ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


給料日前日晩御飯

昨日3千円を予備袋から出した時点で、既に敗北感を味わった私は、たった
1日であきらめて立ち直って、今日は買い物に行ってきた!

だって?、野菜室の中に、ねぎとニラしかなかったんだもん(笑)

昨日探したパスタと、同じくホールトマトの缶詰で、トマトスパゲッティを
作ることにしたんだけど、どうしてもサラダが食べたくて、とうとうスーパーに
行って「レタス・きゅうり(1本だけ)・もやし」を購入。
楽しい気持ちで帰宅。

で、こんな晩御飯でした。

tomatosupa2



庭のプランターのバジルをちぎってぽいっ!
コールスローサラダもつけて、ま、これでなんとかお米のない夜を
乗り越えたってとこですね(^^ゞ

あ、夫からは事情を察して?!「今夜は目玉焼きが食べたい」という、
泣けるメールがきました(爆)

しかし、今夜は厳しい追い打ちが・・・。

うちの夫、先日の異動で部署が変わって、なんと今月から3万円くらい
給料が下がるそうです。

・・・・・・・・・・・・・ええ?っ?!
どうしてくれんのさぁ?!


しかも、お給料日20日の我が家は、20日がお休みのため明日がお給料日に
なるので、来月は34日も暮さないといけない・・・・。

でもまぁ、夫が悪いわけでもないし、もちろん責めるなんて気もないし。

こうなったら、どこまでエンゲル係数下げれるか、頑張ってみるか?!
いや、肩に力入るとろくなことがないので、ゆる?くがんばろ(爆)

仕事があるだけラッキー♪ってことで!!

うちもお給料日前で苦しい!って同志はぽちっ!とね♪
    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは! 
なんと!うちは昨日 お給料でした!
うちも今月は 特に苦しかったので 今日は我慢していた反動で
なんだかんだ 買い物して そのままこどもを迎えに行ったら
小4の子に あぁ~こんなに買ってぇ~だからお金すぐなくなるんだよって。。。。。
残念。。。
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2009.07/16 23:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>yumekoさま

コメントありがとうございます!

実は私も、ここ2か月ほど少し真面目に家計簿をつけて気づいたの
ですが・・・。
給料日から1週間、浮かれて無駄遣いする傾向・大!みたいなんです。

yumekoさんのお気持ち・行動、私とそっくりで笑えない・・。
明日はなんとかおさえようとは思ってますが、無理っぽい(爆)

それにしても、お子さんしっかりされてますね!
うちの子は私に似て、ダメダメです(涙)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/16 23:52分 
  • [Edit]

3万?! 

イタタタ(> <)
3万て、1日千円じゃないですか。痛いです。
yumekoサマへのコメント返信に、「給料日から1週間、無駄遣いする傾向」とありましたが、ワタシも同じです!
給料前にキツくてあれもこれも我慢してるから、給料が入るとはじけてしまうんですよね~。
でも、給料日から1週間、逆にケチケチすればあとがラクかな~と思ってやってみたこともあるんですけどね、変わりませんでしたわ(泣)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/17 09:26分 
  • [Edit]

はいは~い♪ 

苦しい仲間のおばちゃんですよー♪
苦しいのに何故「♪」なんてつけるの~?
・・って、空元気ですよ、からげんき! ^^
うちのオットは自営業で、不況のあおりはモロにくらいます。
ボーナスももちろん無し!
わたしはド田舎町零細企業株式会社勤務のパートのおばちゃんなので、時給は安いし、ボーナスは・・今年はないかも。
貧乏暮らしは板についておりますわ。
でもねー、ごめんねー、かりんさん。
オットが米作りが趣味なので、お米だけはたっぷりあるんです。
両方の実家の母たちが野菜を作ってるし、友人たちからもお野菜を貰えるんです。
現金はないけど、なんとか生きてはいけそうです。
でも、現金も欲しいです。。。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:57分 
  • [Edit]

 

ううう、、、、
締めるところは食費しか無いですもんね。。。
トマトのパスタ、美味しそう。
魔法の赤いシール(半額)の貼ってあるもの、うちの冷蔵庫にはいっぱいありますよ~
魔法の赤いシール食品はさらに冷凍でストックです。
なにしろ質より量ですから (`・ω・´)b がんばる。

応援ポチッ♪








  • posted by 小萩 
  • URL 
  • 2009.07/17 15:00分 
  • [Edit]

Re: 3万?! 

>yumi姐さま

そうです。3万はかなり痛いです。涙出そうなんですが、パパがものすごく
謝るので、「なんとかなるよ!」と強がってます。
ならないんですケドね(笑) どうしましょ?!

yumi姐さんもやったことあるんですね?実は私も・・・。
最初頑張って、後半に1万円札が残ってると、嬉しくて使ってしまい
ハッと気づいたときは、昨日のようなことに・・。

何でこんなにやりくり下手なんでしょうか?!

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/17 17:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>小萩さま

応援ポチありがとうございます!!

やっぱり食費ですよね。締めるの。
この、洋服大好きな私が、今年はバーゲンで一枚も服を買って
いない、という非常事態ですから(笑)

半額って、けっこう遅い時間でないとならなくないですか?
今日は2割引きのお肉をgetしてきましたが、まだまだ
甘い、ってことですね?(爆)

トマトのパスタは、先日「はなまる」でやってた「落合シェフ」
直伝ですよ。おいしかったです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/17 17:28分 
  • [Edit]

Re: はいは~い♪ 

>ココアさま

苦しい仲間同好会でも作りましょうかね・・。
いや、話題が盛り上がらないからやめた方が・・・(笑)
貧乏自慢大会ってのも、やけくそでいいかも・・・。

カラ元気!私もそれだけで日々生きております!

お米と野菜をくれる人がいる、それって、最高じゃないですか!

じゃ、昨日の私だったら、お米2合とか借りに行っても
いいわけですね?!(爆)

私も、ど田舎在住の実家の母から、たま~に野菜やお米が
送ってきますが、こっちの都合じゃなくて、あっちの都合で
送ってくるので、昨日は間に合いませんでした(^^ゞ
でも、ありがたいことですよね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/17 17:35分 
  • [Edit]

初めまして~ 

「苦しい仲間同好会」に入会希望です(笑)
家は、今年3月単身赴任だった夫が東京から戻って来ました。
つつましく手抜き料理の日々だったのに・・・
食費がググーンと上がりました。
そして何より痛かったのは、東京では大都市手当てがありまして、
何と10万円も給料が違うんです・・・。
泣くしかありません!!
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2009.07/18 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

