ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


大失態




前回記事の続きです。




息子の引っ越しも無事に終わった、翌日の日曜日。

冷蔵庫が壊れていたことや、色々日用品の買い物もあったので、大型ショッピングセンターや
電気屋さんに行くことになったんですよ。


ショッピングセンターで買い物をして、電気屋さんで息子と私が冷蔵庫を決めてる間、

興味がない夫と娘は、電気屋さん内をウロウロしてたようでした。


ようやく買い物が終わり、まだお昼前だったので、私と娘は都会町でまたショッピング
しよう!ってことになり、息子は新しいアパートに帰り、夫はいつもの待機場所の
お店で待つことに。


ショッピングも終わり、夫の車が迎えにくるのを待ってると、待ち合わせ10分前なのに


「あれ?ねぇ、あれ、パパの車じゃない?もう来てるよ?」と娘が言い、

慌てて車に向かったのですが・・・。




「どうしたの?早かったね!」という私に、


夫が暗い顔で、


「実は、ちょっとトラブルがあって・・」


真っ先に車の事故のことが頭に浮かび、でも、本人は無事そうだし、一体何?!と
怪訝な顔をする私に、


「オレの、ショルダーバッグを失くしたみたいなんだ・・・。
 ショッピングセンターと電気屋さんにも電話したけど、届いてないって・・」


夫はいつも黒いショルダーバッグを持ち歩いてて、それに何でも入れてるんですよ。


「で、中には何が入ってたの?!」


「そ、それが・・・財布はポケットだったから無事だったけど、携帯と、社員証と
 電車のカード(一万円残金あり)が・・・。あ!家の鍵も!
 財布はお金が入ってなかったし、財布を失くした方がマシだったよ・・」





が~~~~ん!!



まず、社員証はまずいよね・・こりゃ、始末書もんだな・・。
電車のカードは、あきらめるしかない。

一番まずいのは、携帯じゃないの?!
携帯自体はもうふる~いのだしどうでもいいけど、中のデータが!!

夫によると、電気屋さんで健康器具を試したそうで、そのときにバッグをちょっと
横に置いたそうなんです。



で、多分、そこに置いたまんま、出てきた?


どうしたらいいか、頭の中でぐるぐる考えたけど、

でも翌日仕事だし、夕方だし、早く高速に乗らないと帰れないし・・。


そこで、私が


「そうだ!高速に乗る前に、ド○モに寄って、携帯にロックがかけられないか
 聞いてみようよ!」と提案。


「そんなことできるのかな・・」と疑いのまなざしの夫を無視して都会町のド○モへ!


ショップのお兄さんに相談すると、携帯なくした人用の、専用電話があるそうで
そこに電話して手続きして下さい、とのこと。

夫に電話させると、夫ときたら暗証番号も何も知らずオタオタしてる。横で私がメモに

「多分、○○だから、言ってみて!」

やっぱりその番号でOK(汗)


その電話で、なんとか電話とメールはできないようにロックをしてもらった。

が、アドレス帳のロックが、どうも夫の携帯が古過ぎてできないらしかった。


でもこれ以上なすすべもなく、拾っても届けてもくれないような人だけど、
その人がアドレス帳を悪用しないように祈るのみデス・・・(>_<)



そんなこんなで大騒ぎして帰宅後、夫が


「社員証と電車のカード、机の上にあった!
 無意識に置いていってたらしい!」


とりあえず、始末書だけは免れたようです。



ああ、私ね、こういうとき、相手を責めることは基本的に一切しません。



が、



言っていいかな?



ボケ!アホ!


何か一個落とすんならまだわかるけど、バッグごと忘れる


とかあるか?!


バカにもほどがあるぞ!


しかも、状況にイライラして不機嫌さを私にぶつけるなんて、


あんまりだ!


ばーかーやーろー!!!





