ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


新年のごあいさつ(*^_^*)

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

・・・って、もう4日ですね^_^;
相変わらずスロースターターです。これが私ってなもんですよ(笑)

30日夜、高速バスで帰省予定の娘が、大雪の為高速バスが運行中止になり、バスのターミナルにいた
みんなは一斉にJRに流れるという大ハプニングで始まった年末。

ギュウギュウ詰めのJRになんとか飛び乗り、あと自宅まで30分のところでJRもストップ。
再開までの時間がはっきりせず、いてもたってもいられなかった娘は・・・。

そこで降りてタクシー(6千円かかった・・・)で帰宅するという、まぁ派手な登場
でしたよ。はぁ?・・・・。

さすが、何かとお騒がせなうちの子供たち、最後までぬかりありませんでした(笑)

で、31日が大雪らしい、と聞いた私は、30日にすべての食材の買い物を済ませ、しかも
今年は専業主婦になったにも係わらず、なんとおせちを外注していたので、大雪の
大晦日は、こんなことしてました?。


pageゆきだるま


息子はカラオケに行ってて雪で帰れなくなり(爆)不参加だったので、夫と娘と私の三人で
家族4人の雪だるまを製作!(その後夕方無事帰宅)

・・・・・今年もおバカ一家さく裂ですね・・・^_^;

で、Wiiしたり、すき焼き食べたり、なんかこんなにのんびり過ごした大晦日は初めてかも!
主人も「これからはこんな感じでいいね?」って言ってたし(笑)

そうして穏やかに新年を迎え、料亭さんが作ったおいしいおせちを堪能し、ほんとのんびり
させて頂きました。

なんか、今年もかりんペースっていうか?(笑)


catsおせち


新年早々、ぐーたら全快ですが、こんな私を、今年もよろしくお願いしますm(__)m

あ、息子がまだ残留してるので、いまいち大量のご飯作りからは解放されてませんが
夫は今日からお仕事だし、ぼちぼち通常ペースに戻していきたいと思います!

みなさんはどんなお正月だったかな??(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとうございます^^

そちらも大雪だったのですね!
うちの方もすごかったです^^;
かわいい雪だるま!^^

今年もよろしくお願い致します~!^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:20分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

今年初コメント、ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

まったく、大晦日にのんきな一家でお恥ずかしいです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:44分 
  • [Edit]

 

今年もよろしく♪
雪のお正月でしたかぁ、こちらは晴れたお正月でした。
交通機関がマヒする程の大雪は困りますが、雪だるまなんか作ってみたいですねえ。
かりんファミリーにとってお健やかな一年になりますように。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:11分 
  • [Edit]

 

>Fistyさま

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

雪が珍しいもので、エントランスの前に雪だるまを並べてたら、息子に「はしゃぎ過ぎ!」と
あきれられてしまいました(笑)

本当は、晴れたらカメラ持って初日の出を撮影に行きたかったんですが・・^_^;
ま、ゆっくり寝られてよかったですが(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:44分 
  • [Edit]

 

新年早々初めてお邪魔します。
mococchiさんのところから来ました。
素敵にアレンジされた写真がたくさん素敵なブログですねぇ。
またお邪魔させていただきます。



  • posted by smiley 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:46分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございま~す^^

娘さん、大変でしたね。
うちはお友達と用があるで姿を似せたのは2日夜(笑)
雪だるま・・・かわいい!!

かりんさんは撮影の才能がありますよ^^

今年もよろしくお願いします。
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:04分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
我家も外注おせちでございました(^^。
30日から元旦の夕食は、もつ鍋、鴨鍋、すき焼きと手間の掛からないものばかり。
もう主婦は半分捨てています(^^;。

雪はときどき降る程度で、交通には影響がなく、子ども達も無事帰省。
昨日にはそれぞれの巣へ帰っていき、今日からまた夫婦二人の生活です(^^。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:41分 
  • [Edit]

 

>smileyさま

御訪問&コメントありがとうございます!
mococchiさんとこからいらっしゃったんですね~。

何もないブログですが、またお時間のあるときにでもよかったら遊びに来て
くださいね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 21:02分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

子供たちも、もう自分のお付き合いがありますからね~(笑)
もう、今年のお正月は娘はひとりで社宅で過ごすのかも、と本気で思いました^_^;

写真がちょっとでも上達するのは今年の目標でもあるので、マイペースで頑張ります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 21:07分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

外注おせち、大昔一回だけ頼んだら全然おいしくなくって、でも今回は見本がおいしそう
だったので頼んでみたら、なかなかgoodでした!
ら、来年も頼もうかな・・・と密かに・・・(爆)

うちなんて、2日は子供の希望でケンタッキーでしたよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 21:11分 
  • [Edit]

 

のんびり楽しいお正月で、よかったですねー。
後姿で映ってるのがかりんさん?
イメージがすこーし掴めました。
美人さんなのわかりました。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/04 22:45分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

いやいやいや・・・(笑)
Wiiをやってるのは娘です^_^;
髪形と長さは似てますが、こんな細くはないし・・。

それに娘はまんまるお月さま顔なので、全然美人ではありませんよ~。

私が登場することは・・・あるのかな?
あははは(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/04 23:14分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。

年末からの大雪が、かりんさんのおうちにも
影響していたんですね!

ゆきだるま、個性的でおもしろいo(*⌒―⌒*)o

それにおせち、食べるのがもったいないくらいきれいですね。
カメラの腕が上がっておいしそうにみえるのかなぁ?

  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.01/04 23:56分 
  • [Edit]

 

>mococchi0604さま

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ゆきだるまは、右から二番目が私らしいです(笑)

おせちは、写真の腕じゃなくてホントキレイでした。
盛り付けた状態での配達だったので、みんなが箸を
持ったまま待たせ、撮影しました!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/05 12:28分 
  • [Edit]

 

明けましたね~~♪今年もよろしくです。
大雪だったんですね。
大阪は降っていませんのよ~~
相変わらず我が家は大賑わいでした。
今年はごん家の御節は長女作でした。
はるかかなた母を越えておりまする。
手の込んだ御節に感嘆文!!でした。『すごい!!』
『あんたは偉い!!』だの・・・
これはもう一生作ってもらわねばなりませぬ・・・ほほほ
かりんさんに料理の撮り方教えていただいたので綺麗に見えました。有難うさんです。
  • posted by おばちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/05 19:18分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ほ~~~っ!
ごんさんとこは、娘さん作の豪華おせちだったんですね!
うちの娘じゃ一生無理だと思いますが、やっぱり教育の差でしょうね(笑)羨ましい!!

おせちの写真を撮られたんですね。
後で見にいきま~す!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:08分 
  • [Edit]

 

いえいえ もっとスロースタートがいますよ。
はい 私 本日仕事初めの、ブログ初めです(笑)

のんびりとしたお正月だったみたいですね。
羨ましい限りです。 
年末年始 ず~~っと忙しくしてました。

また今日からよろしくお願いします。

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:22分 
  • [Edit]

 

カン子さん同様、私も今日から再開しました!
暮れからずっとご無沙汰でごめんなさい。
今年もグチを聞いてもらうばっかりになると思いますが
一年間よろしくお願い致します(ペコリ)

 

>カン子さま

お正月、お疲れ様でした(*^_^*)
カン子さんちはお客さんが多そうだから主婦は大変でしょうね!

私はいつもにもましてのんびりしてました^_^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/06 13:21分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

ばあばさんも、お正月休みの方が忙しいくらいだったんでしょうね。
お疲れ様でした!

またブログ楽しみにしてますね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/06 13:24分 
  • [Edit]

 

かりんさん
お越しくださって有難うございました。
お礼はこちらに書かせていただきます。
わが方はすったもんだしておりますので・・・すみませぬ。
長女の御節お褒め頂恐縮です。
おいちゃんにお願いされて3日ががかりで作ったみたいです。
『ほめてくれたら伸びる子』と自分で言うぐらいですからほめまくりです^-^
みんなに『すごい・・すごい』とほめられ有頂天になっておりました。私たちはそのおかげで美味しいもの食べられました。
ありがたや・・ありがたや・・・・
ところで、 かりんさんの写真の構成は何を使っているんですか?
とても綺麗で私も真似事をしたいな~と思いまして・・・
私のただのデジカメでこのように写せるとは思いませぬが・・・腕のほうも・・・
わたしはJtrimを使っています。かりんさんのはロマンチックだわ。
よろしければ教えてください。
  • posted by おばちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/07 08:10分 
  • [Edit]

 

ごあいさつが遅くなりました!明けましておめでとうございます。
・・って、遅すぎですね。すみません。

それにしても、大雪ですごかったんですね!
私の居るアメリカ南部も、100何年ぶりかのホワイトクリスマスでした~

今年も、お互いの一家・・・波乱含みですが
宜しくお願いします~
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:56分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

いや、本当にすごいおせちだったので驚きだったんです!
今の若い方がそんな伝統料理を作れるなんて素晴らしいですよね。きっと母親の背中を見て
育ったからでしょうね。これからが楽しみですね(*^_^*)

それと、写真の編集の件のご質問ですが、私が主に使っているのは、「photoscape」という
ソフトで、ダウンロードして使うタイプです。

もうひとつは「picnic」というソフトで、こちらはインターネット上で使えるので、ソフトの
ダウンロードが必要なくて、つまり自分のパソコンが重くならない、ってことですね。

検索で簡単に探せると思います。もちろん!どちらも無料ソフトです(*^_^*)

私的には、「photoscape」の方が好きなデザインが多いので、そっちが多いかな?

また何かご質問があったらいつでもどうぞ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:22分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
楽しいブログ、楽しみにしてますね!

ほんと、あんまり雪なんか降らない(降ってもすぐ溶ける)くらいの地方なんですが、
びっくりの大雪でした。
慣れてないので、まったく動けませんでした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:27分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

楽しい年末年始だったようですね~
それにおいしそうなおせち料理。。。

リフォームの記事が全然書けてなくてごめんなさい
ボチボチ書き始めていきますので、
お暇な時に覗いて下さい
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:34分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

はい。もうこれ以上できない!ってくらい手抜きしましたから(笑)すごい楽しいお正月でした!

おせちはネットでしたが、すかすかのが届かなくてよかったです^_^;

リフォーム記事、楽しみにしてますよ~~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 10:42分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございました

外注おせちは楽でいいですよね
私もぐうたら主婦なので、外注です
って、作れないんですけどね(^^;)
今年もぐうたらで頑張ります
  • posted by メグリーン 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:45分 
  • [Edit]

 

早いもので軽~く1週間経っちゃいましたネ。
年中無休の主婦業だもん、マイペースが一番ですね。
ファミリーで雪だるま製作、素敵ィ!!(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:35分 
  • [Edit]

 

>メグリーンさま

御訪問ありがとうございます(*^_^*)

かなり昔に、夫の取引先の関係でホテルのおせちを外注したらそれがまずくて、ちょっと
トラウマになってたんですが、今年は気まぐれで注文してみたら、割とおいしかったので
なんだか癖になりそうです^_^;

楽ちんでした~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:45分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

雪だるま、まぁいい年した一家がやることじゃないんですが、あまりの雪についテンション
上がっちゃって(笑)

私はゴム手袋で作りました^_^;

今年もマイペースでいきたいですよね。
い、いけるかな~?
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:47分 
  • [Edit]

 

今さらだけど、今年もよろしくお願いします^^

元日、実家に行く途中に、雪だるまをたくさん見ましたよ。
かまくらもありました。
不慣れな積雪で困ることも多いけど、楽しまなくちゃ損ですものね♪^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:54分 
  • [Edit]

 

>ココアさん

いえいえ。
こちらこそよろしくです(笑)

雪だるま、うちの近所にもたくさんありましたが、多分最高齢製作者は我が家じゃないかと・・^_^;

まったく能天気な年末年始でした(笑)
楽しかったけど♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/07 21:44分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪Lazy*と申します。

コメントいただいてから一ヶ月も経って、
今頃お正月の記事にコメント付けてる時点で
ドン引きされても仕方ありませんが(笑)
諸事情ありましてこんなに遅くなってしまいました。

過去記事からずっと読ませていただいて、
かりんさん撮影のお写真の素敵なことに感動してます!
自分の腕の未熟さを痛感しちゃいました。
私も今年から50代主婦のお仲間入りしましたので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by Lazy* 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:00分 
  • [Edit]

 

>Lazyさま

過去記事まで読んで下さったなんて、感激です。
たいした内容でもないのに恐縮ですが・・^_^;

写真も、Lazyさんのお写真の方が百倍ステキですよ!
それに、ミニチュアを拝見して超ツボでした!!!
小さいものに萌えるタイプなんで・・(笑)

今、私もブログ拝見してきました(*^_^*)
お忙しい毎日なんですね。
寒い毎日なので、おからだご自愛くださいね。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

