ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


息子の帰省



つい今しがた、他県に住む息子から電話がありまして・・。


明日、帰省するそうですよ。


どーしてうちの子たちは、どいつもこいつも突然なんですかね。



この春、専門学校を卒業した息子ですが、いまだ就活中でして、とりあえず色々バイト
しながら都会町で暮らしてます。

が、就活しながらバイトなんで、今月も仕送りしました。

三月でめでたく終わるはずだったのに~~(--〆)

だから、今の身分はフリーター、になるのかな?
ニノみたいにかわいければまだしも、顔もちっともかわいくないし・・(汗


そーいう身分のくせに、とっても明るい声で電話をかけてきて

「あ、かーさん?
 オレ、明日そっちに帰るよ。二週間くらいいるよ」


思わず鬼母かりんは


「えっ?!二週間もいるの?!」と言ってしまった^_^;


息子は


「えーなにその反応?
 いや、別に一週間でもいいんだけどさ~」




3日くらいでもいいんですケド?・・・という言葉をなんとかのみ込み(爆)


「気をつけて帰っておいで~」と電話を切った。



ああ。


明日から大量飯炊きおばさんの活動再開だわっ!



と、とりあえず、桜でも見てこころを落ちつけよう(爆)


 IMG_2169.jpg

スポンサーサイト

Comment

ご苦労さまでございます 

この歳になると“突然”は体と精神によくないわ。
うちは、突然ご飯いるとかいらんとか
そんなことが多いです。
頭からごはんが離れないんです。

プチプチと腹の立つ事も多いと思いますが
なるべく顔を合わさないのが
平静でいられるんじゃないかなぁ

頑張ってください!!
  • posted by mococchi 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:23分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あー、わかりますわかります。
家族のご飯が頭から離れない状態^_^;

夫婦だけの生活も早2年。すっかりその楽ちんさに慣れきった今は
息子のご飯考えるのも作るのもメンドクサイ・・・。
そして、生活時間の違い・・・。

去年までは仕事してたので、昼間は顔を見ずに済んだのですが、ただいま
専業主婦中のワタクシ。
今から心臓がドキドキします?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:49分 
  • [Edit]

楽しみですわ? 

息子さんがいる2週間 どんな鬼かりんが見られるかしら?
確かに夫婦二人の時間が長いと、テンポがくずれるでしょうね。

同居したての頃は、リズムが違うので大変だったもん。
今は嫁が強いよ??(笑)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:21分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

これ以上鬼母になったらほんものの角が生えそう(笑)

リズムが違うと言っても、息子の場合は文句が言えますからね。
カン子さんの苦労に比べたら、たいしたことないんでしょうが・・。

キャパが狭いので、きっとムカムカな毎日が続くかも?(汗)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:34分 
  • [Edit]

 

我家の娘は就活さえもサボっています(>_<)
今の子達は就職氷河期で可哀想ですね・・・

娘さん御婚約おめでとうございます。
我家の長女も彼氏君の気配がちらほら
結婚までの準備や かりんさんと彼との様子など
とっても気になるので参考にさせていただきます。
それから娘は本当に片付けの出来ない子で・・
その辺りも かりんさんのお嬢様が
どんなお嫁ちゃんになっていくのかも気になります?!
  • posted by ぶりとにー母 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:02分 
  • [Edit]

 

「別に1週間でもいいんだけどさ?」って、
可愛いじゃありませんか。
結構かりんさんもうれしいんじゃないですか?

本当に今の子供は運がわるくて、就職氷河期に加え、この地震で企業がうまく回らなければ人がいらない・・・・
家の娘も来年どうなるのか・・・・
かりんさんとこと違って、パート夫婦ですもの。
独り立ちしてもらわないと、もう無理。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:26分 
  • [Edit]

 

>ぶりとにー母さま

ほんと、就職氷河期と震災のダブルショックですよね。
ここは腰をすえて頑張らないとですね。とりあえず元気なだけ有難いと
思って・・・バカ息子なんでなかなかそうは思えないケド(泣)

娘の結婚話は、我が家のはあんまり参考にしない方がいいですよ。

なんせ、親がこんなで娘もあんなで(笑)、特に親が超アバウトな考え方なんで
しっかりしたご家庭の参考にはなりませ?ん^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:00分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

かわいくないんですよ?、これが。
いつもいつもこいつが我が家の問題爆弾の種なんです(-_-)

就職も、受けに行くはずの関東の会社から「採用は無期限延期」とか
言われたり、バカ息子のせいだけじゃない世相で、ほんと困ったもんです。

うちも7月で夫が定年。収入はそこから半減なんです。
同じく、もう無理ですから!^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:04分 
  • [Edit]

 

おはようございますv-266

この先 同居になるか別居になるかわかりませんが
たった2週間ですもの。
手抜きでもいいから好物を作ってあげてくださいな。

うちの長男は外へ出たっきり、
就職しちゃいましたので さびしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2011.04/12 08:32分 
  • [Edit]

 

息子さんならまだ気楽でいいですよー。
とりあえず大量の白飯さえ用意すれば(笑)

ウチはムスメが里帰り中、ムスメのダンナさんもほとんど我が家に住んでいたようなものなので、ご飯の支度がかなり負担になりました(経済的にも! まさか食費入れろとは言えないしねー(笑))

  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.04/12 08:35分 
  • [Edit]

 

我が家も長男から昨日メールがあったんですよ
次男と違って長男からは、お金が必要なときと病気になったときと
そして何かとんでもないことの連絡以外殆んど「無」
就活しながらのバイトが決まったから?と
そなんです
我が家の長男も大学卒業したてのフリーター
勿論ニノには全然似てません
バイトだけじゃ食べていけないでしょうから
足りない分の仕送りはまだまだ続く・・・
もう勘弁してよねってスパッと言えない世の中なんですね

  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.04/12 08:36分 
  • [Edit]

 

追伸
まだ記号がちゃんと入らないことがあるのは
トラブルが若干続いているのでしょうか

桜・・・心が和みますね、とても綺麗です
北海道は南のほうでもまだ開花していません
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.04/12 08:44分 
  • [Edit]

 

>香菜さま

できればぜひ、別居の方向でお願いしたいです^_^;

うちの息子、きっと「香菜さんみたいなやさしいお母さんがよかった?」
って言いますよ(笑)
そっけない母なもので・・・^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 09:57分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さま

そう!
大量の白米と、それに合うがっつり系の肉のおかずが必須アイテム!(笑)

お婿さんですかー。
お婿さんは息子とは確かに全然違いますよね。
品数も味も・・・考えただけで大変そうですね。お疲れ様でした^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:01分 
  • [Edit]

 

<akiakiさま

ああ・・・同じような状況みたいですねー。
そうなんですよね。
確かにうちの子はダメなんでしょうが、それだけが原因で就職できないわけでも
なく、そこが親としても微妙な状況っていうか・・。
仕送りもねー、勘弁してほしいんですが・・(泣)

文字化けは、どうもコメント欄だけが不調のようで、昨日さっそく文句お願いの
めーるしときました(笑)
もう10日過ぎたのに、あんまりですよね。

北海道の桜は入学式、とかじゃないんですね。こちらはもう葉桜が増えてきました。
早く暖かい春がくるといいですね!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:16分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
遅い(笑)

ホント今の子供達は就職がままならず可哀想ですね!
きっと不安だらけだと思いますよ!
やさしくしてあげて下さい!
でも、ごはんは白飯にカレーが簡単!数回はイケまよね(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.04/12 11:07分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

遅くない遅くない(笑)

就職は、もうこうなったら長期戦です。
まわりを見ても、せっかく入った会社を転職する子供が続出してるようだし
あまりせかさずに見守ろうと思ってます・・・が・・・。

それよりメンドクサイ息子のご飯(笑)

カレーはいいですよね!翌日のお昼にも食べられるし^^
ただ、夫が、
「せっかく帰ってきてるのに、もうちょっと栄養のあるものを」とかうざったい
ことを言うので、数回は無理かも^_^;

現代人は栄養は足りてるんだし、野菜があんまり好きじゃないのに
野菜、野菜を食べさせろ、って夫が・・。
そうだった。メンドクサイのは夫だったのかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 11:39分 
  • [Edit]

 

就職活動中の人は本当に気の毒です。
友人のお子さんにも苦戦している人が多くて・・・
うちの次女も大変だろうなぁ・・・。

ご主人様ったらまたまた甘?い発言を・・・(笑)
ペットボトルはちゃんと処分できたんでしょうかね。

ストレスフルな出来事もきっちり落として
笑いに変えちゃうかりんさんの鬼母報告
楽しみにしています。
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.04/12 12:19分 
  • [Edit]

こんにちわ?! 

思いっきり出遅れコメント失礼します!
実は、うちにも似たような方が約1名おります。
大学5年生で未だ卒業が決まっておりません・・・。
いつまで通うおつもりなのか・・・?
本っ当に勘弁してほしいです・・・(涙)
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.04/12 13:21分 
  • [Edit]

 

かりんさん
ペットボトルの行方はいかがなりましたか?

どこのお家にも似たような状況がありますね
わが家も同じく^^;

私は息子に甘いとダンナによく言われます
私はダンナに 孫にメロメロ過ぎ?と言います
どっちもどっち^^;

かりんさん 料理の腕のふるい時です
息子にい?っぱい食べさせてやってね
胃袋に母をインプット♪
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.04/12 14:05分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

ペットボトル、そのままトランクにおりますよ。
あれが全部水のペットボトルだから我慢?できるけど、ジュースとか
コーヒーだったら絶対即処分ですね!
・・・いや、放置の理由にはなりませんが・・^_^;

おバカ息子、さっき到着して、今買って来たハンバーガー3個ぺろっと
食べたところです(汗)

あーゆーうつ・・・
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 14:51分 
  • [Edit]

 

>えねさま

うちもこの春卒業はしましたが、宙ぶらりん状態です。
大体、ギリギリまで卒業できるかどうかわからずに、学校から手紙や電話が
くるたびに、心臓が飛び出そうなくらいドキドキさせられましたよ。

勘弁してほしい、って気持ち、わかります!ほんとにわかります!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 14:59分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ペットボトルね、あれはそのまんまトランクで睡眠中です。
そろそろ暖かくなってきたので、夫に催促しようと思ってます^^

胃袋ね?。
息子は昼過ぎに帰ってきたので、さっきイオンに食料大量仕入れしてきました!
とりあえず今夜は好物のマーボー豆腐にしますー(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:06分 
  • [Edit]

こそ?っと・・ 

いまごろ「大量飯炊きおばさん」(失礼)になってる頃でしょうか・・
お忙しい時におじゃまですみません。こっそり喋って帰ります。

なんだかうらやましいです!!
うちの家庭には子どもがいないから(ワンと吠える娘だけ)
そういう慌ただしさとか面倒くささとか(爆)味わえる機会もなく・・
賑やかで楽しい食卓になるんだろな??いいな????

と、呑気なことつぶやいて帰ります。。
  • posted by lee 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:26分 
  • [Edit]

 

>leeさま

そ、それが・・。
親子でWiiに興じておりまして・・・^_^;

夕方になったら飯炊きおばさんに変身しまーす(笑)
男のくせにおしゃべりなので、晩ごはんはうるさくなる予定です。

確かに、別に気をつかう相手でもないし、久々の賑やか(ウルサイ?)な
食卓になるかー。
が、作るのは時間かかって、食べるの一瞬ですね(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 16:31分 
  • [Edit]

 

うちの息子(大学生)はまったくぜんぜん連絡なし。バイトも決まらず、何やってるんだか・・・・
おしゃべりな息子さんいいですね
  • posted by みつまめ 
  • URL 
  • 2011.04/12 17:27分 
  • [Edit]

 

>みつまめさま

こんにちはー(*^_^*)

大学生の息子さんがいらっしゃるんですね!
うちの息子も、家ではよくしゃべるんですが、どうも内弁慶の
ようですよ^_^;

たまにはうるさい食卓も、気分が変わっていいかもですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 17:49分 
  • [Edit]

 

今日も晩ご飯作りに精を出されたのかしら?
作り甲斐があるってものですよ。

ニノみたいに家でも買ったもらいます?
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.04/12 19:51分 
  • [Edit]

wwwwwヽ(^▽^)/ 

もう~w かりんさんてば~(^m^)
>3日くらいでもいいんですケド?・・・という言葉をなんとかのみ込み(爆)

正直な心の声にw、クスクスが止まらないです~(笑)
ガンバです!(^m^)w
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.04/12 20:20分 
  • [Edit]

 

1週間?2週間?リズムが出来るまでが大変ですね。(^^ヾ
リズムが出来た頃帰って行かれて、ちょっぴり淋しくなるかもよ。(笑)
わが新しい息子はとにかく「白いご飯」が好物らしく、
オマケに“質より量”だと娘が言っております。v-13
ウチも次女が夕飯要るのと要らないのでは随分内容
違ってきますよ~!
次女がいればもう、とにかく「中華系」にすれば失敗はナシです。
かりんママ、頑張ってね~。☆
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:33分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

今はおなかいっぱいみたいです(*^_^*)

米が何日持つかしら^_^;

ニノみたいに職場でいい人に出会って、かりなちゃんみたいなキレイな
お姉さんと仲良くなれれば、仕事も長続きするかしら(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:58分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

いやもうホント、今更ぐれられても困るので言葉は呑み込みましたよ(汗)

「うわ~、おかずが何品もある~」とか言って喜んでおりました。
ま、一日目はね。あーメンドクサイ^_^;

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 22:02分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

やっぱり人間、一度楽をしちゃうとダメですね~。
ご飯のことを考えるだけでメンドクサイ私です^_^;

うちも白いご飯が大好きですよ。で、質より量、やっぱり若い男子って
同じなんですね~。

ガツガツ食べてる姿を見るのは悪くはないですよね(*^_^*)
次女さんは中華が好きなんですね!
あ、そうそう。今夜はマーボー豆腐でした(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/12 22:08分 
  • [Edit]

 

期間限定だからいいじゃない^^
それに、お客さんじゃなくて我が子だからテキトーに扱えばいいんじゃないかなー。
飯炊きはメンドーだけどね^^
ここでストレス吐き出しちゃってください。
息子さんを被写体にして、美化バージョンと 顔に落書きのストレス解消バージョンの2種類に加工してここに載せてほしい!!!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.04/13 06:34分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

期間限定になることを祈っててくださいませ^_^;

息子を被写体?!
これがね~、ものすごい写真嫌いなのです。思春期以降(笑)の写真は
ほんとに少ないのですよ。ったく。

どうせ相当美化してもここに載せるのは無理ぽいレベルですしね。
あ、親子ともどもか~(笑)

昨夜カラオケ行って、まだ帰宅してませんよ。あーもー(怒)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

