ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


江川さんの大好物

以前働いていた会社の同僚、江川さん(58歳)から、早朝電話がありましたの。

有難いことに、働いていたときはとてもかわいがってもらっていて、ま、私の方が仕事は
先輩だったんですケドね(笑)・・・江川さんが仕事を定年退職してからも、こうして
思い出したように電話がかかってきたりしてたんです。

で、彼女が「思い出したように」連絡してくるのは、必ず前の会社で何かあったとき、
もしくは、私から新情報など聞きだしたいときなんですね(笑)
どこからか聞きつけてくるみたいで・・・^_^;

会社を辞めてもう3年は過ぎたのに、辞めた会社のひとたちの動向がず?っと気になって
仕方ないみたいなんです^_^;

そう。

江川さんの大好物は、「う・わ・さ!」なのです。


実は先週、私が勤めていた会社では、大変な事件が起こってました。
私はとあるルートからかなり詳しい情報が流れてきたので、ほぼ全貌を知ってはいたのですが
そこはね?、もちろん個人情報もたくさん含まれてますし、みんなが知ってる以上の
ことは知らない、というスタンスでまわりには対応してました。


もちろん、江川さんに対しても、です。

でも、その野生の勘で(笑)、絶対私が何か知ってるはず!!と確信してるのか?!
もういつもにもまして質問が鋭くてしつこい!

国会で質問に立たせたいくらい(爆)

あの手この手で色々聞かれましたが、ギリギリ踏ん張りましたっ!^_^;

でも、電話で助かった??。
これがイオンでお買い物中、とかいきなりだったら、ボロが出てたかも・・・。

いわゆる、「他人の不幸は・・・」ってタイプなんですかね?。
悪い人じゃないんですけどね?。

あのエネルギー、どこからわいてくるのか不思議ですよ(笑)


さて、そこの奥さん。

あなたが「この話題ならテンションあがる?!」というジャンルはなんですか?

今の私だと、カメラかな?^_^;

写真は、寒さですっかり外の写真が撮れなくなったので、今日のランチの写真です(笑)
フレンチトーストと、我が家のプーさんサンタです♪



       フレンチトーストpage
スポンサーサイト

Comment

No title 

美味しそう~。アングルがいいですねー。

うわさ話しを好物としない人、わたしの周りにはいません(笑)。
「他人の不幸は…」という程のものではないんですけどね。
この人に聞けば…という頼り甲斐のある方もいらっしゃいます(爆)。

テンションが上がるジャンルは、温泉好きなので秘湯巡り。
とごくふつ~うに言いたいところですが、
やっぱり一番は、ジャニーズのあるグループのあるアイドルのうわさ(爆)。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:34分 
  • [Edit]

No title 

すごーい
まるで雑誌の写真みたい。お上手です。

江川さんみたいな人、いますよねー
私は人はどうでもいい方なので、みんなが知ってる事でも知らない方です。

テンション下がるのならハッキリしてますが・・・・
今は大掃除・・・・ダメ主婦でーす
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:44分 
  • [Edit]

No title 

>mimiさま

おいしそうに見えたのなら、最近のデジイチの「ド素人でもそれなりに撮れちゃう」という
素晴らしい性能のお陰ですね^_^;

これ、一枚残ってた固くなりかけの食パン処理のために作りました(笑)
食パンも浮かばれましたね(*^_^*)

お!
mimiさんはジャニ系に好きなタレントさんがいらっしゃるんですね?
好きな人がいるって、幸せなことですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:29分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

誉めてくださってありがとうございます(*^_^*)
こういう編集ソフトがあると、私なんかのへたくそ写真も相当見栄えがよくなりますよね。
無料だなんて、素晴らしすぎる~(笑)

実は私も、人の噂に興味がない方でして、親切にどんどん教えてくれる人はたくさん
いるんですが、聞いてもすぐ忘れちゃうんです^_^;
自分のことで精いっぱいなのかも。

大掃除・・・・は暖かくなってからでいいのでは?!
汚れも落ちやすいし・・(春になったらこう書いたことすらまた忘れるんですが・・)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:35分 
  • [Edit]

No title 

おっしゃれ~なランチですね。
写真も素敵♪

ウワサがわたしの耳に届く頃は鮮度を失ってることが多いです。
めんどくさくなくて丁度いいです^^

テンション上がる話題は、野球・B'z・花♪
職場には花友さんがいるくらいで、一緒に盛り上がれる相手がいません。
昼休みは、ひたすら相槌を打つ係です^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.12/08 10:39分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

うふふ(笑)
私、ココアさんがテンションあがる話題、三つとも言えましたよ~(ちょっと自慢?!)

噂は鮮度が落ちたくらいがいいですね。
あくまでも過去形。「そんなことがあったんだ~」でちょうどいい(笑)

おしゃれでもなんでもない、固い食パン処理ランチ^_^;
赤いバラは、娘が友達の結婚式でもらってきたお花なのです。
バラが我が家のテーブルに飾ってあるなんてめったにない(笑)ので、テーブルフォトで
活躍してもらいました(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:04分 
  • [Edit]

お見事です! 

すご~い!間違って料理ブログを開けてしまったかと・・・
パンも幸せですね!

かりんさんの「とあるルート」はもっとスゴイですね!
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2010.12/08 14:47分 
  • [Edit]

No title 

>ばあばさま

私がお料理ブログってのはありえませんよ~。
だって、写真以上に料理がへたくそだもん(笑)

「とあるルート」って、要するにおしゃべりで自分が知ってることを黙っていられない
知人みたいなもんですよ。
聞きたくないことまで教えてくれたり、ね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:04分 
  • [Edit]

うふふ~ 

こんにちは
噂話とか不幸話って・・・おばさんの活力源かもしれませんね(笑)
こう見えても?私って・・・噂話とか聞きだすのが苦手!
すごくうまい人いますよね・・芸能レポーターかい!って位の人が・・
うらやましいです。(笑)
まあ、噂話はともかく、しゃべるってストレス発散に良いらしいので
そういう方は元気ハツラツでしょうね!

追伸:コメント有難うございました。義理の仲って大変ですが
甘えがない分、距離があって楽だってこともあるかもしれません。
私も姑は苦手でしたが、半日くらいなら何とか耐えておりました(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2010.12/09 04:03分 
  • [Edit]

No title 

>ライリさま

おばさんの活力源・・・(笑)
まさにそんな感じですよね~。

私も聞き出すのは苦手だし、プライベートなことはどこまで聞いていいのか迷うし、って
感じなんですが、そこらへん全く迷いなく質問してくる人(江川さん)っていますよね^_^;
ある意味、羨ましいことです。ある意味ね。

ライリさんはお姑さんは半日ですか~。
私も1対1だとそこらへんが限度かな~。しかも、普段しない家事とか忙しいふりして
必死でやりながら、なんとか、です(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:47分 
  • [Edit]

ま~奥様! 

どこのランチですの?
って言いたいぐらいですよ~~♪
すごいね~~ 素晴らしいわ!

テンション上がる話題ね~~ 何だろうか?
最近ないかも。。。。。
もうすぐテンションが下がるお正月がやってくる~~~こわ!
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.12/09 14:26分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

お?もうお風邪はいいのかな?(笑)

写真は味を伝えませんからね。ははは^_^;
よかった、うまそうにみえて(笑)
生協で4割引きで買った冷凍ブルーベリーが一役買ったかしらん♪

ほんとにね~。
主婦になった途端、お正月がユーウツになっちゃうって、みんな一緒ですよね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/09 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

