ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

なんとなくイブ風(笑)



木曜日に夫とステーキランチしてて(近所のファミレスですが・笑)、
「これがクリスマスの御馳走みたいなもんだから、もう明日のイブは特別に何もしなくて
 いいよね?」って言ってたんですが・・・・・。

なんだか朝からテレビではクリスマスの話題ばっかりで、つい釣られてケーキ買いに行った
ついでに、「ビーフシチューでも作るか?」となり、なんとなくクリスマスイブ風の
晩御飯となりました^_^;


     cats1224.jpg

メニューは簡単ビーフシチューと生ハムサラダ、パンとフルーツ、そしてケーキです。
お酒はあまり飲めない夫婦なんで、飲み物は梅スカッシュです^_^;





     pageクリスマス3



みなさん、どんなクリスマスでしたか?

スポンサーサイト

Comment

No title 

クリスマス?
別にぃ・・何もォ・・。
さ、さ、次はお正月だよー。
ご馳走はお正月に食べます♪

・・にしても、かりんさんちは おうちレストランですねー☆
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2010.12/26 16:25分 
  • [Edit]

No title 

>ココアさま

お、おうちレストラン?!
せいぜい大衆食堂くらいだと思いますが・・・^_^;


不思議なもので、写真にしちゃうとえらく豪華に見えるんです。これ、ほんと。
ココアさんちはお正月御馳走なんですね~。
みんなが集まって楽しいお正月ですね!!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:30分 
  • [Edit]

No title 

エー!!@@レストランだわ!!
ディスプレイ最高です!
参考にさせていただきます(^^)

うちは・・・デパ地下惣菜でした(笑)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:16分 
  • [Edit]

No title 

>nakoさま

参考になんてなりませんよ~。
ディスプレイなんてもんじゃなくて、写真に入らないので、「ほら、寄せて寄せて~」って
感じで撮った写真なのです^_^;

デパートに行くのも面倒で(笑)近所のスーパーで材料調達したのでした。ははは。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:57分 
  • [Edit]

No title 

これって、なんとなくクリスマス風というよりも
完璧、クリスマスディナーですよ。美味しそうです(^^♪

  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2010.12/27 06:56分 
  • [Edit]

No title 

>ichimitaroさま

こんなメニュー、誉めて頂いて恐縮です^_^;

ビーフシチューも簡単なレシピだし、あとは野菜をちぎっただけなんですが・・・。
夫も、「写真の方が豪華に見えるな~」って言ってました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 09:35分 
  • [Edit]

No title 

おおお~でごぜえますだ。
豆乳鍋でクリスマスだったぜ!!あは~~ん

色合いといい写し方といい・・お上手。
はなちゃんにも教えてあげて欲しいな^^
  • posted by おばちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/27 10:18分 
  • [Edit]

No title 

>ごんさま

豆乳鍋、大好きですよ~~(*^_^*) いいクリスマスでしたね!

まだまだ秋に買ったカメラも、使ってないボタンだらけのわたし・・・(笑)
はなちゃんに教えるレベルに全然達してないのですが・・。

ただお料理の写真は、縦に切り取るとかっこよく見えるのと、お皿は全体を写しては
いけない、というのはよく聞くので、実践しております。
やってみてくださいね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 10:33分 
  • [Edit]

No title 

素敵です~
グラスにリボンも、
生ハム入りのサラダも家とはちがーう!
こんな風におしゃれにやったらいいのよね。
参考にさせていただきまーす・・・・来年用に。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2010.12/27 12:21分 
  • [Edit]

No title 

>エグランティーヌさま

リボンは、何かのラッピングで使ってたものの使いまわしです^_^;
ちょっとだけ「特別感」が出るかな?と思って・・・。

うちの家族はお屠蘇が苦手なんで、お正月もグラスでチューハイとかですし、そのときも
このリボン使いまわしま~す(笑)

参考になるようなことはないとは思いますが、嬉しいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 12:49分 
  • [Edit]

うひょ~~ 

れっきとしたクリスマスディナーですわよ! 奥様~~♪
静かにお二人でグラスを傾けて ロマンチックな夜を過ごしたのね うふ

ドラム家でも静かに過ごしましたよ。。。。義母と(笑)

我が家は大晦日を盛大にやります。 お正月よりも料理がならぶ我が家です。

今年 かりんさんの楽しいブログに出会い、こうしてお話できるようになって
楽しかったです。いつも私のブログにもコメント頂き 有難うございました。

今年はこれでおじゃまするのが最後だと思いますので、
一言ご挨拶を・・・  おおげさ~~(笑)

よいお年をお迎えくださいね。 そしてまた来年もヨロシク!!

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2010.12/27 13:11分 
  • [Edit]

No title 

>カン子さま

おおっ!
今はネットの調子がいい時間なんですね?(笑)

傾けたグラスには、シャンパンとかワインじゃなくて、イオンで買った98円の梅スカッシュ
なんで、ロマンティックかどうか・・・^_^;

カン子さんちは大晦日がパーティなんですね!
賑やかでしょうね~。また来年の報告ブログ楽しみにしてますね。

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします。よいお年を~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 13:53分 
  • [Edit]

No title 

すご~い!
りっぱなディナーじゃないですか!^^
写真の撮り方もお上手ですねえ!v-218
うちはケーキ以外は、普通の食事でしたよ^^;
お酒も飲めないしねえ^^;
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2010.12/27 21:13分 
  • [Edit]

No title 

>にゃあもさま

いえいえ。作ったのはシチューだけなんですよ。
あとは野菜をちぎって、生ハムをパックから出して(笑)

うちも全員お酒が弱いので、缶チューハイ一本で済んじゃいます。
安上がり~~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:20分 
  • [Edit]

 

これは最高にイブですよ~♪
サラダって、どうもオシャレに作れないのです。
ぜひコツ教えてくださぁい。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2010.12/28 18:34分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

サ、サラダをおしゃれに作るコツ?!
野菜ちぎっただけなんです~~^_^;
生ハムは数枚重ねて(花びら状にしたかったので)みただけです。
ほんと、ごめんなさい(笑)

もし錯覚でおしゃれに見えたのなら、写真だからだと思います。
実物は「ちぎっただけ野菜」ですから(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:56分 
  • [Edit]

 

いつもなら4~5日も前なんて覚えてないけど、
イブはなんとなく覚えております(笑)。
ミーハーですので、お祭り行事には参加するよう努めております(爆)。

ここ数年夫婦二人だけのイブ。
といったらロマンティックに聞こえるけど、単に子どもたちが帰ってこないだけで…(^^;。
外食する時もあるけど、今年は家でステーキとケーキ。
ワインは飲めないのでビールで。
小さなツリーもテーブルに飾って…
とまあこんなところでした(^^。

Nice photos! Good job!

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:19分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

お祭り行事参加タイプですか~(*^_^*)
私も実はお祭りが大好きなんです(笑) でも手をかけるのは嫌いでして(爆)

mimiさんところは素敵なイブだったんですね。
ステーキは前日ファミレスで(笑)食べてたので、なんかシチューになっちゃいました^_^;

で、ワインもビールも飲めないので、梅スカッシュ・・・ってそこだけ和風ですよね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: