ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

仕返し



前回記事のおまけ編です(笑)



先週末、夫が失くした携帯は仕事でも使ってたものなので、すぐに買い替えが必要、って
ことで、翌日月曜日にド○モショップに買いに行くことになりました。


と言っても、お店は7時までしか開いてないし、仕事が終わって帰宅してからうちの
近所のお店に行っても、間に合わない。


で、


「会社の近くのお店に、昼休みに行ってくれば?」と進言しました。


「うん、そうするよ・・・」



と言った夫の顔は、目が泳いでる。



実は・・・うちの夫・・・



ひとりで買い物ができない体質なんですぅ!!(爆)


元々人混みが苦手だったりで、極力自分の買い物もしたくないタイプだし、
どうしても買わないといけないときも、豊富な商品を見て怖じ気づき、近寄ってくる
店員さんに怖じ気づき、何も買わずに帰ることもしばしば・・・^_^;


しかも、パソコンとか、携帯とか、特にいまどきのものには相当なアレルギー体質。
あんなに仕事で使うのに、買いに行くともうさっぱりわかりませ~ん!と
最初から脳みそが拒否反応起こしちゃってるし。(@_@;)


だからね。



本当は、昼休みにひとりで携帯ショップに入って、機種を選んで、説明を聞いて
契約までこぎつける、なんてことが、夫にできるわけないのは、わかってたの。


(昼休みに、かりんが会社まで来てくれて、一緒に携帯買いに行ってくれないかなぁ)


って思ってることもわかってたの。


でも、ふっつーの声で知らん顔で、


「昼休みに(ひとりで)買ってきたら?」と言ったの。



だって~。


前日、あたしに八つ当たりなんかするから~~。


ちっちゃなちっちゃな、 意地悪!

してやりたくもなるじゃな~い?!(爆)



え?夫?


本人は前日私に当たったのがわかってるので、「ついてきて」と言えずに会社に
行きましたとさ^m^


あ、


「かりんさん、ひっど~い!御主人、かわいそ~」と思いましたね?
そこのあなた!(笑)


実はこの後、私にとっては想定内でしたが、夫から夕方電話があり、


「あのね・・昼休みに携帯のお店に行ってみたんだけどね、店員さんが何を言ってる
 のか全然理解できないし、携帯もどれがいいのが全然わからないし、
 第一、ス・・・なんとか(スマホのことらしい)を勧められたけど、6万くらい
 するし・・・もういいですっ!って言って飛びだしてきちゃったんだ・・」


そうでしょうそうでしょう。


「でね。仕事をなんとか6時までに終わらせるから、迎えに来てもらって、家の
 近くのお店についてきてもらえると、すっごく助かるんだけど・・・
 お願いできるかな・・・」


まぁ、ついて行ってあげてもいいけど?(超上から目線)(爆)


と答えてそのあとは、


(私が)携帯ショップで説明を聞いて、「スマホは要りません」と断り、普通の携帯のシンプルで
安いのの中から、夫に好みのデザインを選ばせ、

契約のときは一緒にカウンターに座り、ショップのお姉さんが勧めるいろんな
サービスを、


「あ、それは要りません。それは必要なのでつけて下さい。」と選別。


え?夫はどうしてたかって?


一応契約者は夫なので、お姉さんは当然、夫に全部聞いてくるんですが

その度に、不安げな表情でチラッと私を見る夫でして、そこで私がサクサク
全部答えて・・・の繰り返し(爆)


全部の手続きが終わったとき


「やっぱりかりんがいないと買えなかったよ~。
 ほんとに助かったよ~」と大感謝の夫と


完全勝利の妻、かりん!!(爆)



というわけで、この1週間は、何事も私に有利にことが進んだかりん家でございました。


おーっほっほっほ!



  catsバラ


そんな夫にカメラバッグをもたせ(笑)、バラ園のある公園に写真を撮りに
行ってきました!

キレイなバラを観ても、かりんの心はどす黒いまんまなのでした^m^







スポンサーサイト

Comment

 

うほほほほ~^^
かりんさんの人生、輝いてるね♪
わたしはオットのブレーキ担当なので、その点では面白くない^^
ま、割れ鍋に綴じ蓋ということで、それぞれの夫婦の形で良しとしよう^^v
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:17分 
  • [Edit]

 

いや~面白い!
ショップのお姉さんがご主人に尋ね、かりんさんが答える…
あまりにも同じ光景なので、吹き出してしまいました!
先月、オットの携帯が周波数の変更とやらで7月から使えなくなるので新しいのを買いにショップへ行ったときに、まっっったく同じだったんです!
ただ、ウチの場合感謝の言葉はまるでナシ!!
ムカつく!!!
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:18分 
  • [Edit]

 

ウフフ、おばちゃんちの夫も、かりんさんの夫さんとよく似ています。

特に、ショップでのかりんさんとおねえさんとのやりとりが目に浮かぶようだわ~~

完全勝利、おめでとうございますv-221



  • posted by おばちゃんです 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:18分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

ブレーキ役、ってよ~くわかります!
うちは夫が短気なので、いつも感情が先にきちゃって、
その分私が冷静になって引かざるをえないのですよ。

でもあっちの熱が冷めた頃、こうやって、「ちくっ!」
と小さな反抗をしてやるのだっ!(爆)

破れ鍋に・・・うふふ^m^
うちも得意分野が違うので、ほんとに同じだわ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:38分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

おーっ!
yumi姐さんとこでも同じ状況でしたか!

夫は後で、
「きっと尻にしかれてると思われたよな~」って苦笑してましたが・・^m^

夫がお礼を言ったのは、前日の失態と八つ当たりがあったからですよ!(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:41分 
  • [Edit]

 

>おばちゃんですさま

え?おばちゃんさんのだんな様も同じ?

ってことは、この世代の夫族は、携帯ショップが苦手な人が多いのかな(笑)

前の日、殊勝にも大人しく当たられてやったので、
「いつか見てろよ」と思ってましたが、意外に早く
仕返しができてスッキリしました!(爆)

お祝い、ありがとうございますっ♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:45分 
  • [Edit]

 

うちも一緒!(笑)
ユニクロのお買い物も一人で出来ない!
そのくせ、お店の人に私が色々質問すると
「オバタリアン丸出し!」なんて言うんですよ!
私も懲らしめてやろうかな(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.06/06 12:59分 
  • [Edit]

か・かりんさま~~ 

でかした!!(笑)
うちも一人では行かない人です。
でも、うちの旦那は関白殿下なので、
今度の出張で充電器が必要だったのだが、
自分で買いにはいかず、私に行けと命令。

決してお願いじゃあなかったわ~

スマホに変えたいらしいけど、その時もついてこいと
言うと思います。
ふふふ 絶対使いこなせないと思うけどね~


  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.06/06 13:15分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

ユニクロ・・・もちろん、うちもついて行かないと買えませ~ん(笑)

やっぱり結婚するとダメになるのかな?
結婚前はひとりで買ってたはずなのに・・・。

ばあばさんは、御主人さまにやさしいので、私のような意地悪は無理だと思うよ~~。
「デビルかりん」に変身するんだからね~(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 13:23分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

おや?カン子さんちも奥さん同伴タイプ?
この世代は共通なのかな~(笑)

みなさん、やさしい奥さんですよね~。
私みたいに意地悪しないし、だんなさんの言うこと聞いてあげてるし。

うちの夫婦は、お互い威張られるのが非常に嫌いなので、そこらへんは慎重に
やってます^^
威張るときは、必ずユーモアで胡麻化しながら^m^

スマホは、電話とメールしかしない夫には無用の長物なので、夫が「スマホって何?」
って聞いても、「あ、必要ナイナイ」ってバッサリ言っときました(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 13:29分 
  • [Edit]

 

痛快つうかい☆やった~~\(^o^)/ですね♪

ふふ~ご主人さまの逃げっぷり・・・・・後悔の嵐(八つ当たり)お遅し★

助かったよって言うとこは~~かわいい・・・・・・かも(自分がしまったと言う時 うちはぜ===ったいごめんんさいとありがとは言いません)^^


綺麗なバラが一段と輝いていますv-354



  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.06/06 14:30分 
  • [Edit]

 

スマートフォン契約して帰らなくてよかったねー
付添? お疲れ様でしたー。

ウチの旦那は自分で買い物などはしてくれるから手はかからないけど、服のサイズを間違えて買うことが多いんだよねー
  • posted by k-mm 
  • URL 
  • 2011.06/06 15:04分 
  • [Edit]

 

>みどさま

うちの夫は短気なので、感情がおさまった後で後悔することが多くて、まぁ、
小学生かっ!って突っ込みたくなることもしばしば^_^;