次回は、携帯買い物編です(引きずってます)(爆)




     IMG_2849.jpg

そんな妻の怒りをなぐさめる、庭のお花(爆)
名前は・・・忘れた(汗)蜜がおいしいらしく、蜂がくるのが玉にきず?
スポンサーサイト

Comment

 

なんか・・・大変ですね!ご主人も焦ったでしょうね。
多分ご主人の不機嫌は、かりんさんに叱られないように、伏線はったのではないでしょうか?
ウチは、たまにありますよ、そういう時・・・
まさかの逆切れってやつですよ
ホントに、どうしようもないですね

P.S
あ~私の悩みなんて、なんて小さなものか・・・
かりんさんのおっしゃるとーり、一つにまとめるつもりです。アドバイスありがとうございました!
ブログ引っ越ししましたので、リンクのアドレス差し替えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:22分 
  • [Edit]

 

>えねさま

そう。まさに逆ギレってやつですよ。
こっちはあくまで冷静に対処法を考えてるってのに、あっちが勝手にどんどん
イライラしてきちゃうんです。

心の中で、「小さい男だよっ!」と毒づいちゃいました(爆)


リンク先変更の件、了解しました!
アドバイスなんてつもりはなかったんですが、生意気なことしてすいません^_^;

自分がブログをゆる~く考えてるもんですから、つい
ゆるゆる仲間に引きずりこもうかな・・なんちゃって^m^

これからもよろしくお願いします^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 12:52分 
  • [Edit]

 

読みながら、ご主人のことだから
「勘違いだった~出てきたよ!」
って話になるかと思ったら、本当だったんですね!
気がついた時のショックって凄かったでしょうね。
私も似たような人間なんで同情します(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.06/03 13:01分 
  • [Edit]

同じく・・・ 

いつ 「あった~」とオチがくるかなと、読んでいましたら・・・
私も旦那は責めません。
だってやらかすのは、私の方が多いから(笑)

バックごと落とすのはないかな~
もしかして横に置いた時に、盗られたんじゃあない?

携帯だけで済んで良かったと思うしかないですね。
んんーーー 難しいけど。
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.06/03 13:55分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

本人大パニックで、色々問い合わせ等やったみたいで、そんな状況なら私も買い物
なんかしてる場合じゃなかったんですが、なんせ夫が私の携帯の番号を
知らなかったので、連絡しようもなかったようです^_^;

私も相当なオオボケ人間なんで、落としたことは仕方ないとわかってるんですが、
あっちのイライラをこっちにぶつけるのが許せないんですよ。

まったく、大騒動でした(@_@;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 14:55分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

同じ同じ~^m^

私もオッチョコチョイなんで、失敗自体は誰でもあることだよ、って感じ
なんですがね~。

自分が悪いのに、当たるなよ!と、そこが頭にくるのでした。
ま、言えないんだけどね^_^;

携帯も失くしたのはいいんですが、他人さまの番号やアドレスがね~。
迷惑かけるかもと思ったら、当分ドキドキです(>_<)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 14:59分 
  • [Edit]

 

大変でしたね。
携帯のデータが悪用されないように祈ります。
私もバッグをどこかに置いてきてしまうことがよくあるので、ご主人の気持ちもわかりますが、かりんさんに八つ当たりしなくても。。。ねえ。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.06/03 16:01分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

失くしモノや忘れ物は、人間なので当然で、怒ったり責めたりする気は全然
ないんですが、八つ当たりがね~。

でも、忘れっぽい夫婦なんで、翌日にはけろっとしてましたが^_^;

データは、もう祈るのみです。
もちろん、失くした携帯から電話やメールはできないのですが、バッグを届けてくれない、
ってだけでも「いい人」とは思えないので・・。

いっそ、「な~んだ、ボロの携帯とどこのかわからん鍵しか入ってないや」って、ゴミに
捨ててくれてたらいいんですが・・・。
当分心配しなくちゃですね。

データの管理は厳重に!です!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 16:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
今日は、コメントいただきありがとうございました。

ご主人のような勘違いみたいなこと、私もたま~にあります(-_-;)
結局どこかから出てくるんですけど。
私も、気をつけないといけないなあ、と思いました。
なにはともあれ、ご主人の持ち物が見つかって良かった(^o^)
  • posted by チャリおば 
  • URL 
  • 2011.06/03 16:48分 
  • [Edit]

 

かりんさんお疲れ様です。

引越しだけでも充分お疲れなのに
ご主人のバッグ失くした事件・・・

こういう時って女のほうが肝が据わっているというか
男はジタバタ落ち着かないというか
我が家もそのパターンです

勿論八つ当たりありです
私はそんなとき心の中で
ザケンナヨ~(はしたない)悪いのは誰だよ~
と声に出さないでブツブツ言っています
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.06/03 17:25分 
  • [Edit]

 

一番大事な社員証がありホントによかったですね^^
心の中でドキドキされていたでしょうね~
今後は更に注意されると思います。
うちも夫は年に1ー2回は免許証が、鍵がと捜しています。
だいたいありますね^^
携帯・・・大丈夫と思いますが心配です・・・


それにしても、最後に大笑いしてしまいました^^
いつも「かりんワールド」に引き込まれて
元気もらっています。
ブログ頑張ります^^
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.06/03 19:33分 
  • [Edit]

 

とと、とにかく(汗) 
失くしたものがヒトツでヨカッタ、、ってことですかねー(|||_|||)
としても、携帯紛失って痛手ですね><

考えてみたら、
ほんのちょっと前までは無くてアタリマエのものだったのに
携帯オソルベシって程の存在感ですよね^^;

私も気を付けよっと( ̄^ ̄;)
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは
結局、携帯電話とお家の鍵を失くされたのですね。
いざという時に、頭フル回転させて
知恵を絞るかりんさん、さすがです、ハナマル。
ご主人様は、車の中で待ってる間に、後悔とイライラが大きくなってしまったのかもしれませんね。
それにしても・・・、フォントもっと大きくしてもOKですよ(笑) また、お寄りします。  (^.^)/~~~
  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.06/03 20:51分 
  • [Edit]

 

>チャリおばさま

御訪問ありがとうございます!(*^_^*)

そうなんですよ。
今までは何か失くしても、どこかから出てきてたんですが、今回はダメ
でしたねぇ。

年齢的にも、物忘れが激しくなるお年頃だし、お互い
気をつけないといけませんね。

そして、ひとには当たらないように心がけましょう^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:17分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

そう!
そうなんです!

こういうときは、この小心者の代表のような私が、完全に冷静になります^_^;

まぁ、どっちもパニくったら終わりですもんね(笑)

私も、よく(ザケンナヨ~)と心で叫びます。
ホントに叫んだら、収拾つかなくなりますからね^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:20分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

こんなブログで元気になった、って言ってもらえるなんて、私の方が
元気をもらえます!!

社員証ね、実はうちの夫、来月退職なんですよね。
一か月前に社員証失くして始末書、だなんて、きっと語り継がれたでしょうね。^m^
よかったです~。

携帯は、もう祈るだけですよ。
「こんなの価値がない」って思ってほしいです~。

うちは鍵や大事なものは、同じ引き出しに入れることになってるんですが、同じ
場所に入れない人がひとり・・・(--〆)

だから、ほんとにしょっちゅう探してます。
それを冷たい目で見てる妻がひとり・・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:29分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

携帯も、プライベート情報満載だし、仕事でも使うしで、ほんと扱いはもっともっと
慎重にならないといけませんよね。


いや、でも、バッグごと失くすとかあんまりいないでしょ。
普通の人は、普通くらい気をつけてればokだと思いますよ^m^
やれやれ・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:34分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

ああ、そう言われればそうですね。
ひとりで2時間くらいパニくってたから、パニック度がどんどん増して
いったんでしょうね^_^;

そうなんです。
失くしたのは、家のカギと携帯。
まぁ、バッグとかお気に入りのボールペンとか、こまごましたのはありますが(笑)

フォント、もっと大きくしていいですか?
あれでも「中」なんですよ。「大」ってどのくらい大きいんでしょう?!
でも、私の叫びはやっぱり「大」クラスかな(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:41分 
  • [Edit]

 

大変でしたね。
でも、社員証と電車のカードを無意識に置いてったって、ラッキー。
最後の心の叫びを見てホッとしました。
私も心で「バッカじゃないの!」ってきっと叫び続けるわ。
実は昔、あったんですよ。
主人が車の屋根にバッグをちょっと置いて、そのまま発進してしまって無くしたことが・・・・
口では言わなかったけど、顔にモロ出てただろうな・・・・って思います。
しかし、届けない人間って多いのねえ・・・・信じられない!
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:42分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

社員証と電車のカードはラッキーでした!
特に社員証! 退職直前の始末書は、笑えませんからね~^_^;

車の屋根!!

そ、それ、うちも可能性なくないですね・・。
誰も見てないんだし。

どっちにしろ、届けてくれない都会の人。
不親切、と言うよりは、どうしても悪用しようとしてるように思えて、ああ、心配ですよ(>_<)

私も八つ当たりされたときは(バッカじゃないの?!)と心で叫びます。
顔に出て・・・るかも(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:04分 
  • [Edit]

2度目の投稿です 

おはようございます。
前回は、よく読まないで、コメントしてました(-_-;)
おっちょこちょいでごめんなさい。

ご主人、バッグごとなくされたんですね。
だったら、そりゃすごく気になりますね。
でももしかして後から誰かが届けてくれる可能性も。
あまりお気を落とされませんように・・。
  • posted by チャリおば 
  • URL 
  • 2011.06/04 07:37分 
  • [Edit]

 

バッグを失くすって、そりゃ大パニックになりますね。
八つ当たりする気持ちもわからなくはない^^
けど、迷惑千万っ!
うちにも今、不機嫌野郎が一匹いるんですぅ。。。^^;
独りで勝手に突っ走って傷口広げたくせに、反抗期の子どもみたいな態度とらないでよねっ!・・と心の声^^
「小さい男だよっ」は わたしもしょっちゅう言ってます。もちろん心の声・・。
口に出したらメンドクサイことになるし・・ね^^

黄色い花・・キンバイカかな?
似たようなのが我が家にもありますが、今年は咲く気配がないし、名前も忘れました^^;
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.06/04 11:00分 
  • [Edit]

 

初めまして いつも楽しく拝見してます

ボケあほばかやろーに
自分が言われたようなんで反応しちゃいました・・・そう失くすの私
探すの周りの夫&お子~~迷惑かけっぱなしなの
震災の少し前に携帯やってしまって

家族は旅行中&出張中で頼れず~~もう絶対にあのスーパーで落としたんだ~とすぐ電話するも届いてません・・・・
焦ってド○モにかけロックしてもらい~~の
まあこれで悪用されないからいっかなとも 思ったんですが居場所検索してもらったら・・・・・うちの近く!
車降りるとき落として誰か使った??え==近すぎと
怖くなり探し歩くも・・・・なくって

帰宅した夫がキッチンの食材バサっといれてるかごの 中に~~「こんなとこに携帯あるよ~~」発見(内心ホッ)でも知らん顔「ありがとね」

翌日慌てて解除のお電話しておきました^^

写真奇麗です~\(^o^)/
編集も☆いいわ~
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.06/04 14:19分 
  • [Edit]

 

>チャリおばさま

なんかわざわざすみませ~ん^_^;

そうなんです。バッグごと。
おバカですよね~(笑)

もうすっかり立ち直ってますので、御心配なく。
で、一週間前のことなんで、もう届くことはないと思われます(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:28分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

あら、そちらにも不機嫌野郎さんが? ^m^

まったく男ってやつは、「タカトシ」みたいに「コドモかっ!」って突っ込みたく
なるときがありますよね~。

落ち込むならまだ、慰めるという手もありますが、八つ当たりはいただけない、
つーか、ムカつく(爆)

「キンバイカ」って言うんでしょうか?!
蕾がいっぱいついててかわいいんですよ。
調べてみようっと。ありがとございます^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:34分 
  • [Edit]

 

>みどさま

御訪問&コメントありがとうございます!

あら、私だって失くしますよ?
もうしょっちゅう(笑) 
で、知られないうちに全力で探しまくって、今のところ大事に至ってません^_^;

私が怒ってるのは、失くしたことじゃなくて、それで勝手にイライラしちゃって
私に八つ当たりしたことなのですよ~。
これが短気な男でね~^_^;

こんな写真まで誉めて頂いてありがとうございます。
去年の秋にカメラを買ったばかりのド素人で、恥ずかしいです^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:43分 
  • [Edit]

 

パニクッてるご主人が目に浮かびます~(会ったことないですけど)
携帯をなくしたのは大変ですよね。
でも、社員証とクレジットカードを無くさなかったから
よかった!ってことにしましょう。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.06/06 09:52分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

社員証や免許証を失くさなかったのは不幸中の幸いでした!

でも、ある意味、迷惑がかかるのは自分だけ、と思えば、他のを失くしても携帯が
あった方が気が楽だったかも・・。
なんせ他人さまのデータがありますからねぇ・・。

でも、反省してるようなので、許してあげることにしました(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

