ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


1日でも若い

今日は、同じ「50代主婦ブログ」に参加されている小萩さんのブログを
読ませて頂いて思い出したことを日記にしますね?。

うちの会社のお話なんですが・・・。

うちの会社は、女性が10人働いていますが、全員主婦で全員おばさんで、
みんな派遣会社から派遣されてる、パートさんなんです。

年齢は若くても47歳だし、一番上は53歳かな?
私は30代でここに派遣されて、当初から一番若かったのですよ。

で、年齢の話題になると、「えっと、ここで一番若いのは、S子さんだっけ?」
同じ34年生まれのS子さんは、嬉々として、「ええ、そうなんですよ?」と
答える。

すると、私の横に座ってた(S子さんにムッとしたらしい)Y子さんが、
「え?誕生日、かりんさんが一か月遅いよね?かりんさんの方が若いよね?」

仕方ないので、「まぁ、そうですけど、一か月くらいどうでもいいし、40も50も
一緒だし・・」と小さく答えると、「そんなことないっ!!!」

「かりんさん、ちゃんと自分が一番若い、ってもっと主張しないとダメだよ!!」
って怒られる始末で・・(^^ゞ

まぁ、普段からS子さんが「私はここで一番若くてきれいなの」というオーラを
出してる人なので、常日頃それにムカついてるY子さんが、私を使って
反撃に出た、ってことかな?(笑)

今は、34年組の下にも2人新人さんが来てくれたので、こういうこともなくなったかな?
って思ってたら、なんとS子さん、先日、「○さんと○さんが来るまでは私が
一番若かったのよ?」と話してたので、びっくり!

そして、またYさんが同じ反撃を・・・(爆)
懲りない面々ですね。

あ、今一番若い新人のKさんは、冷静に見て、外見は私よりお姉さんです(笑)
なのに、「ここって、なかなか新人さんが入らないから?、いつまでも私が
一番年下で、下っ端ってことですよね?」

と、それが嫌な風でもなく、軽く若さ自慢入って発言されてます。
時代はめぐる、かな。

この件は一例ですが、女性はいくつになっても「あの人より若い」のが一種の
ステイタスなのかもしれませんね。

あ!!そうそう。

施設に入ってる義母ですが、新しく施設に入ったおばあさんを見た夫が、
「あの人、お袋と同じくらいの年の人?」って聞いたら、

ソッコーで、「いや、
あの人がだいぶん年上!私が85であの人は87だから!」

・・・・・灰になるまで、女、ですね(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

やっぱりみなさん「若さ」が欲しいんですかね。
ワタシは実年齢より若く見られるとすごくうれしいです。
お義母さんいい味出してますね。
85も87も同じようなものだと思いますが・・・(笑)
ワタシが85になった時(生きてたとして)、自分の年齢を覚えていられるとは思えません。今だって怪しい(>_<)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/14 17:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>yumi姐さま

「若さ」は、欲してる人がものすごく多いので、色んなビジネスになるのも
うなずけますよね(笑)

自分の年齢、忘れたい!って願望が女性にはあるのかも。
私も若く見られると、「そんなことないですよ~」とか
言いながら、絶対パパに報告しちゃいます(爆)

義母の話は、聞いたときは爆笑でした。大真面目なのが余計ウケた!
(あ、本人がいないところで、ね)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/14 18:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは・・
小萩さんのブログからお邪魔しました。

私達おばチャンでも・・1歳って差は気に成りますからね。

女性は幾つになっても・・お・ん・な♪です。

またお邪魔しますね♪
  • posted by きんたママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/15 11:09分 
  • [Edit]

Re: またまた・・お邪魔♪ 

>きんたママさま

コメントありがとうございます!すごくうれしいです(笑)

そうですか~。もうすぐ51歳・・・私より一歳お姉さんですね。
やっぱり、女性にとって、年齢は永遠のテーマなんですよね。うん。

しかし50歳を超えたこれからは、「見た目が若い」を目標にしたいと
思っております。でも、努力は嫌いなんですよね(笑)
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/15 16:53分 
  • [Edit]

 

ども、小萩です。

Sさんの執着とYさんの反撃、傍から見るとまるでコントですね。
本人たちは大真面目でしょうから、怒られちゃう(笑
ほんとに、たかが年齢されど年齢。
性別にかかわらず、同年代の人を見ると(ーー)チラッとお幾つなのか観察しちゃう私も嫌なやつです・・・・(;´▽`A``
  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:58分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>小萩さま

コメントありがとうございます♪

そう。まさにコントなんですよ。いつも、(どーでもいいじゃん)と
思いながら聞いてますが・・・。

私も、観察しますよ。運転してても、信号待ちでも、つい
「あの人私より若いかな?」な~んて(^^ゞ
これはもう、サガなんですね、きっと。

楽しんで観察、続けましょう(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/15 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