が、こうやって一度反省すると、しばらくはシュンとして扱いやすくなるので、
そこはおもろいヤツだな、と思ってます^m^

週末は、「○○公園のバラがキレイらしい」とつぶやくだけで、荷物持ちと
アッシーくんに(死語?!)なってくれたし(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 15:52分 
  • [Edit]

 

>k-mmさま

ほんと、意地になってわけもわからず、高いスマホを
買って帰らなくてよかったですよ~^m^

自分で服を買ってくるってことは、おしゃれなだんな様なのですね!
サイズを間違って買ってくる、ってとこは、面白いけど^^

うちはね~。
多分、自分のサイズもわかってないし、会社用のシャツひとつ買えないと
思います。やれやれ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 15:58分 
  • [Edit]

 

旦那様はかりんさんを頼りにされているんですね。
アルコールも飲まない、買い物もかりんさん・・・
いいご主人ですね~^^

うちは家計から出す物はついてきてくれなんですよ^^
安くても高くても自分の財布からだす物は
自分で買ってきているようです(笑)
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:11分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

うちの場合は、役割分担が大体決まってて、お互いの得意分野は、そっちに
頼ることになってます^^

買い物関係は、ほぼ私ですね(笑)

アルコールは、飲まないというより、飲めないのです。
体質に合わないみたいで・・買い物といっしょ?(笑)

nakoさんちは、奥様が行動的だから、任せられると思うんですが、私は基本夫と
一緒の行動が多いので・・。

やっぱり破れ鍋にトジブタ夫婦なんでしょうね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 17:33分 
  • [Edit]

 

夫は趣味の古本屋さん巡りは一人で行くけど
日々使うものはかりんさんとこと同様
一人で買い物できないほうです。

携帯電話も家用はもう5年ぐらい使ってますよ。
私はスマホに変えたけど本人は通話できたらいいんだって!!
家電好きだと出ていくお金も大きいので
おさえるのに大変らしいです。
そう考えると買い物できない人の方がお金かからなくていいかもね。
  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.06/06 19:15分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

あ~、同じですよ~(笑)
うちの夫も、本屋さんや図書館はひとりで行けるんです。
あそこはテリトリーなんでしょうね^^

家電好き・・・は私の方かも^_^;
元々お金がないので、壊れないともちろん買いませんが・・・(笑)

確かに、夫が家電好きだったら大変かもですね。
そこらへんは、興味がなくて感謝しないとかな^^

mococchiさん、スマホなんだ~。
使い心地はいかがですか??
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 20:27分 
  • [Edit]

 

わが家はメガネのツルの調子が悪いので
「行って来てくれ」って言うので、
「ヤダよ~。自分の目だから本人が行かなきゃ」
「じゃ~今度休みの時に一緒に行ってくれ」
てな調子ですよ。(^^;)
ウチだけじゃなかったんですね。(笑)
ちなみにウチのだんつく様は「電話だけ」
電話が出来ればよいのデス。

かりんさん、お見事でした!パチパチ。
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:00分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

やっぱり「ついてきてほしい族」ですね!(笑)

どうもこの世代には多いみたいです^^

うちも、携帯は電話とメールができればokで、メールは家族専用みたいなもんです。
ほんとは、仕事を辞めたら携帯のない生活したいらしいですよ。

できないとは思いますが(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:57分 
  • [Edit]

 

かりん家のひとこま~たのしかったわ^^
でもいい感じで一件落着でしたね ほっ!
かりんさんはPC関係に強いんですね
うらやまし~
私は今ひとつなもんで
夫は大好きだから二つ返事でやってくれます
しかしお掃除・整理は私の分野
彼はま~ったく無関心ですから
本当に組み合わせで世界にひとつしかない夫婦が誕生
『夫婦はそれぞれ得意分野で役割分担』
これでいきましょう!
家庭円満!

かりんさんお花の写真きれい!
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:29分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

PCや携帯には、私も全然強くないですよ!
ただ、夫があまりにもわからないので、ちょっとでもわかる方が補助する、
という程度なんですよ~^_^;

「世界にひとつだけの夫婦」
ほんと、考えてなかったけど、夫婦ってそうなんですねぇ。
ちょっと不思議な感じです。

スミレココさんがお片づけやお掃除が得意なら、おうちはキレイになっていいなー。
私はそっちはあんまり得意じゃないんです・・。

お花は、バラの種類がたくさんの公園だったので、最初名前をメモしようと
思ったんだけど、到底無理そうで、写真だけにしました^^

すごーくいい香りの公園でしたよ♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:05分 
  • [Edit]

 

かりんさんの大勝利です。(笑)

それにしても、ご主人、素直・・・・「ごめんね」とか、「感謝してる」とか、ちゃんと口に出して言えるのは性格がいいのねー

そう言われれば、たいていやってあげるのに、そう言わない夫どもが多いのです。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.06/07 00:07分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

ふふふっ^m^

今回はもう、スカーッッ!としちゃいましたよ(笑)

よそのお宅の奥様たちは、ホントにやさしいなぁ、って思いますよ。
うちと違って、いろいろやってあげてるもん。
そういう意味では、夫はかわいそうです^_^;

謝るのは得意みたいですよ?
仕事で謝り慣れてるからかな(笑)

でももちろん、自分が悪くない、と思ったら絶対謝りませんが(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 00:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
ふふふ・・・我が家の買い物現場と思ってしまうほどでした!
うちも携帯とかPCについては全く思考が止まる夫です(笑)

ただ・・・私はテレビやビデオ関係が全く駄目で
夫が何を言っているかわからない状態で・・
夫と立場が逆転します~(汗)
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:05分 
  • [Edit]

 

前、ウチもそうでした・・・
どこにも、一人じゃいけませんでした・・・が
少しずつ訓練しました!
今では、携帯ショップ、一人で行けます。(ダンナが)
いつまでも、頼られてたんじゃたまりませんから・・・
訓練あるのみです!
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:22分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

この記事のコメント頂いた方、ほとんど(全員?!)のだんなさまが、ひとりで携帯
ショップに行かない(行けない?)ってことですよね~。

面白い結果が出ましたね^m^

ライリさんとこも得意分野で住み分けてらっしゃるんですね!
私は携帯も家電も特に得意ってわけじゃないんですが、夫があまりにもわからないので(笑)、
仕方なく色々調べたり勉強したりしてます^_^;

あ、パソコン携帯オーディオ類は、もう息子に相談した方が早いですね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:28分 
  • [Edit]

 

>えねさま

ほ~~!!
えねさんは御主人を鍛えられたんですね!

うちはね~、もうそういうのも面倒でして^_^;

こうしてたまには威張れちゃうこともあるので、メンドクサイし,
こんな感じでいこうと思います~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 10:33分 
  • [Edit]

 

お~ほっほっほっ
解ります、そのお気持ち

我が家の夫の場合
ショップには一人で行けますよ
説明も聞いてきますよ
でも、あと一歩の決断力が欠けているんです
99%は自分で決めて帰ってくるのに
あと1%が「それでいいんじゃない」の私の一言なんです

だったら買って来いよって話なんですけどね・・・
  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:21分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

はははは(笑)

それも面白いパターンですねぇ^^
最後の決定権は、akiakiさんにあるってことですね!
きっと、それで安心して買えるのね。
御主人さま、なんかカワイイですね ^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ご主人さまは、かりんさんになんでも相談してくださるようですね。
でもそれって、すごくうれしいことだし、
円満にいく秘訣なんじゃないかな。
うらましい~!

うちは、夫も私もケータイのこと、よく知らないので、
どうしよううかな(-_-;)
  • posted by チャリおば 
  • URL 
  • 2011.06/08 21:27分 
  • [Edit]

 

>チャリおばさま

相談・・って感じでもないんですが、基本、会話が多い夫婦なんですよ。

円満かどうかは別として^m^

携帯のことは、私もたいしてわかりませ~ん。
夫があまりにわからないので、ちょっと偉そうにしてま~す^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:34分 
  • [Edit]

 

かりんさんのご主人もですか?って
うちも1人で買い物ができないし、
さらに 銀行も行けない体質です。

いつも「付添」してますよ。
  • posted by ichimitaro 
  • URL 
  • 2011.06/09 07:05分 
  • [Edit]

 

>ichimitaroさま

お互いの足りないところを補い合う、って意味では、正解かもしれませんね^^

銀行は、頻繁に行かない人にはちょっと敷居が高い場所ですよね~。
私もATMコーナーしか行かないので、どうも窓口は苦手ですよ^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/09 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: