ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

らしくない記事(笑)

そう。

私らしくない記事、と言えば・・・おしゃれカンケイの記事っ!(爆)



先日の土日、子供たちの住む都会町に行ってきたのですよ。
用事は、息子が引っ越すので部屋探し。

そのあきれた話はまた今度ってことで。


部屋は気合いで一日で決め、今度の土日で引っ越すことも決まり、せっかく都会町に
来たので、娘っ子とお買い物することに♪


二時間しかなかったのですが、そこはお互いの好みがわかってる親子なんで、
厳選して好みのショップだけ駆け足でまわってきました!


で、買ったのはこんなものたちです♪


     catsアクセ



一つ目は、こんなカワイイラッピングをしてくれた、「SABON」というショップ。
石けんやボディケア用品のお店ですが、とにかくボトルがかわいくて
しかも香りは癒し系アロマの香りばかり。

今回は、「ラベンダーローズ」というほんとにいい香りのボディローションを
買ってきました♪ 気分はセレブです(気分はね・・)




        IMG_2732.jpg



私はセミロングなので、この時期はいつもシュシュで髪をまとめてますが、
最近はヘアゴムが気分で、せっかくなので最近流行してるらしい、イニシャルのヘアゴムを
ゲットしてきました!
十分オトナな女性でも大丈夫(笑)な、シックなデザインですよ^^




        IMG_2775.jpg


そして、左側に写ってる4連のブレスレットも購入。
4連と言っても、全部バラバラにももちろん使える、すぐれもの。

デザインは、白、パール付き、ゴールド、グレイにゴールドライン、の4種類です。
夏らしく、さわやかなデザインです・・・と思う^_^;


      IMG_2770.jpg


そして、やたらピンクのフリフリしてるものは、前にジルのコフレが入ってたケース。
ほんとに少ないのですが、アクセはこれに収納しております。
     


IMG_2788.jpg




年々女子力の低下は否めませんが、たまにはこんなものを買って、気分を上げる
ことも必要経費かな?と思ったりしてま~す♪

ちなみに、全部買っても一万円でけっこうお釣りがきましたよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

 

ウ~ン、なかなかですよ。
さりげないおしゃれ
いいお買い物してきたんですね^^

私も去年自分のご褒美にシャネルのオーデコロンを購入
でも、でもですね、
普段8×4しか使わなかった私がですね
オーデコロンを使った日にゃ
つけすぎて香りに酔ってしまいそうなんですよ

どうもつけ加減が未だに微妙なんです

お買い物は娘と行くと
金額的にも好み的にも楽ですよね
一人じゃ入りにくい若者のお店にも
堂々と入れますしね
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:12分 
  • [Edit]

 

ステキですね!
シックな中に、ほんのり可愛らしさがあり、センスいいです!
お値段も、魅力的です。
お買いもの上手なんですね・・・うらやましい~
私は、2時間じゃ、とてもじゃないけど
こんなにお宝ゲット出来ませ~ん
迷って迷って、あげく・・・何もなしってことも(涙)
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:19分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

8×4って・・・なつかしい~~(笑)

シャネルは何を買われたんでしょうか?
確かに香水は、つけ過ぎると酔いますよね~。

私は、お風呂あがりにつけます。お布団に入るといい
香りがして、ぐっすり(別になくても寝れるけど)
眠れますよ~。

それと、香水はウエストあたりにつけると、顔まで香りが上がってくる時間には、
ちょうどいい香りになってるみたいですよ。
2プッシュくらいでokだと思いま~す。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:38分 
  • [Edit]

 

>えねさま

私ひとりだと、二時間では無理ですよ~^_^;

お買い物大好きの娘がいるので、強力なナビゲーターで
あちこち案内してくれます!

気に入ったものも一回では買わず、「一応保留!」で
次に行って、後で「やっぱりあのシャツが買いたい!」と言うと、娘が
連れていってくれます^^

娘は都会町では必須アイテムです^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 16:48分 
  • [Edit]

 

おお~~、なんともヲトメなアイテム達ではありませんか!
かりんさんオシャレですね~♪

ところで、コメント欄で書いてもいいものかわからないのですが…
ただいまブログのお引っ越しを検討中で、FC2が最有力候補なのですが、もし本当にFC2に移転したあかつきにはリンクをいただいてもよろしいでしょうか?
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.05/23 17:07分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

乙女っていうより、お留さんって感じの私ですが(笑)
ありがとうございます^_^;

リンクの件、もちろん大歓迎です!(*^_^*)
FC2でなくても、どこのブログさんでもokですよ~^^
でも、FC2は使いやすいしテンプレも豊富なので、お勧めかも!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:40分 
  • [Edit]

 

これを2時間でゲット!
かりんさんは、やはりオシャレな方と見ました☆( ̄▽ ̄b
自分の好きなもの、好きな香りを知ってるからこそですもん♪
お互いの好みを知る強い助っ人♪が一緒ってのも
羨ましい限りです^^/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.05/23 19:23分 
  • [Edit]

 

かりんさん、こんばんは

すっごく素敵ですね

私は、数カ月ぶりに街にでたというのに
ポロシャツにパンツで出かけ、買ったものは
デパ地下で食料が主に・・ですよ。

相変わらず色気ない買い物ですよ。

かりんさんのように立ち寄るショップが
違い過ぎますよね。

ふぅ~と記事を読み終え
私も今度は自分磨きをし女子力アップを
目指せねば!と思いましたよ。

香水、好きなのね。
近くに住んでれば・・
「かりんさん、これつけてみる!?」と
声掛けられるのに・・

  • posted by トトママ 
  • URL 
  • 2011.05/23 20:19分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

お、おしゃれだなんてお恥ずかしいです・・^_^;

好きな香りとか好きなスタイルは確かにあるんですが、
おばさんになると好きなのが似合うとは限らないのが
ちょっと悲しかったり(笑)

娘っ子が社会人になってからは、お金を出さないでいいので一緒に買い物が
楽しくなりました^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:14分 
  • [Edit]

 

>トトママさま

でも実は、デパ地下が一番テンションあがったりしますよ^^
私もこのアクセを買って、最後はデパ地下でケーキを買って帰り、帰りの高速で
手づかみで食べました(笑)

洋服は、私も完全なカジュアルです!
デニムやチノパンがほとんどです^_^;

香水も好きですが、普段は香水と同じ香りのボディローションをつける方が多いです。
その方が香りが柔らかいので・・^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:27分 
  • [Edit]

 

やっぱり若くておしゃれなかりんさんだわー

ブレスレットなんて、もう10何年付けなくなったし・・・・・
うひゃー・・・女らしいお買いものですよ・・・・
私なんて外反母趾によさそうなサンダルですもん、今日の買いもの。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.05/23 21:48分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

いえいえ。
なんせ50代ブログ所属なんで、もちろんみなさんと同じ世代ですから!(笑)

アクセは私もほとんど「つけない派」なんですが、アクセサリーショップは
好きで、つい立ち寄ってしまうんですよ・・。

髪を結んでることが多いので、ヘアアクセばっかり見ます。
ブレスレットなんか、ほとんど持ってないし・・^_^;

今日サンダル買った記事、さっき読みましたよ^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:08分 
  • [Edit]

 

サボンのお店は素敵ですね~♪、博多阪急にできたので2回ほど行きました^^
やっぱりいくつになってもおシャレは大切ですね。
私は昨日は美容室に行き、帰りはマリクワのお化粧品を買い、満足^^
ブレスレットも大好きですよ~
おシャレ・・・楽しみましょうね~^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.05/24 06:02分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

さすが~!
サボンは既にチェック済みですね^^

いつ覗いても(土日しか行かないからかもだけど)人がいっぱいで行き
そびれてたんですよ。

その日も、あの手を洗う所にはず~っと人がいました。

香り系のものが好きなので、そういうショップにはフラフラ近寄ってしまいます^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:02分 
  • [Edit]

yoshikoさんへ(笑) 

名前のイニシャルちゅう事なんで、Yoshikoさんと思い込みです。ククク・・

ジルのケース 可愛いですね~
娘が見たら欲しがりそうな一品だわ♪

最近 自分の為に買った品物が一つもない・・・
あ~ 私もブレスレットが欲しいです。
それから指輪も靴も・・・
欲しいものがいっぱいね~(笑)
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:37分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

あ、名前のイニシャルに反応したの、カン子さんだけだよ!(笑)

さて、ようこ、ゆみこ、ゆき、ゆうこ、ゆりこ、やよい、やすこ・・・・けっこう
「Y」っていっぱいありますね^_^;

私もアクセを買うのは久々です。
ああいうところはお店もなんだかキラキラしてて、自分の気分も上がってくるのが
わかるし、買わなくてもたまには行った方が絶対いいですよね!

ジルのケースは、確か去年のだったと思います。
コフレのケースってかわいくて、それ目当てて選んで
しまうことも度々・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:51分 
  • [Edit]

 

おお~!
セレブ感満載ですね~
間違って迷い込んでしまったかと思いましたよ!
白菜じゃ~人参じゃ~と言ってる私は小さくなっちゃう!
(ならないけどね!(笑))

こんな買い物、たまには良いですね!

  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.05/24 09:54分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

そうなんですよ。
私も、都会町に迷い込んでまいりました(笑)
楽しい迷子でしたよ~。

普段の私は安い食材求めてスーパーのはしごやってるので、もちろん、白菜、
ニンジン、の世界ですから同じですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:30分 
  • [Edit]

最近買ってない(>_<) 

こんにちは
アクセサリー・・・、このところ、全く買ってない!
とうとう、女子力も枯れ果てたか・・・
反省、大反省です。
最近買ったモンはですね、かかとケアの軽石みたいな
ヤツ・・・トホホ
また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:40分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

軽石!いいじゃないですか!
かかとはついカサカサになっちゃうし、これからの季節は見えてしまうので、
お手入れは大事ですよね^^

女子力はほんと、気をつけないとどんどん減少します。
今回、ちょっとだけお買い物でチャージできたかな?と思います^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 15:59分 
  • [Edit]

ご無沙汰しています 

久々のblogにコメいただいてありがとうございます。
いろいろと大変だけどなんとか頑張っています^ ^

娘さんと2人で素敵なお買い物ができて良かったですねぇ
かりんさんセンスいい(*´∇`*)
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2011.05/24 17:48分 
  • [Edit]

 

>はなこさま

ほんとにいろんなことがありますよね!
でも、かわいいお孫ちゃんが元気の素になってくれるし
どうか無理のない範囲で頑張ってくださいね^^

お買い物は久々で、そんなにお金は使えなかったけど
テンション上がって楽しかったです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 18:48分 
  • [Edit]

 

最近、買ったもの
スカーフと靴下と帽子ぐらいでしょうか・・(トホホ)
何か特別な日がないと服飾には目が行かなくなるわ~
実用的な物ばかりに目が行って
結局カジュアル系になってしまう

ジルのケースかわいいです。
ジルの化粧品はかわい入れ物が多いから好きですよ。
、買っていました。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.05/24 20:31分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

スカーフと帽子と靴下!
なんかそれもいいですね^^

私も普段着はず~っとカジュアルです。
最近は週末もカメラでお出かけが多いので、ずっと
パンツだし・・。

スカート、ほんとはかなくなりました。ダメかも^_^;

ジルの化粧品は、さすがに自分で買うことはあんまりないんですが、クリスマス
コフレなんかはケースがかわいかったりするので、娘がプレゼントして
くれたりするんです。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 22:21分 
  • [Edit]

 

自分の買い物じゃないのに便乗してテンション上がっちゃいました♪^^v
わたし、こう見えても潜在女子力は涸れていないらしい。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.05/24 23:05分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

わかります!

私もよそのブログで「こんなの買ったよ!」みたいなのを見るのが大好きでして、
なんか楽しくなっちゃうんですよね~^^

潜在女子力、わたしもなかなか表に出てくれませんが、ときどき出さないと
出し方を忘れちゃうかも~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/24 23:36分 
  • [Edit]

 

う~~ん、すてきです!
たまには、こういうお店を回るのも、気分的に若返りますよね^^
(年々、オバサン化の歯止めがかからなくなってきてますから^^;)
全部で1万円で、おつりがくるって言うのも、ナイス!
  • posted by にゃあも 
  • URL 
  • 2011.05/25 07:41分 
  • [Edit]

 

>にゃあもさま

気分的に若返る、ってすごくわかります!
なんか気分が華やぐ感じ、ありますよね^^

少しのお金でたくさん若返れば、コスパもいいし(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/25 08:19分 
  • [Edit]

 

とっても素敵ですね
イニシャルのヘアゴムが流行りなんですか?
最近は流行物とかまったく関心なくなってしまいました
駄目ですね~・・・、でもアロマ系の物は大好きです
ラベンダーローズってどんな香りだろう?
想像するだけでさわやかな気分になります♪

我家は家族皆docomoなのですが次女がどうしても
アイフォンを欲しいと白いワンコのお店に行ったのですが
同じ様に店員さんに腹の立つことがありました・・
お金持ちの社長さんも「義援金を送る」とは言っていますが
「義援金を送った」との報告は未だですね~(>_<)
  • posted by ぶりとにー母 
  • URL 
  • 2011.05/25 11:40分 
  • [Edit]

 

>ぶりとにー母さま

イニシャルものは、テレビで流行ってるって言ってたらしくて、娘から聞いたんです^_^;

ラベンダーローズは、あまあまな香りじゃないし、香水ほど強くないので、この
季節にはぴったりだと思いますよ~。

うちも家族全員ドコモなんですが、娘がiphone、息子は犬の会社の携帯と、それぞれ
二個持ちなんです。
メンドクサイですね^_^;

義援金!! 話題になってますよね。
ま、まさか今更100億が惜しくなったとか?!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.05/25 12:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: