ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

顔加工




先日、美容院に行った翌日に、無事に免許の更新に行ってまいりましたっ!!

本当は、美容院に行った当日に行きたかったんですが、メガネを忘れちゃって
行けなかったのでした。相変わらずですネ。


でね。



せっかく美容院に行ったので、写真スタジオで免許証の写真を撮ってもらうことに
して、いそいそと出かけました。


肩くらいまで写るし、なんせほら、このお年頃になると
お顔にくすみやらなんやら余計なもんが「どうだっ!」って主張しやがるんで、

それを少しでも目立たなくするために、洋服は白っぽい明るい色のを着ることにしてるんですよ。


いや~。


我ながら、涙ぐましい努力&細かい気配り(爆)



ここまでしないと、他人さまの目に触れさせられない、ヒドイ顔、の写真って・・。


ま、まぁ、とにかく!


無事に撮影が終わり、印刷仕上がって、



「ま、こんなもんだよね。少なくとも、目をそむけるほどじゃないし、
 よしとしてやるよっ!!(誰に威張る?!)」と思って、


フッと、支払いのカウンター横に貼られた料金表のポスターを見たら・・・。



そこには、


「使用前」「使用後」の、女性の顔の証明写真が貼ってある。



「ん??これは一体?」



ドキドキしながら、ポスターをじっくり見ると、



「お顔のシミ、そばかす、目の下のくまなど、消したいところを消して
 あなたの印象をぐ~んとアップさせませんか?


 美肌加工は、通常料金に200円アップで可能です!!」




が~~~~~ん!!!


何で先に教えてくれなかったの~~?!

200円くらいで美肌加工してくれるんなら、喜んで出したのにぃ!!!!



と思ったけど、私の写真は既に完成してるし、今更また1300円出して作り直して
もらうのももったいない、っていうか恥ずかしい・・・。


で、泣く泣くあきらめたんですが・・。


あれかな。


50代なんだし、シミやクマくらいくっついてなきゃ、やっぱりあきらかに加工した、
ってわかるからまずいのかな。


でででも、しみはともかく、クマは消しても問題ないんじゃ・・・


と、いつまでもいつまでも、くやみながら警察に向かったかりんなのでした(爆)


写真屋のお姉さんの、イジワル(涙)



     IMG_2902かりんアジサイ


この紫陽花は、雨の日に撮ったらちょっと暗くなっちゃって、加工ソフトで
少し明るめに、そしてふわっとした感じにしてあります。

・・・・・次は、このソフトでふわっと顔をごまかした免許写真、自分で作ろうかしら(爆)
スポンサーサイト

Comment

 

へ~いいこと聞いちゃった~
今時の写真屋さんってすごいですね!
私は絶対に加工して、シミやクマを消してもらいます!

でも~・・・
シワや、タルミは無理ですね~・・・残念(涙)
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:31分 
  • [Edit]

 

たった200円で!!!
惜しかったね~
悔やむ気持ち、よ~くわかります!
しかし、無事に免許更新も終わり何よりです。



  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:32分 
  • [Edit]

 

まー、一応身分証明ですから何かの時に
「え??」
と顔と免許証を見比べられたら余計恥ずかしいかも(笑)

写真屋のお姉さんは、かりんさんにはそんなごまかしは必要ないと思ったから教えなかったんですよ、きっと。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.06/17 18:41分 
  • [Edit]

 

>えねさま

ほんと、惜しいことしました^_^;

しわやたるみは、ほら、時代劇の役者さんがカツラをかぶるときみたいに、顔を
ピーっと引っ張って、髪の中でピンで止めるとか・・・。

こういうときだけ、悪知恵働きまんな~^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 19:16分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

ちょっと残念でした~^_^;

無事に更新は終わりましたが、毎回、眠いですね~。
あのビデオ。仕方ないんですけどね^^
一応、ゴールドなんで、これでも最短なんでしょうけどね~。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 19:31分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

それがね、使用前と使用後の写真が、すごく自然に変化してたんですよ。
お化粧が上手な人、みたいな?^^

修正必要ですよ~。
お悩みオンパレードの私です~(-_-)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 19:35分 
  • [Edit]

 

私は普通の身分証明書写真です^^;
もう開き直りで、写真を見た人は好きに
思ってくれです^^;
今は修正があるんですね・・来年更新ですので注意して
当たりに気をつけておきます。

最近は車に後何年乗れるかと思いますね・・・
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.06/17 20:15分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

私ももちろん普通です^^

あ、でも今突然思ったんですが、あのポスターって履歴書の写真だったから、
もしかしたら免許証の写真は、修正NGなのかも??
なんせ、身分証明するものですからね~^^  そう思うことにしようっと

nakoさんは運転上手だしひとり行動ができる方だから
当分大丈夫ですよ~(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 20:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪

タイトルを見て
てっきりお顔にメスでもお入れあそばしたのかと思っちゃいました(笑)

やけに写真うつりが良いって疑われるよりも
実物の方がきれい!って言われる方がよろしいかと。
ありのままのかりんさんで充分美しゅうございますとも。
(こんなんでよろしいですか)


  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.06/17 21:21分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

はい。そんなんでよろしいです^m^

顔にメスなんてと~んでもないですよ~。
そんなお金ない・・・じゃなくって~、ものすごく気が小さいので、そんなことする
くらいなら、しわやシミくらい我慢しますよ^_^;

そうか~。
ギャップで驚かす手があったか~。
でも、そんなにギャップがなかったりして(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/17 21:47分 
  • [Edit]

 

写真館で撮るだけでも十分きれいに撮れてるでしょう?
私なんてずっと警察で撮ってたので指名手配みたいな写真だったから、今年は写真館で撮るときめたら、なんか久しぶりに力入りますよ。
それだけで十分だな。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:26分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

指名手配の方、何人かいらっしゃいましたね~^_^;
やっぱり警察だとそうなるのかなぁ。

最近はデジタルで撮ってその場でパソコンで処理するので、多少の修正は
できてるのかもですね。

まぁ、そこそこの写真になりました^^

エグランティーヌさんも今年更新ですか?
洋服は明るめのがいいみたいですよ~♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:32分 
  • [Edit]

 

住基カードを作るときに、「上手な証明写真の撮られ方」的なことをネットで調べたことがあります。
白っぽい服を着るとか、ひざの上に白いハンカチを広げるとか・・^^
でも、200円で修正してくれるなら、その方が手っ取り早いし確実ですね^^
自分の顔写真の修正加工ってしたことがないけど、今度やってみようかな。
そのままだと、ほんとにババァ顔がバレまくりですよ~。
写真ってヤツは空気読まないからねー。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2011.06/18 13:47分 
  • [Edit]

 

>ココアさま

写真が空気読まない、ってとこ、爆笑しちゃったよ~^^

まさにその通り!
少しくらいごまかしてくれたって・・っていつも思います。
特に、アップには耐えられない!

やっぱり白い服装がいいんですね。うんうん。
写真スタジオで撮ると、レフ板みたいにまわりが白っぽくなってるのは、
その為なんでしょうね。

自分の写真加工、私も遊んでみようっと。
どれくらい修正できるのかしら・・ちょっと楽しみ(笑)
でも、修正箇所が多すぎて、大変だろうなぁ・・・(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/18 17:32分 
  • [Edit]

 

写真館で撮るって手があったんですね☆
それに、そんな加工までしてくれるんですか?!
びっくりです。
でも、かりんさんには、加工なんかは必要なさそうな気がしますヨ☆

「これ、、、、ダレ?」、な免許証しか持ったことがない私( ̄ε ̄;)。チェ~デスw
とは言ってもこれって多分、
自分はそう思う。。。ってだけかも~・・と思う今日この頃( ̄▽ ̄;)

  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:12分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

加工箇所、相当ありますよ~。
でも、美肌加工したくらいじゃ、どうにもならない問題が山積・・・(@_@;)

でも、おっしゃる通り、自分では「ひどい写り・・」と思っていても、他人が
見たら「そのまんま」って思われてる可能性、大!!
そんなもんですよね~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/18 23:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは 

チャリンコonlyなので、なにかと不便です。
住基カードを作ろうかと思っているのですが、美容院&写真スタジオwith加工って手があったんですね。

本当にいい事、聞いちゃいました!
ありがとうございます。
これならシミ&クマはなんとかなりそうv-398
でも、全体のたるみには・・・v-406
  • posted by ミセス・マープル 
  • URL 
  • 2011.06/19 15:57分 
  • [Edit]

 

>ミセスマープルさま

こんにちは~^^

私が見たポスターの女性は、そばかすはキレイに消えてたんですよ!
あれは、やってみてもいいかも?(笑)

マープルさんは、免許証を持ってらっしゃらないんですね。
住基カードが身分証明になるんですね。なるほど~。

たるみは・・・髪形で改善できるかも!
上に引っ張る感じの髪形だと、顔も引き上げられると思います!
私は、顔の輪郭が崩れてるので(汗)髪でちょっと隠して写りました^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 17:15分 
  • [Edit]

 

そんないいのが200円プラスであるなら~やっぱやりたい\(^o^)/
毎回更新するとこで撮っていましたが来年は私も美しさに執着しますぜったい===

アジサイのふんわか~~な写真いいわ
う~~ん一眼難しくって・・もうくじけています
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:54分 
  • [Edit]

 

>みどさま

いやもう、この年齢になると修正箇所が多くて
追加料金取られちゃうかも^_^;

デジイチって、そのままでも簡単に撮れるけど、多分色々勉強したらもっと
面白いと思うんですよね~。

でも、その勉強がなかなか・・・(汗
で、相変わらず「このボタン、なんのボタン?!」みたいな毎日の私ですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 22:10分 
  • [Edit]

 

200円という 響き!! 良いですねー♪
「いちきゅっぱ」なら尚更!!

シワは仕方ないけど、顔色を明るく加工して欲しいです
加工してくれるなんて、、教えてくれてありがとうございます。

次回は是非相談してみようと思います
  • posted by k-mm 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:19分 
  • [Edit]

なんだって~ 

顔加工って見たもんだから、ついに生かりん登場か?
って思って、急いで来て見ました。

で、画像は? ふふふ 載せろ~~

娘たちがプリクラでいろいろ加工するのと、
同じ原理かな?

わが娘 あの加工のお蔭で、美人になるときがある。
娘は「サギプリ」が撮れたと大喜びで 見せてきますよ。 ホントに違うのよ! サギだから~(笑)

  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:52分 
  • [Edit]

 

>k-mmさま

顔色を明るく・・・ってすごくわかりますっ!

特に私たちのお年頃って顔がくすみがちなんで、顔から陰を消してやると、印象が
全然違うんですよね!

私も5年後はきっと・・・あ、でも5年後はもっともっと
技術が進んでそうですね。
マイナス5歳加工、とか出てきてそう^m^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 08:54分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

だってほら、私は加工し損ねたから~・・。
加工前の写真なんて、いくら美容院に行っても、こんなもんだし・・(-_-)

まぁ、シミを消しても顔の造りは変化ないんだしね^_^;

最近のプリクラ、すごいですよね!
そう、多分あんな感じの加工ができるんだと思います。
うちの娘も、成人式のときのプロのメイク、目が1.5倍になったのでビックリしたな~(笑)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 09:00分 
  • [Edit]

下向きの顔 

こんにちは
昨夜、友人と電話でおしゃべり・・・
その時に、顔や首の筋肉を鍛えなきゃ!って話になりました。
シミやソバカスなんて、可愛いもんです。
鏡をテーブルに置いて、それを謎きこむ!
重力に逆らえない筋肉が作りだす、恐ろしい顔が映ります。(涙)
キャー、昼間っから暗い話で、失礼しました。
ごまかしが効くお顔、まだまだいけますv-218
自信持って下さいまし。
また、お寄りします。 (^.^)/~~~


  • posted by フィスティー 
  • URL 
  • 2011.06/20 12:03分 
  • [Edit]

 

>フィスティーさま

あ!そのお話、テレビで聞いたことがあります!

確か、美容研究家の方が「鏡を持って、上から見たのが10年前、正面が現在、下から
みた顔が10年後です」って言ってた~~!!

下から見た顔って、ちょっとぞっとしますよね^_^;

写真館で撮ってもらうときに、寝転がって上から撮ってもらうと、あ~ら不思議!
たるみが消えてる!みたいなのも考えたんですが、さすがに言いだせませんでした。

でも、5年後は切羽詰まって、平気で頼んでるかも(爆)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 13:43分 
  • [Edit]

 

+200円で化けれるんなら私も加工をしてもらいたいわ
免許証は普通のカメラ屋さんだけど
パスポートはデパートの写真館でとったりしますよ。
仕上がりが驚くほど違うの。お値段高いだけあって納得の出来上がり

そういえばプリクラも綺麗に撮れるのあるよね!!
あれ、好きだけど撮る時光を当て過ぎて
お鼻がなくなってしまった事があるんです。

どこまで加工すればいいのか考えるわぁ~


  • posted by mococchi0604 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:14分 
  • [Edit]

 

>mococchiさま

デパートの写真館!!
それは確かに仕上がりに差が出そうですね!
五年後は、検討してみますね^^
いい情報ありがとうございました。

プリクラはもう10年くらい撮ってない・・。
娘のを見るとすごそうなんで、今度一緒に行ってみようかな?
ひとりじゃ、操作がワカラナイので・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: