ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

よその女と話す夫

よく考えてみれば、自分の夫が自分じゃない女性と話すところを
見る機会って、意外となくありませんか?

せいぜい、自分の母親、私の母親、娘、親戚のおばさんくらいなもんかな?。
だから免疫がなかったのかな?。

しばらく前、休日に突然夫の部下の女性(推定23歳)から電話があって、
何気なくその会話を聞いていたら・・・。

もうもう、「この人、こんな話し方ができたの?!」みたいに
限りなくやさしい話し方だったので、衝撃を受けました。
内容的には、ただ道を聞きたかっただけみたいですが・・・。

で、当然その衝撃を夫に話すと・・・。
「え?俺そんなにやさしい話し方してた?かりんにだって同じ話し方するよ」
って言うから、
「結婚25年、一度もあんなにやさしく話されたことはありません!」と
はっきり言っておきましたよ。

ふんだ。

夫いわく、「ぶっきらぼうな話し方をするのは、親しい人だけ」だって。
親しき仲にもやさしい話し方は有効です。覚えておいて。kao07

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なるほどねぇ・・ 

私、劇団ではほとんど女性ばかりなので、女の人と話してる自分は普通に妻に見られています。長電話もしょっちゅう・・・別に何にも言いませんが・・・ちょっとは気を使うべきでしょうか??
  • posted by 意夢僧 華衣 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:06分 
  • [Edit]

Re: なるほどねぇ・・ 

> 意夢僧さま

そういう環境のご夫婦なら、全然問題ないと思いますよ!

私の場合、会社での夫を知らないので、びっくりだったんです。
というか、普段ほんとぶっきらぼうな話し方の人なもので、見たことない
一面が見えた、って感じなんでしょうね(^^ゞ
  • posted by karintou77 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: