ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


あいつがやってくる!



いや、「あいつ」よばわりして申し訳ありませんが(笑)、私が、っていうより夫が
そういう心境かな?って思いまして・・・^_^;


お正月に帰省していた娘に、夫がとうとう

「カレシくんが来たいって言うんなら、連れてきなさい」と言ったのです。

その前に、私が世間話のついでに、

「あいさつに来たがってるみたいだよ?。それに、娘はもうあちらのおうちに先に
 御挨拶に行ってるしね。
 自分も早く、って思ってるんじゃない?」と吹き込んでおいたし(笑)


今月末あたりに、どうやらやってくるらしいです。

家、片付けなくちゃ。・・・・って、気になるの、そこ?!(爆)

掃除だけしても、なんだかセンス悪いリビングがずっと気になってまして、でも
家具を総入れ替えするお金もないし、いらないもの、どっかに押し込もうっと。
い、いや、暫定的措置ですよ?・・・は、ははは(笑)

娘はあちらで食事を御馳走になったそうですが、緊張しぃのうちの夫婦。
家での食事はハードルが高い、ってことで、どっかで食事をして、帰りにうちに
連れてこようか?ってことに。

今はお店選びしてる段階です。

そう言えば、前のカレシくんのときも同じようなことがあったな?。
あのときは、カジュアルにいつも行ってるピザ屋さんだったっけ。

・・・・・まさか、同じ店ってわけにはいかないよね^_^;
なんてことを色々悩んでる今日この頃の我が家デス。


でね。


夫が昨日突然、

「まさか初対面で、結婚の申し込みとかないよな?」と言い出した。

ワタクシ内心、どっき?んとしましたよ?。

だってだって、娘からは「結婚の前に一緒に住みたい」という相談を受けてたから。
もちろん、夫には一言も話してない。

や、やばいかも。


娘には、

「いきなり同棲とか結婚とかの話はなしだよ。
 今回は、顔見せ、あいさつだけにしてよね」

って言っといた方がいいのか?!

それとも、もうぶっつけ本番にして、夫の反応みるか?!

そりゃ、あまりに危険だよね・・・。

う?ん。う?ん。

悩ましいあいつがやってくるよ??!!(>_<)



cats水仙


先日、水仙のキレイなところに行ってきました。
満開はもうちょっと先かな?


スポンサーサイト

Comment

 

つい先日わが家にもやって来ました~。
最初家、で、⇒お食事のパターン。
これでナントカ第一関門「父の目」を通過・・、ホッとした母でした。
それよりも家のこと何にもしない娘だから今のままじゃあ相手に申し訳ないと思う母でございます。(^^;)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:02分 
  • [Edit]

夫ウォッチング 

こんばんは
とうとうご対面ですか。
実は、我が家もご対面があります。息子の彼女です。
私はとっくに会ってるのですが、夫は初めて。
差し当たり、外で夕食会にしました。
「結婚するつもりでしょう」と言ってあります。
私は、じっくり夫観察をするつもり。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by Fisty 
  • URL 
  • 2011.01/11 22:06分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

そうですか~。
ままごんさんところのお嬢さんも、そういうお年頃なんですね。

最初家で、食事のパターンもあるか・・。
でもカレシくんは県外からわざわざ来るのです。
予定をしっかり組まないと。

うちの娘も何もできないですが、二年前から他県で一人暮らし中なので、少しはマシに
なっててほしい(母の願望ですが)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:01分 
  • [Edit]

 

>Fistyさま

息子さんの彼女さんですか。
それはまた、全然感覚が違うでしょうね。

うちの夫、沈黙させたらいけないと思って、すっごく
気を遣って、途端によくしゃべるようになります(笑)
前のカレシくんのとき、そうでした。

顔も知らないので、ちょっとドキドキしてます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 00:07分 
  • [Edit]

 

