ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

できることならやり直したいの。とつぶやいた




そう。

結婚27年の夫との仲は冷え切っていて、でも、このままの状態で残りの人生を過ごすのは
耐えられないから・・・・。

できるものなら、もう一度やり直したい!




・・・・・じゃなくってー(爆)



先々週、また突然娘から連絡があって、


「ママ! 実は式場ね、もうほぼ決めたんだけどね、どうしてももう一か所気になってる
 所があって、明日の土曜に、あいつくんと見学の予約を入れてたんだけどね。

 あいつくんが急に出張になっちゃったんだよ!
 で、ひとりじゃ心細いから、ママ、明日こっちに来れないかな?」って。


なんでいつもいつも突然なんだよ、娘っこ・・・(>_<)


でも、式場見学なんてとーっても楽しそうなんで、行くことにした(笑)

ただの運転手役の夫と、ついでに娘の住む都会町でお買い物なんかタクランデルかりん。
そして、すでに浮かれまくってる娘。三者三様^_^;



娘が「気になってる」と言った式場は・・・。



いやはや。


絶句するくらいステキな式場でしたよ。

ホテルとかじゃなくて結婚式専門の会場なので、4会場あるんですが、それぞれ完全な
貸切で、そのお部屋がもう・・・・。

全室オーシャンビューで素晴らしい景色。新郎新婦は海をバックに座るようです。
一番いいと思ったのが、厨房が各会場にひとつ専属でついているので、作ってすぐの
お料理が出せること!


会場のインテリアもセンス抜群!


そして、各会場に出入り口がついていて、お客様用のトイレとか控室とか、とにかく
全部貸切なんです。



貸切会場が流行ってるのは知ってましたが、徹底してました。

なので、たとえばトイレに入るお客様用に、トイレにふたりからのメッセージカードを
置いたり、の演出もできるそうです。


そして、チャペル!!

ものすごくでっかい! そして荘厳!(ちなみにうちは仏教徒ですが)(笑)

ちょうど長いベールを引きずって、花嫁さんがリハをしてるのに遭遇した私たち。


ちらっと娘の顔を見たら・・・。



「もう、ここ!!ここしかないわ!!」って顔をして、おメメキラキラさせて
おりましたよ・・・・。



夫に、


「あの顔みて!もうここにするってきっと言うよ?
 で、でも高そうだよね、ここ・・・」と耳打ち。


その後、カッコいいプランナーの人とお話をして、もうひとつの会場とそう変わらない
値段でできそうなことが判明。

約2時間話を聞くうちにすっかり打ち解けたかりん一家。

あまりにステキな会場に、プランナーさんに私がついつぶやいた言葉が・・・。


本日のタイトル。

「お母さんだって、(結婚式を)できることならここでやり直したい!」だったのでした(爆)


とは言え・・・・。


半端ない金額。ふたりのお金で式をやるつもりみたいだけど、だ、大丈夫か?!


おとーさんとおかーさんは、悪いけど貧乏だよー!


IMG_2164.jpg

近所の公園でみかけたキュートな女の子。
娘もこんなに小さかったのにねー。と思いだしたりした、春の午後^^




スポンサーサイト

Comment

 

タイトルと出だし見てビックリしましたよ?(笑)
かりん家安泰で良かった良かった!
お金は無さそうだけど(笑)

やっぱり、結婚式専用の会場には負けますね?
もう夢の世界ですよ。

子供の写真可愛い!
ナイスショット!
(小さい子供は苦手だったけど孫が出来てからまたOKになったみたい)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.04/06 16:23分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

あははは(笑)

お金は「無さそう」じゃなくて「無い」のですよ^_^;
笑ってる場合じゃないんですが・・・。

ばあばさんとこも式場探してます?もう決まった?
ほんと、ああいう所は夢の世界で、あそこに行ったら誰でもお姫さまになれそうですよね。

実は私も、小さい子は苦手なの・・。
自分の子だけはok(笑)なんだけど、よその子は、いまだに苦手デス^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/06 17:00分 
  • [Edit]

うふふ 

タイトルと、出だし。
絶対オチがあると思ってました!
ビンゴ?  だったけど、そういう内容だったとは^^

いまどきの専用会場は、素晴らしいんでしょうね☆
わたしは小さな小さな教会で身内だけの
とーってもシンプルな式だったので、
できることならもう一度やってみたいわーー
ド派手に!(笑)

娘さんの、お目目キラキラ輝いたご様子が
目に浮かぶようです♪ いいなーー♪♪

*わたしも小さなお子さんは苦手です^^;
  • posted by lee 
  • URL 
  • 2011.04/06 17:40分 
  • [Edit]

 

アーびっくりしたー・・・・で、よかったよかった。
今一番うれしい時ですよね、お嬢さん、夢いっぱいよね。
素敵な式場が見つかってよかったね?
自分たちで式を挙げようとしてるなんて感心感心。
いい子たちだわー
家なんてみんな親がかりだったのに・・・・・
うらやましいばかりです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.04/06 18:01分 
  • [Edit]

 

>leeさま

えへへ(笑) 
楽しんで頂けたでしょうか?かりん劇場^^

小さな教会でシンプルな式!!
それ、超憧れますよ?。最高じゃないですか!!

私なんてほとんど宴会だったような・・・(汗)

いまどきの式場、すごいですよね。
もう、「おーっ!」とか「へー!」とか感嘆詞ばっかり。
娘もですが、けっこう親も楽しめております^_^;

leeさんもお子さん、苦手ですか?
なんかそれを言うのは後ろめたかったんだけど、意外と仲間がいて
ちょっと嬉しいワタクシです(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/06 19:20分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ちょっとだけビックリしましたか?(笑)

いや、自分たちで、と言ってもとうてい払える金額じゃないですよね。
当分は共働きでローンでも組んで頑張らないとですよ。

が、あちらの御両親が「足りないときは言いなさい」と言ってるらしいので
そうなると、うちの立場が・・・。
これからメンドクサイことにならなきゃいいけど・・^_^;
なんせ、親が貧民だから・・(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/06 19:24分 
  • [Edit]

思い出しましたよ 

タイトルには「えっ?えっ?」って感じでしたけど・・・
安心しました
去年の11月の娘の結婚式を思い出しましたよ
娘夫婦も「人前結婚式」を希望していたので全部自分達で考えてやったんですよ
でも親族だけでこじんまりでしたけどね
会場はオーシャンビューで
海側に新郎新婦でした
和やかないい結婚式でしたが
海側に座った二人を撮った写真や動画は
逆光が多くてチョット残念でした
新婦の親は、新郎の親に合わせる方がいいと言われ
金銭的な面でも結構お婿さん側に合わせることが多いです
正直何かと大変なこともありますね^^;

お嬢さんもあいつくんも幸せのスタートですね
大変なこともきっと二人で乗り越えていくことと思います
お幸せに・・・まだまだ続くですね^^
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.04/06 22:58分 
  • [Edit]

春春春 

遅れ馳せながらおめでとうございます。

今が一番いいときですね?♪
こういうほっこりした話題に出会うと心がほわ?んとなります。

「やり直したい…」
何十年も夫婦やってると冗談だとしても一度は口に出る言葉です(笑)

ところで、
こちらのFC2は復旧しているんですね。
うちは66ですがまだ変です。
どうなることやら?です。。。

P.S. いつも素敵な写真ですねv-238
  • posted by Mam 
  • URL 
  • 2011.04/07 07:08分 
  • [Edit]

 

私も早く 結婚式場見学に行きたいわ?。
新郎新婦の親になる日を夢見てます。

でも、婚活の前に就活がまってるわ・・・
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.04/07 07:15分 
  • [Edit]

お見事! 

え?っと思って読んだら こういう事か・・・
流石 かりんさんだね? やられたわ?

お?っと 負けちゃあいられない 私もなんか考えよう?
アハハ つっこむとこ 変かしら?

うちもね? オーシャンビューだったのよ・・・
でもさ? 雨で外にも出れず どんよりでした。
当日が晴天になると良いですね。

チャペルは凄く感動しますよ?
私は新郎側だったけど、ウルウルしっぱなしでした。

あ? まだ一ヶ月しか経っていないのに、
凄く懐かしくなりましたよ。 
まだネットで写真がみれるから、グロリアーレで検索・検索??

