ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

はずむ電話

実は、昨夜娘から電話がありまして。



「三連休には用事があるから帰ってこれないんだ?」って言ってたんですが、「まぁ、
バレンタインだし、きっとあいつくんとどこか出かけるんだよね」って夫と
話してたところだったんです。

その娘からの、照れまくりながらの嬉しい報告です。

連休最終日、あいつくんからプロポーズされたそうです(*^_^*)

もちろんOKです。

それで、今度こそ(笑)、あいつくんが「結婚させてください」の挨拶に来たい、との
ことです。


今度は確実に言ってもらわないとね(爆)


なんだか娘の声で、電話もはずんでるみたい。

「よかったじゃん!」と一緒に喜んであげました。

あとで夫にも電話があってました。直接、それぞれに言いたいから、ってことで^^


お金もないので、少しでも貯金して、一年後くらいに式を挙げたいそうです。

わたしたち親がお金持ちなら良かったんですが、残念ながら全然ないし^_^;


その後のメールで、式のドレスの話で盛り上がってしまった気の早い母娘。

妄想ノンストップ!(爆)



でも、それが終わってみると、

もう、娘と一緒に住むことも二度とないんだな?、とか、娘のところに遊びに行っても
もれなくあいつくんがいるんだな?、とか、お正月もおせちを一緒に食べるのは、
今度で終わりかな?、とか、


ちょっと、感傷的になっちまった私。


気が早いっつーのっ!(爆)


これで、我が家もばあばさんに続け!・・・るのでしょうか?!

スポンサーサイト

Comment

良かった~ッ!おめでとうございます! 

良かった良かった~
また、あいつくんが来ますね~
いつかな~?
その報告が楽しみです!


  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.02/16 16:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは
いつも楽しく拝見してます♪

娘さんのご結婚おめでとうございます!
かりんさんの気持ち
よくわかる気がします
きっと私も娘の結婚が決まったら
もう一緒には住めないな~って
感傷的になると思う
ただ、我が家はまだ結婚の予定は未定…の様です
いつの事になるのやら i-229

  • posted by kaoru 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:16分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

ありがとうございます(*^_^*)

でもこの娘、ほんとお騒がせ娘なんで、多分これからも波乱があるかも・・(笑)

ばあばさんのハッピーに続けますように♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:40分 
  • [Edit]

 

>kaoruさま

ありがとうございます!

・・・と言っても、まだプロポーズが済んだばかりで、何も決まってないんです~^_^;

これから、きっと色んなことがあるでしょう。
適当にアドバイスしながら、いい方向に進んでいけたらいいな、と思います。

kaoruさんの娘さんは、これからなんですね!(*^_^*)
楽しみですね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:44分 
  • [Edit]

 

娘さん、良かったですね!!
おめでとうございます~

・・・・と、いきなり失礼いたしました。
先日は私のブログを訪問していただき、ありがとうございました。
はじめての訪問でこんな明るい話題に遭遇でき、私までもHappyな気持ちになりました!!
私の長女も一昨年結婚しました。
「淋しい」と感じたのはほんの一瞬。
やはり「ヨカッタ、ヨカッタ」の気持ちが大きく、幸せそうな顔をみてホッとしました。
離れてしまったことで、かえってお互いを大事に思う気持ちも強くなったような気がします。

とっても楽しい話題満載のブログですね。
元気が出ます!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by k.k 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:47分 
  • [Edit]

 

>kkさま

御訪問&コメントありがとうございます!

そして、娘におめでとうの言葉、ありがとうございます(*^_^*)

もう娘さんが結婚されてるんですね。
先輩だ~~(笑)
何もかも親子で初めてなので、みなさんに色々体験談を聞きながら、いい方向に進めたら
いいな、と思っています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:05分 
  • [Edit]

やったね!! 

かりんさん・・・おめでとうございます。

あいつ君もご両親とお会いして安心して決められたのかもしれませんね。
あいつ君なかなか若いのにやるじゃないですか!!
『こうゆう両親に育てられた子だから大丈夫』とか『怖くなくてよかった』とか・・笑

寂しい気持ちわかります。私もそうでした・・・でもほらそういいながら母娘で海外旅行に行ったりもできるし~
いいもんです。
そのうち孫もできてかりん家は大混乱になるんじゃないですか~
楽しそうでいいじゃないですか~
  • posted by gone 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:06分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!
思わずB’zの「はずむ世界」を口ずさんでしまいました。
弾む世界、弾む心・・・・・今のお嬢さんの気持ちね。
確かに自分たちが作った家族ではなくなってしまうけど、新しい息子ができて新しい喜びも感じるようになります。
よかったねえ。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:36分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

ありがとうございます(*^_^*)

まだまだ色んなことがあるでしょうが、無事結婚までいけるよう、助けていきたいと思います。

確かに、この前のあいつくん訪問のときは、ウエルカム!な感じで接待したので、勢いが
ついたのかもしれませんね(笑)

家族が増えるのは嬉しいことですね!
仲良くしていきたいと思います!
で、結婚しても娘と遊びたいです(*^_^*)

ごん先輩、いろいろ教えてくださいね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:43分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ありがとうございます(*^_^*)

すぐにB'zの曲が浮かぶところが、エグランティーヌさんとココアさんはさすがだな~(笑)

新しい家族・・・同じように娘も思ってもらえたらいいな、と思うので、私もあいつくんに
優しくしたいと思います(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 19:50分 
  • [Edit]

 

ウチの次女はまだ先ですが、
そういう母の気持ち今からありますよ~。v-22
でも、これまで以上に素敵な母娘関係になれることでしょうね。v-238
息子さんが増えて楽しみも広がりますね。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:56分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!

1年後にご結婚という事で
いろいろ準備などもあるでしょうから
1年なんてあっという間でしょうね。

うちも娘が結婚して息子ができ
車に詳しい人なんで
実の息子より頼りがいがあると喜んでいます。

かりんさんチではどんな話で盛り上げるんでしょうね!

  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:18分 
  • [Edit]

春一番(^.^)/~~~ 

おめでとうございます!
私まで暖かい気持ちになり、思わずコメントです。

私も娘がおりますので、
「こんな時どんな顔をすればいいんだろう・・・」などと妄想が膨らみますが、
うちの場合まだまだ先のことのようなので、
それまで勉強させて下さいね。

これからも幸せのおすそ分けを~(*^^)v
  • posted by 母momo 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:30分 
  • [Edit]

 

はずむフィーリ~ング はずむカンバセイショ~ン♪

は~い!
歌いながら登場しましたよー、B'zフリークのおばちゃんですよー^^v

あいつくん、プロポーズのタイミングを逃さなかったねー。
よかった よかった。
おめでとうございます♪
かりんさんの感傷、明日は我が身なので よくわかります。
でも、皆さんがおっしゃるとおり、家族が増えると思えば楽しみも増えますね。
いいなぁ~♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:38分 
  • [Edit]

 

おお~~!
おめでとうございます~!v-308v-315
娘さんからの弾む電話に かりんさんも弾んでおられるのが、伝わってきますよ^^

大丈夫!
これからはお正月もおせちも、更ににぎやかになりますよ^^
本当に、よかったですね^^♪
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.02/16 21:58分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

ありがとうございます(*^_^*)

お嬢さんがいらっしゃるので、気持ちの共有ができたみたいで嬉しいです!

これからはあいつくんに色んなことをバトンタッチですね(笑)
さびしいような嬉しいような^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:07分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

ありがとうございます(*^_^*)

一年後って言ってましたが、のんびりの娘、果たして間に合うんでしょうか^_^;
準備は楽しくも大変、って感じですよね。
さて、どうなりますやら?

うちもmococchiさんとこみたいに、いい息子になってくれるといいのにな~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:13分 
  • [Edit]

 

>母momoさま

ありがとうございます(*^_^*)

私は電話で報告受けたので、「話があるけど、今電話していい?」ってメールがあったとき、
すぐにわかりました。

母momoさんも、お楽しみはこれからですね!

娘とは、どっちかというと友達親子なんです。
そこにあいつくんが入ってきたら、どういう関係になるのか楽しみです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:18分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりB'zですね?(笑)
ノリノリな感じの曲みたいで、嬉しいです!

どうやら先日の連休が、付き合って一年だったらしいですよ。
そのときに、と決心したんでしょうね(笑)
若いもんはロマンチックですね~。

娘が県外に就職したときより、ある意味寂しさを感じてしまいました。
らしくないですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:24分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

ありがとうございます(*^_^*)

電話の娘は、テレテレでした(笑)
とりあえず、また一歩、進んだかな?という感じです。

そうですね。減るんじゃなくて増えるんですよね。
楽しみにしています♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:29分 
  • [Edit]

いやはや~おめでとうございます~ 

こんにちは
なかなか縁起の良いお話で・・良かったですね。
うちの娘にも、こういう日が来るのか!!と
ますます不安になります(笑)
いいですね~

結婚した次女の時は、国際結婚で留学やら何やらで・・・ぜんぜん楽しめず・・・
長女の時には楽しもうと思っているのに・・その機会が来ず・・
はぁ~うらやましい~

これからの娘さんとの時間を大切になさって下さいね。
まあ、私のように結婚しても「押しかければ」楽しいものですよ(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.02/17 06:32分 
  • [Edit]

お前を嫁に~ する前にひとつ~~♪ 

長崎県人は「さだ まさし」で登場しました~(笑)

娘さん 決まったのですね。
おめでとうございます。v-410
どんなプロポーズだったのでしょうね~♪
きっとバラの花束を抱えていたと思いますよ。うふふ

息子の結婚がまじかに迫っても、私は淋しいと感じてないけど、娘だとかりんさんみたいに感じるのでしょう。

うちは「あいつ」の「あ」の字もないから、
淋しい日々を送ってる娘です。

1年後ということですが、あっと云う間に過ぎてしまいますから、娘さんとの時間をいっぱい楽しんで下さいね。
娘親としては、ウエディング選びがチョ~~楽しい時間となりそう♪
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.02/17 09:12分 
  • [Edit]

 

お嬢さんの婚約おめでとうございます
順当なスタートで羨ましいです

我が家の去年は仰天物語でした
3月・・ルームシェアとか言って紹介されたのが今の娘婿(はぁ?)
6月・・順番違って申し訳ないんだけど子供できたから結婚するよ(なんですって?)
7月・・料亭で結納と顔合わせを同時に(慌ただしい)
11月・・結婚式(忙しいし大出費)
看護師の娘は12月まで働き、そして今月14日の出産
少々気が強く、少々自己中の娘は一生独身かも
そう思っていた私ども夫婦でしたが
1年もしないうちにバタバタと驚いてる暇などなく
勿論感傷に浸る暇などなく今に至っています
夫は娘婿の前ではニコニコして話していますが
私の前では「敵」と言ってます^^;

これからの1年、お嬢さんと楽しく過ごしてくださいね
思い出をたくさん作ってください♪


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.02/17 10:17分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

ありがとうございます(*^_^*)

まだプロポーズされただけなので、本当に結婚まで行きつくのか?!少々不安です。
だって、今までの経緯から、なにかあるととにかく大騒ぎになる娘なので・・^_^;

「押しかける」それもいいかもですね!
娘は都会町に住んでるので、行く楽しみはすご~くたくさんありますので♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:55分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

長崎県人は「関白宣言」ですか(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

でも、まだまだすべてはこれからです!
バラの花束も含めて、今度プロポーズの言葉も聞いておきますね(笑)

カン子さんのお嬢さんは、まだ全然若い(うちは25歳です)ので、素敵な出会いはこれから。
それこそ、福山さん(似)がくるかも~♪

娘は県外にいるので、なかなか会えませんが、そうですね。
家族旅行でも計画しようかな(*^_^*)

ドレス選びは、今から超楽しみです♪

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:01分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

ありがとうございます(*^_^*)

それにしても、akiakiさんのところは、一年経たないうちに、ルームシェアから初孫まで
一気にいっちゃったんですね?
ジェットコースターみたい(笑)

でも、現在がよければそれで万歳!ですよね!
御主人の「敵」発言には爆笑しましたが^_^;

娘は県外に就職してるので、これから帰省するたびに、母娘としての時間を楽しみたいと思います♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:06分 
  • [Edit]

 

遅れてしまいました。
おめでとう~~でいいんですよね(^^。

ウエディングドレス妄想、わかります~、女性ですもの。
わたしだったら、自分の好みで選んでしまいそう。
本人より気合い入ります(笑)

これから1年、娘さんとの時間、大切に大事に睦んでくださいね。
それとこのシリーズ楽しみにしております(爆)

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:30分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

ありがとうございます(*^_^*)

さて、本当にこのまま結婚までスムーズにいくのでしょうか?!
心配はいっぱいですが、なんとかサポートしていきたいと思います(笑)

ドレスはね~、自分のときより夢が膨らんでます^_^;
娘も、「ママが一番私に似会うのを知ってるから、絶対一緒に選んで!」
って言ってるし・・。

まずは、あいつくんの挨拶が先ですね。
いろいろ、ドキドキでわくわくです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:07分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

こんにちは
あいつ君がきっちりと結婚の申し込みに、そしてあいつ君ファミリィーとのご対面・・・・
嬉しいスケジュールですねえ。
おめでとうございます。
『娘のところに遊びに行っても
もれなくあいつくんがいるんだな~』

そうなりますね。
我が家には息子しかいませんが、妙に分かります。
ウェディングドレス選びいいな~。
母と娘の時間ですね。
もた、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.02/17 15:38分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。
あいつくんの両親ともお会いしないとですね。
う~ん。緊張!^_^;

多分、あっと言う間の一年になると思います。
薄ぼんやりの私と娘、大丈夫なんでしょうか(笑)
がんばります。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:13分 
  • [Edit]

 

かりんさんおめでとうございます!
いよいよ本番ですね♪
ふたりは堅実な計画で新生活を踏み出そうとしている様子 安心よ

『あいつさんがいつも一緒』は仕方ないですね~
でもきっと大丈夫!母と娘で準備のお出掛けありますから
「ネ、母さんはどうだった?」なんて相談されることもあるかも
でも父が・・・いっぱい出番を作ってあげてくださいね^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:32分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ありがとうございます(*^_^*)

あいつくんは結構お金にもしっかりしてるようなんですが、うちの娘がもう、あんぽんたんでして^_^;
しっかりリードしてもらいたいです。

準備は、なんせ他県に住んでるふたりなので、どこで式をするか?から始めないとですね。
大変そうです~。

父親は・・・多分、しょちゅう高速を運転する係、になるかと思われます(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: