ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

対決結果報告

いや?、終わった終わった、あいつくんとの初ごたいめ?んが(笑)

当日の天気予報は曇りのち雪、すごく寒い、だったけど、起きてみたら雪は全然だし
青空だったし、そんなに寒くもなかった。

実は予約していたレストランは結構な高台にあるので、万一年末のような大雪が降ったら、
行けないよね、と夫と話をしていたんです。

朝、雪だったら「今日は来るな」と電話しようと決めてました。
(夫の願望?!)(爆)


なのに・・・なんとなく運のいい感じのあいつくん(笑)


でね。

実は前日の金曜日の夜、こっそり娘にメールした私。

「前夜になって今更なんだけどさ、あいつくんて、何しに来るの?!
 一応、こっちも心構えってもんがあるじゃない?」って。

そしたら娘、

「今回は、結婚を前提にお付き合いをさせていただいております、っていう
 あいさつ?顔見せ?みたいな感じになると思う?」だって。

そうかそうか。

さすがに、いきなり「結婚します」とか「一緒に住みます」じゃないならOKだな。
ちょっと安心。(夫の動揺を鑑みてね)(笑)


そしていよいよ御対面した第一印象は・・・・・。



あいつくん、お肌ぴっかぴか!!娘よりキレイじゃ?ん!!
顔は普通だけどね(爆)



と、変なところに強いインパクトを受けてしまった母、かりん^_^;


レストランでの食事はなごやかに進み、いろんな情報もゲットできました。
夫も、フランクに話をしてくれました(笑)

その後、一時間半くらいかかる県内の観光地にドライブ。
車内でもまたいろんな話ができました(*^_^*)



その車内がね・・・・・。


うちの娘、半分くらい寝てたんですよ・・・もう、我が娘ながらあきれてものが言えまへんがな・・。


もちろん娘には、

「あんたさ、自分はいつも乗ってるお父さんの車だろうけど、あんたが寝てしまったら残された
 あいつくんは、緊張しながらお母さんたちと話をしないとでしょ?!

 本来はあんたが間に立っていろんな話がしやすいように気を遣ってあげないとでしょ!

 誰のために来てると思ってるの?デリカシーなさすぎっ!!」とお説教。


もちろん、空気が悪くならないように、笑い話にして笑顔で、ですがね。我が娘ながら、恥ずかしくて申し訳なかったです(=_=)


でも、あいつくん、ひとりの車内でも孤軍奮闘(笑)
決して饒舌ではないけれど、きちんとした言葉遣いで、内容も理路整然だけど、決して
クールな感じでもなく、やさしい口調で。


全体的な印象としては、「本当に娘と同じ年で、同じ社会人経験年数?」と聞き返した
くらい、落ち着いてるし、穏やかな感じのあいつくんでした?。


つまり、夫婦して


「大丈夫そうだな」という気持ちになれた、ってことですね(*^_^*)


でもね。


「肝心の目的」・・・・・「結婚を前提に・・」のお話が全然出てこない。


レストランでも出なくて、ドライブ中も出なくて、その後うちに30分くらい寄って話を
したんですが、そこでも出ない。

で、とうとう駅に送って行って、晩ごはんを食べたんですが、そこでも出ない。
とうとう駅のホームで見送りしてるのに、それでも出ない。


・・・・・とうとう、言わずに帰っちゃったあいつ(爆)


あとで娘に聞いたら、

「ず?っと頭の中にあったけど、タイミングがつかめずに言い出せなかった」そうです。

とても落ち着いてみえたのに、やっぱり相当緊張してたんですね。
そりゃそうだよね。

かわいいもんです(笑)

なので、

「またいつでも連れて遊びにおいで。そのときでいいから気にしないで」と
伝言しておきました。


今回の御対面ではいろんな思わぬ展開があったのですが、それはまたの「番外編?」
「特別編?」ででも書きましょう(*^_^*)

お年頃の娘さんをお持ちのみなさんのお役に・・・・こんなじゃ立てないか?(爆)




スポンサーサイト

Comment

待ってました! 

あ~午前中、何度覗いたことか(笑)

ところで、
>あいつくん、お肌ぴっかぴか!!娘よりキレイじゃ~ん!!
のところ、良くわかります!
一瞬で全体をチェック!(笑)

でも良かったですね。
真面目そうでかりんさんご夫婦もご安心でしょう。
うちと違ってまだまだ若い!
ゆっくり良いんじゃないですか?
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:13分 
  • [Edit]

 

私も着てましたよ~
外出から帰ってきて、早速またきちゃった。

ふむ。ふむ。。。成る程ね~
良い感じのあいつさんだったみたいですね。

初めてのご訪問は、それは緊張の連続だった事でしょう。
脇汗びっしょり!みたいな~~(笑)

これで旦那様も少しは免疫が出来たかも・・・

番外編が楽しみですね。 明日にでも書いてね。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:51分 
  • [Edit]

 

私もまだかなあ…って覗いていました。
何か、よさそうな彼氏で、うんうん、まずはお疲れ様でしたー
あちらも第一関門突破ってことでホッとしたことでしょうね。
言うタイミングがつかめなかったのねえ・・・
緊張してたってことは、なんかいいですよね。
かえって、スラスラペラペラ・・・よりは、いいんじゃないかな。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:15分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

すいませ~ん。朝からまた大雪だったのでなんとなく
家でまったりしてしまって~^_^;

そう。
最初に目が行くのはやっぱり外見(爆)
仕方ないですよね~(*^_^*)

あいつくんも娘も25歳。社会人になってもうすぐ二年。
いろんなことの進み方は、ふたりのタイミングで、ってことですよね。
ばあばさんとこに続けたらいいんですが(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:40分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あははは(笑)明日ですか~。

お待たせしちゃってすいません。対決疲れが出たのかもしれません。
朝からのんびりしちゃってて。あ、いつもか^_^;

ほんと、脇汗びっしょりだったんでしょうね。
私たちも気を遣って色々話しかけたんですが、あちらは
見かけより頭が真っ白だったのかも(笑)

夫の免疫・・・ぷぷぷっ。
インフルみたいに、最低二回は予防接種しないとダメかな(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:46分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

そうですよね。
緊張もしない、ってのも感じよくないかもですね(笑)

主人がけっこう仕事の内容についての質問をしたんですが、口調はゆっくりめだし、私たちにも
わかるように、噛み砕いて話すのがとても上手でした。

次は、ちゃんと肝心な話をしてくれるかな(笑)と期待しときましょう!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:53分 
  • [Edit]

 

面白かった~~かりんさんの対応が・・・
人間ウォッチングが本当うまいよね。
あいつ君好印象でご対面でよかった良かったです。
これでOKのようなもんです。
まずは人柄がよさそう・・これが決めてです。
ガンバレかりんジュニア
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2011.01/31 19:56分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でしたー。
かりんさんの文面から、あいつくんに好感を持たれた様子が伺えます。
よそ様のことなのに、なんだかうれしい。安心しました(^^。
なにより娘さんが一番喜ばれたことでしょう。

番外編?特別編?、待ってます(^^。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.01/31 20:54分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

ごんさんから外国の香りがする~(*^_^*)

とりあえず、変な人間じゃないみたいで安心しました。
話すときの指の動きとか、(手もすべすべだった)なんか目がいってしまって・・・^_^;

男性的でマッチョ、の逆な感じでした(笑)

これから、まだまだ現在進行形ってとこです。
さて、どうなることやら・・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:42分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

喜んでくださってありがとうございます(*^_^*)
まだまだどうなるかわかりませんが、とりあえず第一関門は突破って感じですね(笑)

娘はあいつくんの緊張など気にもせず、平気で車で爆睡するし、これでいいのか?!
と心配です~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは
あいつくんは合格点だったのですね。
良かったぁ。
あいつくんはかなり緊張していたと思いますよ。
あいつくんは完全アウェイでの闘い、よく頑張りました。あれっ、私あいつくんのお身内ではありません。
息子の経験談を聞いていたものですから。(笑)
また、お寄りします。   (^.^)/~~~

 

>フィスティーさま

合格点、というのもおこがましいような・・(笑)
うちの娘が不合格点みたいなもんですからね^_^;

息子さんも緊張された経験ありですね。
あいつくん、次はもうちょっと突っ込んだ話をしてくるのかな?
それもまたドキドキです~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 01:13分 
  • [Edit]

 

出勤前だけど、ダッシュでレポ拝読♪

一歩前進ですね^^
肝心のセリフはまた次回のお楽しみにとっておいて・・^^
番外編、特別編も楽しみにしています♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:41分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

うわ~!
出勤前の忙しい時間のコメント、ありがとうございます~(*^_^*)

これからばあばさんに続けるといいんですが・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 11:11分 
  • [Edit]

 

よかったですね~♪
わたしも最初から饒舌べらべらよりも、タイミング逃しちゃうくらいカワユイオトコの子のほうが好感持っちゃいますよ。(笑)

番外編、楽しみデス。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:30分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

はい。お陰さまで、なんとかドキドキ御対面が無事終わりました~。
・・・あれ?これはあいつくんのセリフかな?(笑)

ホントですね。
あんまり饒舌だとかえって印象悪くなるかもですね。
きっと帰りのJRでは爆睡したはずです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 16:35分 
  • [Edit]

 

私はもう何度も経験してることなんですが、
やっぱりドキドキして読ませて頂きましたよ~^^

結果的にいい子でよかったです!^^
そうやってちょっとづつ、遊びに来てもらうようにすると、親も安心ですよね^^
思わぬ展開ってなんだろ^^♪
楽しみ!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:24分 
  • [Edit]

 

かりんさんおつかれさま!
まずはひと山越えましたね^^
かりんさんちの『あいつ』さんも母かりんさんの心をつかんじゃったようですね~
この件に関しては父より母が主導権あり♪
(だって父はなんだか娘のこととなるとちょっと平常心じゃなくなりそうです)

*『あいつ』さんは緊張だらけのようでしたが
今度はいよいよ 大事な本番ですね^^

  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.02/01 19:24分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

そうか~。
にゃあもさんはこういうことの大先輩ですよね!
もうお孫ちゃんもいらっしゃるし。

超初心者親のうちの夫婦。
にゃあもさんところまでいくのはいつの日か・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 20:53分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

心を掴まれたんでしょうか(笑)
でも、どうやら変な男の子ではなかったので、ちょっと安心しました^_^;

これからまだまだ色んなことがあるんでしょうね。
ドキドキは続く・・・ですね(*^_^*)

夫は、見た目は冷静でしたが、さて本心やいかに?!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/01 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: