ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


相手は誰でもいいのです(笑)

 
昨日の「母の日」みなさまいかがお過ごしでしたか?


かりん家では、朝から息子と娘から「母の日メール」がありました。

で、プレゼントは二週間後に子供たちの住む都会町に用事で行くので、そのときに

もらえるはず!!  と確信しております(爆)


そういう私も、実家の母にお祝い電話をして、プレゼントは後日・・・の娘なので(笑)
偉そうなことは言えた義理じゃないのですが、でも子供たちにはいつも偉そうな私
なので、横柄にプレゼントを待つことにします^m^


で、そこで我が家の一番の気を遣うあの人(夫)の登場です。

なんか、ランチを奢ってくれるって言うので、断るのもかわいそうだし、大喜びでついて
いくことにしました。
ま、安いランチなんだけど、おいしいお店なのですよ、これが♪



IMG_1067母の日ランチ


久々にオンボロデジカメで撮ったので、写真的にはつまんない仕上がりです・・。
でも、お料理はステキでしたよ~^^



帰りにまたホムセンに寄って、ワタクシ指名のグリーンを買ってもらい、帰ってから植えて
もらい、(横で眺めてました)(笑)夜は肩たたきまでしてもらいました。


えっと・・・・。


本日、「妻の日」でしたっけ?!




ま、何の日でも、祝ってくれる相手が子供でなくても、要するに



楽しい一日だったので、大満足でした、ってことで!(爆)

サンキュ! 夫殿! (*^_^*)



ところで我が家のキッチンガーデン、大変なことになってます~。

混雑してるのですよ。植え過ぎて・・・^_^;

育つかな。大丈夫かな。


IMG_2527.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

スゴイ、かりんさんのご主人の優しさにビックリです。
いいなあ、うらやましいなあ・・・と読んでおりましたよ。
最後はグリーンを植えるの見てご満悦のかりんさんでしたね。
うちにはこんな日来ないだろうな・・・・
かりんさんのブログページを出したままにしとこう。
主人が今日パソコンに座ったら見るかも・・・・期待して。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.05/09 06:36分 
  • [Edit]

 

素晴らしい「母の日という名の一日」でしたね♪^^
世の夫諸君は 子どもたちが小さい頃に代理で母の日を祝った習性が残ってるんでしょうね^^v
うちのオットは そんな習性は早い時期に自然消滅しましたが・・。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.05/09 06:36分 
  • [Edit]

 

いいな~、うらやましいな~

私はオットに「今日ぐらい夕飯作ってくれてもいいよ」と言ってみましたが、即座に断られました(;;)
自分は6連休もしたくせに、何一つ手伝ってくれないウチのオットに、ご主人の爪の垢をお願いします~。

遅ればせながら
5万アクセス突破、おめでとうございます!
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.05/09 07:18分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

まぁ、たまにはこんな日もあっていい、という感じですね^_^;

私は鬼嫁なので、逆の日はない、かな(爆)
買ってもらったグリーンも198円だし、ランチも千円くらいなんです。
安上がりな奥さんかも(笑)

御主人がこのブログを見たら、「こんなくだらないブログ、見ちゃダメ!」って
言われちゃうかも^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 09:36分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

楽ちんな一日でした(笑)
なんせ「ご飯を作らないでいい」が、最高のプレゼントなので、その意味ではサイコーでした♪

そうそう。
子供が小さい頃は確かに、子供の補助的な役割してましたね、母の日。
来年も覚えててくれたらラッキーだな(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 09:40分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

あ、うちの夫はですね、料理がもうまったくできないんですよ。
最近やっと、目玉焼きができるようになったくらい(笑)

なので、外で食べるしかないのです。
爪の垢、こんなので良ければ送りますが、何回分ほど必要でしょうか?^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 09:45分 
  • [Edit]

 

お久しぶり~!

天下一品の旦那様!
ほんと羨ましい~!
きっと旦那さん、かりんさんに惚れ負けしてるんですな~
ちなみに昨日のうちのランチはコンビニの唐揚げ串(涙)
あっ!でも夜は主人の手作りギョーザ!
うちも私にゾッコンか?
ぷっ!
無いな!

キッチンガーデン、可愛い!
けど近すぎ!(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.05/09 12:29分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

惚れ負け!! それ、面白い言葉ですね!
でも惚れ負けじゃなくて、迫力負けしてるのかも(爆)

ばあばさんの御主人、ギョウザが作れるんですか?!
スバラシイです・・・。

あ、でもうちの夫が料理を作れるようになったら、私がいる必要がなくなるので、
ちょっと困るかな^m^

キッチンガーデンね。
お店を見るたびに欲しくなって、次々植えちゃったらこんなことに・・。

大きくなったら植えかえないと育たないかも^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 13:03分 
  • [Edit]

なに?なに? 

かりんさん 良いな~
うちなんて、次男からは父の日と一緒にしますってメールがきただけ、娘なんて黄砂で汚れた車を吹上げてくれただけよ! 

うちもこんなステキなランチに誘ってくれないかな~
うちは茶市にいっただけでしたよ。

妻にぞっこんの旦那は、うちにはいない(笑)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.05/09 16:57分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あら、茶市もいいじゃないですか!
うちの夫はすんごい日本茶好きなので、きっとそっちの方が喜んだでしょうね^m^

うちも肝心の子供たちはメールだけですよ。
メールで済まそうなんて、甘いっつーの(爆)
これから徐々にプレッシャーをかけたいと思います。

妻にぞっこんの夫は我が家にも存在しませんが、妻が怖い夫はひとり・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:13分 
  • [Edit]

 

かりんさん
やっぱり最後に妻のそばに居てくれるのは
『夫』さんでしたね~
なんとやさしい心遣い!
プライスレスですよ~
私も何気なくかりんさんのブログを開いておこうかなあ~

キッチンガーデン 楽しみですね
『夫の日(?)』には 
是非このお野菜で美味しい食事をつくってあげてくださいな^^
きっと妻の日第2弾が~ 
(いえいえ ギブアンドテイクではありませんよ^^;)
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.05/09 19:15分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

ランチが千円とグリーンが198円で、肩たたきはプライスレスですかね(笑)

子供から何もなかったので、かわいそうだと思ったのかも(笑)

キッチンガーデンは、レタスとイタリアンパセリは既に何度も収穫してまして、
食卓にのぼっております。
二人暮らしなので、ちょうどいい量です^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 20:53分 
  • [Edit]

 

プレゼント♪楽しみですね~
母思いの子供達と、やさしいご主人☆ 
幸せですよね^^

かりんさんって、多分きっと♪
お日様のような存在なんだろうなと思います^^/
ハイそこのアナタさま♪w 照れない照れない(^m^)(笑)
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.05/09 20:54分 
  • [Edit]

妻の日・・いいですね。 

こんばんは
素敵なランチでしたね。そして良い日でしたね。
とても安いランチには見えませんけど・・・笑
我が家は子供がいないので母の日・・って無いんですけど来年んからかりんさんのお宅を見習って「妻の日」にする事にします。
なんか考えると、今からワクワクするなー
「夫の日」なんて、勿論無しですよ。笑

  • posted by ドドメ 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:39分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

子供たちはきっと、「うるさいからとりあえずメールだけしとけっ!」だと思います(笑)

プレゼントは・・・どうなるでしょうか。
ふふっ。このままで済むと思うなよ ^m^

おひさまっていうより、夫には灼熱地獄かも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:35分 
  • [Edit]

 

>ドドメさま

ここのランチ、ほんとに安いんですよ。
パンは手作りで食べ放題だし、途中でちゃんとお口直しのシャーベットも出るのです。
コスパは抜群!でお気に入りの千円ランチなのです。

父の日も、全国的に陰が薄いんだし、そりゃ、夫の日が規模が小さくなっても
仕方ないですよね ^m^

来年は「妻の日」普及させましょうか!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:40分 
  • [Edit]

 

かりんさん、ランチに庭仕事に肩もみですか~!!
豪華版の母の日でしたね~。
ご主人様とってもお優しくて、だからかりんさんが
のびのびしているわけなのね~(文面からですが)
  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:55分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

経費千円ちょっとの豪華版ですが(笑)、でも有難いことですよね(*^_^*)

のびのび・・・言われてみればそうですね。
最近横にものびのびしてますが^_^;

家の中で素でいられるってのは、楽ちんでいいですね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/09 23:21分 
  • [Edit]

素敵な母の日でしたね 

かりんさん、おはようございます

遅ればせながら5万アクセスヒットおめでとうございます。
読み逃げ常習犯ですが・・かりんさんのブログは面白いもんねぇー

1000円の!?ランチになって見えないくらい
美味しそうなご馳走ですね
有難いなぁ~。(うちの夫はこういう洒落たことは
出来ない人だから仕方ないかっ)

イタリアンパセリの横、バジル!?
ああぁー(苦笑)
押し競饅頭になってるよぉ~笑
  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.05/11 10:32分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

なんだかいろいろ、ありがとうございます(*^_^*)

ここのランチ、コスパ高いでしょう?!
お気に入りで、けっこう通っております(笑)

イタリアンパセリの横??

奥はミントで、手前は・・トウガラシ?
バジルは、別のプランターで育ててます。
どっちにしろ、やりすぎですよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/11 12:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

