ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ある意味性格一致



先日、お昼過ぎに毎日放送されてる、ある刑事ドラマの再放送を観てたんですよ。

私、そのドラマが大好きで、毎日楽しみにしてるんです♪

ご存じの方も多いかな?「相棒」というドラマ。


ところが。


いつものように画面に釘付け!になってたはずの私。

はっ!と気付いたら、画面は既に次のドラマに替わってるし???!


「な、なにが起きたの?!」


混乱する弱い脳みそで記憶をたどってみたら・・・。


最後の15分あたりで記憶を失っている→つまり寝てた



・・・・・・。




犯人は、誰だったの?????!(爆)



そりゃ、ドラマの流れで「多分あの人だろうな」ってわかるときも多いですよ。

でも、その日のストーリーは特に登場人物が多く、謎解きが最後までもつれこむ、という


起きて観てれば「超おもしろいパターン!!」



ううっ・・・(>_<)


あたしのばか??っ!

そこで寝るなよ??!!




で、余談ですが、うちの夫はこのドラマのタイトルを、ほぼ毎回、


かりんの好きな、「相続」今日だったっけ?


と、言い間違います(爆)


合ってるのは、「相」という漢字と、「読むと四文字」ってとこだけです。


うちの夫婦って・・・・・。


あ、「夫唱婦随?」  違うな。

あれだ。


「ワレナベにトジブタ」


こ、こんなんで、老後は大丈夫なんだろうか・・・(爆)

スポンサーサイト

Comment

あははは 一緒です 

相棒、いつも見てます。
わたしも途中で寝てしまうこと、よくありますよ(^^;
面白いんですけどねぇ。
右京さんの静かな語り口に輪をかけたような静かなBGM…
眠気を誘うのですよねー(^^。
目が覚めて「犯人だれーっ!」って聞いても
主人も横で寝てるし…(^^;
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:33分 
  • [Edit]

 

良いですな!テレビにお昼寝!(笑)

でも面白いと言っておきながら
寝るかりんさん面白い!(笑)

ところでハッと気付いたのはまた夕方?(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.02/18 13:41分 
  • [Edit]

 

相棒が子守唄?
相続だったら寝てる場合じゃないですよね!

私もありますよ。
土曜日13時からの『吉本新喜劇』
眠るの解ってるのにチャンネル合わせてます。
夫も寝てるとこみると子守唄です。




  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.02/18 14:16分 
  • [Edit]

 

テレビでお昼寝^^
私と同じのかりんさんだわ。
私はしょっちゅうですよ。
うちも「お母さんの好きな○○は
今日だっけ?」よくと言ってましたね。
どこも同じなんですね^^

  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:07分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

おっ!
相棒仲間、発見!!(笑)なんか嬉しい~♪

しかも寝ちゃったことまで一緒~。
御主人も仲良くうたたねなんですね(笑)

うちは時々通りすがりにちょこっと観ては、「お!今日の犯人はこれか?」などと
聞くので、うざいです(爆)

右京さんの話し方・・落ち着き払ってますね、確かに^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:13分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

えへへ~。楽しそうな生活でしょう?^_^;

このドラマ、リアルタイム(夜の放送)のときは寝たことないにの、昼間ってひとりだから?
初めて寝てしまいました~。

目が覚めたのは、犯人がわかって、次のドラマが始まって5分くらいしてからです。
25分くらい意識がなかった模様です(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:16分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

うちは母も義母も相続するような財産がないので、うたたねしてても大丈夫!(笑)

相棒で寝た方がショックかも^_^;

新喜劇も面白いですよね~。
笑いながら寝てたりして。それも平和でいいな♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:31分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

やっぱりうとうとしちゃいますか~(笑)
あれがもう、気持ちいいんですよね~。
刑事ドラマでなければよかったんですが^_^;

nakoさんのご主人も、奥様の好きな番組を覚えてらっしゃるんですね(*^_^*)

ちなみに、昨夜は「今日は嵐ちゃんの日だな」って言っておりました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:34分 
  • [Edit]

 

言い間違え・・・どこが・・・・って読み直してわかりましたが、私も相続を相棒って読みました・・・アハハ
似てるね。
大好きな番組の途中で寝たことありますよー
やっぱりショックだったわー
起きた時ぜんぜん知らない画面になってて、驚いた。
1時間番組で数少ない面白い番組よね。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:48分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

あははは(笑)

やっぱり「相棒」と「相続」って似てるのかな~。
なんだか夫と似てておかし~。

そうそう。起きたとき、何で違う主人公がしゃべってるの?って混乱しました^_^;
我ながら笑えます。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 17:01分 
  • [Edit]

 

ま~った笑っちゃいましたヨ~♪、もちろん声を出しつつですですヨw
い~いご夫婦ですね~♪ 
お二人の、息が合ってるような、、微妙~wにズレテルよう~な(^m^)
ほのぼの~としたやりとり、楽し過ぎます♪(笑) 

↓お嬢さんの笑顔も見えてきそう☆ヽ(^▽^)/ 
 
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.02/18 17:42分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

多分、ずれてるが正解だと思われます(笑)

本当は合ってないんだけど、お互いあきらめたり、あきれたりで、なんとか
一緒にいるって感じですかね^_^;

娘は、両親のボケを受け継いでるので心配で心配で・・・^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/18 20:06分 
  • [Edit]

 

読みまつがいなんてしょっちゅうですよ、わたしは。
「ひつまぶし」を1度で正しく読めたことは一度もないと思う。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.02/19 14:00分 
  • [Edit]

われなべにとじぶた 

こんにちは
『われなべにとじぶた』良い言葉です。
末永くお幸せに!ってコメントしたくなりました。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.02/19 16:44分 
  • [Edit]

楽しい夫婦で家庭円満! 

なかなか、お似合いの夫婦でいいですぅ~
ほのぼのとしていて楽しい!

娘さん、おめでとうございます(*^_^*)
これから、色々と忙しくなるけれど楽しみですね~

  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.02/19 18:27分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ひつまぶし、好きですよ~←違う(爆)

うちの夫の場合は、読み間違いじゃなくて、言い間違いとか覚え間違いが多いのです。

ときどき、(バカ?)って本気で思いますよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/19 20:05分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

いい言葉ですかね?^_^;

でもなんか、私もこんななので、これくらいのレベルの夫が気楽でいいのかな、
と最近は思ってます(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/19 20:07分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

もうこの年ですから、これくらいの抜け方がいい感じかな、と諦め?始めてるのかも(笑)

緊張感が全然ない夫婦です。

娘のこと、お祝いありがとうございます(*^_^*)
スムーズに進むよう、サポートしたいと思います!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/19 20:11分 
  • [Edit]

 

ご夫婦の会話、いい感じですよ。
M1グランプリ、目指してみる?

お昼にテレビを見ながらウトウト…って、同居してからしてないな~。
贅沢な至福の時間ですよね。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.02/20 06:45分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

M1ですか(笑)
これが本物の天然じゃないなら、舞台の上でタイミングよくボケが出て、
イケかもですけどね^_^;

私も、義母が泊まりに来てるときはお昼寝なんて絶対できません。
実家の母のときは、「お母さん、ちょっと昼寝しようか!」ってふたりで
寝ちゃうんですけどね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/20 11:56分 
  • [Edit]

おトラさんも・・ 

相棒が大好きで毎日見ているみたい。
それで寝てる・・・(笑)
でも私も、2時間ドラマの最後で寝るのは
しょっちゅうです。どうして寝るのだろう?

もしかしてかりんさん 夕方の水戸黄門の
再放送も見てない? (笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.02/21 08:48分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

おや、おトラさんと同じ趣味だったか・・(笑)

そうそう。二時間ドラマの最後ね、寝る寝る!
「一番いいところを観ない女、かりん」ですよ。

でも、相棒だけは寝たことなかったのに~(>_<)

水戸黄門が夕方放送されてるんですか?
まだかろうじて?時代劇には進出してないのですよ(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:44分 
  • [Edit]

残念でしたね。 

こんばんは
最後の15分・・・犯人が判らない刑事ドラマ程、歯がゆい物はないですよね。
水谷豊扮する杉下警部がどうやって犯人を追いこむか、見たかったですね。
私も良く家でテレビを見ていて寝てしまうのでお気持ちが良くわかります。
気長に再々放送を待ちましょう。
  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:45分 
  • [Edit]

 

ヾ(@^▽^@)ノあはは 「相続」ウケました。
あ・・初めてなのにいきなり笑ったりして失礼いたしました。
かりんさんの「そこらへんに転がってる普通の主婦」という表現力もわたしのツボにはまりました。
そして、テレビを見ながら寝てしまうところも・・もう他人とは思えません。(笑)

素敵なブログに出会えて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。(*^-^*)
  • posted by mama-usagi 
  • URL 
  • 2011.02/21 23:48分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

やっぱり寝てしまうことありますか?
なんか親近感です~^_^;

再々放送・・・。
多分そのときは、元々のストーリーもすっかり忘れてて、新鮮な気持ちで観れると思います(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/21 23:56分 
  • [Edit]

 

>mama-usagiさま

素敵なブログだなんて・・・穴があったら入りたいくらい恐縮です^_^;

私って、そこらへんにころがってるのはホントですが、普通というより、
普通以下じゃないかと・・(笑)

夫の言い間違いは日常茶飯事でして、もしあれがわざとなら、天才かと思うほどです。
が、ただの言い間違い多発人間みたいです。

お時間あるときで結構ですので、よろしかったらまた遊びに来てくださいね~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: