ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

ストッキング自慢




本日は、ストッキングのお話です。



ところでみなさん、ストッキングってどこで買います?


仕事をしてたときは必須アイテムで、まとめ買いしておりましたっけ・・。
今は全然はかないけど^^


私は超庶民なので、いつも近所のイオンで、しかも5%オフのときしか買わなかったの。
3足入ってて数百円のね(笑)


ところが先月、兄の仕事の手伝いをしてたとき、そこに来てたバイトさん(50代主婦)の
会話を聞いてたら・・・。


登場人物は、いいとこの奥様風のA子さんとB子さん。

特にA子さんの方は、(昔のだけど)いつも上等な感じのスーツ着用してまして、スレンダー。

私が、

「A子さんってすごくスタイルいいですね!」と誉めると、

「あら、そんなことないんですよ~。

 スタイルなら、かりんさんの方がよっぽどいいじゃないですか~。」とひどいお世辞を言うので、

 私に喧嘩売ってんのかと思ったよ、いや、マジで。(--〆)


そしてその後すかさずA子さん。


「あ、でもね、独身のときから体型は変わってないのよ?」


・・・・・やっぱり、自慢だったんだ・・・・(-_-)


そしたら横にいたB子さん(言葉遣いは同じく上品だけど少し太め)が、
体型の話は軽くスルーして、


「A子さんのストッキング、変わったデザインが入ってるのね!
 そういうの、あんまり見かけないけど、どこで買ってらっしゃるの?」と聞いてきた。


するとA子さん、再度生き生きした顔で


「私、ストッキングはこういう後ろや横にデザインが入ったのしか買わないの!
 特にこのデザインのベージュは、デパートにしか売ってないのよ。

 私、ストッキングは全部デパートで、ブランドはディ○ール」って決めてるの!」


そうか~。

デパートのストッキング売り場って、むか~し若いとき、誰かの結婚式に出るのに
一回だけ買ったことがあるけど、ああいうの、普段使いに買う人もいるんだ~。

と庶民のかりんはいたく感心しちゃって(ホントは全然興味がなかったので)、


「そうなんですか~」とテキトーに返事をしてたら



そこでまたB子さんが


「ああ、ディ○ールだったのね!
 でも、私、そういうデザインの入ったストッキングって嫌いなのよね!

 あら、ごめんなさい?嫌い、なんて言っちゃって~」



・・・・・何でわざわざ、

「あたしはあんたの履いてるストッキング、嫌い」って言う必要があるのか?!

どうせバイトが終わったら二度と会わないような相手なのに?


私には理解できませんでしたが、幸い?ちょっと天然入ってる感じの
A子さんには意地悪が通じなかったようで、なんとなくうやむやになりました^_^;



そう言えば、仕事をしてたとき、こういう人間関係のぐちゃぐちゃが色々
あったな~、と思いだしつつ、今の平和をかみしめたのでした。なんちゃって(笑)




  IMG_1067山野草


先日、夫と山ドライブしたときの写真です。
自然はいいね~。余計なこと言わないし(爆)

スポンサーサイト

Comment

 

私は百均のストッキングにしてます(恥)
しかも黒とベージュ2色しかありません(笑)
どちらも買いだめしてます。
特に黒を!(期待を込めて)

でも普段ストッキング履く機会が減りましたよね!
パンツも多いし・・・
職種が農業だし・・・(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:11分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

あら、ストッキングって黒とベージュがあれば必要十分ですよね?(笑)

百均って、一足入り?二足?
私も仕事辞めてから冠婚葬祭以外ははかなくなったので、買いだめ分で当分は
大丈夫ですよ^^

兄の仕事の手伝いは接客だったので、久々に履いたんです。
足が慣れずにかゆくなりましたよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
そうそう!自然はいいですね!変なことは言わないし
裏切りませんしね(笑)

最近はスカートを履かないので・・ストッキングも履いてないです(汗)
スカートを履かなくなると女性じゃないって言うらしいですが・・・オカマイナシです!(笑)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:44分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです!!
うぉ~~~~~、B子さんの突き刺さる一言たまらないですね。
日ごろからちょい気取ったA子さんに虫唾が走っていたのかしら・・。
私ならどっちも好かないタイプだわ。
でもさすがに「そういうの嫌いなの」って言われたら、落ち込みそうです。

デパートの一足ものなんて、貰っても、
勿体無くって箪笥の中にしまっていそうな私です。
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2011.05/16 16:50分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

スカートを履かないと・・・た、確かにそうかも^_^;

仕事を辞めてからスカートさんとは縁遠くなってしまいました。
だって~、家で寝転がったり、腹ばいになったり、体操座りするのに、スカートだと
不便なんだもん。

ダメですね。女子力ゼロ以下かも(爆)

もう、草しか話し相手になってくれない・・(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:16分 
  • [Edit]

 

>空さま

一見、上品な奥様同士で、仲良さげだったんですよ。
いや~、怖かったです^_^;

おっしゃる通り、多分前から気にいらなかったんでしょうね^_^;
どっちもどっちですね、このふたり。

デパートの一足もの。
私も絶対「何かのときに」ってとっておくかも。
何か、なんてないのにね~(笑)
そして、私のこの足にはディ○ールは似合わない・・・(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:20分 
  • [Edit]

 

うわ!久々の女のバトル・・・・怖いですねー・・・・
B子さんはもう会わない相手だからこそ、ギャフンと言わせたかったのね。

そんな会話最初から入れないわ~
ストッキングと言えば、今やお葬式か、お通夜に黒のストッキングをはくだけの私ですもの・・・・・

毎日靴下とズックですのよ オホホホホ^^
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.05/16 20:17分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

同じく私もですよ。黒ばっかり必要になりますよね。
この年齢になると・・・^_^;

この二人って、話し方とか物腰はすごく上品なんですが、中味は・・・ちょっとビックリでした。
ギャップがありすぎるのでした(怖)

エグランティーヌさん、靴下履いてるだけいいですよ。
私なんて、毎日はだしですから~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:26分 
  • [Edit]

ケンカにならなくて良かった 

こんばんは
傍にいて、はらはらされたことと思います。
B子さんの最後の言葉は、ホント余計な言葉!
でも、一番言いたかった事だったりして・・・。
お花が生き生き撮れてます。美しい写真。
また、お寄りします。   (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:55分 
  • [Edit]

 

そういえば職場の50代同士でもストッキングの話題出たことない・・、
ほんと、みなさんどうされてるのか急に気になりました。(笑)
ストッキング=すぐ伝線
なので何となく敬遠してましたよ。(^^ヾ
ストッキング履きたくない故にスパッツばっかりです。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:05分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま


余計なひと言が一番言いたかったこと。
なるほど、きっとその通りだったんでしょうね^_^;

でも私も、「期間限定のバイトさん」という認識だったので、
あんまりハラハラしませんでしたよ(笑)

山の中には意外にカワイイお花がたくさんあって、空気もおいしいし、体も心も
浄化される気がします。

特にこんなおばさんたちのやり取りを聞いたあとではね~(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:08分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

私の働いてた会社は服装規定がけっこう厳しくて、ストッキングは肌色(ベージュ)のみ、
って決められてたのですよ。
なので、つい安いときにイオンで買いダメしてました^^

今のストッキングは、強いのであまり破れないですよね。

私もストッキングが得意じゃないので、パンツばっかりです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:15分 
  • [Edit]

 

「ディ○ール」と言われてすぐにはピンとこなかった私…どんだけブランドオンチなんでしょ(笑)
「ディ○ール」のストッキングしか履かない人もバイトするんだ~などと変なところが気になってしまいました~~。

私もストッキングはまっっっったく履きません!
以前は不祝儀のときのみ黒いのを履いてましたが、年中かかとが大根おろし器状態(笑)のここ数年、不祝儀の時もパンツスーツにして、黒いソックス履いてま~す。

ところで、写真をこういうふうに並べたりテキストを入れたりするのに何をお使いですか?
差し支えなければ教えて下さいませ♪
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.05/17 08:44分 
  • [Edit]

 

久々の人間観察ネタ、ありがとう♪^^

ストッキングは わたしも最近はご無沙汰(?)です。
元々はスカート党なんだけど、近年のチュニックの流行で極太ももとお腹が隠れるのをいいことに、レギパンのヘビロテです^^
スカートのときも、冬はタイツだし、夏は素足。
気の張ったお出かけのときだけストッキング装着!^^
ある意味、武装・・?

yumi姐さんに便乗して、わたしも画像の加工について、またお聞きしたいです。
今は 以前かりんさんに教えていただいた『picnik』を使っていますが、ぱちょこんが新しくなったから、若干重たいソフトでも大丈夫かなーと思ったりなんかして・・^^
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.05/17 08:59分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

大根おろし・・・^m^

私も冬場はカサカサですね~。春からは足を出すのでクリーム塗りまくって頑張ってます(笑)

パンツスーツだとソックスでいいのか・・。
それはいいこと聞きました!ありがとございます!^^

このA子さんは土日だけだったし、B子さんは別の職業だったんですが、なんでか
期間限定でバイトしてましたね~。

どういう経緯で来たのか、聞けばよかったですね。
(ブログネタのため)(笑)
なんせ、話すのがめんどくさくって^_^;

写真は、「photoscape」という無料ソフトをダウンロードして使ってます。
使い方も超簡単だし、私のようなへっぽこ写真でもそれなりにカッコよく
見えます(と、思う)

検索ですぐ出ますので、探してみてね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 09:20分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

写真は、「photoscape」で検索してみてくださいね!
ソフト自体もそんなの重くないと思いますよ~。
こちらのソフトの方が断然楽しいです(*^_^*)

人間観察ネタって・・・(笑)
なんせほら、現在絶賛引きこもり主婦中なもんで、人間に会わないんだも~ん(爆)

チュニックは50代の友達ですよね!
見ないでいいもんなら見ないでおきたい、自分の腹(爆)

ストッキングは、私も「武装」ですよ。
次の武装は多分、あちらの親ごさんとの顔合わせのときだな^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 09:29分 
  • [Edit]

 

ストッキング・・・デパートで買ったことないですよ。
もったいないです。
私はスカート派ですが、安いのをネットに入れて何度も洗い使っています^^

洋服などデパートで買われる方いますよね。
・・・正直、高くてダサイのが多い^^;なんて
思ってます。


  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:15分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

私もストッキングは、ネットに入れて洗って何度も
使いま~す^^
伝線したあとは、掃除や靴磨きに使ってます。

デパートの洋服は確かに高いですよね~。
私も、娘の行くお店の方が安くておしゃれで大好きです!(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 10:41分 
  • [Edit]

photoscape 

さっそくのお返事ありがとうございました♪
検索してみましたが、とっても使いやすそうですね!(私がやりたいことが全部できそう!!)

が!!!

私のパソコンはmacなのですが、対応してないみたいなんですよ~~ (T T)
残念!!
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:40分 
  • [Edit]

 

>自然はいいね~。余計なこと言わないし(爆)
この最後の言葉におおいに納得、んでクスクスしちゃいました♪ヽ(^▽^)/

それにしても.....コワヒ。。。
一見穏やかそうで、やさしげな言葉の中に見え隠れする毒。。。。 
お近づきにはナリタクナイお二人ですね(^^;

ストッキング、もうどれ位履いてないだろう?
スカートと無縁な暮らし驀進中~♪
ぁっ!、、、オジサンになったらどうしよう?( ̄m ̄〃)(笑)

  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:48分 
  • [Edit]

 

こんにちはv-266

自慢はイヤミですね~。
お金持ちなら働かなくてもいいのにバイトされてたんですね。

言われたら ちゃんと 言い返すってこと
おばさんになったら できるから
年をとるのもいいなと思います。

人が吐く言葉を上手に処理していきたいな
と 勉強になります。

ところで、私はアレルギーもちなので
ストッキングは葬式だけです。
(痒くなります)

他のかたも同じような感じでほっとしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:06分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

え~?!yumi姐さん、りんご使いさんだったんですね!
かっこいいわ~^^

えっと、では「picnic」の方もダメかな?
こちらはネット上で使うタイプなんですが・・。
種類は少ないけど・・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:16分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

一見上品なおふたりなんですけどねぇ。
これがどうしてなかなか(笑)

もう会うこともない。ことを願います。
ちょっと兄に告げ口しようかと思ったり^_^;

私もほとんどパンツ生活です!
おじさんみたいなおばさんにならないよう、お化粧だけはししょうと
思ってるんですが・・先週も半分はノーメイクでしたっけ・・・(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:23分 
  • [Edit]

 

>香菜さま

ストッキングをはかない方が多くて、私もホッとしました(笑)
私も夏なんか痒くなるときがありますよ^^

若いときは、何か言われても言い返せませんでしたね。
ほんとそうでした。

今は、言い返せるし、心の中で無視できるし、聞いてるふりもできます。
人生の達人かしら、と思うときがあります(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 13:28分 
  • [Edit]

おほほ~~ 

私 ストッキングはもちろんデパー・・・
違う イオンの3足980円が上限でございます。

カカトがカサカサでストッキングがすぐ伝線しちゃうし、そんなお高いの買えませんわよ(笑)

この二人の掛け合い ドラマみたいね。。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.05/17 15:17分 
  • [Edit]

picnik 

私のmacはムスメのものだったんですが、結婚する時に置いて行ってくれたのですよ~~(なので否応なしにりんご使い >_<)

picnikは使ってみたことあります(日本語のテキスト入力ができないのが難点ですね~)

いろいろありがとうございました♪
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.05/17 15:39分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あら、3足980円は高級品の部類ですよ?^m^

かかとのカサカサってどうにかならないのかしらん。
若い子の素足がまぶしい季節になってきたよね・・。


このお二人さん、安っぽい昼ドラの売れない女優がやる役みたいでしたよ。
「へ~、こんな人いるんだ~」って眺めてました。

心の中で「ネタ、ゲット!」と叫びながら(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 15:43分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

そうだったんですか~。
MACは使えないソフトもあって、ちょい不便ですよね。

残念でしたね(>_<)

また、使えそうなの見つけたらお知らせしますね^^
御丁寧に何回もありがとうございました!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 15:48分 
  • [Edit]

 

私もストッキング要らずのパンツスタイルばかりです。
履くならまず足のお手入れしなくちゃ~オホホ。

Bさん、わざわざ嫌味を言うためにフリをいれるなんて
気力有りますね~(笑)
Aさんは嫌味に気付かなかったのかな?
気付かぬふりをしていて流したのなら強者です~!

穏やかに暮らしたいですね、はい。

  • posted by ざるる 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:29分 
  • [Edit]

 

>ざるるさま

そ、そうだった。
まずは足のお手入れでしたね。かみそりかみそり・・と(笑)

このお二人は、他のバイトさんからも色々苦情が来ていて、多分両方
ツワモノじゃないかと・・^_^;

ぜひ、今回限りのお付き合いにしたいです、はい(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 19:22分 
  • [Edit]

 

『photoscape』でしたねー。
前も教えてもらったのにね。
何度もありがとうございます。
お目々が治ったらやってみます。
まだ当分かかりそう・・^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.05/17 19:58分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

前も言いましたっけ?
教えた本人(私)も忘れてるので、何回でも聞いてね~(笑)

おメメが治ったら、ぜひ!
こんなソフトを無料で提供してくれるなんて、やさしいですよね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/17 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: