ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

対決番外編


先日のあいつとの対決、色々ハプニングやら意外な生い立ち発覚やらありまして
なかなか面白かったんですよ?。


「出会い編」

レストランで食事中、私たち夫婦は、あいつくんについての情報を得るべく?にこやかに
笑顔で色んな質問をしました。

その中で夫が突然、

「で、ふたりはどうやって出会ったの?」と聞いたのです。

実は、ふたりの出会いについては以前娘に聞いていたのですが、そのとき娘は
夫にも私にも


「友達の紹介」と言ってました。

でもね。


夫はまるまる信じてたみたいでしたが、私は娘が答えるとき、ほんの0.01秒くらい?
間があったのを見逃しませんでしたのよ。


まるで、「どう答えようか?」と逡巡してるかのような?

そういう経緯があっての、夫の質問。

さて、あいつはどう答えるのか?!

するとあいつは・・・・。


「スタバでお茶を飲んでる○子さんを見かけて、僕から声をかけました」と答えたんですよっ!


一瞬、意味がわからなかった風な夫(笑)でしたが、「へ?、いまどきの子、って感じだね?」と
さらっと話を流しましたよ。

つまり、まぁ、なんていうか。


「ナンパで知り合った」ってことだったんですね!


嘘をついていた娘は気まずかったはずだけど、私は嘘をつかなかったあいつに逆に
好感もってしまう羽目になってしまった、というわけです(笑)

まぁ、あいつの落ち着いた穏やかな感じからは、「ナンパ」っていう言葉は全然結びつかなかった
ので、かなり意外だったんですけどね(笑)


話のわかる両親は、それ以上突っ込むこともなく、流してやりましたよ。
が、もしこのまま結婚とかに本当に進んだら・・・。

そんときは「よく、街で声かけてきた男と付き合う気になったね」って、言って
やろうかしら! いーじーわーるーっ(爆)


「生い立ち編」


なんとあいつくん、お父さんの転勤で今私たちが住んでる市に小学生のとき3年間
住んでたことが判明!!

そして、我が家のすぐ近所のイオンに、家族でよくショッピングに来てたそうで・・。
実はまったく同じ時期に、私たちは今の場所に引っ越してきてたんですよ!
ってことは、イオンですれ違ってた可能性・大!!じゃないですか?!


しかも、娘とあいつくんのお父さんと、私の亡くなった父は、同じ会社だった!


なんか・・・・。


娘は都会町に住んでるんですが、100万人以上住んでるあの街で、たまたまあいつくんが
娘に声をかけて、

そんな出会いなのに、すご?く「縁」を感じてしまった???!!!

という一日でした(笑)


まだまだ色んなことがあったんですが、それはまた別の機会に・・・(*^_^*)




スポンサーサイト

Comment

なんとまあ!! 

すごい話を聞いてしまった・・・と言う感じです。
ちょっと鳥肌もんですね。
ざわざわ~ときました・・・・

2人はめぐり合う機会を何度も神様からもらっていたんじゃないでしょうか?

たびたびすれ違うもんだから神様があいつ君の背中を押した・・って思うとナンパも普通のナンパじゃないような。
かりんさん・・たまたまって書いているけど運命というのもあるんじゃない?

人の出会いとは不思議なものですね。会うべくしてあっているのかも・・・


  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2011.02/02 14:38分 
  • [Edit]

ワォッ!! 

↑↑のごんさんの言う通り「運命」感じます!
なんか良い話しですよ~

まだまだ色んな事があったんですね~
楽しみです!
明日かな(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.02/02 14:56分 
  • [Edit]

縁って不思議ですよね。 

こんにちは

あいつくんとのご対面、何事もなくて?良かったですね。
↓も読みましたが、落ち着きのある素敵な青年という印象です。お嬢さん、目が高い!!
人と人の巡り合いは縁ですから、そいう意味では縁のある方なんですね。

続き楽しいみにしています。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.02/02 15:44分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

「巡り合う機会を何度ももらっていた」って、素敵な言葉ですね(*^_^*)

娘と、あいつくんのお父さんが同じ仕事だったのにもびっくりしたんですが、それ以上に
亡くなった父も同じ仕事をしていたので、私は父の縁もあるのかな~って思ったり。

不思議ですよね~^^

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/02 16:17分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

確かに運命めいたものを感じますよね~。
見えなかった糸が突然見えてきた、っていうか。

ま、ロマンティックにばかりならないで、冷静にことの
成り行きを見守りたいと思います(*^_^*)

明日の更新・・・プレッシャーかけないでくださいよ~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/02 16:19分 
  • [Edit]

 

出会うべくして 出会った二人なんですよ。
なんとま~ ロマンチックなんでしょうか・・

スタバで声をかける程、かりんさんの娘さんは
目立っていたのね。 キレイな娘さんなのでしょうね。

良いな~♪ うちの娘もよくスタバに行くけど、
なんもねぇ~~(涙)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.02/02 16:23分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

はい。今のところ、いい人みたいで良かったです(笑)

出会いは縁ですよね。ほんとそう思います。
できれば、これがいいご縁でありますように・・(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/02 16:35分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

いや、所詮ナンパなのでロマンチックと言えるかどうか・・・^_^;

うちの娘がキレイ?!
まんまる顔で、顔のパーツも薄ぼんやりしてますよ(笑)

あいつくんも穏やかなタイプなので、チャイラテをぼ~っと飲んでる娘と波長が合うと
思ったのかも(爆)
出会いはどこに転がってるかわかりませんね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/02 16:43分 
  • [Edit]

 

声をかける男に見えない彼氏なんでしょ?
それが声をかけてみた、ってとこがよほどかりんさんのお嬢さんが好みのタイプだったのね~
なんかいろいろ縁を感じるお話だし・・・・いい方向へ行きそうよね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.02/02 18:04分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

実はね、そこはすごく聞いてみたいところなんですよね。母としては(笑)

「好みの女の子には、いつもそうやって声をかけるの?」って。
さすがに初対面では聞けなかったけど^_^;

娘の外見が好みだったら、面食いじゃないのは確かですね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/02 18:40分 
  • [Edit]

 

良いお話に進みそうですね。
縁っていうものは大事だし、印象も大事ですよ。
結婚となれば、何か「ひっかかる」ことがあれば
やめたほうが良いですが・・・今のところ、なさそうですね!
ああ~うらやましい~~

追伸:コメント有難うございました。
以前、カナダを旅行した時に、むこうのコーディネーターの人に
「こちらで何か美味しいものを食べたいんですが・・」って言ったら、
「日本に帰国してから食べてください」っていわれた事があります(笑)
日本はお菓子に限らず、食事もおいしいです
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.02/03 00:49分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

うちの娘ときたら、何かあるといつも大騒ぎになるので
無事にいい方向にいけるといいんですが・・(笑)

そのコーディネーターさんのお話、すごく面白いですね!
さもありなん、って感じで^_^;

ほんと、日本ほど味もおいしくて安全で素材も豊富な国はないと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/03 13:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは
あいつくんは『声をかける』運命だったのですねぇ。
とっても、素敵で、ワクワクする出会い。
言えなかった娘さんの感情も分るような気がします。
突っ込まなかったかりんご夫婦も賢い。
続きが聞きた~いです。
また、お寄りします。

 

>フィスティーさま

いい運命になるといいんですがね~(笑)
まだまだ、これからのふたりです。

ほんとにうまくいったら突っ込みたいと思ってます。
楽しみ~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/03 19:00分 
  • [Edit]

 

私と夫とも全然接点がないと思ってたけど
お付き合いするうちに
子供の頃同じ公園で遊んでたって事を
かりんさんのお話を拝見してて思い出してしまいました。
“縁は異なもの味なもの”っていいますもの。
きっとご縁があるんですよ。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:20分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

へ~!
mococchiさん御夫婦にはそんな御縁が・・・。
なんかほんわかしてていいですね。

やっぱりどこかで何かが繋がってるのかもですね。
不思議です~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:36分 
  • [Edit]

 

不思議なご縁ですね。
赤い糸って ホントにあるのね~♪
ドリカムの『うれしい!たのしい!大好き!』が脳内に鳴り響いています。
かりんさんもようつべで探して聴いて聴いて~~~♪^^

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.02/04 20:16分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

これが赤い糸かどうかはまだまだわかりませんよ~。
いい方向に向かえばいいんですけどね(笑)

「うれしい!たのしい!大好き!」
もちろん知ってます!その曲が入ったCDも持ってます!
すぐ曲に変換できるのがココアさんのすごいとこだな~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/05 00:14分 
  • [Edit]

春が来た! 

♪ばあばですさんの所と言い、かりんさんの所と言い
皆さん赤い糸が繋がってきたようですね。
こんなお話は、本当に楽しいですね。
自分の事のように、春が来た!って感じですよ。

 

>kabe25さま

ばあばさんの所はともかく、うちの糸は赤いかどうかまだ不明です(笑)

でもいい方向にいけばいいなぁ、って思います。
喜んでくださってありがとうございます!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:39分 
  • [Edit]

 

なんと、意外な接点が!!
世の中って広いようで狭いものですよね^^

あいつ君、好感度もさらにアップですね^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:30分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

そうなんですよ~。びっくりエピソードいっぱいでした。

あいつくんのお母さんは、今でも転勤で住んでたこの土地が大好きで、
住みたがってるらしいです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/11 11:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: