ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


ちょっと不安な対決

ばあばさんとこの「あいつさん」は順調に進んでらっしゃるようですね(*^_^*)

で、我が家のあいつも、いよいよ今週末、来ることになりました!!

日程が決まってからの一週間、我が夫婦は一緒にランチを食べるお店探しで悩みまくり
でございました。


ホントは、相手も緊張しないように、いつものピザ屋さんに行こうか?って言ったけど
そこは元カレくんと初めてランチしたお店だし、そりゃ、いくら何でも・・・って
ことでボツ(笑)

次は、何度か行ってる景色のいいホテルのランチ。
でもここ、フレンチだし若い男子(25歳)のあいつくんにはハードル高いのでは?!
という話になり・・・。

最後に、やっぱり県外からやってくるあいつくんなので
地元のこじゃれた郷土料理のお店はどうかな?!ってことになり。


結局決められなくて、娘に「どれがいい?!」ってメールで聞いた決定力不足な両親(爆)


そしたら娘、

「え?っ?!私、あそこのフレンチ好きだし、あそこだったらテンション上がるっ!」



              (娘が食べたいという理由で)あっさりフレンチに決定(爆)

あ、あいつくんもフレンチのお店でも全然大丈夫だそうです^_^;

しかし、この娘の「身勝手で自己中なお店選び」
どこかの誰かの血を引いてるような・・・・。「か」のつくあの人ね(笑)


そんなある日。

夫に、

「ねえ。何を話にくるのかな。も、もしかして、け、結婚させて下さいとか言うのかな」

と聞かれたので、

「言われたらどうすんの?」と聞き返した。

すると、


「おかあさん(私)に聞いてください、って言う!」


・・・・・・・。


どうなる?!


あいつくんとの週末対決!!


cats松の森天満宮


先日、寒い中ちょっと春を探しに行ってきました。

蝋梅(ろうばい)という黄色いお花を見に行ったら、思いがけずカワイイ紅白の梅のつぼみや
ゆず?の木に出会いました。
ちょっとずつ、春は近付いてますよ?。(すっごく寒いけど・・)(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

はあ~いいですね!こういうドキドキ感・・・

うちの長女は、彼氏もいないし、先々、こういう状況になるのか!という心配をしております。・・・・・・
それは、それでドキドキなんですが(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.01/28 04:52分 
  • [Edit]

 

同じ年頃の娘を持つ親として、興味津々+ドキドキ。
このシリーズまだ続きますよね(笑)。

「結婚したいと思うまで連れて来なくていいよ」って言ってたら、
いつまでたっても連れてきやしない。
しかし来たらきたで、我家も大騒ぎになりです(笑)。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/28 10:43分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

そうか~。
ライリさんところは、次女さんが先に結婚されてるから経験済みと思ってましたが、日本人じゃ
ないから微妙に違うかもしれませんね~^_^;

うちもうまくいくかどうかドキドキです。
顔はともかく、性格がいい人だといいんですが・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 10:51分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

シリーズ化した方がいいですかね~^_^;

主人も「付き合ってるくらいでいちいち親に挨拶に来なくていいのに」とかなんとかブツブツ
言ってましたね~(笑)

つまり、どこか会いたくない気持ちがあるんでしょうね。まったくメンドクサイったら(爆)

いよいよ明日、どうなるんでしょうか?!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 10:59分 
  • [Edit]

爆笑!!! 

面白い!ご主人最高!!!

ホテルのフレンチ・・・素敵ですね~
でも緊張しそう、そして声の大きな私は場違いな感じ(笑)
と良いながら明日は私もランチ食べに行ってきます!
そして翌日はいよいよ「あいつ」と娘です。
お互いうまくいくと良いですね~
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.01/28 11:52分 
  • [Edit]

 

かりんさんのおうちもいよいよですね♪
部外者は♪マークでハラハラドキドキしながら見守っておりますよ~^^
でも明るい家族に囲まれて
すぐ『あいつ』さんの緊張もほぐれるでしょう
あちらもこちらも春ですね~(勿論かりん家も^^)
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.01/28 12:13分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

まったく、何が「お母さんに聞いてください」だよ~、って大笑いしましたよ。
いや、苦笑いですね^_^;

ここのホテルは家族で何度も行ってるし、広いので少しくらいの声は大丈夫です(笑)
でもうまくいくかしらん。ドキドキ・・・。

ばあばさんもランチ楽しんできてくださいね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 12:22分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

実はうちの夫婦、あんまりしゃべるのが得意じゃなくて、でも夫が気を遣うタイプなんで、
沈黙は耐えられず、かなり頑張ってしゃべってくれます(笑)

あいつくんがどんな顔でどんな声でどんなしゃべり方なのか?!興味津々です。

あ、私何を着て行こうか・・・?!
考えてなかった~~~~!!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 12:34分 
  • [Edit]

 

アハハ~ 面白かったわ!
ご主人に頼られてる かりんさんですね。

大酒のみの我が家だと、多分飲み会になりますね。
でも、その場所で考え込むかも(笑)

週末 頑張ってお話して下さいね。

画像の様に、春がやってきますよ~~♪
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/28 12:45分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

頼られてるっていうより、「おかあさんがいいなら俺もいいよ」みたいな?
本当の気持ちはどうなんでしょ?^_^;

カン子さんちは本当に明るい家族だから、おうちで飲み会が一番ですよね!
カン子さん家に続いてハッピーが来ると嬉しいのですが・・・♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 13:21分 
  • [Edit]

 

こんにちは
そうか、週末・・・って明日?明後日?
楽しみですね。
あいつくんが緊張しないでお食事できますように。
そして、週末が将来の家族の記念日になりますように。
お祈りしています。

こういう場合、ご両親の方が緊張するのでしょうか?笑

  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:05分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

明日で~す(笑)

一応、駅に娘とあいつくんを迎えに行って、そのまま
ホテルにランチに行く予定です。

その後は、自宅に連れてこようと話してますが、掃除するのもなんかめんどくさくて、
ちょっとモノを別室に移動させただけで、まるで普段通りです。

将来の家族の記念日・・・なんて素敵な言葉でしょう!
ありがとうございます!

ドキドキ?緊張?う~ん。複雑!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:17分 
  • [Edit]

 

とうとうですね。
普段どおりの楽しい家族で迎えてやってくださいね。
きっとドキドキでやってくるんですから・・・・
息子がすっごく緊張した。って言ってましたから・・・・
ほんと部外者はシリーズにしてほしいわ~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/28 20:55分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

そうか~。息子さんは経験済みなんですね(*^_^*)
多分、娘から「うちの両親は楽勝だよ~」とかなんとか
聞いてると思います^_^;

いい人だといいんですが・・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:18分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは!
我が家も明日の対決です!
うちは、日本料理にしましたよ。一応、個室を予約しました!
主人が、娘に結婚宣言?と聞いたそうですが、娘いわく、うーん、なんていうか、そういうんじゃないんだけどなぁ。将来このままいけば結婚っていう流れになるかもしれないけど、今はお互い仕事とか不安定だし、とりあえずこんな人とつきあってるんだなぁと思ってもらえたらいいと思うんだけど・・なんだそうです。
だもんで、どんな話すればいいんでしょうかね。
  • posted by ロマンハート 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:49分 
  • [Edit]

 

>ロマンハートさま

こんばんは~(*^_^*)

え~っ?!
ロマンハートさんところも明日対決なんですか?!
すごい偶然ですね!

個室も考えたんですが、ざわざわしてた方が気楽かな?って、いや、私たちが(笑)

うちも多分、「結婚したくないわけじゃないけど、今はただ顔見せ」的な感じかと勝手に
思ってるんですが、さて娘たちはどういうつもりなのか?!

戦々恐々です~^_^;   (大人の余裕ゼロですね)(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:19分 
  • [Edit]

 

おっ!
今日、対決?^^
ほんっとに、今後の参考にしたいので、詳しいレポをよろしくお願いします。
明日は我が身なので。
うちの場合は盆・正月が要注意です‥。

しかし・・「対決」って・・オモシロイ・・^^
勝利を祈ります♪^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.01/29 09:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは
今、午後二時半頃、デザートタイムでしょうかねえ。
「おかあさん(私)に聞いてください、って言う!」
  ↑
かりん母さんは、ゴッドマザーかもね(笑)
カレシ君の紹介、我が家のように彼女さんの紹介、
どちらにしても、若い二人にはハードルですよね。
楽しいひと時になりますように。
あのう、ポチッと飛べるように、リンクさせて頂きたいのですが。
また、お寄りします。  (^.^)/~~~

 

>ココアさま

さっき駅まで送って帰ってきたところです~。
もう、疲れました・・・。

対決結果は、後日レポートいたしますので楽しみにお待ちくださいね(笑)

ココアさんとこも他人ごとじゃないですよね~。ふふっ(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/29 21:45分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

こんばんは~(*^_^*)

若いふたりを送って、さっき帰宅したところです。
今日はもう疲れ果てたので、後日レポートいたしますね~。
ほんと、ハードルですよね。高かったのかそうでもなかったのか?!(笑)

リンクの件、ありがとうございます!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/29 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