あ! 私も小さい子供は苦手です。自分の子は大丈夫でした(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.04/07 08:31分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

同じような会場で娘さんが式をされたんですね
なるほど、海をバックに座ると写真が逆光に・・・。
めちゃくちゃ参考になりました!
これからも色々教えてくださいね(*^_^*)

まだ相手のご両親にお会いしてなくて、式場が先に決まってしまった
感じなんですが、お金のことはデリケートな問題なので、慎重に
話を進めたいと思ってます。

が・・・どうなることやら・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:46分 
  • [Edit]

 

>Mamさま

ありがとうございます!(*^_^*)

「やり直したい・・」は、夫との結婚生活がどうのこうの、じゃなくて、どっちかと
いうと、今までの自分の人生で間違ってた、と思う選択をやり直したい、という
感じですね?。

FC2は、昨夜からまたおかしくなってて、文字化けする上に、サイドバーみたいな
のが全部消えております。
今は「記事の新規投稿は控えて下さい」だそうですよ。

また、このコメントも消えてしまうかも・・(泣)
正直、今ちょっとブログの引っ越しも検討中です。

この写真は、モデルちゃんがよかったんですね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:53分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

そうですよね。
まず、自立してから結婚してもらわないと・・・^_^;

でもうちは就職はしたものの、まだまだ精神的には親べったりです(泣)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 10:56分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あははは(笑)

カン子さんのネタには負けるよー^^
でもなんか面白いこと考えてね!期待してるよ

そうなの。オーシャンビューはお天気しだいで価値が半減なんですよね。
一応、雨のときの様子も聞いてはきましたが・・。

ただ会場がとにかくステキなので、楽しめそうな気はします(*^_^*)
カン子先輩! いろいろ教えてね。

チャペルの見学のとき、外国人の神父さんとお話ができて楽しかったです
すっごくフレンドリーでした^^

カン子さんも子供苦手なの?!
すっごく意外です。なんかどーんと来いな感じしますー^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 11:02分 
  • [Edit]

あ?、ビックリした! 

こんにちは
タイトル読んで・・・
あら、大変、仲良しのご夫婦だったはず、娘さんのご結婚も決まって???
と、頭をフル回転
全く、悪戯おばさんだことv-217
式場選びかぁ、わくわく感が伝わってきます。
かりんさんは娘さんの気持ちが十分分るし、式場選びも楽しめるけど
ご主人さまは如何でしたか?
他所のリハーサルにも、うるうるしていたのではありませんか?
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.04/07 15:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは?
Fc2 私も長年してるけど(いまも^^) 
知らなかった? こんな楽しいお部屋
きっとこの御縁もブログ村のおかげね?
結婚27年・・・あはは・・・同世代かもです
結婚式場はとっても豪華ですね
これでもかってくらい 花嫁・花婿をゴージャスに魅せてくれますね
素敵なふたりにあやかって、かりんさまお二人も
淡い恋の頃にもどれますように・・・(若いのがいい なんて言わないのv-411
  • posted by hotaru 
  • URL 
  • 2011.04/07 16:41分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

うふふ(笑)

実はこの記事はタイトルから先に決まって(普通は逆なんですよ)、タイトルだけ見たら、
どうみても男女間の話だよな?、と思ったところころから妄想が広がったのです。

楽しんでいただけましたか?^^

ところでフィスティーさん、何でその場にいたように夫の様子がわかったんですか?
その通りです。

もう、あっちでうるうるこっちでうるうる。

そのことは後で記事にしようと思ってました。まったくもー、な
夫です。 いずれ書くので見に来てくださいね(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 17:45分 
  • [Edit]

 

>hotaruさま

いらっしゃいませ!(*^_^*)

ブログ村であちこちお散歩してると、思わぬところで楽しいブログに出会ったり、
その方のリンク先でまたまた楽しいブログに出会ったりしますよね

うちは何もない弱小ブログなんですが、ここに遊びに来てくださる方は楽しい
方が多いので、飛んで行ってみるのも楽しいかもしれません

また、お時間のあるときにでも、遊びにきてくださいね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 17:49分 
  • [Edit]

遅ればせながら、おめでとうございます! 

>できるものなら、もう一度やり直したい!
なんて娘さんが言ったのかと驚きました

素敵な式場なんですね?
かりんさんも、もう一度? 笑
最近は、親もお色直しでドレスに着替える人もいるらしいので
娘さんと一緒にドレスを選んでみます?
なかなか楽しいかも。。。
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2011.04/07 22:13分 
  • [Edit]

 

>レオママさま

ありがとうございます!

今の時点で娘が「やり直したい」と言い出したら、そりゃ大問題!
大騒ぎになっちゃいますよね?(笑) ははは

親もお色直しにドレス?!・・・時代は進んでるんですね!
実は、全然「留袖」なキャラじゃない私。
今からユーウツなんですよ。

できたらホント、ドレスを着たいくらいです(>_<)
ま、ドレスも似合わないんですけどね(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/07 22:28分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

いきなりの滑り出しにび・・・・・・・っっくりして、食い入るように読ませていただきました?^^;

ひゃぁぁぁぁぁぁ??・・・・・・・・・
私もやり直したいです???、その「カッコいいプランナーさん」と!!
(いや、待てv-359

そんな絶句するほどしゅてきだったんですか!?
さしん!! さし・・・写真見たいです???(><;
・・・・て、ダメですよね^^;
あ?、良いなぁe-420e-420
私もどっちか結婚してくれないかな??(長女19、次女16・・・・無理v-222

結婚式って夢があって良いですよね?。
最後の女の子がとってもキュートe-266
何だかほっこりさせられてしまう光景ですv-290
  • posted by 蘭 
  • URL 
  • 2011.04/07 23:51分 
  • [Edit]

 

>蘭さま

まぁ、よーく見れば普通な顔だったかもしれませんが、びしっとスーツを着て、
とにかく会場がスタイリッシュでカッコよかったので、それにごまかされた感じも
なきにしもあらず・・・^_^;

でも、プランナーさん、彼女がいるって言ってましたよ。
(どんだけ打ち解けてるんだ、って話ですよね)(笑)

蘭さんのお嬢さんはまだまだ若いし、お楽しみはこれからですね!

写真は、週末に行った公園の芝生に寝転んでたら、すぐ横で遊んでた
女の子があんまりかわいかったので・・・でも子供は苦手なんです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/08 00:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
まだ短いお付き合いですが
私はのっけからナイ、ナイと思いました!

私の披露宴は酔っ払いだらけで
やり直すなら下戸しか呼びたくないです??(笑)

読ませていただいるだけでウットリな式場ですね。
こちらまでワクワクさせて頂いています。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.04/08 08:09分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

あははは(笑)
見抜かれましたか^_^;

で、私は「やり直すなら下戸しか呼びたくないです(笑) 」のところで
大爆笑しちゃいました!

昔は酔っぱらってる親戚とか多かったですよね。今は見ないですねー。

式場の素晴らしさに完全に負けてる娘ですが(笑)、まぁ、その日だけは
主役ってことで、笑いをこらえたいと思ってます。(どんな親?!)

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:19分 
  • [Edit]

 

素敵な式場が見つかってよかったですね^^
値段も他のところと変わらないんじゃ、もうここに決まりでしょう^^
うちは子どもらが全部やったので、下見にも行かなかったんですよ^^;
あ?、私も下見してみたかったな^^
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.04/08 20:58分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

はい。御想像通り、先日申し込んできたようです。

うちも基本的に本人たちに任せてたんですが、しっかりもの担当(笑)のあいつくんが
出張ってことで、つい見学について行ってしまいました^_^;

いやもう楽しいったらなかったですよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/08 22:28分 
  • [Edit]

羨ましい! 

いつも、ほほえましいご家族の雰囲気が伝わって
こちらまでほのぼのとさせてもらっています。
いつの日か我が家の娘にもそんな日が訪れるのかしら?

  • posted by ガーコ母 
  • URL 
  • 2011.04/09 08:33分 
  • [Edit]

 

わぁぁ、どんどん進行しちゃってますね♪
散々通った娘たちを思い出して、なつかしいです。
やっぱりアットホームな式場なれど、貸切で、トイレにも
メッセージボード置いてましたね。今もです。(笑)
色々お忙しくなりそうですけど(お金も・笑)、この時期をぜひ
かりんママも一緒に楽しんじゃってください。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.04/09 13:58分 
  • [Edit]

 

式場がお決まりになったんですね!
おめでとうございます♪

ウチのムスメ達は式をあげていないので、こういうことを経験できなかったんです。
いいなあ、私も式場見学してみた??い。
それこそもう一度やり直そうかしら、私が(笑)
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.04/09 15:16分 
  • [Edit]

 

>ガーコ母さま

ほほえましい、と言うより笑える家族ってとこでしょうか^_^;

娘さんもいつかそういう日がきて、ガーコ母さんも楽しい式場見学が
できますよー(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/09 20:16分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

同じような式場だったんですね!
最近はそういうのが流行なんでしょうか。

ほんっとに羨ましいたら・・。
私もやり直したいです。
相手は・・・・相手は・・・・どうしようかしら(笑)
悩むところですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/09 20:20分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

そうですかー。
娘さんたちは式を挙げなかったんですね。
でも・・・いっそ潔いかもしれません。結婚の中味が重要ですからね!

うちの夢見る夢子ちゃんは、どうも現実がわかってないようで、それはそれで心配
なんですよー^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/09 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: