ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


それなりくらいには・・



今日はまた寒くなっちゃって、一体いつからこたつ豚を脱皮できるのか?

目処が立たずに困っています。


・・・・いいから働け!って・・・どこかから聞こえたけど、寒いので無理です。


雪の日も台風の日も、風を切ってさっそーと通勤していた、あのかりんはもう
二度と帰ってこないのでした。
わっはっは(笑)


そんなわけで(どんなわけ?)、少々ふっくらしちゃったこの冬のワタクシ。
人間って、こたつ豚でもおなかはすくのね。

動かない分、おなか空かないのかと思ったのに。

とんだ誤算だったわ。



  cats2.jpg
  私は冬の中でも、お花の世界はもう春♪

ああ、本題です。


今月、不本意ながら、某ホテルのとあるパーティーに行く羽目になりそうです。

まぁ、ドレスを着た女性が集まるような種類のものではないのですが、それなりの方も
多くいらっしゃるようなので、(つまり仕事関係)とりあえず、普段着のユニクロのゴムのパンツは着替えて行かないとダメっぽいのですよ(爆)


なんてこったい。


この体型は、もう間に合わない。(しっかりあきらめました)


で、とりあえず、ちょっとでも見栄えをよくするためには、何をどうごまかせば(笑)
いいのかを、久々に真剣に考えて、結局、このボサボサヘアをどげんかせんといかん!と思ったのです。

ヘアスタイルが(それなりに)決まってれば、こんな私でも、せめて汚いおばさんから少しは昇格できるのではないかと・・・^_^;  (こ、姑息?!)


それで、苦肉の策で、ここ三年ほどの自分の写真を比較検討して、一番キレイマシに
見えるヘアにしに、半年ぶり?に美容院に行きたいと思っております!


そう言えば、ブログ仲間のみなさん、当然でしょうがお顔を公表される方はいないけど、
なんとなく自分なりのイメージを持ってしまってますね。

でも、ヘアスタイルはどうなんだろ?!

さっぱりイメージがわきません。


私?


ボブっぽいセミロングの途中からパーマです。


  cats.jpg


ほらっ!

右下の、カメラを構えてる薄い影の人!(爆)


公の場に出るのが恥ずかしくて、耳が赤くなってるのがわかってもらえるでしょうか?^_^;


と、とにかく、春はもうすぐ!


髪を切るぞ????っ!!(^o^)/





スポンサーサイト

Comment

 

たまにそういう場に出なきゃって良い事ですよね。
うんときれいになって、いってらっしゃーい。
お顔はみたいけれど、我慢するから消していいから、ヘアスタイルをどんなにしたのか、写して披露してくださいな。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.03/02 19:47分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

いいことなんでしょうか^_^;

まぁ、すっかりぬるい主婦生活が大好きになっちゃった私には、いい刺激かも。
でも、仕事関係だから、挨拶とか超メンドクサイ(もはや口癖)のでした。
は~っ・・・。

ヘアスタイルの写真?!
後ろから撮るとか?どうやって?影が精いっぱいかも(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/02 20:22分 
  • [Edit]

 

おお~~生かりん様
な~んだ・・・影か・・・・(笑)
そうゆう私もお顔だけは勘弁して~~(泣)
私もパーマしてますよ~それが当たりにくくてね~~
髪の毛まで強情でさぁ・・姉さん!!

人前に出るかしこまり~の洋服は持ってないわね。

がんばってね!!かりんさん!!
かしこまり会場に行くあなたは女ぷりがいいねぇ。
  • posted by gone 
  • URL 
  • 2011.03/02 21:00分 
  • [Edit]

いいですねぇ~。 

たまにはお洒落してアイツもアイツも見返してやりたい!(笑)
なぁ~んて、見返せるほど変わりはしないのですけどね。
でも、髪型を変えるだけで気分が盛り上がるっていうのはありますもの~。
春っぽいスタイルで颯爽と乗り込んでくださいね。

わたしは髪の毛も天然パーなので・・何をしてもあまり変わり映えしませ~ん。(。>0<。)
  • posted by mama-usagi 
  • URL 
  • 2011.03/02 22:20分 
  • [Edit]

 

>ごんさま

それがね、影っていっても太い体のラインがなるべく出ないようにとか
(苦情が来たら困るので)、苦心したのです^_^;

ごんさんもパーマあててるんですね!
一緒~(*^_^*)

お出かけと言っても、ほとんど仕事関係の男性が多いと思われるので、私もワンピと
ジャケットくらいで行きます。
服なんか高いのも持ってないし(笑)
そんなくらいのパーティーなので^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/02 22:35分 
  • [Edit]

 

>mama-usagiさま

あっ!
私も癖っ毛なんですよ~。
梅雨は扱いにくくなっちゃうのです^_^;

ホントに、髪を切ったくらいで誰も私なんか見てないんですけどね。
でも、少なくとも、自分で(頭ボサボサで恥ずかしい・・・)と、隅っこで小さく
なるよりは精神的にいいかな?と思って(笑)

ま、口実ですね。
高い美容院に行く。夫同伴なんで、夫が恥をかくと困るでしょうからね。ふふふ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/02 22:40分 
  • [Edit]

生かりん♪ 

あ~ダメダメ!
影だけじゃあ もの足らないって! うふ
私みたいに顔半分なんて いかが?

髪を変えるだけでも、違ってみえますし
自分もテンションが上がるし、いい事ですよ。

テンション上げて パーティに行ってらっしゃ~~♪

あ! 私も体型を諦めたくちです。
着物で締め付けるし、いっか~~(笑)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.03/03 08:29分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
ユニクロのゴムパン・・・私も愛用中。
あれは手放せませんね(笑)
私も「同窓会」に行くとか、人に会うっていうのは・・・もう、億劫で・・
コタツ豚でありたいです(笑)

私の髪型ですが・・・肩から少し下まであるストレート。
これが手入れなしで一番楽と判明したからです(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.03/03 09:13分 
  • [Edit]

 

急に言われると慌てますよね~
でもなんとかなるっしょ!

私はもっぱら全国チェーンの
プラージュで3150円のパーマです。
トリートメント1050円をプラス合計4200円!
一応髪型の希望は聞いてくれますが薄毛の私は
何も思いつかず「おまかせで!」と言ったら
出来上がった私は母そっくりのクルクルパーマ(驚)
2ヶ月経ちますがまだ根元からクルクル!
経済的です!(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.03/03 09:31分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

顔半分「でも」美人がわかるカン子さんはいいんですよ!
私なんて、顔半分「でも」イケてないのがわかるんだも~ん。
影だって体の線がうつらないよう苦労したのに(爆)

着物って、昔は腰のまわりにタオルを何枚も巻かれたけど、今は必要ないかも。
それはそれで悲しい私です^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 12:15分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

ゴムパン仲間ですね!(笑)
ほんと、動きやすいし洗えるし安いし万能ですね。
そればっかり履いてたこの冬・・・ってのもちょっと問題かも^_^;

ライリさんが「人と会うのが億劫」ってすごく意外です。
だってものすごく行動派じゃないですか!
同窓会とか幹事なんかバリバリできそう。

肩よりちょっと下、私もそれくらいです。
それより長いとシャンプーや乾かすのが大変だし、短いとしょっちゅう美容院に行かないとだから、
ちょうどいいんですよね~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 12:21分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

3150円って安いですね!
くるくるパーマって久々に聞きました^_^;

それよりも、「おまかせで」と言えちゃうばあばさんってすごい!って思いました。
私は雑誌の切り抜きとかネットでプリントしたのを持って行きます。

説明が下手なので、うまくイメージを伝えられないのです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 12:26分 
  • [Edit]

 

生かりんさん?
心理テストの教材?
形が想像できないんですけど…(笑)

ボブで下だけパーマは一緒ですね。
いつもはセミロングだけど、今回久しぶりに短くカットしてます。
(これイメージ伝えられなくて失敗作、笑)

こたつ豚から抜け出せるチャンス、頑張って髪切ってきてください(笑)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.03/03 14:20分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

形が想像できないように撮影しました(笑)

ふわっとしたハーフコートみたいなのを着てるので、太ったおなかなどのラインが出ない
工夫がされております(笑)

mimiさんも切ったんですね!
私もちょっと軽くしたいと思ってますが・・・。
なんか段々メンドクサクなってきて・・・^_^;

脂肪率アップで女子力ダウンって感じですね(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 15:21分 
  • [Edit]

 

先日私も美容院でカットしてきました。
伸びっぱなしボブで
落武者のような髪型になりそうだったので限界でした。
パーティとか刺激のある時が絶好の自分磨きどきじゃないですか?
家を磨くのが来訪者があるときのように・・
一番いいのは、毎日テレビに出る事では??

今から何か目指しますか?
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.03/03 19:16分 
  • [Edit]

 

昨日コメント書いたんですがキャンセルを押したみたいです^^;

私も今日美容院に行ってきました^^
額がせまく、真ん中ワケしかできない髪なので大変。
私も華やかな所行ってみたいです。
パーティ、楽しんできて下さい^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:00分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

やっぱり春ってヘアスタイルを変えるのに、いい季節かもしれませんね(笑)

落ち武者・・・私もそれに近いかも^_^;

私がテレビに出るとしたら・・犯人?!(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:11分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

私も額が狭いんですよ!同じだ~(*^_^*)
分け目って、意外としっかりついていて、違うところにしたいと思ってもすぐ元に
戻ってしまいますよね~(笑)

華やかでもなんでもないパーティーなんですよ。
スーツのおじさんばっかりだと思います。

女性は少ないと思うので、悪目立ちしないような服を選ばないとです~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 20:17分 
  • [Edit]

 

楽しみですね!気分が軽やかになるし。ぜひ拝見したいデス。v-238
わたしメも5ヶ月くらいになるんですけど、寒いし、大したところにも出かける予定がまだないのをいいことに・・
伸びっぱの髪に着たきりすずめ、これじゃいけないですねぇ。(^^;)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:06分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

同じくデス~^_^;

伸びっぱなしだし、着たきりです(笑)
冬は特に外にもなかなか出なかったので、誰もわからないし、もう冬眠状態ですよ~。

ちょっと穴から出ないとダメですね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 21:28分 
  • [Edit]

こんばんは 

こたつ豚ですか?私はデスク豚です。
机(パソコン)にかじりついて、横には電熱ヒーターで、こんがり焼きあがっています。

髪を切ると、気分が良くなりますよね。私はショートにしたら、気分だけ軽くなりました。

  • posted by ピーマン 
  • URL 
  • 2011.03/03 23:07分 
  • [Edit]

 

>ピーマンさま

同じです~(笑)

パソコンデスクだと足元が寒いので、パソコンだけこたつに持ってきちゃったんです。
冬季限定です^_^; 

ピーマンさんはショートですか!
私は頭の形が悪いので、ショートはダメなんです。
羨ましいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.03/03 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

