ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


カミングアウト

実は、この年で恥ずかしいのですが・・・。

ワタクシ、ブラザー・コンプレックスですの(^^ゞ
私には姉、兄がいて、私は末っ子です。

3歳違いの兄は、とても優しい人で、姉と喧嘩はいっぱいしたけど
兄との喧嘩はあまり記憶にありません。

年齢差的に、ふたりで歩いてたらしょっちゅうカップルに間違われました(笑)

で。

今の(1回しか結婚してませんが)夫は、兄の友人でした。
出会いから、どこか「兄の友人なら大丈夫」という根拠のない安心感が
ありました。

もちろん兄は結婚してますが、その奥さんとお付き合いしてるとき、
正直少しヤキモチ焼いてました(笑)

今も変わらず優しい兄で、私の自慢の兄です。

な?んて話、こっ恥ずかしくて兄にはもちろん、夫にも友達にも言ったこと
ないです。これからも言えるわけない。

だから、ここにだけ、カミングアウトさせてくださいね。
あ?、恥ずかしっ!!(^^ゞ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

わかります 

私にも4歳上の、大好きな、無条件で信頼できる兄がいます。
残念なことに現在末期の腎臓がんで闘病中です(あ、今すぐどうのこうのではないので、ご安心を)
私も恥ずかしくてまだ言えていないんですけど、今のうちに「大好き」だということ「できることなら、生まれ変わってもまた兄妹になりたい」ということを伝えたいと思っています。


  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2009.07/19 21:23分 
  • [Edit]

Re: わかります 

>yumi姐さま

「無条件で信頼できる」それ、ものすごくわかります!!

そのお兄様がご病気だなんて・・・さぞご心配でしょう。
何もできませんが、少しでもいい方向に向かわれることを
心からお祈りしております。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/19 21:50分 
  • [Edit]

うらやましいです 

小さい頃から、「お兄ちゃん」にあこがれていました。
お年頃になっても、「陽の当たる坂道」のくみちゃんみたいな妹になりたいと思っていました。
別の意味のブラコンですか? ^^;
わたしは妹と弟のいる長子です。
つまり、妹にも弟にも「お兄ちゃん」はいないわけで、お兄ちゃんがどういうものなのか、誰にも聞けないわけですねー。
そして、子供は兄と妹ですが、これまた一人っ子がふたりいるような兄妹でした。
過去形なのは、今は仲良しだからです^^
また、息子の嫁が、娘にとってどういう存在なのかもまだよくわかりません。
あ、そうそう! オットの兄は、わたしにとってはやっぱり他人ですね^^;
せっかく「お兄さん」って呼べる人ができたんですけどね。
かりんさんが恥かしがってるから、わざと、いらんおしゃべりをしてしまいました・・ふふふ♪
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2009.07/20 16:33分 
  • [Edit]

Re: うらやましいです 

>ココアさま

お兄さんのいない友人たちは、大体「お兄さんが欲しかった」って言うので、
そういうものかもしれませんね~。

うちは娘と息子の姉弟です。
この子たちが結婚して配偶者ができたら・・・「お義兄さん」ができるかも?って
わけですね。でも、仲良くしてても他人、ってなんかそれもわかるような。

今はお互いいい年なのと、兄が激務な仕事してるのでほとんど話も
できませんが、たまにメールすると、忙しい中、ちゃんと返事を
くれる、今でもやさしいお兄ちゃんなのです。

・・・やっぱり恥ずかし~っ!!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/20 21:02分 
  • [Edit]

ありがとうございました。 

コメントつけていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

私は、2人姉妹だったのでココアさん同様
「お兄ちゃん」にすごく憧れをもってました。
私は、三浦友和さんのようなお兄ちゃんがいたらな。。って
思ってましたよ。(笑)
ちなみにうちの母は、やはり三浦友和さんを見ては
あんな息子がほしい。。ってよく言ってましたね。
我が家は息子2人。
次男は、長男のこと小さい頃から今も大好きなようです。
年が4つ離れてるって事もあるので頼れるんでしょうね。

今後ともどうぞよろしくです。
  • posted by satuki 
  • URL 
  • 2009.07/20 22:55分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございました。 

>satukiさま

ご訪問ありがとうございます!

そうですか~。ふたり姉妹ってのも、なんかイメージが美しくて
憧れますよ(笑)
子供も、ふたりしかいないなら、同性の方がいいような気もします。

三浦友和さんのようなお兄さんがいたら・・・思わず、兄の顔を
思い浮かべて吹きだしてしまいました(笑)

うちの兄は背が高いので、そこしか共通点がないかも(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2009.07/20 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