息子のkanojoが初めて来たときもそうだったけど、わたしはあまり無理せずに我が家の雰囲気を見てもらいたいです。
長い付き合いになるとしたら、最初に頑張りすぎると後が大変だから。
で、家の中も いつもより少し こざっぱりさせたくらい^^
簡単な手料理でもてなしました。
娘のカレシのときは・・かりんさんを参考にさせていただきます^^
詳しいレポをよろしく~♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.01/12 06:37分 
  • [Edit]

 

ごたいめ~~ん
ですか。緊張しますね互いに。
我が家もそんなことあったな~~
自然体なんてそりゃ~無理でした・・・・
が、何とかお互いぼろを出さずにすみました。
今ではぼろでまくり状態ですが・・・(笑)
過ぎてみればなんてことないことだったなと思います。
私の得意料理のカレーでもてなしました。
カレー??・・・そうそう得意なんです(笑)
フランス料理なんて・・・ナイフとフォーク反対に持つ勢いなんで(爆)
なれない食事で余計に緊張しそうで・・・
普通に愛情たっぷりカレーです。
笑うでしょ。これが私らしい最上級のおもてなしです。
我が家のお客さんで1番最初に食べさせられるのがカレーなんです。
気のきいた料理あるだろうにね~
まあこれで雰囲気つかんでもらって=って感じです。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2011.01/12 07:08分 
  • [Edit]

 

>ココアさん

あっちに、こちらの家の雰囲気を感じる余裕があるのだろうか・・・(笑)
お互い緊張でカチカチかも^_^;

食事か~。
ご飯を食べる来客なんてほとんどない我が家ですが、これからは娘と一緒に私も
料理修業がいるのかも(笑)

カレシくんレポート、もし私に観察する余裕があったら、頑張ってレポートいたします!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:06分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

みなさん、経験することなんでしょうね。
うちの夫婦は緊張するタイプなので、今からいらぬ心配ばかりしています^_^;

カレーが得意、って実は料理上級者ですよね!!
私は普通にルーでしか作ったことがないので(コーヒーとかコンソメとかくらいしか入れない・・)
憧れますよ~。
今更ですが、得意料理を持つって大事なことですね。
ちなみに、ごんさんのカレーのコツってどんなだろ~?
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:12分 
  • [Edit]

 

とうとう来ますか!
まず、家の片付け・・・そうですよね~
女は一番に思うのはソコ!
でも楽しみですね~
経過報告を楽しみにしています。

実はまだブログには書いてませんが
うちも来ましたよ!!!!!
その件はいずれブログで・・・

 

>ばあばさま

おおっ!!
最近経験済みなんですね?!

では、ぜひ経験談をブログで・・・(笑)
参考にさせて頂きます!

片づけ・・・ま、リビング、トイレ、洗面所くらいでいいですよね?
ああ、またやっつけ仕事な私・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 12:18分 
  • [Edit]

 

あら~~ いよいよですね。
私はまだ娘の経験はないけど、長男の時はどうだったかな~?って思い出してみました。

が・・・覚えてない!

いつの間にか来ていたな~~

確かに「あいつ」が来るとなると、私も家の掃除がまず浮かびますね。私は全部押し入れに押し込んでしまいます。

今から緊張しますね。。。
私は楽しみだわ~~ 次回を待つ!!
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/12 12:34分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

私も一年くらいたったら、忘れてるような気がする・・(笑)

掃除もまぁ、一階部分だけなんとか帳尻合わせればなんとか・・・。
相手の親が来るとなったら、また全然緊張度合が違ってくるとは思うけど。

大騒ぎしながらも、結局手を抜いちゃうような気がします^_^;

今月末予定です。緊張~~~(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 13:38分 
  • [Edit]

 

かりんさんこんばんは
いよいよですね 
読んでいる私までドキドキしてきちゃいました

『あいつさん』もきっと
両親にどう挨拶しようかとドキドキかも~
母より父の方が心高ぶっちゃうそうだから
かりんさんご主人のお話相手を!

お掃除は大丈夫ですよ
自然体が一番です♪
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.01/12 19:41分 
  • [Edit]

 

題名だけで何のことかわかりました^^
いよいよですね!
未来の娘婿登場ですね!!!!
こちらまで高鳴ります。
彼氏さん、カチカチでやってくるのでは・・
かりんさん、がんばってね!

うちは仕事に燃えているようで数年は「しない」と言われました^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:00分 
  • [Edit]

 

おお・・・とうとうやってきますか。

誰でもこの日がやってきますね。
相手の方は緊張しまくってくるだろうから、お掃除はあまり関係ないかも・・・・
ご主人もキリキリするかもだから、かりんさん、中に入って穏やかに、緊張をほぐしてあげてね。
お料理よりなにより相手観察が一番よね。

ああ、うちも近いうちにあるかも・・・・・参考にさせてもらおうっと。

息子のときは最初私が会う気なかったくらいだったけど、会ったとたんに好きになって、息子は心配してたようだけど、主人が帰ってくるまでには打ち解けて笑い声が外に聞こえたっていうから、会ってみなければわからないわね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:18分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

あっちの方が絶対緊張してますよね~。
娘の話だけ聞くと、穏やかでしっかりしたタイプに
思えますが、まぁ、恋する娘っ子の批評なんて当てに
ならないですからね(笑)

掃除は、多分テキトーになると思います。
私ですから^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:42分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

題名だけでわかっちゃいましたか^_^;

親もドキドキです。
初対面なもので・・・。なんせ他県の人だし何かと緊張します。

「娘婿」になるかどうかはまだ未定ですが(笑)

nakoさんの娘さん、お仕事頑張ってるんですね!
これからの女性は、仕事は必須だと私も思いますよ!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:59分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

いいな~。
そんな風に仲良くなれたらいいですね。

女の子ならまだしも、若い男の子って何を話したらいいんだろ??
娘も私も話が得意じゃないので、盛り上がるか?ちょっと心配^_^;

でも、きちんと挨拶に来てくれるだけ少しは安心ですよね(*^_^*)

私に観察する余裕があるかしら。頑張りまっす!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/12 23:04分 
  • [Edit]

はじめまして! 

こんにちは&はじめまして

ブログ村からふらっと遊びにきました。
お嬢さんの彼氏がご挨拶にみえられるとか・・。
私は子供がいませんが、旦那の妹の彼氏がご挨拶来た時の事を思い出しました。
ドキドキしますよね。

リビングのお掃除頑張ってください!
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.01/13 09:36分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

御訪問&コメント、大感謝です!(*^_^*)

そうなんです。
今月末あたりなんで、もうちょっとあるんですが、なんせ若い男の子と話すこともないので、
親の方がドキドキしてます^_^;

いい人だといいのですが・・・。

お掃除、まぁ、たいしたリビングでもないので一日で済んじゃうんですが、私もどこかカッコ
つけてるのかもしれませんね(笑)

またお暇なときにでも覗いてくださると嬉しいです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/13 10:21分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは!
偶然ですが、うちも今月末に、ひょっとしたら、あいつ(娘の彼氏)が来るかもしれないのです。
私も、家族みんな、会ったことがないのです。
でもちゃんと来てくれるならうれしいと思っています。
うちのリビング・・・ちょっとひどくて、ソファベッドで寝たりするものだから。
はっきりしたら、娘に早く教えてねと言ってます。
私も、美容院に行ったほうがいいのかな?
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2011.01/13 19:23分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

あははは(笑)
うちのブログ発信で、「あいつ=未公認の娘のカレシ」って図式になりそうですね^_^;

私も主人も初対面なのですよ~。
そうか。掃除もだけど、私のこの髪も確かになんとかしないとかも。
このボサボサ頭でお正月を迎えるのは全然平気だったのに、あいつに会うのは平気じゃない
ですね、確かに(爆)

お互いドキドキですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/13 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

