ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

仲間意識

仕事をしてたときは、昼間のテレビってほとんど観ることがなかったんですが、日中
家にいるようになって、お昼ごはんの時に、なんとなくテレビを観るようになったんです。

で、けっこう楽しみにしてるのが、とある番組のコーナーの、「突撃!隣の晩○はん!」なのです^_^;

もちろんそのコーナーがあるのは前から知ってはいましたが、実際に見たのは数回ほど
だったんです。
昼間に放送されてる、ってのも知りませんでした。


あれって、ほんとに突撃なんですよね、きっと。

だって、毎回思うんですが、ほとんどのお宅が本当に散らかってるんだもん(爆)

リビングもダイニングも玄関も!

ソファーやダイニングの椅子には絶対カーディガンみたいな上着がかけっぱなしだし
テーブルの上にはモノが雑多に置かれてるし。

お母さん、ほとんど「ノーメイク?!」みたいな感じだし
おしゃれな洋服の奥さんなんて、ほとんど皆無!

お父さんもお母さんもジャージっぽいカッコしてますよね。

そして、肝心の晩御飯も、ほんと普通(笑)


でも、みなさん、笑顔がいっぱい!

とっても幸せそう!  こっちまで笑顔になっちゃう!!


これがいい家庭なんだよね?。うんうん。・・・・とテレビから視線をはずして
みまわす我が家って・・・・。


テレビの中の映像とまるで一緒じゃん!!(爆)


「ザ・所帯じみたリビングダイニング!」そのものだ??っ!

ブログ徘徊してると、本当に素敵なおうちに住んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃって
うっとり拝見してますが、そんなお宅、そこらにはあんまりないよ、ってこと
なのかしら??



で、でも・・・・。


テレビの中のみなさん!!

すっごく「仲間意識を持っちゃった!」って言ったら、怒りますか??!(爆)
 


 cats隣の晩ごはん


豆ごはん・あさりのお味噌汁・まぐろのお刺身・焼き豚(お正月の残り)
ブロッコリーのゴママヨソース・おやつは栗のパン。


最近、写真でメニューの貧相さをごまかす技が身についてきたような、ないような(笑)
・・・・・そんな昨夜の晩ごはん。製作時間15分(爆)

スポンサーサイト

Comment

一緒です! 

かりんさん、ご安心を~
うちも散らかってますよ~
今日のブログの写真、しっかり見てみて~
ブーツの右上にちょこっと見えるのは30kgの米袋。
左に見える茶色いのは床に置きっぱなしのバッグ。
振り返るとソファーの上には旦那様が脱いだパジャマ!!!
写真撮るときは邪魔な物は排除してから撮るから
いつも片付いてるように見えるだけですよ(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.01/21 15:54分 
  • [Edit]

 

わぁーーーっ!
激しく同感っ!!!^^
職場の昼休みに、そのコーナー、観てますよ。
で、晩ご飯云々の前に、散らかりっぷりに感動してます。
生活感あふれる映像に、「おんなじ~♪」って安心してるんです。
しかし・・かりんさんちの食卓はおしゃれだわ。
演出が素晴らしいです♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:23分 
  • [Edit]

 

私も同感。
あれ見ると、変に安心しちゃってます。
そして買ってきたトレイのままだしてるの見ると、勝ったーって喜んでます。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/21 16:59分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

も~。
ばあばさんったら、ついもう一回ばあばさんの写真を
見に行っちゃったじゃないですか~(笑)

ほんと、少しなんか写ってましたね^_^;

私も写真を撮るときはそこらへんのをどかしてから
撮影です。ごちゃごちゃですからね。ははは。
仲間がいて嬉しいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:05分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

え~っ!
ココアさんも観てるんですか~?
じゃ、話が早い(笑)

ホントに散らかってますよね。生活感ありあり。
反省するより安心しちゃってる私って・・・^_^;

演出なんかしてませんって!
おしゃれだと錯覚したのなら・・・この白い三連のお皿のせいかも?!
300円ショップで買ったお気に入りなのです。
使えますよ! 貧相なメニュー用に効果抜群です!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:10分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

「勝ったー」のところで爆笑しちゃいました(笑)

確かに、「私はお皿にうつしてるも~ん!」って優越感もちますよね^_^;
すごく気持ちわかる~。

次も観ようっと♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:13分 
  • [Edit]

 

東京の番組でもしていましたよね。
みなさんの家が身近に感じうれしいです。
でも、雑誌に載っていましたが高級住宅街はすべて
断られたそうです。
見せたら普段のおかずがばれ困るのかしら・・・

それにしても写真すごい@@
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:37分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

なるほどっ!!

庶民的なおうちばっかり、っていうのは、そういう事情があったんですね!
妙に納得してしまいました^_^;

nakoさんのお宅みたいにキレイなお宅は、ほんと出て
こないですよ。
出てきたら楽しそうなのに~。

写真は、少しは良く見えたのなら、編集ソフトのお陰です。
これで無料はステキ過ぎですよね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 18:00分 
  • [Edit]

 

『突撃・・・○ごはん』たまに時間が合えば見てます。
見入ってしまいますね。
これと、冷蔵庫の中身拝見があれば言う事ないんだけど(^-^*)
私は、家の散らかり様より晩御飯の品数の多さにびっくりしています。
『たいしたものないのよ』と言いながら
何品も並ぶ食卓のおうち見てたらやらせかなぁって思ったんだけど
やらせならお宅拝見みたいにきれいに片づけるものね!

大阪では、ブラマヨが訪問する『月収ハウマッチ?』っていうコーナーをもつ番組があるんですよ。
これは、録画するぐらい欠かさず見てます。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.01/21 19:41分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あ、私も好きな割には曜日とか覚えてなくて(笑)、テレビついてたら観る、って感じです^_^;

料理の品数もですが、どのお宅もけっこう家族が多いですよね!
そのせいもあって、品数が多いのかも??

「月収ハウマッチ?」ってタイトルだけでもすごく面白そうですね。
観てみたいです!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 20:01分 
  • [Edit]

 

残念!
突撃しているシーンは何度か見たことがあるのですが、台所の様子とかはあんまり記憶にないのですよ^^;
でも、見たら絶対安心しそう!^^
お昼にやってるのですか?
うふふ、見てみよう~~♪
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:56分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

お昼の、「思いっきりDON!」という番組です。
曜日ははっきり覚えてません。ごめんなさい^_^;

ほんと、普通のお宅ばっかりで妙に親近感を覚えてしまうんですよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:18分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
「突撃!隣の晩○はん!」は昔、朝のワイドショーにしていたんですが
今、お昼に放送してるんですね
そうそう、家の中は散乱してますね~
以前の我が家も似たり寄ったり、いえそれ以上にひどかったかな? 笑
油断するとまた前のようになってしまう。。。
なかなか難しいものですね

晩ご飯もごちそうばかりしてられないよね!
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.01/22 16:14分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

以前は朝の番組でやってたんですね!
知らなかったです^_^;

あんなに突然来られたら、洗濯物が室内干ししてたり
晩ごはん、手抜きだったり(我が家は毎日)(笑)、それ以上に部屋が散らかってる・・・。

あれを見ると、とりあえずテーブルにモノがないっていうのが「片付いて見えるポイント」
っていうのかな?
そう感じます。

なんか安心はしますが。
レオママさんちは、いつもキレイですよ!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/22 17:10分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪

超美味しそうな写真にヨダレが…
これが15分のメニューなんですかぁ?すごいわぁ!!
ヨネスケに電話して突撃してもらいたいです (((笑
あ、もし突撃されたらぜひレポート記事をUPして
くださいね~♪…と妄想全開のLazy*でした。
(^_^)/~~~
  • posted by Lazy* 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:39分 
  • [Edit]

 

>Lazyさま

おはようございま~す(*^_^*)

いえいえ、よ~く見てくださいね?(笑)
まぐろと焼き豚は切っただけ。ブロッコリー茹でただけ。
ご飯が炊ける間に、お味噌汁作ってと豆を茹でただけ。

どんな素人さんでも15分メニューですよ~^_^;

色合いに騙されましたね~。こんなご飯で突撃されたら、「え?晩ごはんこんだけ?!」って、
絶対ヨネスケさんに突っ込まれますよ(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/24 10:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは
隣の晩御飯・・何処の家も我が家と変わらないって思うと安心しますよね。

かりんさんのお料理って盛り付けがとても綺麗なんですね。
私って美的感覚がないようで、なんでも大鉢にどーんって感じで、こういうカフェ的な盛り付けができないんです。
なので、こういうお洒落な盛り付けを見ると尊敬しちゃいます。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:09分 
  • [Edit]

 

その番組 知ってるけど見たことないです。
だって会社のテレビ 国営放送のみですから・・(汗)

ソファに洋服をポイッ・・ アハハ やるやる!
バックもポイッで、おトラさまからチクリ(怖)

かりんさん おしゃれに盛り付けるのね~
我が家は大皿料理だから、品がないです。
盛り付け下手なんで、料理は載せたくない私です。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/24 11:41分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

そ、そ、尊敬ですか^_^;  恥ずかしいです~。

私も盛り付けのセンスがなくって、お料理ブログとかを見て、「みなさん、ほんとステキだな~」
って思います。

うちも子供たちと一緒に住んでたときは、全部大皿盛りでしたよ!
質より量だし、とにかく肉最優先だったから^_^;

カフェな感じは憧れるけど、なんせ和食中心だから難しいですね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/24 13:35分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

「突撃!」は、私がいた会社も昼休みは国営放送だったので(笑)、仕事を辞めてから観るように
なったんですよ~。

我が家も、突撃されてokよ!って日は全然ないですよ。
なんていうか・・・生活感がありありで^_^;

盛り付けは全然ダメです。
今はふたりになったし、年齢的なものも考えて、食べ過ぎ予防のために個別に盛り付けておりま~す(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/24 13:47分 
  • [Edit]

 

そうなんですかぁ!チョット安心。(^^ヾ
それにしてもテーブルとかどうして物置になっちゃうのかが
われながら不思議なんです。(笑)
こんなことがあったら、まるで抜き打ち検査みたいですね、ハハ。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:13分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

テーブルって、ついちょっと置いたつもりのモノたちが
どんどん積まれてきちゃうんですよね^_^;

家事の抜き打ち検査があったら、我が家は毎回赤点ですよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/26 00:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
コメント有難うございました。私も「結婚」は、こりごりですよ(笑)
結婚届を出したとたんに、コロっと死んでくれる
素敵なお金持ちを探したいです~~

突撃~を見ると、私もほっとします。我が家が突撃されたら、
生活感アリアリの・・すごい室内が放送されちゃいます~

追伸:リンクさせていただいていませんでした。
よかったらお願いします。リンクの件、ご都合が悪かったらご連絡くださいね
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.01/26 04:20分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

あはは(笑)
結婚してすぐにコロッとですか~。もうこの際顔とか
どうでもいいですよね^_^;

うちも見渡すとみなさんのお宅のようにすっきりおしゃれな部屋とは程遠いですよ~。

リンクの件、了解です!
ありがたいです。よろしくお願いします(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/26 12:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
先ほどは、ありがとうございました。
私も早速参上です♪ 

で、ここにたどり着いてから気が付きました。
この記事、私読み逃げしています(^m^)
なるほど、なるほど~!
だから、庶民派ナイズされたお宅ばかりなのか~・・とかw
そうそう! 突然でこれってスゴイ☆ 
品数豊富で拍手モンだもの!・・とかとか(^m^)
一人で頷きながらw読み進めてたんですヨ。
また、素敵な写真と楽しい記事を楽しみに伺いますね^^/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:50分 
  • [Edit]

 

>まあちゃさま

わ~!以前も来て下さってたんですね。
嬉しいです(*^_^*)

「隣の・・・」は、私にとってとてもホッとするコーナーなのです^_^;


何もないブログですが、お暇なときにでも覗きにいらしてくださいね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/03 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: