ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


同時進行



とても暖かい日だったので、私としたことが、ついお風呂掃除なんかしてしまった(笑)

ブラインド、汚れてたです。
トイレで言う、さぼったリング的な^_^;


本日、夫は忘年会!
やっほ?!

お酒を飲まないうちの夫は、忘年会や送別会以外はほぼ毎日直帰なので、たまの飲み会は
嬉しいのです!! もちろん、ご飯なんか作りませんともっ!!

で、午後からは見て見ぬふりしてきた懸案事項に取りかかることに!
いや、暇なくせにとっととやれって話ですがね^_^;

          IMG_0861.jpg


やっと年賀状の見本ができました。
夫の了承が得られれば(反対する権利はないけどね)、明日全部印刷します。

で、右の走り書きは、子供たちが年末帰省するので、そのときに作る予定のメニュー走り書き。
忙しくもないのに、字は走ってます(笑)

というわけで、パソコンの前で年賀状のデザインを考えつつ、メニューを考えつつ、の一日で
ございました。

ああ・・・。

私って、私って・・・もしかして、「いい母さん風」に見えるかもっ?!

来年も、決して本物は目指さず、「もどき」とか「○○風」でゆる?くいきたいと思いま?す(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title 

勿論いいお母さんに見えますよー
母の手料理の有難さを見せてやらなきゃ、です。

たのしい年末が、もうすぐですね。
年賀状ももう心配なしだし、いいなあ・・・・・私も後を追う形でがんばりますよ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.12/22 20:10分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

うふふ^^

本当はご飯作るのなんかめんどくさくてたまらないんですけどね~。
仕方ないです。数日の辛抱(笑)

うちの子供たち、普段ろくなものを食べてないせいか、何を作っても大喜びするので
楽なもんです。
ま、私の味に慣れてる時点で、舌は肥えてないってことですけどね^_^;

エグランティーヌさんは、忙しいんだから無理しないでね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/22 20:31分 
  • [Edit]

No title 

うちのおっさんも、飲まないので、忘年会などは、
喜んで、追い出し送り出します^^
ふっふっふ、みんないっしょですね~^^

年賀状、もう準備できたんですね^^
感心!
いいお母さんですよ!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.12/23 17:25分 
  • [Edit]

No title 

>にゃあもさま

そうですか~。

にゃあもさんも喜んで追い出し送り出し派ですか~(笑)

年賀状は本日無事に印刷終了しまして、これがなかなか難しい「一言メッセージ」を
書いたら発送です!

こんなことは20年ぶりくらいかも^_^;
宝くじ当選に向けて、頑張りますっ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/23 18:17分 
  • [Edit]

No title 

いいお母さんだし、写真も上手♪ ・・風?^^
わたしも目指そう、そのライン!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.12/23 22:26分 
  • [Edit]

ゆるいが一番です 

こんばんは

>私って、私って・・・もしかして、「いい母さん風」に見えるかもっ?!

思いっきり、良いお母さんですよ。
いつまでも、良いお母さんでいたいですね、お互いに!
良い妻でありたいかどうかはべつ (^_-)

>来年も、決して本物は目指さず、「もどき」とか「○○風」でゆる~くいきたいと思いま~す(*^_^*)

ベストアンサーですよ。
何しろ『お母さん』の肩書きは外れませんから、ゆる~く、長~くいきたいです。
また、お寄りします。    (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:19分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

写真は上手っていうにはちょっと・・・^_^;
私のパソコンデスクの上を撮っただけのスナップですから(笑)

いいお母さん、ってのもちょっと・・・^_^;  恐れ多くて(笑)

きっちりした性格じゃない方が、多分生きやすい世の中だと思います^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:33分 
  • [Edit]

No title 

>Fistyさま

よい妻ってのは、結婚してすぐに「あ、奥さん業向いてない」って自覚がありました(笑)
お母さんもね~・・・相変わらずジタバタ子育て中な感じ^_^;

元々ゆるい性格なんですが、仕事辞めてもっとノビノビ生きられるようになりました。
困ったもんです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:37分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは・・というか
今夜はメリークリスマス♪
かりんさん家はお掃除・年賀状それにメニューまで
お正月の準備は着々と進んでいて・・いいな~

私は今年はのんびりです
『~風』『~もどき』も大好きです
勝手に『~らしさだわ』なんて解釈してニンマリしたり^^

にぎやかなお正月になりそうですね
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2010.12/24 20:41分 
  • [Edit]

No title 

>スミレココさま

お久しぶりです~(*^_^*)
コメントなんかどうでもいいので、無理しないでくださいね~。

準備は・・・まぁ、適当なやつなんでみなさんみたいに、「徹底掃除」とか全然
やってないので・・・^_^;
すみずみまでやってたら疲れるし(笑)

来年も、ゆる~くやっていきますので、よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/24 21:37分 
  • [Edit]

No title 

わが家も妻が30年近く年賀状下請けしてるんですが、
本日終わりました~。v-530

わたしは毎年、「気持ちだけ」が走ってる感じですよ。(笑)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2010.12/25 20:30分 
  • [Edit]

No title 

メリークリスマス♪

かりんさんは素敵なお母さんですよ(^^)
かりんさんが年賀状担当ですか?
うちはほとんど夫で、私は知らんふり(笑)ですよ

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.12/25 20:31分 
  • [Edit]

No title 

>ままごんさま

うちも夫はノータッチです。
最近は5枚くらいは「一言メッセージ」を書かせるようにしてます(笑)
まったくも~。

私は字は走ってますが、体は全然走らないです。
あははは^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:07分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

メリークリスマス♪

nakoさんところは御主人がホントやさしいですよね~。羨ましいです。
うちは年賀状はプリンターの使いかたも知らないと思いますよ。

会社のは使えるくせにね~(笑)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

