ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

脱力


今朝、会社に行ったはずの夫からメールがあったんですよ。

「ん?急用?」と読んでみると・・・。

「財布を家に忘れた!会社の近くの○○ビルまで持って来てくれないか?」という
あんぽんたんな内容でして、

定期券は持ってたらしいので、普通だったらランチ代くらいは同僚から借りて済ましちゃう
ところなんですが、おりしもその日は、元の部下と久々に会社の帰りに飲み会に
行くことになってまして、どうしても財布がいる、ってことで・・・。


仕方ないので、ちょっと偉そうに

「もう?。じゃ、洗濯物干したら行くから。(あくまで洗濯物優先ですからね)(笑)」

ってことになったんですよ。


で、

「今から行くからね」とメールして、会社近くのビルの前に通りかかったら、ビルに近づいて
くる中年のおじさん(夫)発見!!

そこで車を止めたら、夫が車の後部座席に乗り込んできて、
「すごいっ!すごいねっ!
 時間を逆算して出てはきたけど、こんなにぴったりの時間に会えるなんて!」

と、えらく感激してまして、まぁ、おバカなやつですわ^_^;

無事に財布を渡して、私は帰宅。

車を降りる前に、「あ、一応着いたって連絡しとこうっと!」と夫にメールしたら!


ブーブーブーッ・・・って携帯のマナーモードの音がなぜか鳴り響いたんですよっ!

後部座席から!



遠路はるばる、忘れた財布を届けたってのに、代わりに携帯を車に忘れて行った夫って・・・。


         妻、脱力!!!(爆)



もちろん後で電話がありまして、彼の言い訳は、

あ、携帯は、歩いてる途中で連絡あるかも、と思って手に持ってて、あんまりドンピシャな
タイミングでかりんが来たから、それにすごく感激しちゃって、車の後部座席でしゃべってたときに
携帯忘れた、だそーです。

まったく、おバカにつける薬はないですね^_^;


写真は、先日の鏡開きのときのぜんざいです?。うまかったです♪


IMG_1032.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
お疲れ様でした(^_^;)
でも、かりんさんって記事のタイトルうまいですね!
↓の記事も、タイトルだけでわくわくしちゃう
この脱力というタイトルもたまげた・・・むふふ
いつもながら、楽しい記事に吹き出しました。。。
なかなか味のある旦那さまですね~
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.01/14 13:11分 
  • [Edit]

 

あるある!
私がやりそうな事で・・・旦那様の言い訳もうんうんと
頷いてしまいます(笑)
私もいつも怒られてます。
つれ合いはカチンとくるんでしょうね~
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.01/14 13:24分 
  • [Edit]

 

バッグの中に見あたらなかったときのあわてぶり、
私も、どちらかよく忘れて、取りに帰ることがあります。
大事な物だと分かっていても、油断してしまうのか、
単なる物忘れが進行してだけなのか(^^;。
おバカにつける薬欲しいです(笑)。

鏡開きって鏡餅を食べるのでしたっけ。
いつも食べてる餅をぜんざいにした後、床の間の鏡餅に気づきました(^^;。


  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:09分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

タイトルがうまいなんて、おだてられて木に登りそうですよ~^_^;

それに、これ今朝の話なんですが、夫の携帯をみつけたときは、ほんと「脱力」以外の
何物でもなかったんです(笑)

味がある、って言えば・・・あるかもですね。
うち、夫婦でオオボケなものですから・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:28分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

私もやりますよ~。

なので、こういう場合も怒るっていうより、おかしくなっちゃって笑いだすんですよ~。
私もかなりのオオボケだし(笑)

普段も、「かりんがマヌケだ」「お父さんがオオボケだ」と、低レベルな争いしてます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:38分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

私も似たようなものです(笑)

ただ、今日のように「財布→携帯」に一瞬でシフトしたのは初めてかも^_^;

鏡開きは、鏡餅を切ってぜんざいにするんだと思いますが、我が家もお雑煮のあまりの
お餅で作りますよ~。
第一、鏡餅の中味も小餅ですし(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:52分 
  • [Edit]

 

かりんさんのご主人可愛い~(な~んてごめん!)
でも一生懸命電話して 喜んで ハッと気づくと携帯が~
また電話してきて 
いい訳が 何とも言えない^^
きっと会社では部下の前ではお仕事一生懸命
かりんさんの前では素の顔で

なんだかその落差がいいなあ~

殿方はみなそのような面がおありかも~

(わが家もしょっちゅう忘れ物探し物をしています^^;)
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.01/14 20:45分 
  • [Edit]

 

かりんさんのとこではいつも笑わせてもらってますが、今回も、でしたー
題名が、この時の気持ちあらわしてるのがいい!

携帯がないのに気づいた時のご主人、考えると可笑しいね。ウフフ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:02分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

まったく朝からとんでもない脱力感でしたよ~。
まぁ、忘れ物くらいたいしたことないですけどね。人のことは言えないし(笑)

あれじゃ会社でも、抜けてるのをとても隠し通せないとは思いますが・・・(爆)

人間、どっかで気を抜かないと追い詰められて大変なんでしょうが、うちの夫は大丈夫そうです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:06分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

今日の題名はね~、もうこれしか思い浮かばなかったです(笑)

今、飲み会の帰りらしいので、帰ってきたら「携帯がないとわかったときの心境」を
聞いてみたいと思います^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:17分 
  • [Edit]

 

いい味だしてますねー、ご主人様!^^
ウフフ~という笑いを回りに提供してくださってる感じ?
そして、ご本人様も笑って済ませるという‥^^
しかも、奥様が『脱力』ですものね。
『叱責』じゃないもの~^^
いいご夫婦だわ^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:25分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

「いい御夫婦」じゃなくて「間抜けな御夫婦」、が正解な気がしますが・・・^_^;

お互い、「相手の方がボケてる」という見解で、心の中では絶対譲らない夫婦です(笑)
私の口癖は「それを忘れたからって死ぬわけじゃなし」なんで、こういうので
怒ることはあんまりない・・・っていうか、私もやるし(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/14 22:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは

途中まで微笑ましいご夫婦だなーって思って読んでいたんですけれど、後半部分で笑ってしまいました。

我が家はミドルフォーティの夫婦ですが、物忘れと忘れ物が最近ぽつぽつ出てきました。

もう少ししたら、今日のブログの様な事を体験するんだろうなー笑
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:01分 
  • [Edit]

 

あはは~~~
まあ、よくある話なんですが(私たち夫婦にも)
脱力ですね!(笑)
でも・・仲がいい雰囲気が、かもし出されていますよ。
中年夫婦の(汗)

コメント有難うございました。iPhoneは、なかなか使えますよ。パソコン代わりになりますしね。
テレビ電話!日本の携帯にはついてますね~私も一度も
使ったことないです。高いですからね~まあ、夫の顔をみて話すほどでもない!っていうのもありますが・・・(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:15分 
  • [Edit]

 

微笑ましい~(*^_^*)

で、その携帯をまた届けに行ったのかな~?

それも届けてたら、かりんさんに脱帽です!!
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.01/15 06:34分 
  • [Edit]

 

微笑ましい~(*^_^*)

で、その携帯をまた届けに行ったのかな~?

それも届けてたら、かりんさんに脱帽です!!
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.01/15 06:36分 
  • [Edit]

 

>おバカなやつですわ^_^;
おばか大好きです。

可愛いじゃありませんか!!
人の旦那さんつかまえててかわいいだなんて・・・
いやね、可愛いもんは可愛いんです。

財布忘れて→携帯忘れて・・・ごめんなさい。
苦労かけます愛するかりん殿 by夫

  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2011.01/15 14:08分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

まだお若いのでこれからだとは思いますが、こういうのって個人差が激しいので、なるべく
遅いといいですよね~。

あ、うちは二人とも若いときから抜けてるので、あんまりギャップはないかもです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:44分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

仲がいい雰囲気・・・隠しても出てくるか(ウソウソ)(笑)

ほんと、テレビ電話で夫の顔を見て話す必要ないですね。確かに!
もう、爆笑しちゃいましたよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:49分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

それがね、一応「持っていこうか?」って申し出たんですが、「もういい」って言うので、
そのままでした。

仕事関係は繋がらなければ会社にかかってくるし、その日は飲み会だったので、一緒に行く人に、
「携帯忘れたから何かあったら会社に電話して」ってすぐ連絡したそうです。

なくてもなんとかなるけど、ないと不安ですよね~。
お騒がせでした^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:53分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

そんなラブレターでももらえば許してやりますが(笑)
ま~、ありえませんね~。ははは^_^;

忘れ物はするけど、忘れ物の交替はなかなかないですね。
会社帰ってからあちこち探して、最後に車のことを思い出して自宅に電話したらしいですよ。

自分でも爆笑してました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:59分 
  • [Edit]

 

うちのおっさんも(私も^^;)、これしょっちゅうです^^;
ひとつ、覚えてると一つ忘れるみたいな^^;
ほんと、情けないですよ^^;

でもご主人様の言い訳、かわいい^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.01/15 19:10分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

カワイイなんてもう全然当てはまらないし(笑)
ただの中年のおじさんだし^_^;

主人も自分であきれて大笑いしてました。
ほんと、そういうお年頃ですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:46分 
  • [Edit]

 

脱力感、よ~くわかります。

うちも携帯2つに財布、定期すべて忘れて出かけて
定期のおかげでもう一度家に取りに帰る事が多いんですよ。
私も一応機嫌良く“いってらっしゃ~い”をしてるもんで、
がっくりきます。
みんな、お疲れモードなんですかね?

  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.01/16 22:27分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ま~、お疲れモードってのは確かにありますが、うちの場合は「オオボケモード」って感じですよ^_^;
若いときから結構ボケボケなんで(笑)
しかも夫婦とも。

mococchiさんとこも、なかなかですね~(*^_^*)


で、うちの夫婦は老化がそれにプラスされて楽しい毎日ですよ~(爆)
(やけくそです・・・)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/17 00:56分 
  • [Edit]

 

これ 私がやりそうっていうか、やってます。
携帯をいつも忘れるお間抜けな私です。

でも、大晦日の朝市の帰りは、旦那が小銭入れをバスに
落としたので、私がバス会社まで取りにいってあげました。 この時ばかりはすっごく上から目線でね(笑)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/17 08:30分 
  • [Edit]

 

>カン子さん

うちの夫も携帯が一番多いです。
私も相当抜けてますが、忘れ物は意外となくて、夫婦で抜けてるポイントが違うみたいです^_^;

小銭入れ、よく盗まれませんでしたね~。
カン子さんは普段よく尽くしてるんだから、威張れる
ときは威張っておきましょう!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/17 09:48分 
  • [Edit]

 

かりんさん・・今日は有難うございます。
昨日はかりんさんの名前入りで記事UPしています。
良かったら見てください。
そちらもちょっと可愛いです。
見てくださったかな?

お陰様でとっても楽しくいろいろやってみています。

毎日がご機嫌さんです。かりんさんが教えてくださったのでウキウキでス。あれで動画(ちょうちょが飛んでいた)のもあったけどどうするのかしら?
かりんさんはそんなのしたくない?・・ごんはやって見たいな~と思って居ます。
冒険心たっぷりのごんです・なかなかいけてるやン50代・・・笑


  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2011.01/17 17:31分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

もちろん先日の写真も拝見しましたよ!(*^_^*)
とってもかわいかったし、それ以上に愛情があふれてる写真でした。
自分の名前があったのは照れましたけど(笑)

動画はまだ未開拓ゾーンなんですよ。
ごんさん、先に踏みこんで教えてください!
50代だって、これからですよね~。
どんどん楽しいこと、チャレンジいたしましょう!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/17 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: