ちいさな散歩道

もうすぐ老後?!いろいろあるけど、けっこう楽しいよ♪

Entries

スポンサーサイト


高級シャンプーは似合わない




週末、娘っ子が帰省してました。


で、たまたま「父の日」だったので、ショッピングに出たついでに?プレゼントを
買うことに(もちろん、娘が)。

買ったのは、こちら。


     IMG_3113.jpg


私もですが、夫も香りモノが好きなんで、アロマグッズにしました♪

最近、この竹串みたいなのが流行ってますよね~。

きっとおしゃれな名前があるんでしょうが、知りませんのよ(笑)




これを伝って、香るんですよ。

あ、香りは「レモングラス」にしました。

写真は、夫の書斎の窓辺ですね。リビングより片付いてますね。ふん

ってことで、夫の部屋は今、さわやかなレモングラスの香りとなっております。



ま、住んでるのは、さわやかとは程遠いオジサンですが(爆)




そして、私がプレゼントしたのは、お笑いのみや○こさんがCMしてる、

「ス○ルプD」のシャンプー、なんと!!3800円なり!!


これ、最近髪の減りを気にしてる夫が、ようやく決心して注文したものですのよ(笑)

無駄だと思うんだけどねぇ。



で、ちょうど時期が「父の日」と重なったので、普段質素な生活してる夫なんで
今回は私がプレゼントすることに。


でもまぁ、多分続かないと思いますね。

だって、3800円のシャンプーなんて!!!(しかも私の頭じゃなくて夫の頭に!)


我が家の家計&夫の小遣いで、買い続けられるとは思えないし^m^




ああでも、先日美容院で読んだ雑誌で、もっとすごいシャンプー見つけました!


なななんと、



52,500円!!!



「このシャンプーを使うと、髪が段違いにツヤツヤになります」って書いてあったけど



「そりゃそーだろ」と心で突っ込んでおきました。



だって、52,500円もあったら、美容院で毎日シャンプーしてもらえるじゃん!!


そんなシャンプー、もったいなくてうちの貧相なお風呂には置いておけないよ~~!
神棚にでも置かないと・・・(ないけど)(笑)



そして、絶対量をケチって使いそう(私だけ?!)
いつも、ドラッグストアでセールになってるのしか買わないしなぁ・・。


まぁ・・・。


夫だけでも、ちょっとだけ夢見れたらいいってことで!



     IMG_3092_edited-1.jpg


     先日、実家の母からメロンが一箱(5個入り)送ってきました。
     今日は丸くくり抜いてちょっとオサレにしてみました♪
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。

しかし! 52500円のシャンプーとは、一体どんなお方が使うのでしょう??
私はくせ毛なので、梅雨の時期になるとピンピンはねて憂鬱なんです。
そんなシャンプーを使えたら、解決するのかなぁ~

アロマは、私も今凝ってます。
主に、ピュアローズの香りで、ささやかな贅沢感を味わってます~~♪
  • posted by みなみ 
  • URL 
  • 2011.06/21 11:31分 
  • [Edit]

 

私も髪が薄いのでシャンプーを色々調べた事がありまして、
お高い物があることは知ってましたがそれにしてもお高い!
きっと大金持ち専用なんでしょうね。

私の今のアロマは新茶とキクラゲの香りです(笑)
  • posted by ばあばでございます 
  • URL 
  • 2011.06/21 12:13分 
  • [Edit]

 

>みなみさま

ピュアローズの香りもいいですよね!
うちも寝室はローズなんですよ^^

髪は私も癖っ毛なんて、この時期は根元だけ縮毛矯正やっております。
梅雨はやっかいなんですよね~^_^;
この高級シャンプー使ったら、髪が落ち着くかも?
でも、もし試供品があったら、三千円くらいしそう(汗
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 12:41分 
  • [Edit]

 

>ばあばさま

あら、お茶の香りは私も大好きですよ♪
お香とか、ボディクリームとかでもグリーンティー持っております。
キクラゲは・・どんな香りでしたっけ?^_^;

この高級シャンプー、きっとあの、か○う姉妹とか使ってそう・・。
でもあの姉妹なら、毎日高級サロンに通うのかなぁ・・。
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 12:47分 
  • [Edit]

驚き! 

なんだか たかがシャンプー~なんて
思っちゃいますが
そんなに効果有りなんですか?
だとしたら 頑張って 
そのうちうちの旦那にもプレゼントしなくちゃなりません
また経過報告お願いします^^
  • posted by スミレココ 
  • URL 
  • 2011.06/21 13:48分 
  • [Edit]

高い~~ 

この竹串 最近よ~く見かけます。
オサレな居酒屋にも置いてあるね。

かりんパパ 良いもの貰ってる~♪
うちの娘は、何も用意してません。
だって いないし~~って 言ってる(笑)

旦那のシャンプーは、すっごく薄毛に良いらしい物を、
妹がお中元・お歳暮でくれます。
わが妹 理容室なの・・・
  • posted by カン子 
  • URL 
  • 2011.06/21 13:55分 
  • [Edit]

 

アロマグッズのプレゼントなんて素敵です。
名前なんて知らなくても、かりんさんは十分オサレよー

メロンの写真なんて、何かの雑誌に出てきそうよ

家の娘は夫がウサギ年生まれなので、ウサギのイラスト入りの派手パンツでした。
  • posted by エグランティーヌ 
  • URL 
  • 2011.06/21 14:12分 
  • [Edit]

 

>スミレココさま

え~!誕生日でもないのに、買ってあげるなんてスミレココさんって
やっぱり優しい~~^^

このシリーズのコンディショナーがいいって、確かス○ップのつよしくんが
言ってたんですよ。

なんで、一緒に買えって言ったんですが、小心者の夫はシャンプーだけで精いっぱい
だったようです^_^;
一本じゃ、効果が出るわけないと思うんですが・・。
でも一応、一本使った感想は聞いておきますね!
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 14:57分 
  • [Edit]

 

>カン子さま

そうか~。
カン子さんちのパパは都会暮らしだったね~^^
じゃ、プレゼントは帰宅後ってことで!

夫が、「理容室にもいいシャンプーがあるんだよ」って言ってた!!
きっとそれだな。結構な値段するんですよね。
いいな~。理容室の妹さん♪

で、効果はどうかな?^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 15:00分 
  • [Edit]

 

>エグランティーヌさま

うさぎのパンツ!!
娘さん、しゃれっ気ありますね~^m^
御主人も喜んだでしょうね!

メロンは、母が住んでるど田舎町の名産でして、多分
5個で1万円くらいのなんですよ。

貧乏暮しでこんなの買えないので(笑)、毎年一回の贅沢なフルーツタイムを
味あわせてもらってます^^

丸くくり抜くツールは、なんでか家を建てたとき、メーカーさんがくれたんですよね。
メロンやスイカのとき、たまに使うと楽しいです♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 15:06分 
  • [Edit]

 

オサレメロン食べたいっすヽ(^o^)丿

52,500円のシャンプーって??どんなのかしら~(使えませ・・の前に買えませんが^^)どこのどなた様のオグシを洗うん・・・・

ご主人さまのヘアーにスカルプで変化あったらブログ書いてね~~したらわが夫にも~買ってあげよかな(夫さまのお金ですが^^)

レモングラスのアロマいいね~~さわやか感たっぷり

父の日プレゼントって「焼肉デー」・・・・・
考えたのお子たち買ってきた焼いたり~~わたしなんかが違う☆
  • posted by みど 
  • URL 
  • 2011.06/21 17:56分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
あの竹串・・・ディフーザーって言うんですよね。
アメリカで、好きな香りを見つけて毎回買って日本に持ってきてます~最近は日本でもよく見かけます。
梅雨時の変なにおいや夫の加齢臭を何とか消したくて使っています(笑)

高いシャンプー・・・高すぎて、たっぷり使えないで・・汚れがとれなくて・・悪化しそうです(汗)
年を重ねると肌とか髪の毛に年齢が出ちゃいますよね~つらいわ~~ぐすん。。
  • posted by ライリ 
  • URL 
  • 2011.06/21 18:16分 
  • [Edit]

 

>みどさま

焼き肉、いいですね~。
我が家でそれをやると、お金を家計から出さないといけなくなるので、
家ごはんでした^_^;

高いシャンプー、きっとその値段でも「高い」って思わない人が買うんでしょうね。
宝くじが当たったら、買ってみたい・・。

夫のシャンプー、今のところ変化ないみたい・・。
多分、一回で終わりだと思いますよ~^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 19:38分 
  • [Edit]

 

>ライリさま

あっ!そうだった!
ディフューザーだった!
お店で「そういう名前なんだ~」って確かに思ったのに、家に帰るまで覚えて
られなかった・・(汗

教えてもらってよかったです^^

梅雨時は家の中に匂いがこもってしまうので、アロマは
有効ですよね!

高いシャンプーは少量しか使えなくて、髪がキシキシしそうでダメです。
ああ、貧乏症^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/21 20:02分 
  • [Edit]

 

オシャレなプレゼントをもらえてご主人は幸せ者ですね~。
ウチは私から398円の帽子でした f(^ ^);

「ス◯ルプD」ウチのダンナには使わせる気はさらさらないんですが(笑)気になります。女性用も出たんですよね。
  • posted by yumi 姐 
  • URL 
  • 2011.06/22 07:39分 
  • [Edit]

 

お嬢さんからおしゃれグッズを選んでもらえるってことは~♪
ご主人は、きっとおしゃれな方なのでは♪^^b 

それにしても52500円ですか?!
ひぃーーーーー\(゜□゜)/ 
ランニングコストを考えただけでも、めまいがしそう!
ってか、タオレル!( ̄^ ̄bキッパリ(笑)

写真、とってもステキ~♪
ポストカードに使えそうですヽ(^▽^)/
  • posted by まぁちゃ 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:00分 
  • [Edit]

 

>yumi姐さん

398円の帽子って、コスパ高いですよね~。さすが!

スカ○プDって、女性用もあるんですか!
知らなかった~。
でも私、お金はないけど髪の毛はいっぱいあるんだな~(爆)

夫も、今回の一本で終わると思います。
あの頭と顔に3800円はもったいない・・・^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:02分 
  • [Edit]

 

私も
玄関やマイルームに置いてますよ^^
私が買ったころは出始めであまりありませんでしたが
最近はこのような商品が多いですね。
それにしても、このようなグッズをプレゼントとは
娘さん気がきいてますね^^

52500のシャンプー・・・@@
旅行できる・・・
私なんか1980円ですよ^^:
夫はメリット^^;
  • posted by nako 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:10分 
  • [Edit]

 

ご主人様のシャンプー・・・その後どうですか~?
ウチはついに昨晩「ネットで注文して」と言われましたが
取りあえず、しかとしてます。

52,500円のシャンプーですか・・・見たこともありません!
どんなセレブが使うのでしょうかね~?
ロト6でも当たったら、買ってみようかしら・・・。
  • posted by えね 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:19分 
  • [Edit]

 

>まぁちゃさま

夫は、おしゃれとは対極にある男なんですよ~。
香りは、彼の顔とは似ても似つかない趣味ですね(汗

52500円のシャンプー、絶対買えないけど、宝くじがあたったら買ってみたい・・・。
髪の老化も気になってるので・・^_^;

写真は、メロンの瑞々しさが出たら嬉しいです!
おいしかったんですよ~^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:24分 
  • [Edit]

 

>nakoさま

さすがです!
もう出始めにゲットされてたんですね^^

今は色んなデザインや香りが出てますね~。
nakoさんはどの香りが好みなんだろう?

ほんと、52500円あれば旅行できますね!
しかも、シャンプーだからずっと使わないといけないし・・。
でも、もらえたら一回使ってみたいような^_^;

  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:41分 
  • [Edit]

 

>えねさま

おおっ!
えねさんとこも注文依頼がありましたか(笑)

それがね、一緒に入ってた「シャンプーのやり方」みたいな説明書を読んだ段階で、
夫が「なんだこれ!何書いてるかわからない!」って軽くパニくってまして、そんなに
難しいのかと思ったら、要するに「正しいシャンプーの仕方」みたいな内容だったんですよね。

一体いままでどんなシャンプーやり方だったのか・・。

ただ、シャンプーがどうのっていうより、洗い方は大事だと思いますよね。
だって、美容院のシャンプーの後は、やっぱり仕上がりが違うしね~。

とりあえず、一本使い終わったら感想聞いてみますね^^
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 10:59分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめまして。鳥取市内にすんでます51さいの主婦きょんこといいます。鳥取に住んで5年目、雪かきにびっくりしながらも、なんとかやってます。
うちも子供たちは、都会へ行ってしまい、社会人や学生です。だから、夫婦二人です。わんこ2匹も。
ブログ楽しく拝見させていただいてます。
また、おすすめのCAFEや、お店が、あったら、教えてくださいね。私もブログ開設しようかと思ってます。
よろしくね。

 

こんにちは♪

あははは!
もう、またしわが増えました(笑)

メロンを最後に食べたのはいつの頃やら
こんなオッサレ~なメロンを作った切れはしでもいいから食べたい!!
では、ごきげんよう(笑)
  • posted by cocco 
  • URL 
  • 2011.06/22 12:17分 
  • [Edit]

 

>きょんこさま

御訪問&コメントありがとうございます^^

鳥取は一度だけ行ったことがありますよ~。
そのときは「秋の山陰を旅しよう!」ってことで、鳥取砂丘や出雲大社や萩、
津和野まで、楽しかったです♪
なんか、しっとりしていい所でした^^

あ、でも、道路の途中に何か所も、「タイヤ交換場所」みたいなのがあって、びっくり!
スノータイヤの交換用なのかな?ほんとに雪が多いんでしょうね・・。

ブログを始められたら、また、URLなど教えて頂けたら、遊びに行かせて頂きますね♪
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 13:06分 
  • [Edit]

 

>coccoさま

お!携帯からのコメントかな?(笑)
だいぶん、達人になってきてることでしょうね^m^

実家のど田舎町の名産品のメロン、二年に一回くらい送ってくれるんですが、我が家では
これ以降、翌年までメロンは買いませんのよ。

だって、自分で買うと高いんだも~ん(^_^;)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 13:10分 
  • [Edit]

 

子供たちが離れてしまってからはメロンやスイカ買わなくなりましたね~
生ゴミも増えるし・・・(ムードなし)
メロンのカット、オシャレですね^^
写真も素敵です。

娘夫婦の父の日のプレゼント
ご当地ラーメンセットでした

ちょっとムードはないですが
何をもらっても嬉しいはずの夫でした


  • posted by akiaki 
  • URL 
  • 2011.06/22 15:39分 
  • [Edit]

 

>akiakiさま

「御当地ラーメンセット!」

そういう、自分じゃなかなか買わないけど、ちょっと食べてみたい、そんなのって
プレゼントに最適だと思いますよ!

何より、プレゼントを選ぶ時間は、お父さんのことを想ってる時間ですから、
嬉しいに決まってますよね^m^

メロンをくり抜くのは、ちょっと楽しい作業でして、そしてくり抜ききれなかった
部分を、ムシャムシャ食べるのはもっと楽しい作業なのでした。
他人さまには、見せられませんですね^_^;
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 16:33分 
  • [Edit]

 

お風呂からパパさんの鼻歌が聞こえて来そうですね!
ココに立ち寄らせていただくと、
すべてオサレに魅えます♪
香り好きなので、この竹アロマいいなぁ~!って
思います。(*^^*)
嫁いだ娘が使い古しをくれたのが、
コンセント式なのがチョット・・、なので。(笑)
  • posted by ままごん 
  • URL 
  • 2011.06/22 20:52分 
  • [Edit]

 

>ままごんさま

鼻歌どころか、「使い方が難しい」って文句言ってますよ。3800円に。^m^

夫は、ガーっと洗ってしまうので、美容院のようなシャンプーのやり方が
馴染めないみたいで(笑)

アロマは、電気を使うタイプの方が、香りも持続するし、強いし、いいかもしれませんよ?

玄関用に、コンセントに差し込むタイプも考え中なんですが、使いにくいですか??
よかったら教えてくださーい(*^_^*)
  • posted by かりん 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

いつも応援感謝です♪

プロフィール

karintou77

Author:karintou77
ゆる~く生きてる専業主婦、
かりんと申しますm(__)m

最近の趣味はカメラ!
マイカメラは、キヤノンkissx6i。
毎日下手くそながら何かしら
撮ってます。

のほほんな性格ですが、たまに
毒を吐いちゃったりします(汗

こんなワタクシですが、よかったら
遊びにきてね^^

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

