ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


あなたのいない時間に


いきなりですが、先日の夫婦喧嘩、終息いたしました?。
(どうでもいいでしょうが)大変お騒がせいたしました^_^;

どうやって?


それがね?、いろいろと利害関係が絡んで、っていうか?

?まず、うちは夫婦ふたり暮らしなので、喧嘩してる状態が長引くと非常に気まずい。
 かすがいがいないからね(笑)

?私自身が、夫とはかなり会話するタイプなので、なんとなくつまらなくなる。

?この週末、お出かけ予定だったので、それが中止になると残念。
 万一出かけても、車の中が超つまらなくなる。


ぶっちゃけ、3番の理由が一番大きい(爆)

で、どうやって終息させようと考えて、「謝る」という選択肢がなかったので(笑)こうなったら、
ちょっとおバカさんのふりをして、何もなかったようにふるまっちゃえ作戦でいくことに!!

ドアの開く音がしたので、すかさずいつもの調子で元気よく

「おっかえり???!!!」と笑顔で迎えました。

「あ、た、ただいま」(と言わざるをえないっしょ!)  これで終息です。はっはっは!

多分両者とも「絶対自分は悪くない」って思ってますがね(爆)

いけない。また前置きが長くなった・・・。


今年我が家は壊れて1年以上ほったらかしてたビデオデッキを処分して、DVDデッキを購入
したんです。今では私のいいおもちゃ化してます^_^;

で、同じ時間に観たい番組が重なったときは録画しちゃいますが、バラエティやお笑いと
ドラマが重なったとき、どっちを観ますか?!

私はバラエティを夫と観て、一緒に大笑いします。
で、ドラマは昼間、夫のいない時間にひとりで観ます!

そりゃ、バラエティは誰かと一緒に観て一緒に笑った方が楽しさ倍増する、っていうのも
理由ですが、それより・・・。

ドラマは、絶対ひとりで集中して観たい!!
途中でストーリーや人間関係を聞いてくる夫にはいてほしくないっ!

ましてや。

ドラマが始まって途中で夫が帰宅した日にゃ、「何で今帰ってくるの?!」となる。

理不尽ですよね。夫さん、かわいそう。でも嫌(爆)

以上のような理由で、今日も私は「あなたのいない時間に」ドラマの世界に没頭するのでした・・。
ごめんよ。夫。
(いや、悪いとは思ってないけどさ)(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

専業主婦の楽しみ? 

結婚以来、専業主婦の経験が無い私には
羨ましい!の一言に尽きますね~

友達は韓国のドラマにハマって、
時々会う時に私だけ話しがチンプンカンプン(笑)

一度やってみたい!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.10/22 16:29分 
  • [Edit]

それ やってみたい 

我が家の場合は、「おトラさんがいない時間に」になりますね。
休みの日でも 昼間はなかなか見れません。
かなし~~

テレビっ子の旦那は 私よりもドラマ好きです。
夜いない日は、これとこれを録画しとけと電話があるんですよ。それを忘れた日にやぁ・・・
とんでもない事になる(汗)

仲直りできて 良かったですね。
今日も楽しく読ませて貰いました。
サンキュ~~
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.10/22 17:35分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

わかりますよ~。
私も子育てが一段落してすぐに仕事始めたので、こういうゆったり時間があまり
経験ないんです。

仕事を辞めたとき、夫が「これからは毎日TUTAYAで借りて映画をみても、一か月たった
二千円だよ?読書も読み放題だよ?」と、励ましてくれましたが、杞憂に終わったようです(笑)

ちなみに、私は日本のドラマ(か、海外)専門です^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:23分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

こちらこそ、いつも楽しませてもらってますよ(笑)
ありがとうございます。

カン子さんの「あなた」はおトラさんか~^_^;
うちの夫もテレビっ子で、録画はあまり得意じゃないらしく(笑)、頼んできますが、
メンドクサイので今練習させてます。
カン子さん、女神さまみたいにやさしいね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:29分 
  • [Edit]

 

ドラマが始まって途中で夫が帰宅した日にゃ、
「なんで今帰ってくるの!!」となる。 
あはは、まったく同じです。
それもいちばん大詰めのシーンにですよ。腹立つぅー(笑)。

わたしもバラエティを見て、ドラマを録画します。
バラエティって、そのときどきにお腹抱えて笑い過ごすもんだと思ってます。
最近、念願の2番組同時録画つきのブルーレイを購入しました。
これで自由自在に見たいものが見れる^^。

喧嘩終焉、早くてよかったですね。
夫婦ふたり暮らし、穏やかに過ごしたいもんです^^。

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.10/22 19:43分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

お陰さまで喧嘩は終息しました^_^;
まぁ、妥協とかいろいろあって、すごく自己中な理由からの仲直りですね。ははは。

うちのと一緒!
2番組録画のブルーレイです!
まぁ、ブルーレイは全然使いませんが(笑)
ほとんど個人的おもちゃですね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:05分 
  • [Edit]

 

とにかくよかった。
ケンカの終わり方がうちと一緒で、どっちも絶対謝らなくて、だって絶対自分が正しいと思うから…ね。
なんとなく、そう、こっちが明るい声で、まったく忘れたフリしてやるのよね。
これが、夫婦長続きの秘訣かも・・・です。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.10/22 21:44分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

喧嘩の終わり方が一緒ですか~^_^;
みんなそんなもんですかね。世の中の夫婦って。

とりあえず、明日は遊びにいけそうです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:33分 
  • [Edit]

 

けんかの終わらせ方、うちも一緒~^^
夫婦喧嘩なんて、白黒はっきりさせない方がいいことが多いので。
ドラマに関しても全く同じです^^v
一人でじっくり見たいので録画します。
最近はあまり見ていませんけどね^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.10/24 23:27分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

やっぱり「適当に流す」が解決(は、してないけど)の極意なのかしら(笑)

ドラマは、実は私もあんまり観ないんですよ。
専業主婦になってから、前より少し観るようになった感じです。
一応撮っておいて、最終回だけ観る、なんて邪道なこともやってます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/25 08:19分 
  • [Edit]

 

無事、終息し、よかったですね(^^)

うちはめったに喧嘩はしません。
先日、私がメールでワアワア言うと、ひとこと
「オレが何かしたか?」で、しばらくして「落ち着いた?」でおしまいです。

ドラマってほとんど見ませんね~
洋画は好きです♪
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.10/25 14:58分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

喧嘩なんてしないのが一番ですよ~。それに、nakoさんとこはやさしい御主人ですね!
うちも久々なんで、やり取りだけでちょっと疲れちゃいまして、「こりゃ、早く終わらせた方
がいいな~」って思いました^_^;

ドラマは、観るときと観ないときの差が激しいような気がします。
今期は、とにかく大好きな「相棒」さえ観れれば満足です(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:38分 
  • [Edit]

 

けんかが無事に終息して、よかったですね!
男の人って、プライドが高いですよね。
私も、いつも最後に自分からごめんね!言っています。ドラマ・・・私には、ほとんどチャンネル権がなくって(子供中心です)落ち着いて、見た事がありません。
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2010.10/28 16:26分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

自分から謝れるなんて、すごいです!
人間できてますよ~^_^;

テレビは、うちは夫婦ふたり暮らしなんでチャンネル権は私にあって、それでも観れない
裏番組を録画して翌日も観るという贅沢三昧です(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/28 23:36分 
  • [Edit]

ドラマ 

わかるわ~、ドラマ見てるときに話し掛けられたくないです。
用事も頼まれたくない。
うちは、必ず、用事言いつけてきます。
録画して一人で観るのが一番です。
旦那が居るときに私にチャンネル権はありません。
(--〆)
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:44分 
  • [Edit]

 

>haruponさま

世の中の奥さんって、控え目なんですね^_^;
ちゃんとダンナさんを立ててるっていうか・・。

うちは夫が私にすぐに遠慮するので、遠慮され過ぎると、イラッとしたりしてます。
私ってとんでもない奥さんです(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

