ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

突然、春がきた

先日、娘からメールがあって、

「ママ!突然だけど、明日ふたりでそっちに行っていい?!」


一月の終わりに、娘のカレシくん(通称「あいつくん」)との初対面を果たした私と夫。
とってもいい人だったので、交際はもちろん承諾してて、

その後は娘に、

「とりあえずお金を貯めたり、式場探したりを始めた方がいいよ」と言ってあったので、
ふたりでブライダルフェアとか行ってみたりしていた今日この頃だったのですが・・。


とっても真面目なあいつくん。娘が言うには、

「御両親に正式な結婚のあいさつもしていないのに、式場を探すなんて、順番が違う!
 とにかく、一日も早く御挨拶に行きたい!」と譲らなかったらしく、

それで一番↑の文章に話が繋がった、というわけです^_^;



前回の初対面のときは、普段着だったあいつくん。
今回は、スーツでビシッ!!と決めておりました!! 気合いが入ってます!


そしてなごやかに我が家のこたつではなしが盛り上がり・・・でも・・・

肝心な話をなかなか切り出せない、あいつくん・・


これは・・・


あの日のデジャブなのかっ?!(笑)


いつ?一体いつ話すんだ?


そこで、フッと娘のバッグに目をやると、なんか冊子みたいなのが大量に入ってる。

「ん?」と思って娘に、「これ、な?に?」と聞いたら娘が、

「ああ、それこの前行った式場のパンフレット。ママに見てもらおうと思って」と

言った直後!!


あいつくんが突然正座して夫に向き合い、(キッカケが見つかったらしい!)(笑)

「あ、あの! ここからちょっと堅い話をさせて頂いていいでしょうか!」と切り出したっ!

「はい。いいですよ。」と笑顔の夫。



「本日は、突然お邪魔したのに、お時間を作って頂き、ありがとうございます!
 あの・・・。

 僕は、これからの人生を○○さんと歩いて行きたいと思い、ぜひ結婚させて頂きたいので
 ご両親の承諾を頂きたく、御挨拶にまいりました!」

とまぁ、大体こんな内容のことを夫に話し、夫と私が笑顔で

「どうぞよろしくお願いします」と答えました(*^_^*)


そうかぁ。

これが、テレビなんかでよく観てた、「娘さんをください」っていうやつなんだ・・。


でも面白いから、三人の観察をしてみた(笑)

あいつくん、カチカチに緊張してて。

夫、ウルウルしてて。

そして娘・・・笑いをこらえてたし・・・・・(-_-)・・・照れてたらしいデスが。


無事にごあいさつ終了した後、夫と私同時に、


「ほんとにこの娘でいいの?!」(爆)



IMG_2131.jpg

*****************************************************

今回の震災のことは、娘とも何度も話しました。

娘に、「生きてることも、明日が来ることも、当たり前のことじゃない。
    今自分のまわりにいる人を大切にして、感謝するように」と話しました。

でもとりあえず、ふたりの新しいスタートです!
祝福してあげたいと思っています(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ほっこり♪ 

いいですね♪応援したくなるお二人です!
アイツ君、何だかとってもいいヤツ(失礼w)だ☆
なんてったって、お嬢さんを見初めた人ですもんね♪
素敵なご夫婦になりそうです(^▽^)/ 
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.04/05 10:12分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
足あとからお邪魔しました。
娘さんとアイツ君のご結婚おめでとうございます♪
人柄が伺えるほのぼのしたお話に
ジーンとしました(;o;)
末永くお幸せに☆
  • posted by ちこ 
  • URL 
  • 2011.04/05 10:32分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

テレビで観てたようなことが、実際に訪れるのですねえ…シンミリ(笑)

ここ数日の陽気でさくらの花も一気に咲きました。
とても嬉しい話と、満開のさくらに心もウキウキです。
末永くお幸せにv-352

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:18分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

ありがとうございます!

まだまだ若くて頼りないふたりですが、応援していきたいと思っています^^

できれば、娘は返品不可でお願いしたいです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:19分 
  • [Edit]

 

>ちこさま

ありがとうございます!

あいつくんは、娘にはもったいないようないい子のようです。
(二回しか会ってないけど・・)(笑)

のんびりした二人なので、世知辛い世の中、できればあのままでいって欲しいです(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:23分 
  • [Edit]

 

>mimiさま

ありがとうございます!

かりん地方でも桜が満開ですよ?(*^_^*)
こんな時期ですが、少しでもハッピーが伝染するといいな、って思います。

ほんと、ドラマ観てるようでしたよ?。
できたら録画したかった(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:28分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

かりんさん
春が! 春風が! 桜咲く!ですね
いよいよ?嬉しいね?
若い二人と父と母に乾杯!!

アイツくんなんてもう言えませんよ^^
でもね かりんさんの愛情溢れる呼び名になっちゃった『アイツ君』
私 大好きになっちゃいましたよ?♪
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:12分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ありがとうございます!
桜の便りといっしょに、嬉しいニュースでした(*^_^*)

「あいつくん」も一年後には家族になるので、そろそろ別の名前を考えないと
いけないなー、って思ってたところでした(笑)

まぁ、それなりに愛着あったんですけどね、あいつくんも^_^;
かわいいあいつくんです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:36分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

よかったですねー♪
かりんさんの文才のおかげで、ほんとにドラマを観ているみたいに様子が伝わって来ます。
桜の画像も素敵ー☆
ほぁほぁしたハッピーを少し頂いて帰ります!^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.04/06 14:50分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あははは(笑)

みなさんに気を遣わせちゃって申し訳ないですー^_^;
でも何度言ってもらっても嬉しいことです。何倍にもなります。

文才はないけど、誉めてもらって育つ(横に)タイプなんで、そのまま
受け取らせて頂きまーす(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/06 14:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: