ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

すすきくん

先週、すすきの原っぱで有名なところに行ってきました。

秋にはいろんな写真が撮れましたが、コスモスも紅葉も色的にとてもキレイですよね?。
けど、すすきは・・・やっぱり地味(笑)

でもね。
一面のすすきは、それは見事で、そよそよと風になびく様子は、見ていて飽きませんでした。

誰も人がいなくて、静かな秋の一日。
夫とまったりしてしまいました。

で、ファインダー超しに見る夫が・・夫が・・・。

地味なすすきになじみ過ぎて笑えた(爆)

コスモスにも紅葉にもまったく合ってなかった夫が、すすきにはぴったり。
すすきの国の住人みたい(笑)

前世はすすきか?!

名前も、「お?い!すすきく?ん!」って呼びかけたいくらいで。^_^;

本人も、「なんかオレ、ここすごく落ち着く?」って言ってました(笑)
そりゃ、かっこいいだんなさんのいる方は羨ましいけど・・・。


まぁ、夫は真面目に仕事して地味なくらいがいいのかもしれませんね。
うん。必要十分って感じ!(笑)

毎日質素でもおいしいご飯を一緒に食べる人がいる。
テレビをみてバカ笑いができる。
ただぼんやり、原っぱで座って風を感じていられる。

とても幸せだな?、と思います(*^_^*)


Picnik コラージュすすき2





スポンサーサイト

Comment

No title 

すてきです!!すすきくん^^

力が入りすぎず・・・そよそよと・・・素敵です。

一緒にいて楽なのがいいと思います。

すすきくん・・・いいですね~~かりんさん
  • posted by おばちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/02 07:08分 
  • [Edit]

あら ご馳走さま 

おはようございます。

いや~~朝から熱くなりましたよ。
いいご夫婦の様子が凄く伝わってきました。

うふふ うちは仕事も遊びもよくやる旦那です。
決してカッコイイとは言えないけど、最近はおりこうさんみたいだから、
仲良くして老後も一緒にいてもいいかな?って、思ってます。
アハ どこまでも上から目線ね 私・・・・
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:01分 
  • [Edit]

No title 

>おばちゃまさま

私には分相応な相手かと思います(笑)

もうこの年になると、ほんと楽なのが一番ですよね~。
特に毎日顔を見る人は。

すすきがいいと思うなんて、やっとちょっと大人になったのかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:19分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

あ、誤解のないように言っておきますが、のろけじゃないです~^_^;

それに夫も、外見はすすきだけど(笑)、短気だし全然すすきの穏やかさとは
違うんですよ^_^;

カン子さんとこはしっかりコミュニケーションがとれてる素敵な御夫婦ですよね!
うちは「女王様と召使い?下働き?」って言ってます。夫が(爆)
女性が上から目線くらいがうまくいくのでは?←あくまでも自己中!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:28分 
  • [Edit]

うちも! 

主人の頭はそのすすきの写真にそっくり!
うちもすすきくん?
人間50代、みんなすすきくんかもしれませんね(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.12/02 11:53分 
  • [Edit]

No title 

のろけじゃないって言ってるけど、のろけだね^^
ススキ世代ののろけ~^^
細かいことを言えばきりがないので、敢えて口にしなくなった世代ののろけ。
めんどくさくない関係ののろけ~~~♪

           ^^v

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.12/02 12:32分 
  • [Edit]

No title 

>ばあばさま

も~、つい笑ってしまったじゃないですか~^_^;

そういえばうちの夫の頭もすすきっぽいかも。
白髪じゃなくて、毛の間隔が(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:09分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

つい数えてしまいましたよ~。
ココアさんが四回も「のろけ」って書いてるから(笑)

うちの場合は、夫の方がいろんな我慢率は絶対高いんですが、ま、まぁ、
忍耐力がついていいかな?とか・・・^_^;
あきらめ力がついたとか?

