ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


あと1日だったのに・・・(泣)

残金2160円

あさって、我が家はお給料日です。
昨日も、スーパーで挽肉とパンだけ買い、買い物は300円にも満たない。
必死で冷蔵庫の中を漁り、なんとか淋しくない程度の夕食を用意し、
「あ、なんか私って、できる主婦っぽいかも?」(幻想です)なんて思ってた
本日、ダスキンの集金きました。

「お金ありません。あさって来てください」と言えたらどんなによかったか・・・。

もちろん言えなかったので、予備の封筒から三千円を出し、渡す。
三千円についていきたい私・・・(なんじゃそりゃ。)

無念です・・・。

そりゃ、今月も子供のところに二度も行ったりして(用事です)、お金かかって、既に
予定より一万円多く使ってるんだし、今更三千円くらい・・・と思うのですが、
明日までなんとか持ちこたえれば、ほぼお給料内で生活できたはずだったのに・・。

あ、賢い一般主婦のみなさんは、そんなの普通にやってらっしゃることでしょうが
なんせ私ですからね。

もらった給料はあるだけ遣う生活が染みついてまして(笑)、
いや、笑いごとじゃないんですけどね。

それでも、先月から真面目に家計簿なんかつけちゃって、「なんちゃっていい主婦」を
頑張ってたのに・・・。
で、ダスキンの代金は、いつも封筒に入れて準備しとくのに、何で今月忘れた、私?
くやし???!!!
まったく、おばかさんにつける薬ないですかね・・・。

そして・・・。

とどめに、今日、お米なくなりました?!!

今から食品かごにパスタがないか、探してきます!(大泣)

今月は赤字だったわ・・・って方は、ぽちっ!とね(笑)
   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

パスタはみつかりましたか?(笑)
残念でしたね~、1位で走ってきてゴール直前で転んだような感じ?
私も家計のやりくりが下手で、あればあるだけ使ってしまうんです。
なくなったらカードを使います。
家計簿も三日坊主だし…。身につまされます(> <)




  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/16 07:59分 
  • [Edit]

Re: おはようございます 

>yumi姐さま

おはようございます♪

ご心配かけました。パスタ見つかりました!
とりあえず、今日最終日の晩御飯にはありつけそうです(笑)

ほんと、私ってキリギリス的生活してきたので、いくつになっても
綱渡りなのですよ。
しかも、パパの給料急降下だし。

今日は、突然の集金きたら、居留守使おうと思ってます(爆)
せっぱつまってます(^^ゞ
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/16 08:20分 
  • [Edit]

分かりますぅ~ 

切羽詰まった生活・・

我が家のダスキン代金はと言えば
ばぁちゃん(姑)が殆ど出してます。

毎回袋に入れて保管♪

だけどね・・先日はばぁちゃんが留守で

嫁の私としたら・・いつも出さないから・・と
思い切って自分の財布から出しました。

そしたら、ミスドのカードを貰えて・・ラッキー♪

まぁーたまには良いか(笑)
  • posted by きんたママ 
  • URL 
  • 2009.07/16 17:54分 
  • [Edit]

Re: 分かりますぅ~ 

>きんたママさま

そうですか~。ダスキンはお姑さんが出してくださるんですね?
お金を出してくれる人はいい人です(笑)

ミスドのライオンのカードですよね?私ももらいました♪
しっかりお財布に入ってます。
来月の唯一のぜいたくは、ドーナツになるかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/16 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

