 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>mimiさま

もうね~。
「は?!何怒ってんの?!」って感じで、意味不明でした(笑)

あっちがエスカレートすると、私はどんどん冷えちゃうタイプなんで、mimiさんと同じく
「怒らせとけ」みたいな?(爆)
ほんと、メンドクサイんです。うちの夫。^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/20 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ごんさま

最後の三行、バカ受けして爆笑しちゃいました~(笑)
小さな不満ですね?ははは。

夫婦って、「あと一言行ったら絶対怒る」とか「この話題は嫌い」とか、そういうの、
もうわかるじゃないですか。

で、それなりに対処?予防処置?するんですが、たまにそれでも不意打ちくらいますね。
嵐が過ぎるのを待つ間、「なんで私が言われっぱなし?」って思うことも多々ありますが・・・。
私が爆発したら怖いかも~~(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/20 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ココアさま

私も普通は、「何?今の言いかたは?!」とか、ムッとすることもありますが、けんかに
発展するとメンドクサイので(笑)、聞かなかったことにしたり、でスルーします。
今回は、想定外でした^_^;

写真は、この前母が来てたときに行った、コスモス園の写真です。
圧縮したせいかな?家のパソコンで見るときより、全然画像が粗くて残念です(>_<)

背景のボケは一眼レフならではですね。
今のはよくできていて、買ったその日からこういう写真が撮れます。
楽しいので、バンバン練習します!
次は、紅葉だ!!(調子乗ってますので、聞き流してね)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/20 22:41分 
  • [Edit]

心は穏やかになった? 

いや~ 本当に妻の心はどこも同じだわ。
そして旦那の行動も似てますね。

最近我が家もケンカはないですが、心の中では毒づいてますよ(笑) 昨日も毒づいたし・・・
それもたいした事ではないんだけどね。。。

よさこいの旗振りの日 朝から私は別の用事があるので、送っていけないと言ったらね~ もういじけるちゅうか なんちゅうか・・・

着替えはどうするんだとか、駐車場がなかったらどうするんだ・・
とかグチグチ言い出しましてね~
結局 ウルサイから、私の用事は断る事にしましたよ。
まったく おこちゃまだんだから~~

このコスモスの撮り方 ステキv-10
私も 一眼レフが欲しいな~~
デジカメ こわ~~い(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

>カン子さま

あらら~。
うちの喧嘩がカン子さんちに伝染しちゃったかな~(笑)

なんかこう、自分より年上の夫に対して、「もっと大人になれよな~」って思っちゃう
ことが多々ありまして(笑)
ときどき、「こどもかっ!」って突っ込み入れたくなります~^_^;
中と外で、違い過ぎっ!!

一眼レフは、ここ一年ず~っと悩んでいて、もう夫に「お願いだからさっさと買って」と
あきれられるくらい、電気屋さんに通って、やっと買ったんですよ~(笑)

結果、すっごく楽しいですよ!! 毎日なにかしら撮ってます♪
夫には「いいおもちゃだな」って言われてま~す(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/21 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

コスモスでリフレッシュ!
鬼嫁の心、癒されましたよ。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.10/22 07:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

『めんどくさい男』
・・このお題・・とってもすき。

1ッ発でわかるからいい!!
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.10/22 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ichimitaroさま

うちなんか夫婦喧嘩ですけど、ichimitaroさんとこはもっともっとストレスたまりますよね。

お花、見ていただけたんですね。
ちょっとでも役に立てたら嬉しいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ごんさま

ありがとうございます(*^_^*)

実はブログってこのタイトルの付け方が一番難しいかも、と思ってます。
「内容が一発でわかる」も大事だし、逆に「え?何々?ちょっと面白そうかも」って内容が
わからなくても読みたくなる、引き込まれるってのも大事。

日々勉強ですね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 10:44分 
  • [Edit]

うちも!! 

同じですね~。
めんどくさいです。
私のちょっとした言い方に、目くじらたてて怒ります。
旦那さんは、「相手によって態度を変えるようなことは絶対しない」のですね。
あ~、うちとは、正反対です。
年上か、年下かによっても、口のきき方が違うんですよ。
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:38分 
  • [Edit]

 

>haruponさま

そうですね~。
男って妙にメンドクサイとこがありますよね(笑)

うちの夫、すごく丁寧に話してるから誰かと思って相手を見たら、新入社員の女の子だったりします。
子供相手でも敬語だったり。
ちょっと笑えます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