自分の都合のいいように考えると、楽しいですよね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:24分 
  • [Edit]

すすき 

コメントの すすき頭  に爆笑。
うち旦那さんも、だよ。地肌が透けて見えそう・・・。
毛根の貧しさに負けた~♪ いいえ~せっけんに負けたぁ~♪
昭和枯すすき
  • posted by harupon 
  • URL 
  • 2010.12/02 15:42分 
  • [Edit]

No title 

>haruponさま

「髪は長い友達(ふるっ!)」だったはずなのに、最近はもう友情が
壊れてきてるようです(爆)

白髪があんまりないから余計に地肌が目立つんだよね~。
あ、すすきから変な方向の話に・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 15:52分 
  • [Edit]

No title 

いい時間を過ごされましたね。
やっぱり、50代の夫はススキが似合うのかも・・・・
ご主人自身が「落ち着く」って言うのが、面白いですね。
ススキを見に行くっていうのが私にはない発想でした。
かりんさんってロマンチストね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:14分 
  • [Edit]

No title 

すすきの花言葉は、見た目とは裏腹に「活力・生命力」だそうです。
地味~であっても、根性はありそうですねー(笑)。

お互い「忍」の字でやってきましたからね、今さら少々のことでは…
エッ、髪?こちらは根性無しのようです(爆)。

最後の4行、その通りだと、しみじみ思います。



  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:19分 
  • [Edit]

No title 

青空にそよぐすすき!
すてきです^^
ご主人様って、詩人なんですね^^

今日はお祝いコメントありがとうございました^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:39分 
  • [Edit]

No title 

ススキが合う・・・落ち着かれているんですね~
最後のほうの言葉・・・そうです、そうです(^^)
よい言葉を聞きこちらまで幸せに感じます♪
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:10分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

いえそれが、どこかのブログで箱根のすごい有名なすすきの名所の写真を
観たんですよ。
それがとてもステキだったので、箱根は行けなかったけど、近場でいい所が
あったので、行ってみました!(高速飛ばして2時間!)

50代の夫はすすきが似合う・・・ちょっと枯れてる感じ?(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:09分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

すすきに花言葉があることも知りませんでした!
教えていただいて良かったです~(*^_^*)

そりゃ、根性がないと生きていけませんからね。
ほんと、お互い忍、ですよね(笑)

髪は・・・・自然に逆らえないようです(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:12分 
  • [Edit]

No title 

>にゃあもさま

詩人・・・そう言われてみれば、ちゃっかりな私に比べるとロマンチストかも。
顔は全然違うけど。なんせすすきくんだし(笑)

にゃあもさんのブログはときどき元気をもらいに行くにはサイコーです!
これからも期待してますね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:15分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

落ち着いてるっていうより、やっぱり枯れてる感じ?(笑)

渋ければカッコいいのに、やっぱり枯れてる、だな~^_^;

普通の幸せは、ほんとに当たり前ではないんですよね。うん。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/02 22:18分 
  • [Edit]

No title 

♪寂しさに負けた~
 いえ 世間に負けた~

「昭和枯れススキ」といううたをかりんさんは知っているだろうか・・・・
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2010.12/03 20:07分 
  • [Edit]

No title 

>アキさん

いやだな~。
若いアキさんが知ってる歌、私が知らないわけないじゃないですか~(笑)

あ、それもありか。若い歌は知らないし・・^_^;

アキさんパパは、すすきはまだまだ先ですね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:06分 
  • [Edit]

No title 

いいなぁ、二人でまったり。

すすきって地味なイメージだけど、光が反射したらすごくきれいなんですよ。
そんな写真も見たことがあります。
黄金色のすすき野原。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.12/05 07:13分 
  • [Edit]

No title 

>ichimitaroさま

そう!
まさにそんな感じでした!
ちょうど晴れていたので、太陽の光が当たってほんとにキレイだったんです。

群集になるといいですよね~(*^_^*)
ほんとは夕方までいて夕日が当たるのを見たかったんですが、なんせ家から
2時間もかかるので、あきらめて帰宅したのでした^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/05 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: