ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


ズボラーの顛末



真面目な主婦業を営んでらっしゃるみなさんには、ちょっと(かなり?)引かれるかも
しれませんが・・・(笑)


ワタクシ、自他共に認める立派なズボラーでして^_^;


ある日、な?????んにもしたくない日があったんですよ。

でも、なんせ夫と二人暮らしだし、その夫は最近ずっと帰りが遅いし、まぁ、7時くらいに
晩御飯を作り始めればいいかな?、みたいな感じでズボラーらしい一日を過ごして
いたんですね(笑)



朝ごはんからのお茶碗もそのまんま?。
掃除機は昨日全部かけたし、今日はいいか?。
なんだかお天気も悪いし、洗濯も昨日したし?。
買い物も昨日行ったし、晩ごはんのメニューも簡単だし?。


と、言い訳大王と化し、まったりしてたら、夕方なんだか眠くなっちゃって・・・。


もう6時くらいだったかな?

こたつでウトウトしちゃいました。あ?至福の時間(*^_^*)


そしたらね、いきなりガチャガチャっていう玄関ドアを開ける音がして・・・。


「ド、ドロボーかっ?!」寝ぼけまなこで飛び起きる私!


そしたら夫が「ただいま?」って普通にリビングに入ってきて、家中朝の状態のまんまで
しかも寝ぼけてる私が、


「ど、ど、どうしたの?!な、何でこんな時間?!メ、メールした?!」(挙動不審過ぎ)

って聞くと、


「出先が家に近かったんで、夕方だったし、直帰したよ?。メールしたけど返事なかったから、
 どうせ寝てるな、と思ってそのまま帰ってきた?」って・・・。


すべてお見通しでんがな・・・^_^;


それにしても、あたしってば、ちょっと横になっただけのつもりだったのに、
メールの着信音が聞こえないくらいに熟睡してたのか?!

と思って携帯を確認したら、


電池切れで電源切れて画面真っ暗ですがな・・・(>_<)



それから「いつものかりんだな」みたいな感じで意にも介さない夫は、さっさと
着替えて本を読みだして(久々の自分の時間だし)

私は大慌てで晩御飯を作り始めましたとさ。


やっぱりあれですね!

人間追いつめられると、素晴らしく俊敏に体が動くもんですねっ!


・・・・・。


家事は午前中にある程度済ませて、それからゆっくりしましょう。(当然)


と、自分に言い聞かせたワタクシでした(爆)
いや?、久々に頭まっしろになったよ?^_^;

しかし、うちの夫、あきらめ過ぎじゃないかしらん。
(言えた義理じゃないけどね)(笑)

ごめんなさい。あきれずに今後もどうか仲良くお付き合いをお願いいたしますm(__)m



スポンサーサイト

Comment

 

うちもありますよ~
いつも帰るメール入れてくれるはずなのに
突然帰ってくるパターン

『なんで早く帰って来たん?何かあった??』
パニクって自分では気づかないけど
まるで早く帰ってくるのが悪いような言い方してるんだって
まあ、その通りなんですが・・
眠ってしまってたら無理だけど
ドアが開いた瞬間、台所へ移動する私がいます。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.02/11 17:44分 
  • [Edit]

 

今日のコレ、カテゴリを「傑作集」って作ってそこに入れて下さい!
最高!
私は働く主婦ですが
もし専業主婦なら絶対こうなってます!

ホント!羨ましいです(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.02/11 19:39分 
  • [Edit]

 

ご主人、やさしーい。
まあうちもそんな感じの対応をしてくれますが、感謝。
普段は母がいるからきちんと食事の時間ってものがあるのでそうもゆっくりしてられないです。
一度(一度じゃないって言われそう)ベッドで寝ちゃって、そこへ主人が帰って来た時には正に飛び起きまして、階段を落ちるように降りて冷蔵庫に突進したことあります。

のんびり過ごしてると時間って早いよね。
今日何もしなかった。って日、結構あるわ~
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.02/11 20:29分 
  • [Edit]

 

かりんさん うらやまし~い
いいですね たまにこういう日が私もほしいな~
うちも母が「おなかすいたわ~」と来るもんで
とりあえず母の3度の食事は確保しなければなりませんから気が抜けません
と言っても今日は外はみぞれ 私半日ゴロゴロしておりました^^;
ご主人多少のことでは驚きませんね ご立派^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.02/11 20:41分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あはは~。
やっぱり経験ありますか~(笑)
まぁ、私みたいにひどくはないでしょうけど^_^;

私も、夜パソコンに向かってるときにドアが開いたら、すぐに台所に走って行き、いかにも
料理をしてたふりをします。

女優かしら(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:49分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

け、傑作集ですか~^_^;
誉めて頂いたんですよね。ありがとうございます?

ま、書いてることは誉められたもんじゃないですけどね(爆)ばあばさんが専業主婦になっても、
私ほどの真性ズボラーにはなれないと思いますよ~。

まぁ、お義母さまもいらっしゃるしね。
それって大きな歯止めですからね。

あ、普通の人は歯止めがなくても私みたいにはならないか~(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/11 21:59分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

やさしいっていうか、私にまともな主婦業をさせるのをあきらめてる、っていうか(笑)

エグランティーヌさんはお母さんがいらっしゃるから、自分時間で動けないですものね。

私みたいな性格の人間が専業主婦になると、こうなっちゃうっていう見本かな^_^;
ゆるい時間が好きで好きで♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/11 22:06分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

そうですよね。
昼間に自分ひとりじゃない方には、ほんと私みたいなのはいい加減な主婦ですよね~^_^;

夫は、驚かないっていうかあきらめてるのです。
あきらめられてるってのも、どうなんでしょう??(笑)
楽ちんではあるけど・・・ははは
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/11 22:13分 
  • [Edit]

私はそれが普通ですけど 

こんばんは
かりんさんのずぼらな1日。
私の普段の日と同じです。
これって、ずぼらなんだぁ~って感じ。

主婦はこれくらいじゃないと、旦那さまを支えられませんよね。笑
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.02/11 23:18分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

普通ですか~^^
そういう方がひとりでもいるとホッとするっていうか(笑)

支えてるのかも自信ないんですが、まぁ、適当に笑いを提供してるので、夫の免疫力
アップには貢献してるという自負はありますね。

・・・ちょっと論点ずれたかも^_^;
これからも、私はこんな感じでしょう!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/12 00:17分 
  • [Edit]

 

いぃ~い♪ご夫婦ですね~
読んでて思わずクスクスしてました(*^m^*) 

電池が切れてなくても、きっと~~・・・だなんて♪
コレッポチも、思ってません思ってません(^m^)

、、にしても、リアル~に想像がつくのはナンデダロ? アレ?(笑)

  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.02/12 14:32分 
  • [Edit]

 

>まあちゃさま

そう。電池が切れてなくても多分・・・。
否定できない自分がいます~^_^;

いい夫婦というよりは、我が家は夫がいろんなことをあきらめて成り立ってる
夫婦なんだと思います(笑)

まあちゃさんは、私の領域まで来ちゃダメですよ!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/12 18:53分 
  • [Edit]

 

帰るメールがあるんですね^^
うちは、ぜぇったいに無いっ!
何もかもがいつも突然。
あちらさんが いつも自由だから、こちらも自由でいいんです^^v
ま、深く考えず、楽しく仲良く暮らしましょ♪ お互いにね^^v

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.02/12 19:47分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

帰るメールをしてもらう理由は、帰宅時間を逆算してご飯を炊き始めるからなんです。

もちろんおかずも(下ごしらえは済んでます)その計算で作り始めるんですが、
やっぱりご飯!

ご飯が大好きなんで、なるべく炊きたてを食べさせたいってのがあって・・・^_^;
食いしん坊夫婦ならではの理由なのです(笑)

ココアさんは、きっと家事がスピーディーなんですね。
私は要領が悪いので、きっと対応できないと思いますよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:24分 
  • [Edit]

 

ぎゃははは~^^
なんかうちを見てるみたい^^;

人間追いつめられると、
素晴らしく俊敏に体が動く・・・・
正論ですっ!^^v
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:10分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

あはは~(笑)
やっぱりこんな日がありますか~^_^;

もうあれは軽くパニックですね!
勝手に体がスイスイ動くなんて、普段の私にはないことなんで~(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:22分 
  • [Edit]

ズボラは一緒です 

人間追い詰められたら、仕事が速い・早い~~
私なんて寝坊したら、凄いもんですよ。

ダラダラの日も良いさ~~♪
昨日はダラダラしたくて、コタツで横になったけど、
4時半ぐらいから、義母さんが台所に立ち、自分のトマトを切り出したのよ(汗)

でも、かりんさんのご主人 やさしいですね。
うちはどうかな~~?

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.02/14 15:53分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あ、そうそう!
寝坊したときもすごいですね!
このおんぼろ頭が、最短で動けるルートをはじき出すんだから、いや、すごいです(爆)

うちの夫も、昔は怒ってたような気がするけど、まぁ今は根負けしたんでしょうね。
その方が家がうまくいくって思って我慢の日々ですよ。

あ、我慢させてるのは私なんですがね^_^;

しかし、トマトを切り始められたら休んでられないですよね。
ほんとお疲れ様です!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/14 17:24分 
  • [Edit]

 

初コメです
はじめまして

ピッタリ私と重なってしまい思わず噴出してしまいました
世の中で私が一番ズボラな主婦だと確信していたのに
仲間がいて嬉しくなりました

何事もなかったかのように本を読むご主人・・・
うちの夫とまるで一緒です

居間の下が車庫なんですが
シャッターが開く音がしたとたん
寝ていた私は早送りのビデオのように動くんです
それはそれは見事な早業でして
ドアを開けて入ってくる夫には
「おかえり~」ととても爽やかな声でお出迎えです

私の開口一番は、いや~今日は忙しかった~デス
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:01分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです^^

私も夫がいる時はかりんさんとまったく同じです^^
でも帰る時はメールがあるので助かります。
メールがあったら別の私が動き出します。
どこにこんな体力が残っていたんだろうと
思ううくらい^^;
でも、ばれますね。かならず「寝とったやろ」と
言われてしまいます^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.02/16 09:56分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

コメントありがとうございます。
すご~く嬉しいです~(*^_^*)

えっ?お仲間ですか?
いや~、日本ズボラー主婦協会でも作ろうかしら。
会長の座は、多分みんなに押されて私でしょうが・・・(笑)

二階が居間なら、まだ余裕がありますね!
我がうさぎ小屋だと、玄関→すぐ居間なんで、そりゃ慌てます。
いや、原因は私なんですが^_^;
このスピード感が普段の生活に生かされないのは残念ですね(夫にとって)(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 10:53分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

おかえりなさ~い(*^_^*)

nakoさんはいいんですよ!普段がちゃんとしてるから!
おうちを見ればわかります、人種が違うって(爆)

ほんと、私が寝ていようがご飯があればokなゆるい夫で成功でした。ははは^_^;
nakoさんの御主人はもっとやさしいですよね、きっと♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 10:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

